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【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/05/27(金) 23:17:03.20ID:kdVGO9z30
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4

DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載

公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139

XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2

攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
0248名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/15(金) 21:36:52.75ID:7L8a1eVV0
共有マップ更新ですよ。

追加:
 2-30. INVADERS わわわわーにん♪
更新:
 2-29. お好きなほうから

そんな訳でmap2埋まりました。
新タグよろしくです。
0250名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 01:37:36.98ID:7CffJX2W0
続けて何度もやると死にたくなるので、一日2,3プレイの攻略でFuryやっと終わったでござる。

完成した10ゲージ使用・×2キチガイレシピ。練習の際には共有1-4にお世話になりました。
敵のダッシュの終わりにナパーム一発重ねる(敵弾に当てて破裂させる)
→ほぼ確実にカウンターが来るので、ちょっと周回して弾をまとめる
→敵弾とキチガイが一直線に並ぶ位置で、向こうのダッシュ開始を見たらフリーズ三回
→キチガイが凍っているので、ミサイルに換えて3倍収束カウンター溜めずに発射
→自機のカウンター硬直が終わった時点で、弾速の遅さのため敵はまだ生存しているが、詰んでいる
→ダッシュしてる間に(自機は無敵時間に入る)ミサイルの残りが着弾してキチガイ死亡、開始からこの間わずか五秒
→ダッシュゲージが二本余ってるので、適当に距離を離してから7ゲージ使ってMAX、終了
0251名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 13:05:48.10ID:5boZVD/h0
共有マップ2-22のメインBGMを16にして
はじめからバウンド使えるようにしてプレイするとめちゃ楽しい
そもそもブレイク大活躍な面であり難しさの大半は最後の部屋にあると思うので
難易度も実はあまり変わらないと思う
オリジナルのだんだん武器が強くなっていく感じももちろんいいけど
0252名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 15:36:39.90ID:4J6BEbsx0
>>250
MAXが使えない時のネタとして
キチガイの発狂の時間は大体10秒ほど
発動後、カウンターを5回撃った直後くらいにホーミングナパーム撒いて気絶する
最後に突っ込むタイミングがわかってれば、かなり余裕を持って逃げられるよ

フリーズを3回以上使わせると5発目の前に気絶するけど
発狂中のキチガイさんにまとわり付く事なんてないからスルーで
0253名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:42:19.56ID:KNvBbvdZ0
皆さん節電してますか? 本日もクソ暑くて爆熱箱○なんて立ち上げてられませんよね?
ということで折角ですので多めにアップしておきました。
これで連休も安心でしょう。え、足りない?
 3-1. 当社の製品は全て天然本革を使用しております
 3-2. 知らない間にグングン伸びる!
 3-3. 鬼さんこちら
 3-4. 欲しいときには手元にない
 3-5. 挟み撃ち!
 3-6. バンガイオーホイホイ
 3-7. 爆弾のポイ捨ては許しません!
 3-8. この白線より先、進入禁止
 3-9. 鳥居のある建物
 3-10. 鳶色シリンダー

