【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
>>333
ツインスティックでバンガイオー遊ぶのもなかなかに楽しきかな。
チャロン慣れしすぎてるとダッシュする際間違ってRB押してしまう事があるけど。
>>334
乙。同じくタイトルしか確かみてないが、世が世なら
バンガインとかバンザイオーとか誤植されててもおかしくない。 >>334
乙ー
タイトルとは裏腹に正統派なステージだった
ちと難かったけど
>>338
手書きの原稿じゃなきゃあの誤植群はありえんよなw ところが電子原稿になっても、カロとか修羅刹モポード、(殿)がまろび出るのがメストスタッフ。
編集部がアケゲーマー出身だけで構成されてて、書籍製作のノウハウ全く無かったのも一因なんだと。
トレジャーもカタギの生活できなさそうな××は○○○だと思ってそうな職能集団だし、どこか通じるものがあるわね。 トレジャーのスタッフはセンスあってカコイイ!だなw 待ちかねた…
しかしここだけの話銀銃も斑鳩もクリアできん
バンガイオーで出撃したいw よし。先ず斑鳩からだなw
次はバンガイオーrom制覇 バンガイオーは実績200なんだよう
銀銃や斑鳩が苦手なのはリソースを持ち込んでゴリ押しできないからだと思う
稼ぎ必須なのもクリアラーにとってはつらい
もちろん楽しみだし買うけど! 斑鳩その他シューティングは常に正確な操作を要求されるからムリ。
バンガイオーは要点以外は大雑把でも許されるアクションシューティング。
まぁ一番の違いは好きなだけリトライするという仕様なのかもしれないけれどw バンガイオーはパズルアクションっぽいよな
つかパズルアクションかもしれんw バンガイオーの武器って基本敵と一緒のものだし
どうせならブレードや機銃、ドリルとか全部使いたかったな。 シューティングからパズル、一発ネタまで思いのままに幅広く作れるのがバンガイオーさ。
個人的にはDS版のバットの効果音が爽快でお気に入りだっただけに、これが無くなったのはちと寂しい… シリーズ中、爽快感はこれが一番強いよね
HD画面全部弾と敵というwww
問題はCrazyKingが強すぎることかな… エクストリーム12面で挫折して1月以上経過したけど
今日いよいよレイディアントシルバーガンが配信開始らしいでわないですか
これわ楽しみで昼も眠れない ときたもんだ シルバーガンは当時かなりハマったから楽しみな反面
バンガイオーの比じゃないパズル性だから
パターンをまた1から作ると考えるとちょっと躊躇してしまう
それがあのゲームの醍醐味の一つなんだけどさー アップデートだってさ
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013145/20110914037/
未クリアステージでもリプレイ見れるようになったのは吉と出るか凶と出るか…
試行錯誤が楽しいゲームだからリプレイなぞるだけになっちゃったら勿体無いなぁ アップロード100人って
エクストリームならほぼ全員だなw 体験版があまりにdがってたからな;
一応デモプレイ見れるけど、隠しっぽいし
ステージ3の表示で38面出すのは酷すぎる。
あれで買うの止めた人いっぱいいたんだろうな。 バンガイオーを右に30回くらいリトライでクリア
久しぶりだったので死にまくった 発売日に勝ったがアホみたいに難しくて積んでた。
パッチ当ててリプレイ見るだけで楽しめるレベル。
トレジャーはゲームドマニアだけ相手にしててよく潰れないな。
何フェイズ続くのか、時限トラップやパズル系ステージなのに
全体マップを事前に確認できないところはイライラするな。
難易度は即死や初見殺し連発だけど
一応どうすればいいかは見えるギリギリなところは絶妙だと思う。 今更ながら、バンガイオーを購入!
確かにパズルアクションだわ
それでも、普通の弾幕ゲーのパターン化よりは合うかな
しかし難しいね、まさか9面で積むとは思わなかったわ
3回失敗したら次の面に行ける仕様で良かった
あと、上位のプレイムービーが簡単に見れるのはいいね
そんなやり方があったんだ〜って驚くばかり
このゲーム、我慢と爽快の波がすごいね
パズルはシューティングより劣っているジャンル
よってトレジャーシューはシューティング以下 __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
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fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < >
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// _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′ 既にあったり
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〉、(__ノ、
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゙ー-' ゙ー‐' ボーナスエクストラマップの10で
14番の部屋の倉庫番クリアしてもすぐ上の→ブロックが壊れないんだけど
問題の答えの数字の部屋回る以外にすることある?
