【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4
DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載
公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139
XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2
攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/ いつの間にやら共有マップ数が90ですか。
先日の24連作の方がおそらく最多として
他のよくあげてる人達だと、ひとり平均何作くらい作ってるのだろう。 自分の数えたら17個だった
あともう少しでROMマップと共有マップあわせて
200ステージの大ボリュームになるのか、すごいな >>305
コンプ率、0.8%以下なのかwww
ちょっと酷過ぎるわ
さすがにトレジャー反省した方がいい
失礼、報告遅れましたが、
共有マップ 4-1〜4-11 までアップしてあります。
ちょっと手が回らないのでwikiの方お願いしますわ。 残りフェーズ数が表示されないのが不親切やね。
2〜3波しのいで、最後だし贅沢にゲージ全部使って倍角ドーン→敵ワラワラ→\(^o^)/
ってのがしょっちゅう。
逆にまだ敵いるのかよーっておもてたら、でっかい家が一軒出てくるだけだったりで
製作者側がそれ狙って遊んでる感じもあるけど; 作成者および管理者各氏乙です
まだクリアできてないのもあるけどいずれも楽しいです
おしゃれな仕掛けや新しいアイデアがまだ出てくるのがすごい
12歯車のV箱や爆弾箱の置き方とかトロい敵を足の速い敵で押すとかよく思いつくなあ
そしてついにエディット面が100面突破で大変めでたい
みんなすげー レモン工場ってクリアした人いる? 攻略法が思いつかないんだけど。
クリアできるようには作ってあるんだよね?
まいんちゃんは何となく攻略法は分かるんだけど腕が付いてこないみたいw そろそろエディットステージ数が本編を抜く時が来るのか
>>314
カウンターゲージの最大値は5
最大まで溜めると大半の人が忘れている技が・・・ >>315 thx 綺麗サッパリ忘れてたw
自発的に使う機会ってあまり無いよね 流石にお盆を潰してまで大量EDIT、なんてことはありませんでした。
今週というか先週分は更新だけ。
更新:
3-2.知らない間にグングン伸びる! HDの話じゃないけどちょっと聞いていい?
64版かDC版を買おうかと思ってるんだけど、どっちがいいのかな
どっちも高いから両方は買えない・・・
バカ要素が強いのは64の方らしいけど、DCではそれが丸々削られてるorテキストが違うのだろうか
あと、サウンドテストの類いってある? サウンドテストは両方あったはず
テキストは64とDCでは別物が入ってる
64は面内でパワーアップさせるシステム(ゲームが一時中断される)があって
DCはない
パッと思い出せるトコだとこんなん 大破壊を楽しみたいのならDC版
64版はパシフィストボーナスみたいなのがあり、ハイスコアを目指すと弾を撃ってはいけなくなる為
スコアとかどうでもいいならどちらでも
DC版の方が若干快適かなぁ、個人的には DC版はフルーツの自動回収があるので、
敵に突っ込んでカウンターをガシガシ決めていける攻めゲー
64版はフルーツの自動回収がないので、
カウンターの使いどころとフルーツの回収タイミングを計算していかないといけない守りゲー DC版に自動回収はないぞw
というか、そもそもDC版はフルーツがただのスコア
ゲージ増やすのは「爆発エフェクトを出すこと」
敵を攻撃したり、弾を打ち消したりすると出てくるので
DC版はとにかく先に進む→敵の多いところで全方位→敵を一掃してゲージを溜めて先に進む
っていうゴリ押しが出来る
バンガイオーの中では一番爽快だと思う
大味だけどw なるほど、皆さんありがとう
破壊大好きなのでDC版にしてみる 誤情報すまん、初代バンガイオーとか懐かしすぎて、記憶が混乱してるわw 弾消しでもいいってことは、DC版は敵倒さなくてもゲージためられるのか。
HDだとステージの条件や敵によって、カウンターの使いどころ間違うとその場で詰むことがあるから
少しずつでも自力でなんとかできるのはいいな。 ラスボスはダッシュ中はフリーズアタックが無効。立ち状態にしか効かない。
敵もフリーズ使ってくるから、自分から近づかずに、相手のダッシュ終了時を捕まえる。
周りのナパームに気をつけながら、こちらも倍角集中ナパームを。
HPが0になるとV-MAX発動。全方位ナパームとダッシュを繰り返す完全無敵の発狂モードになる。
ダッシュ&カウンター空撃ちなどでしのぐ。数秒後動きが止まるのでトドメ。
敵HP0時にゲージを3つくらい残せれば何とかなる。ガンガレ。 バンガイオー見てると、なんとなく、アーミーナイフ装備させたくなる。なんとなく。 >>330
ストライカーより性能的には魔改造したグリスボックだな
近接武器装備させるに当たってトレジャー繋がりなら
レディアントソードはかっこよすぎるからハラキリブレードあたりが似合うんでないか 昨日は疲れて寝てしもうた。
久々の新作マップ来てますよ。
4-12. バンガイオーを右に!