ってな訳で例の方のストック分です。一気にあげちゃってもいいっちゃいいんですが。
出来れば他の方のものも織り交ぜながらと。
因みに更新日で見てるのでver2とかは付けなくても大丈夫ですよ〜、と念のため。
0254名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:47:14.47ID:KNvBbvdZ0
(共有マップ管理人ですが、)
というか最近とてもこんなきっついゲーム(w)やってる場合じゃなくて
ぶっちゃけ全然中身は見れてなくて、気の利いたことも言えなくてすんません。
管理はボチボチ続けていきますのでご心配なく。
0258名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 19:51:49.19ID:wZCmDncj0
みんなよくあんなに面白いマップを作れるね。感心するよ。
とても楽しませてもらってます。
>>253の難易度高すぎワロタw 攻略し甲斐があるぜ負けらんねぇw
0259名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 20:59:42.27ID:hISXpMUj0
>>253
共有マップ管理お疲れ様です。
ver表記をつけてるのは難易度が変わる又は大幅に配置を追加したような場合で、
後から手を加える際に元のデータと照合しやすいようにつけています。
今後はver表記はとっぱらってアップすることにしますね。
0260名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 22:02:02.26ID:KNvBbvdZ0
>>259
あ、いや、意図的なのであればそのままで良いですよ。
てっきり気を遣われているのならと思いまして。
uploadはそのままやっちゃいますんで、
wikiの表記上は省略しときますということで。
0261名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 09:20:52.05ID:zFj47e+K0
導火線を効果的に使うと面の格調がグッと高くなる。
が、あまり凝り過ぎるとその面を再挑戦するたびにうざく感じるジレンマ。
0262名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:09:17.58ID:aI0EjT1e0
導火線はええねん。開錠情報を、一手で確実に送れるから。何度やっても安定して。
隙間にアナログ角度で差し込んだバウンドを、延命して当てるやつとかマジキチ。
0263名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:13:32.61ID:gMqwCcHi0
導火線とかボムとかアングリー砲台とか使って
全自動バンガイオー作れるだろと思って実際途中まで作ったけども
面づくりのセンスないのと飽きやすい性格で結局放置しちゃったなぁ
0264名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/20(水) 22:34:10.09ID:9mg6UTpZ0
共有マップ更新ですよ。
24連作ストックと、それに釣られてかまた色々と。
あっちゅう間に残りも埋まりそう。
 3-11. 30 seconds Herod II
 3-12. イライラオー
 3-13. クレイジーパックマン
 3-14. HALF-MINUTE FURY BRMT
 3-15. 石のような物体
 3-16. えんぶりょん
 3-17. ある難題
 3-18. 当店喫煙席あり升
 3-19. 超巨大鉄球爆弾発進!
 3-20. バウンド星人の逆襲
0267名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/21(木) 23:54:29.77ID:a0c4B6QD0
兄貴ィー、奴らがよってたかってオブジェクト数千個とか出して、わしの箱をイジめるんじゃあー。

キチガイ発狂は画面暗転演出で止めてんじゃなくて、普通に処理ガタついてんだな。いったい裏で何の処理やってやがるんだ。
0268名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/22(金) 02:19:42.14ID:LgXXKQIJ0
>>264
共有更新お疲れ様です。
最近、とみに共有マップの全体クオリティが急上昇しつつあり
時折、社員が中に混じって作ってるんじゃないかと思ったりも。

さておき、ジャミングBGは他オブジェと重ねて使うのが
一番わかりやすく、かつ最も効果的な使い方のようで。
0270名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/24(日) 21:42:44.94ID:N8k0eVBQ0
共有マップ更新。
これにて連作ラッシュ終了。
皆さん頑張って下さい。

追加:
 21. にげろ〜
 22. レモン工場
 23. ワンス・モア
 24. 時間よ止まれ
 25. さらばクレイジーキング!
 26. 目を覚ますと、ラスボスはまだそこに居た
 27. 大噴火
更新:
 16. えんぶりょん
0271名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 17:52:47.81ID:XYfp/G350
>>270
乙ー
ほんと難易度が高くなってきてるなぁ
3-25が特に厳しかった
あと3-17の解法がさっぱりわからん
ゲートからの出現順のズレを利用するのかな?と思ったけどうまくいかないわ
0272名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 20:57:45.09ID:ksNtKA2I0
確かにちょっと難しすぎる感じ
金ジェネレーター、バット野郎、ダッシュ、フリーズ制限など
あるだけでストレスな要素がふんだんに使われすぎでちょっと楽しめない面がちらほら
3-14、3-21、3-26などが面白かった
3-23もすごく面白いけど最後がつらい
解放がわかった上でもやはり金ジェネレーターさえなければと思う
他はそもそも全然クリアできん
0273名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/25(月) 21:48:36.24ID:uyShiLSv0
3-16って絶対者に嬲り転がされるゴミのような人類ってテーマでいいん? クリアさせないつもりと受け取ったが。
どんな位置関係でもコア開かないし、接射4倍めり込ませても反射処理が優先されるし、敵弾も機雷の爆風も無視される。
物理的クリア不能なのが手違いで、更新でそこ修正したのかと思ったら、肝心のレーザー砲台がそのまんまだし。
0274名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 00:44:00.29ID:FkeY55lf0
3-16は更新前にクリアしたって記憶だけ残ってるが、最後の方は覚えていないので夢だったのかもしれない
それよりまいんちゃんがいっぱいすぎてどうしていいのかわからなすぎてやばい
0276名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 07:20:48.06ID:bQjIHDAa0
まいん〜はメガマインが増殖したら                     その時点でアウト
0279名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 00:25:08.11ID:HRdgIL3u0
そういや、バンガードリィ敵絶滅(無限湧き以外)にはまだ成功してないなあ。8〜10階で事故死すると、暫くやる気なくなる。またB3埋めるんですかーっていう。
後半のパズルも解けないし。仕様の穴的な異常な挙動が絡むのはほぼ間違いないんだが、こっちは手順以前に、開錠道具になるバグの内容すら知らないのよ。
0280名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 02:05:10.50ID:Zh8AlLlL0
バンガードリィのパズルならバグなしで普通に解けたよ。
細かいことは忘れたけど、ブロックを自機で支えるのがポイントだったような。
初期にやったので、そのあと変わってなければ、だけど。
0281名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 11:04:46.53ID:bOKt5w6r0
自機のスタート地点をパズル近くにしてリトライして
俺も解けたけどややアクション要素を含むような気がする
まじめに道中やってきたらかなり後の方にあるので失敗したらもうその日はやる気失せるだろねw
0282名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 18:33:28.97ID:v3WgVpKe0
>>272
難しい=ほら、おまえらクリアできないだろ=俺かっこいい


