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【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
0218名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/04(月) 22:41:48.57ID:lmKeRHS/0
共有マップまとめて更新。土日チェック出来なくてすまんです。

追加:
 2-16. 大火災
 2-17. 蛇口
更新:
 2-9. オラに元気を分けてくれ!
 2-15. 追い越すな!-break brake-!
0220名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/05(火) 06:04:23.42ID:oc9XsJ0J0
>>218
乙です

大火災ワロタ
蛇口も面白かったけど最後がかなり難しかった
まず基地外と場所入れ替わるのが一苦労
最後のVアイテムも外れ引いて基地外倒したのに一個残ってムキーってなったw
0221名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/05(火) 23:55:02.32ID:Dr0jYNEQ0
ピタゴラ吹いた。

>>219
ACTやSTGの「強い敵」のパターンは色々あるが、無敵の長い技を緩急も付けず乱発する奴は、一二を争う嫌なタイプだと思うの。
戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
あと、基地外と論外の中間くらいの脅威度のボスがいりゃ丁度よかったんだが。ミサイルの代わりに全方位でバウンドが出るとか。
0222名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/06(水) 00:50:05.00ID:htWUISK20
>戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。
>真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
敵「その言葉、バンガイオーにそっくりそのまま言い返したい…」
0223名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/06(水) 04:31:41.81ID:wr1gTCVe0
上のレスにもあるけど、
他のゲームじゃチート級の自機を相手にするゲームのボスともなれば仕方ない気もする。
真にうざいのは逃げ場がないと話にならない発狂モードだと思うんだけど、
あれ、サイズ小さくしても常に最大の弾吐くんだよね。
0224名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/06(水) 11:26:02.91ID:uOXg+2gH0
>>222
オーケー、百発ナパームの後で無防備時間が付いてて、ダッシュに使用制限があれば許すぜ兄弟。

無限設定のバンガイオーこそ真キチ。ダッシュフリーズ×nに全く隙がないので永久に無敵が持続。
発狂クレキンなど小虫。発狂は耐久値の概念が無くなるだけで被弾はするらしいので、好き放題氷付けにできる。
0226名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/08(金) 01:52:38.55ID:rRyiYahf0
>>224
百発ナパームってカウンターアタックのことだよね?なら無防備時間あるね
ダッシュアタックでタイミングよく突撃するとダメージ稼げる
あとバンガイオーのV-MAXは弾撃てず突撃のみなのに基地外王は全方位
ナパーム乱射OKとか凶悪
まあ基地外王から見たら仲間達を次々とフルーツ(一部札束)に変換しては
弾幕攻撃を繰り返すバンガイオーのが鬼畜かもしれんw
0228名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 02:04:21.32ID:MXn2cV6J0
敵の耐久値でも計測しようかと思ったら、どいつもこいつもどうしようもなく柔すぎだったり、
連続ヒットの途中どこかの瞬間から割り込んで反射相殺始めやがるので測れない。公式データベース希望。
0229名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 11:16:24.68ID:rOSNPOBI0
OK、いける奴だけ調べてきた
攻撃手段は1/2のノーマル弾で倒すまでの弾数
対象のサイズは全部x1

ノーマル  雑魚10 砲台10 半円16
ホーミング 雑魚16 砲台10 半円16
バウンド   雑魚16 砲台10 半円16
ナパーム  雑魚16 砲台10 半円16
ブレイク   雑魚16 砲台10 半円16
ファースト  雑魚24
ワイド    雑魚30
レーザー 砲台6 半円10
蟻30
戦車40
戦闘機20
バット30
忍者24
ボスは大体でしか見てないけど一律200くらい、キチガイだけ400くらいあるみたい
丸まる奴と全方位砲台は諦めた

ワイド弾雑魚が妙に硬く感じると思ったら実際こんなに耐久力あったのね
0230名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 13:04:19.81ID:mnbXK2/b0
失礼、調子崩して見てない時に限って大量に、、、

共有マップ追加:
2-18. さすが NINJA きたないな
2-19. Jaibird Jaibreak Jaibait
2-20. バトルドーム
2-21. BANGAIO HD MISSILE FURY
2-22. 甘き爆死の刻は来たれり