あと今後のお願いなんですが、
新作出来たらここで一報頂けると助かります。
一々アカウント切り替えてチェックするのも地味にメンドいので、、、。 乙、そして了解。
まだタイトルしか見てないが、これは同人ゲーのあれか? カウンターのハッチ展開から
ヘビーアームズかレオパルドかと思ってた。 >>333
ツインスティックでバンガイオー遊ぶのもなかなかに楽しきかな。
チャロン慣れしすぎてるとダッシュする際間違ってRB押してしまう事があるけど。
>>334
乙。同じくタイトルしか確かみてないが、世が世なら
バンガインとかバンザイオーとか誤植されててもおかしくない。 >>334
乙ー
タイトルとは裏腹に正統派なステージだった
ちと難かったけど
>>338
手書きの原稿じゃなきゃあの誤植群はありえんよなw ところが電子原稿になっても、カロとか修羅刹モポード、(殿)がまろび出るのがメストスタッフ。
編集部がアケゲーマー出身だけで構成されてて、書籍製作のノウハウ全く無かったのも一因なんだと。
トレジャーもカタギの生活できなさそうな××は○○○だと思ってそうな職能集団だし、どこか通じるものがあるわね。 トレジャーのスタッフはセンスあってカコイイ!だなw 待ちかねた…
しかしここだけの話銀銃も斑鳩もクリアできん
バンガイオーで出撃したいw よし。先ず斑鳩からだなw
次はバンガイオーrom制覇 バンガイオーは実績200なんだよう
銀銃や斑鳩が苦手なのはリソースを持ち込んでゴリ押しできないからだと思う
稼ぎ必須なのもクリアラーにとってはつらい
もちろん楽しみだし買うけど! 斑鳩その他シューティングは常に正確な操作を要求されるからムリ。
バンガイオーは要点以外は大雑把でも許されるアクションシューティング。
まぁ一番の違いは好きなだけリトライするという仕様なのかもしれないけれどw バンガイオーはパズルアクションっぽいよな
つかパズルアクションかもしれんw バンガイオーの武器って基本敵と一緒のものだし
どうせならブレードや機銃、ドリルとか全部使いたかったな。 シューティングからパズル、一発ネタまで思いのままに幅広く作れるのがバンガイオーさ。
個人的にはDS版のバットの効果音が爽快でお気に入りだっただけに、これが無くなったのはちと寂しい… シリーズ中、爽快感はこれが一番強いよね
HD画面全部弾と敵というwww
問題はCrazyKingが強すぎることかな… エクストリーム12面で挫折して1月以上経過したけど
今日いよいよレイディアントシルバーガンが配信開始らしいでわないですか
これわ楽しみで昼も眠れない ときたもんだ シルバーガンは当時かなりハマったから楽しみな反面
バンガイオーの比じゃないパズル性だから
パターンをまた1から作ると考えるとちょっと躊躇してしまう
それがあのゲームの醍醐味の一つなんだけどさー アップデートだってさ
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013145/20110914037/
未クリアステージでもリプレイ見れるようになったのは吉と出るか凶と出るか…
試行錯誤が楽しいゲームだからリプレイなぞるだけになっちゃったら勿体無いなぁ アップロード100人って
エクストリームならほぼ全員だなw 体験版があまりにdがってたからな;
一応デモプレイ見れるけど、隠しっぽいし
ステージ3の表示で38面出すのは酷すぎる。
あれで買うの止めた人いっぱいいたんだろうな。 バンガイオーを右に30回くらいリトライでクリア
久しぶりだったので死にまくった 発売日に勝ったがアホみたいに難しくて積んでた。
パッチ当ててリプレイ見るだけで楽しめるレベル。
トレジャーはゲームドマニアだけ相手にしててよく潰れないな。
何フェイズ続くのか、時限トラップやパズル系ステージなのに
全体マップを事前に確認できないところはイライラするな。
難易度は即死や初見殺し連発だけど
一応どうすればいいかは見えるギリギリなところは絶妙だと思う。 今更ながら、バンガイオーを購入!