一応進む部屋順は間違ってないと思う。 今更すぎるけど
ファーストとワイドのカウンターアタックって
1000発に満たないときにボーナス弾が付くんだな 安くなったし買ってみたんだが
無線コントローラーでやると接続が切れまくる
他のゲームは接続切れないから電池切れとかじゃないと思うんだけど
同じ症状の人いますか? 別に何かバンガイオー2を発売して欲しいですよねー。 XBLAガーヒーは、続編への試金石だったけどな
それとは関係ないが、XBLAバンガは1万行ってないらしいしね…… >>376
操作が激しく、指が電池パックにあたってしまって接触不良なら何回かある
でなきゃとりあえず一回消してダウンロードしなおしてみれば? 安かったから買ってしまった
うーん、りきまみがいないとモチベが下がる
10面クリアごとに報告するから
HDか時事ネタで誰かリキマミコント書いておくれよ
そうすれば頑張れる気がする 安売りで買って始めた
難しいのはいいんだけどチュートリアルはどうにかして欲しかったな
とっつきづらすぎる
死んで覚えろって辺りがトレジャーっぽいがw チュートリアルより、デモ見たほうが分かりやすいよね 9面クリアするのに3時間かかったわwww
やめたい(´・ω・`) 9面こえたらさくさく進む
こうやってプレイヤーが投げないようにしてるのか 新規購入者もぽつぽついるみたいだし
久々に面も作りたいところだけど、年末年始は忙しい… 俺も今ではコンプしたけどコツを掴んだのは30面を超えてからだったな
リプレイのアップロードがトップ100からになったって聞いたけど10位までしか見れないね 気づいたら俺の世界記録同じ人に塗り替えられてた
2〜3個あったのに全部やられてたわ リプレイあるゲームは大体そうなる
逆に言えば記録が塗り替えられなくなったら、既に皆興味を失ってる 俺も20秒程縮めて一位になったやつあったけど
やり方真似されて抜かれたわw バンガイオーのカウンターアタックの硬直が切れるより
基地外のMAX発動の方が早いから、その直後、頃されるかどうかは
運ゲーなのかと思ってたんだが
処理落ちさせなければ、こっちの方が早く動けたんだな。 本編がだいたい終わって実績にこだわる人以外は、追加出現マップやるよりも
>>1のwikiにある共有自作MAPやるほうが、何かと珍妙な面が多くて(失礼)オススメ
だったりするのだけど、今も共有タグ管理者がこのスレを見てるかどうかは不明。 フューリーモードを終わらせるくらいの実力がないと歯が立たないよなエディットマップ
一部ステージはエクストリームより上かと・・・ そりゃエディットしてる人は大抵エクストリームもクリアしてるからな 共有タグ管理人ではありませんがフレンド登録処理を先ほど終えました
ぜひプレイだけでなく作成の方も挑戦し、アップしてください
>>395
あー、自分かも知れません
ありがとうございます。
しかしランキングのリプレイ見てるだけで楽しいな
誰か1位のリプレイだけ集めて動画作って
投稿でもしてくれりゃあ、人口増えるのになあ 上位リプレイすごすぎて、多分みんな勘違いしてこのゲーム買っちゃうぞw
バンガイオーってこういうゲームかぁって 今は体験版も普通に1〜5面らしいから
体験版で離れていくこともないだろうしな 体験版、恐怖の3面はどうなったんだろうw
すげー気になる
製品版持ってるとデモ遊べないよね その3面は製品の38くらいの旗取ったら敵が大量に出てくる奴だよ 体験版がバンガイオー初体験だったので
カウンター直後に死ぬ原因(バットで跳ね返されてる)がさっぱり分からず
クリアできても何が違ったのかさっぱり分からず
あともうちょっとで買わないところだった デモ、昔のやつと今のやつで違うんじゃなかったっけ? ひさしぶりに共有タグを覗いてみたらフレンド申請が何件かありましたので登録しておきました。
発売からだいぶ経ってるにもかかわらず興味を持って下さる方がいるのは嬉しい事です。 なぜか共有タグはmap1のフレンド登録数がやけに多い。 ランキング動画を繰返し観て何してるのかを感じ取った方が早いよ
え?無理?
諦めても良いのよ?
俺みたいに。 ダッシュ、フリーズ、カウンターの無敵の扱い方がわかってくるとかなり安定するようになるよ
次はゲージの管理が待ってるけど 新作マップできた
名付けて まんちょーかんちょーミサイル ご感想お待ちしております お試し版プレイした。
ステージはチュートリアルと製品版の1、2、3、4、5面
旧体験版3面(製品版32面)はなかった。 やっぱり評判悪かったんだなwww 32面
難しすぎたからあれで買うの諦めた人、
実際の購入数の数倍いたんじゃないだろうか あのステージは(慣れれば)4倍1000発カウンターバンバン撃てるから
爽快感抜群! ウケルに違いない!!