…という自称クリエーターが罹患し易い病気
0283名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 20:00:56.47ID:yLX5ftoM0
>>279-281
まぁ元作品からして
行く必要の無い地下3Fや地下8Fは発狂しそうになるMAP構成だし
最下層で宝箱の罠解除に失敗しようものなら石の中に放り込まれるし…
0285名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 00:20:38.74ID:r6h0rmxy0
>>280-281
ありゃ本当。B8とB10が残ってたんだけど、開始位置変えてパズルだけやったら10分で両方解けたわ。
かなり時間掛けて無理と判断した筈なんだが、バグ使ってそうだからと意識下で早々に諦めてたかな。

壁→穴→ブロックはセーフだがブロック→穴→壁はアウトだとか、
片手で黒箱押さえながら片手で白箱押せるとか、仕込む方も仕込む方だが
気付く方も気付く方だな。スタッフも作者も我らも実に度し難い。
0286名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 01:26:34.93ID:l9z3Af0+0
>>285
そうバグバグ言いなさんな。
ジャミングBGバグは最初に報告しちゃった張本人だから言うけど、
あれは説明されないと絶対に分からない予想外の挙動だから俺も反対。
だけどバンガードリィのは程良く悩まされる良いパズルだったと思うよ。
パズルセンスあるところまで悪く言っちゃうのは忍びない。
0287名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 03:43:10.03ID:BhDx6suE0
昨日3時間くらいかけて取ったランキング1位が
今見たら即塗り替えられてたでござるの巻
あの人怖ぇ
0288名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 07:54:21.37ID:4ykjDRlX0
共有マップのパズルは倉庫番だと思い込むと逆に答えから遠のくよね
バンガードリィのはワイドが手に入るところで半分種明かししてくれてるのがフェアだと思う
しかしバンガードリィはずっと「スペペン、スペペン」ってうるさいから
スタート前にB7のコアに弾当ててるレーザー砲台をエディットで消してからプレイしてるぜ
0289名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 17:35:51.20ID:GRMn4Xtn0
B7のスペペンは、静寂が戻った時に迷宮の謎を解いたっぽい達成感があって、これはこれで。

>>286
ジャミングBGは素だとほとんど嫌がらせにしかならないパーツだから、
むしろクリスタル属性の発見で初めて輝いたと思うよ。よくぞ見付けたと言いたい。
重要なとこに使っちゃうと駄目すぎるのは確かだが。
0290名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 21:59:09.10ID:vrZQCQqG0
>>285
ですとろいざこあのパズルはどうかな?
うまくやると、殆ど戦わなくて済む