あと連作で一気に24面上げてくれた人がいるんですが、
いやそんなにスロットの空き無いしw
連続で見えた方がいいだろうしmap3を作って分けますかねぇ。
ちょい保留。
0234名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 17:09:01.42ID:RyrsYFk90
「ありえない、何かの間違いではないか」
0235名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 17:10:56.92ID:Tczhuu1x0
>>230
乙。map3がmp3に見えた自分は
先日、北米用DS版バンガイオー魂を入手してプレイはこれからだったりする。
説明書が想像以上に簡素だったので驚いた。
0236名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 18:37:02.12ID:4/L974Ab0
>>230
毎度共有タグの管理お疲れ様です。
24面アップロードしてる者ですが、便宜上面数を振っただけで各面の構成や敵の配置等に前後の繋がりは殆どないです。
タイトルから面数ははずしてアップしておきましたので、共有枠が余った時の穴埋め程度に2〜3拾っていただけるだけで結構ですよ。
最近猛暑が続いていますのでお体大切にしてくださいね。
0237名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 20:34:21.58ID:mnbXK2/b0
>>236
小ネタをちょこちょこっとやっていく感じのスタイルなので、
順番に見て貰った方がより味が出るかなとは思いました。ステージ名も凝ってるし。
むしろ以前から、途中復活ポイントを設定出来ないこのゲームでは
連作というスタイルはアリだと思っていたので良いと思いますよ。
ただ24という数には正直面食らいましたが。いつの間に2クールアニメになったんだとw

共有タグに入れても殆ど個人枠になっちゃうので扱いが難しいかなとは思っただけで。
ちょっと思案しつつ、また明日以降に対処します。すんません。
0238名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/10(日) 23:10:17.34ID:amVh8+AV0
2-19は最初の部屋から出れないかと思ったw出れたけど
2-22は面白かったけどムズかった、タイトルの意味は最後でわかるのね
でも最後の部屋ちょっと狭すぎだと思う
設置してある物での撃破プランがうまくいかなかったときかなり絶望的になる
0239名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/11(月) 15:05:52.49ID:C+72YsaI0
2-19は俺も最初閉じ込められたなぁ
結局そのまま出てノーマル弾のままクリアしてしまったわ
0240名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/12(火) 00:06:26.26ID:+/HZ2WBq0
>>236
単体で30近くあるなら、自前で専用のサブアカウント作ってそっちに移し、タグ公開してみるのが早いかも。
エディット周りの固定面子はそれほど多くないみたいだし、自分でやる分には更新の手間もないんでは。
0241名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/12(火) 23:20:28.56ID:7Mv1KhoB0
共有マップ更新です。

追加:
 2-23. まいんちゃんがいっぱいで俺のミサイルが倍角発射されすぎてヤバイ
 2-24. 30 seconds Herod
 2-25. Rusty Mine
 2-26. そうは問屋が卸しません
 2-27. 煙突ミサイル
 2-28. 玄関あけたら2秒でラスボス
 2-29. お好きなほうから

どちらにしろmap2は埋まってきたので
新タグ bangaio map3 を作成しました。登録よろしくです。

例の24連作の方のは、あまり難しい話にもしたくないので、
ちょこちょこと拾うことにします。
今回取り敢えず数個だけ。
0243名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 01:17:43.39ID:W8UQDol80
乙。うむ、30秒番外王は皆考えるか。

2-27のミサイルカタパルトはいいな。美しくて機能的だ。
2-29、忍者を後回しにすると、忍者が分岐路の小部屋に入って来れなくて完封できるのは仕様?
0244名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 06:56:01.36ID:EAMlCAgk0
2-23、最初黙々と安置でナパーム撃ってて終わらないかと思った
2-25、ここは立ち回りのいい練習になるね
2-29、ここに限った話じゃないけどナパームの性能が飛び抜けてるよなぁ、欠点もあるっちゃあるけど
0245名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/14(木) 18:09:57.60ID:FpiusUUJ0
>>229
グッジョブ。こっちはエディットの絡みで論外王の耐久を調べたので報告。キチガイは知らん。
おそらく×1サイズ論外のライフは150発分、大きくなるにつれて各400,1000,1600発で死ぬようになる。

倍角ショットは攻撃力が倍率の分増えるので、四倍論外王は、×1000が取れるなら二倍カウンターで十分、
三倍カウンターならかなり余裕を持って一発で死なす事ができます。相手が三倍以下なら、カウンターは一倍で釣りが来る。
0246名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/15(金) 20:57:23.60ID:IFZ6xJrL0
EDITの名前をINVADERS EXTREMEにしてアップしようとしたら
不適切でダメだって表示された
0248名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/15(金) 21:36:52.75ID:7L8a1eVV0
共有マップ更新ですよ。

追加:
 2-30. INVADERS わわわわーにん♪
更新:
 2-29. お好きなほうから

そんな訳でmap2埋まりました。
新タグよろしくです。
0250名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/16(土) 01:37:36.98ID:7CffJX2W0
続けて何度もやると死にたくなるので、一日2,3プレイの攻略でFuryやっと終わったでござる。