確かにパズルアクションだわ
それでも、普通の弾幕ゲーのパターン化よりは合うかな
しかし難しいね、まさか9面で積むとは思わなかったわ
3回失敗したら次の面に行ける仕様で良かった
あと、上位のプレイムービーが簡単に見れるのはいいね
そんなやり方があったんだ〜って驚くばかり
このゲーム、我慢と爽快の波がすごいね
パズルはシューティングより劣っているジャンル
よってトレジャーシューはシューティング以下 __ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
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fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ) < >
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ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
\ゝ _にノ ノノ
` ーヘ´`′ 既にあったり
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〉、(__ノ、
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゙ー-' ゙ー‐' ボーナスエクストラマップの10で
14番の部屋の倉庫番クリアしてもすぐ上の→ブロックが壊れないんだけど
問題の答えの数字の部屋回る以外にすることある?
一応進む部屋順は間違ってないと思う。 今更すぎるけど
ファーストとワイドのカウンターアタックって
1000発に満たないときにボーナス弾が付くんだな 安くなったし買ってみたんだが
無線コントローラーでやると接続が切れまくる
他のゲームは接続切れないから電池切れとかじゃないと思うんだけど
同じ症状の人いますか? 別に何かバンガイオー2を発売して欲しいですよねー。 XBLAガーヒーは、続編への試金石だったけどな
それとは関係ないが、XBLAバンガは1万行ってないらしいしね…… >>376
操作が激しく、指が電池パックにあたってしまって接触不良なら何回かある
でなきゃとりあえず一回消してダウンロードしなおしてみれば? 安かったから買ってしまった
うーん、りきまみがいないとモチベが下がる
10面クリアごとに報告するから
HDか時事ネタで誰かリキマミコント書いておくれよ
そうすれば頑張れる気がする 安売りで買って始めた
難しいのはいいんだけどチュートリアルはどうにかして欲しかったな
とっつきづらすぎる
死んで覚えろって辺りがトレジャーっぽいがw チュートリアルより、デモ見たほうが分かりやすいよね 9面クリアするのに3時間かかったわwww
やめたい(´・ω・`) 9面こえたらさくさく進む
こうやってプレイヤーが投げないようにしてるのか 新規購入者もぽつぽついるみたいだし
久々に面も作りたいところだけど、年末年始は忙しい… 俺も今ではコンプしたけどコツを掴んだのは30面を超えてからだったな
リプレイのアップロードがトップ100からになったって聞いたけど10位までしか見れないね 気づいたら俺の世界記録同じ人に塗り替えられてた
2〜3個あったのに全部やられてたわ リプレイあるゲームは大体そうなる
逆に言えば記録が塗り替えられなくなったら、既に皆興味を失ってる 俺も20秒程縮めて一位になったやつあったけど
やり方真似されて抜かれたわw バンガイオーのカウンターアタックの硬直が切れるより
基地外のMAX発動の方が早いから、その直後、頃されるかどうかは
運ゲーなのかと思ってたんだが
処理落ちさせなければ、こっちの方が早く動けたんだな。 本編がだいたい終わって実績にこだわる人以外は、追加出現マップやるよりも
>>1のwikiにある共有自作MAPやるほうが、何かと珍妙な面が多くて(失礼)オススメ
だったりするのだけど、今も共有タグ管理者がこのスレを見てるかどうかは不明。 フューリーモードを終わらせるくらいの実力がないと歯が立たないよなエディットマップ
一部ステージはエクストリームより上かと・・・ そりゃエディットしてる人は大抵エクストリームもクリアしてるからな 共有タグ管理人ではありませんがフレンド登録処理を先ほど終えました
ぜひプレイだけでなく作成の方も挑戦し、アップしてください
>>395
あー、自分かも知れません
ありがとうございます。
しかしランキングのリプレイ見てるだけで楽しいな
誰か1位のリプレイだけ集めて動画作って
投稿でもしてくれりゃあ、人口増えるのになあ 上位リプレイすごすぎて、多分みんな勘違いしてこのゲーム買っちゃうぞw
バンガイオーってこういうゲームかぁって 今は体験版も普通に1〜5面らしいから
体験版で離れていくこともないだろうしな 体験版、恐怖の3面はどうなったんだろうw
すげー気になる
製品版持ってるとデモ遊べないよね その3面は製品の38くらいの旗取ったら敵が大量に出てくる奴だよ 体験版がバンガイオー初体験だったので
カウンター直後に死ぬ原因(バットで跳ね返されてる)がさっぱり分からず
クリアできても何が違ったのかさっぱり分からず
あともうちょっとで買わないところだった デモ、昔のやつと今のやつで違うんじゃなかったっけ? ひさしぶりに共有タグを覗いてみたらフレンド申請が何件かありましたので登録しておきました。
発売からだいぶ経ってるにもかかわらず興味を持って下さる方がいるのは嬉しい事です。 なぜか共有タグはmap1のフレンド登録数がやけに多い。