↓
爆死
だったんだろうな。 バット野郎さえいなければ爆死してなかった可能性は高いと思う
そうするともっと前半面としての収録となっただろうがなんの問題があろうか あの面入れるならバット、忍者、アルマジロの3匹の特性は理解させるステージが事前に欲しかったよな
あとついでにブレイク弾の特性も
1000カウンターでもブレイク砲台余裕で生き残るから最初訳がわからなかったわ wikiももうさっぱり動きないからいいんじゃないかな
そういや最近は360自体起動してないな・・・ 半額で買ってExも残り4つ・・・
>>415
気軽に動画で見られるのは嬉しいな
気持ちのいいステージだわ
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| (__人__) | そんなこと言われても
\ ` ⌒´ / どうすりゃいいのさ
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ヾ_ノ
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|__ コロ・・・・
_____\ コロ・・・・
()__)」 やっとエクストリームまできたけど、なにこれ1面からいきなりクリアできないよ。
クレイジーキングへのフリーズのタイミングがなかなかつかめず。
もう道中何回もクリアするのが飽きてきたよ・・・。 基地外のダッシュ距離を覚えて
ダッシュの終わり際にフリーズ3回贅沢に使うと
回りの大量のミサイルも一緒に捕まえられてカウンターもしやすい。
エディットモードがあるから
同じサイズの基地外1体設置して練習するといいよ。 1回目のフリーズはナパーム固めと無敵時間の確保と割り切って気持ち早めに使うのオススメ
フリーズが通るタイミングはダッシュが止まってから少しの間だけど
止まった瞬間にナパーム乱射してくるから
無敵を維持しつつクレキンのダッシュが止まるのを見てから本命のフリーズを決めにいくといい 上でのアドバイスどうもです。
結局1面は、出現直後フリーズ→ロンガイオーでのカウンター残弾で発狂→MAXアタックでなんとかクリア。
7面は広くてちょっとスローぎみ?だったのでなんとかクリア。
で、最後の13面。これまた道中長くてボスでは瞬殺されてげんなり。
フリーズ決まって発狂させても、同時に自分も瞬殺・・・。
この時のダッシュのRトリガは連打、それとも押しっぱなしでも可なんでしょうか? 距離が近すぎるとか?
こっちよりクレキンの方が微妙に動けるようになるのが早いっぽいから
接近しすぎてるとそのまま爆死するんじゃないかと思う
はっきりした原因はわからんけどねー
あとトリガーは押しっぱで最速ダッシュできたと思う 瞬殺されるときって、カウンター後数秒止まるような激重状態が多いから
処理落ちさせずに発狂させると事故率下がるよ。
フリーズさせてカウンター倍角かけた後、発射するまでちょっと待って
白くなった敵の色が戻りかけたあたりで撃つと
こちらが先に動きやすい。 メモ
ブレイク弾:1発につき同倍角他弾16発破壊。ナパーム弾の爆風には消される。
バットやビームサーベルではね返されず、消滅。
ナパーム弾:爆風全段ヒットで同倍角他弾の13倍の威力。
カウンターチャージ時表示数の1/8発射。MAX1000。
ワイド弾:カウンターチャージ時表示数の1.25倍発射。MAX1000。
ファースト弾:カウンターチャージ時表示数の1.33倍発射。MAX1000。
射程:発射してから30秒。ブレイク弾も追いかければ同じだけ飛ぶ。ファースト弾もたぶん30秒。弾速がある分長い
火力(密着時)
ナパーム弾>ファースト弾>ワイド弾>その他 前の体験版3面で挫折したけど「あれは中盤ぐらいのステージだから」と聞いて
アンロックしたものの3分の1もクリアできず消しちゃったな
エフェクトとか効果音がでかすぎて何が原因で死んだかわからん 敵の特性知らないと一方的にやられたりするしな。
そういうの覚えながら進めるステージ構成だったらよかったんだが。
エディット使えば自由にできるけど
普通そこまでやる人いないだろうし。 俺はこれがバンガイオーデビューだったけど一面からしてクリア条件がよくわからなかった
もちろん死因がわからないのは茶飯事だった
実績は全解除したがチュートリアルがあまりにも手抜きすぎではないかと思った ステージ開始のおっさんの一言だけじゃわからんよな
ヒントにはなってるんだが 64版、DC版はコント仕立てで
チュートリアルあったんだがなあ
担当のかふ壱さんが辞めちゃったし チュートリアルはやったけど先のステージやって覚えた。
3回死ぬと先に進めるのはいい仕様。
ダッシュしかできない。Stage1と3がきつい。
↓
カウンター覚える
↓
Stage1と3が楽になる
↓
Stage2ボスと論外さん論外の強さ
↓
倍角カウンター覚える
↓
Stage2楽勝。論外さんにたまに勝てるようになる。
↓
Stage17で集中カウンター、Stage18でフリーズ覚える
↓
論外さんに勝てるようになる
↓
基地外さんに勝てない
↓
Stage40思い出すと勝てるようになる
↓
ダブルきちぽ!!