おらにげんきをわけてくれは解けない部分がある。むずい
0291名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/30(土) 00:38:35.96ID:h5GRQl3M0
>>289
嫌がらせと言われると確かに。
ALLジャミング面とか作ろうと思ったけど予想以上にウザくなってやめちゃったなぁ。

バグの方は、昔みたいにどっちかだけ通る壁ってのは出来ないから大した事ないかと思ってたんだけど、
通れない=近寄れないのにも意味はあるのか。ダッシュが使えなくなるし。
0292名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/31(日) 01:25:15.25ID:m9+9nD8U0
共有マップ更新です。

追加:
 28.初音ミク
更新:
 16. えんぶりょん
 18. 当店喫煙席あり升
 20. バウンド星人の逆襲
0294名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/31(日) 16:58:00.61ID:CISD7oeY0
たまに、アップロードしたものが
別のステージになってたりするのだが俺だけ?
これで二回目だ
0296名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 03:07:06.92ID:xQzXLODd0
眠れないので覗いてみたら、、、

>>294
管理人ですが、もしかして最新作と思しきものがまどマギの絵になってたアレですか?
で今度はバンガードリィになってますけど??
他の人のマップを(他のフレンド向けにか)転載している人もいるようなので基本保留の構えなんですが、
単に事故ってる例もあるんでしょうかね。
0297名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 03:11:45.55ID:xQzXLODd0
んで更新。
前回アップはしたものの報告漏れしてました、と思ったらまた更新されていたので。
あるいはもう一回アップロードされただけかもしれませんが(だったらすみません)。

更新:
 3-23. ワンス・モア

あと、360のメールはめんどいんでここで書いちゃいますが、
「大噴火」が他のステージに入れ替わってるのと、
試作とついたのがありますがこれはどうしましょう。
0298名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 08:44:39.21ID:I+sh9wxR0
>>297
毎度管理・更新作業お疲れ様です。
試作とつけてあるのは、現在あるストックがあるうちの一部をアップしたものです。
旧作はもう殆ど更新予定が無いのでそろそろ入れ替えて公開しようと思っております。

共有マップのリストを見るといくつかの面では模範プレイを動画でアップしてらっしゃる方がおられますし、
機会があればそちらもやろうかと思います。
0299294
垢版 |
2011/08/01(月) 13:57:33.35ID:b3dGr6p00
バグ報告
EDIT一覧をタイムスタンプ降順にソートした状態で
そのまま一覧からステージアップロードすると
昇順でソートした位置のステージに変わってました。

原因がわかったのでこれからはちゃんとアップできると思います。
ご協力感謝です。
0300名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 01:24:48.23ID:c0+y7uxE0
>>299
なんかえらいバグが見付かりましたな〜。皆さんご注意をば。

んでもって、
追加:
 3-29. 石のよーな物体 ENERGY MAX
 3-30. 第25次スーパーミサイル大戦α

分かってはいたけど早速共有マップ3も埋まりました。
bangaio map4 作成完了しましたのでどうぞ。
0301名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 20:33:16.60ID:+YrTBmou0
スパミサすげー楽しい
弾うちなし縛りでやっちゃうくらい
0302名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/03(水) 01:34:39.99ID:JPosaXf70
3-30、友軍拠点からの援護射撃かよ。よく思い付くなあ。
あとダッシュで吹き飛んだオブジェって凄い威力高いのな。
白雑魚轢きながら飛び回ってたら、いつの間にか論外一匹も居なくなってた。
そういや本編でも、大ビッグボットがボールだけで死んでたっけ。
0303名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 11:11:18.87ID:FjRmvA2d0
面白いけど、めちゃくちゃ難しいゲームだなこれ・・・


実績コンプできてる人って全体の1%も居ないんじゃないか?
0304名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 13:17:51.67ID:56LyVG2p0
ちょっと前、50面近くあるノーマルモードの最初10面を越えてる数が、全体の10%だという集計があった。
ノーマルモード全部潰すと、難度10倍で済まない狂ったステージが多数解禁。そして狂った奴も含めて全面クリアの実績がある。
0305名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 13:22:04.11ID:kIMiwNsw0
>>303
ランキングを見てみると、フューリーモードの1面が10000人ちょい
で、おそらくラストステージになるであろうエクストリームの13面が80人
1%いないねコンプしてる人
ただ、フューリー10面の時点ですでに4000人切ってる辺り敷居の高さを感じるね