↓
マップ作って練習したら大した事無かった。
Stage30はwiki見るまでわからなかった ミサイルのグラが大き過ぎて軽くて安っぽい
これじゃない感が・・・・ またまた本当はキャラが居ないから発狂してるくせにw キャラクター要素を一切排除したのはなんでなんだろうな
あの掛け合い面白かったのに
動かすの楽しいからいいけどな、HDのバンガイオー歴代最強だし スタッフロール見れば判るけど
ライターのかふ壱さんが辞めたから
あんなの書けるの彼しか居ないし Xbox 360 Japan ‏@Xbox_JP
本日予定のXbox Live ゴールド メンバーシップ特典「Games with Gold」の配信が遅れ
ています。XBLAタイトルの 『Bangai-O HD: Missile Fury』を無料配信予定ですのでも
うしばらくお待ちください。 楽しいよ〜楽しいよ〜
ルールがわかればね…
ここのスレの人が何でも答えてくれるよ! 無料と聞いてやってみたらなにこれ楽しい
9面クリアまではサクサクだったんだけど10面の目的が不明過ぎてクリア出来ないのは仕様ですか
ジェネレーター破壊出来ないって言ってるのに隙があるから上手く狙えって言われても
何を狙えばいいのか謎で日本語でおk状態なんですが 100
∧∧
(`・ω・´) サンダ-フォース…5!!(キリッ
_| ⊃/(___
/ └-(____/ >>454
ステージは最大4フェイズに分かれており全てのフェイズをクリアすることでステージクリアとなる
フェイズクリアの条件は右下のアイコンでわかるようになっている
当該ステージは漫画の大声の吹き出しみたいな絵が書かれており、これは敵の全滅がフェイズクリアの条件という意味である
そしてこのステージは次のフェイズは無いのでこの条件を満たすとすなわちクリアとなる
敵は無限に湧くのでステージ内に敵の居ない瞬間を作り出すことが目的となる
で、その敵には右下で無限に湧く回復アイテムの入った黄色の箱も含まれるのでそれもいっぺんに倒せるような攻撃をするとよい
ちなみにクリア条件のアイコンは他にはターゲットの破壊(フラッグの取得含む)や時間経過がある
ターゲットはマップ上に赤で示されているのでこれを全て破壊するか取得する事がフェイズクリアの条件となる ちょっと三連休中忙しくなりそうなので共有タグのフレンド登録代わりに誰か空いてる人お願いします DC版経験済みだけどこんな難しかったっけ?
あと設定全然関係なくなっちゃったのか
あのアホっぽい兄妹とコスモ組とか変なノリが結構好きだったのに >>458
あのシナリオを書けるかふ壱氏はもうトレジャーにいない 9面がクリア出来ぬ
箱は全部ハメなくてもいいのか? 箱はターゲットに指定されてるからハメないとダメ
ステージが長くて時間切れになりやすいから
攻撃がゆるいところはダッシュで移動
箱入れのミゾにうまく入れないときはRBのゆっくり移動を使う
このステージはカウンターゲージが4つまでしか溜めれないので、出し惜しみはもったいない
他は基本のダッシュ&フリーズ、敵に近づくほどショットが強くなることを利用できればおk
最後のボスキャラには倍角カウンターを方向指定で >>461
ありがとう
こんなのが100面もあるのか…先が思いやられる >>456
わかりやすい説明ありがとうございます!
アイテムの箱も敵扱いだったんですね
意識して挑戦してみたらあっさりクリア出来ました
スレを最初から見てみたら10面で脱落する人が多いとのレスがあって納得の説明不足っぷりでした
ここさえわかりやすければ続いた人も居ただろうに非常に勿体無い・・・ なんとか46面まで来たぞ
35面でフリーズアタックの強さを知り
43面でフリーズアタックで敵弾を止めたあとの倍角カウンターを覚えた
40面とか絶対無理だと思ったけど、なんとかなるもんだな そんなにステージあるのか
俺9面以降まともにクリアできないんだけどなにか間違ってるのかな このゲームキチガイさっさと死んどけやおらあああああああああああああってなる 立てたんじゃー
ガンスタガーヒーシルミラバガン◇トレジャー総合◇エリソル罪罰斑鳩バンガイオー [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1423420413/ PCで容量やスペック気にせずにやりたいんだけどなあ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ バンガイオーHDつまらん…
漫才もないし
妙に難しいし攻略方法がガチガチに固められて難易度高くて爽快感削られてるのつらい
DCが至高なのは当然として
まだDS版のほうが面白いまである