チュートリアルモードで操作は一通りわかるけど
実戦で死んで死んで死んで使いどころを覚えていく必要があるしなぁ
0306名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/05(金) 13:51:38.30ID:Pc2LYB3x0
いつの間にやら共有マップ数が90ですか。
先日の24連作の方がおそらく最多として
他のよくあげてる人達だと、ひとり平均何作くらい作ってるのだろう。
0307名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/06(土) 21:45:34.03ID:AjylJMYT0
自分の数えたら17個だった
あともう少しでROMマップと共有マップあわせて
200ステージの大ボリュームになるのか、すごいな
0308名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/07(日) 03:34:31.56ID:3ZnH5YdW0
>>305
コンプ率、0.8%以下なのかwww

ちょっと酷過ぎるわ
さすがにトレジャー反省した方がいい


0309名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/09(火) 22:20:19.34ID:HBcoKwhL0
失礼、報告遅れましたが、
共有マップ 4-1〜4-11 までアップしてあります。
ちょっと手が回らないのでwikiの方お願いしますわ。
0312名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/10(水) 18:03:19.93ID:aM4dWIet0
残りフェーズ数が表示されないのが不親切やね。
2〜3波しのいで、最後だし贅沢にゲージ全部使って倍角ドーン→敵ワラワラ→\(^o^)/
ってのがしょっちゅう。
逆にまだ敵いるのかよーっておもてたら、でっかい家が一軒出てくるだけだったりで
製作者側がそれ狙って遊んでる感じもあるけど;
0313名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/10(水) 18:25:05.68ID:Ok+BKnFl0
作成者および管理者各氏乙です

まだクリアできてないのもあるけどいずれも楽しいです
おしゃれな仕掛けや新しいアイデアがまだ出てくるのがすごい
12歯車のV箱や爆弾箱の置き方とかトロい敵を足の速い敵で押すとかよく思いつくなあ

そしてついにエディット面が100面突破で大変めでたい
みんなすげー
0314名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/13(土) 16:26:30.44ID:gX1gbjQZ0
レモン工場ってクリアした人いる? 攻略法が思いつかないんだけど。
クリアできるようには作ってあるんだよね?
まいんちゃんは何となく攻略法は分かるんだけど腕が付いてこないみたいw
0315名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/13(土) 18:28:42.27ID:8koVxmik0
そろそろエディットステージ数が本編を抜く時が来るのか

>>314
カウンターゲージの最大値は5
最大まで溜めると大半の人が忘れている技が・・・
0317名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/16(火) 00:47:59.71ID:yJzvb40j0
流石にお盆を潰してまで大量EDIT、なんてことはありませんでした。
今週というか先週分は更新だけ。

更新:
 3-2.知らない間にグングン伸びる!
0318名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 16:15:45.93ID:69UHtRbKO
HDの話じゃないけどちょっと聞いていい?
64版かDC版を買おうかと思ってるんだけど、どっちがいいのかな
どっちも高いから両方は買えない・・・

バカ要素が強いのは64の方らしいけど、DCではそれが丸々削られてるorテキストが違うのだろうか

あと、サウンドテストの類いってある?
0319名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 16:21:23.57ID:wMoDtN1v0
サウンドテストは両方あったはず
テキストは64とDCでは別物が入ってる

64は面内でパワーアップさせるシステム(ゲームが一時中断される)があって
DCはない

パッと思い出せるトコだとこんなん
0320名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 17:55:08.09ID:Lz9glTqO0
大破壊を楽しみたいのならDC版
64版はパシフィストボーナスみたいなのがあり、ハイスコアを目指すと弾を撃ってはいけなくなる為
スコアとかどうでもいいならどちらでも
DC版の方が若干快適かなぁ、個人的には
0321名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 18:20:31.15ID:upZE7m6f0
DC版はフルーツの自動回収があるので、
敵に突っ込んでカウンターをガシガシ決めていける攻めゲー

64版はフルーツの自動回収がないので、
カウンターの使いどころとフルーツの回収タイミングを計算していかないといけない守りゲー
0322名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 19:43:55.16ID:r/8qP90U0
DC版に自動回収はないぞw
というか、そもそもDC版はフルーツがただのスコア

ゲージ増やすのは「爆発エフェクトを出すこと」
敵を攻撃したり、弾を打ち消したりすると出てくるので
DC版はとにかく先に進む→敵の多いところで全方位→敵を一掃してゲージを溜めて先に進む
っていうゴリ押しが出来る

バンガイオーの中では一番爽快だと思う
大味だけどw
0324321
垢版 |
2011/08/17(水) 23:22:38.07ID:upZE7m6f0
誤情報すまん、初代バンガイオーとか懐かしすぎて、記憶が混乱してるわw
0325名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/18(木) 03:08:45.33ID:Cq3qkXqj0
弾消しでもいいってことは、DC版は敵倒さなくてもゲージためられるのか。
HDだとステージの条件や敵によって、カウンターの使いどころ間違うとその場で詰むことがあるから
少しずつでも自力でなんとかできるのはいいな。
0327名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/20(土) 19:52:40.16ID:/VRB8waQ0
ラスボスはダッシュ中はフリーズアタックが無効。立ち状態にしか効かない。
敵もフリーズ使ってくるから、自分から近づかずに、相手のダッシュ終了時を捕まえる。
周りのナパームに気をつけながら、こちらも倍角集中ナパームを。
HPが0になるとV-MAX発動。全方位ナパームとダッシュを繰り返す完全無敵の発狂モードになる。
ダッシュ&カウンター空撃ちなどでしのぐ。数秒後動きが止まるのでトドメ。
敵HP0時にゲージを3つくらい残せれば何とかなる。ガンガレ。
0330名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/23(火) 13:56:24.49ID:P0RDTCSO0
バンガイオー見てると、なんとなく、アーミーナイフ装備させたくなる。なんとなく。
0332名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/26(金) 19:00:58.23ID:tqG9HbYL0
>>330
ストライカーより性能的には魔改造したグリスボックだな
近接武器装備させるに当たってトレジャー繋がりなら
レディアントソードはかっこよすぎるからハラキリブレードあたりが似合うんでないか
0334名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/28(日) 09:10:55.34ID:mMw5Vasd0
昨日は疲れて寝てしもうた。
久々の新作マップ来てますよ。
 4-12. バンガイオーを右に!

あと今後のお願いなんですが、
新作出来たらここで一報頂けると助かります。
一々アカウント切り替えてチェックするのも地味にメンドいので、、、。
0335名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/28(日) 11:00:38.80ID:y5DlF16u0
乙、そして了解。

まだタイトルしか見てないが、これは同人ゲーのあれか?
0338名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 07:54:27.89ID:El7DGb340
>>333
ツインスティックでバンガイオー遊ぶのもなかなかに楽しきかな。
チャロン慣れしすぎてるとダッシュする際間違ってRB押してしまう事があるけど。

>>334
乙。同じくタイトルしか確かみてないが、世が世なら
バンガインとかバンザイオーとか誤植されててもおかしくない。
0339名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 14:16:38.35ID:04vy4GO90
>>334
乙ー
タイトルとは裏腹に正統派なステージだった
ちと難かったけど

>>338
手書きの原稿じゃなきゃあの誤植群はありえんよなw
0340名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 21:54:40.94ID:qnmc1BSv0
ところが電子原稿になっても、カロとか修羅刹モポード、(殿)がまろび出るのがメストスタッフ。
編集部がアケゲーマー出身だけで構成されてて、書籍製作のノウハウ全く無かったのも一因なんだと。
トレジャーもカタギの生活できなさそうな××は○○○だと思ってそうな職能集団だし、どこか通じるものがあるわね。
0344名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/02(金) 07:32:31.86ID:9Ykb7GB40
待ちかねた…
しかしここだけの話銀銃も斑鳩もクリアできん
バンガイオーで出撃したいw
0346名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/02(金) 12:19:20.72ID:9Ykb7GB40
バンガイオーは実績200なんだよう
銀銃や斑鳩が苦手なのはリソースを持ち込んでゴリ押しできないからだと思う
稼ぎ必須なのもクリアラーにとってはつらい
もちろん楽しみだし買うけど!
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