完成した10ゲージ使用・×2キチガイレシピ。練習の際には共有1-4にお世話になりました。
敵のダッシュの終わりにナパーム一発重ねる(敵弾に当てて破裂させる)
→ほぼ確実にカウンターが来るので、ちょっと周回して弾をまとめる
→敵弾とキチガイが一直線に並ぶ位置で、向こうのダッシュ開始を見たらフリーズ三回
→キチガイが凍っているので、ミサイルに換えて3倍収束カウンター溜めずに発射
→自機のカウンター硬直が終わった時点で、弾速の遅さのため敵はまだ生存しているが、詰んでいる
→ダッシュしてる間に(自機は無敵時間に入る)ミサイルの残りが着弾してキチガイ死亡、開始からこの間わずか五秒
→ダッシュゲージが二本余ってるので、適当に距離を離してから7ゲージ使ってMAX、終了
0251名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 13:05:48.10ID:5boZVD/h0
共有マップ2-22のメインBGMを16にして
はじめからバウンド使えるようにしてプレイするとめちゃ楽しい
そもそもブレイク大活躍な面であり難しさの大半は最後の部屋にあると思うので
難易度も実はあまり変わらないと思う
オリジナルのだんだん武器が強くなっていく感じももちろんいいけど
0252名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/16(土) 15:36:39.90ID:4J6BEbsx0
>>250
MAXが使えない時のネタとして
キチガイの発狂の時間は大体10秒ほど
発動後、カウンターを5回撃った直後くらいにホーミングナパーム撒いて気絶する
最後に突っ込むタイミングがわかってれば、かなり余裕を持って逃げられるよ

フリーズを3回以上使わせると5発目の前に気絶するけど
発狂中のキチガイさんにまとわり付く事なんてないからスルーで
0253名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:42:19.56ID:KNvBbvdZ0
皆さん節電してますか? 本日もクソ暑くて爆熱箱○なんて立ち上げてられませんよね?
ということで折角ですので多めにアップしておきました。
これで連休も安心でしょう。え、足りない?
 3-1. 当社の製品は全て天然本革を使用しております
 3-2. 知らない間にグングン伸びる!
 3-3. 鬼さんこちら
 3-4. 欲しいときには手元にない
 3-5. 挟み撃ち!
 3-6. バンガイオーホイホイ
 3-7. 爆弾のポイ捨ては許しません!
 3-8. この白線より先、進入禁止
 3-9. 鳥居のある建物
 3-10. 鳶色シリンダー

ってな訳で例の方のストック分です。一気にあげちゃってもいいっちゃいいんですが。
出来れば他の方のものも織り交ぜながらと。
因みに更新日で見てるのでver2とかは付けなくても大丈夫ですよ〜、と念のため。
0254名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/17(日) 13:47:14.47ID:KNvBbvdZ0
(共有マップ管理人ですが、)
というか最近とてもこんなきっついゲーム(w)やってる場合じゃなくて
ぶっちゃけ全然中身は見れてなくて、気の利いたことも言えなくてすんません。
管理はボチボチ続けていきますのでご心配なく。
0258名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/17(日) 19:51:49.19ID:wZCmDncj0
みんなよくあんなに面白いマップを作れるね。感心するよ。
とても楽しませてもらってます。
>>253の難易度高すぎワロタw 攻略し甲斐があるぜ負けらんねぇw
0259名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/17(日) 20:59:42.27ID:hISXpMUj0
>>253
共有マップ管理お疲れ様です。
ver表記をつけてるのは難易度が変わる又は大幅に配置を追加したような場合で、
後から手を加える際に元のデータと照合しやすいようにつけています。
今後はver表記はとっぱらってアップすることにしますね。
0260名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/17(日) 22:02:02.26ID:KNvBbvdZ0
>>259
あ、いや、意図的なのであればそのままで良いですよ。
てっきり気を遣われているのならと思いまして。
uploadはそのままやっちゃいますんで、
wikiの表記上は省略しときますということで。
0261名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 09:20:52.05ID:zFj47e+K0
導火線を効果的に使うと面の格調がグッと高くなる。
が、あまり凝り過ぎるとその面を再挑戦するたびにうざく感じるジレンマ。
0262名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:09:17.58ID:aI0EjT1e0
導火線はええねん。開錠情報を、一手で確実に送れるから。何度やっても安定して。
隙間にアナログ角度で差し込んだバウンドを、延命して当てるやつとかマジキチ。
0263名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:13:32.61ID:gMqwCcHi0
導火線とかボムとかアングリー砲台とか使って
全自動バンガイオー作れるだろと思って実際途中まで作ったけども
面づくりのセンスないのと飽きやすい性格で結局放置しちゃったなぁ
0264名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/20(水) 22:34:10.09ID:9mg6UTpZ0
共有マップ更新ですよ。
24連作ストックと、それに釣られてかまた色々と。
あっちゅう間に残りも埋まりそう。
 3-11. 30 seconds Herod II
 3-12. イライラオー
 3-13. クレイジーパックマン
 3-14. HALF-MINUTE FURY BRMT
 3-15. 石のような物体
 3-16. えんぶりょん
 3-17. ある難題
 3-18. 当店喫煙席あり升
 3-19. 超巨大鉄球爆弾発進!
 3-20. バウンド星人の逆襲
0267名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/21(木) 23:54:29.77ID:a0c4B6QD0
兄貴ィー、奴らがよってたかってオブジェクト数千個とか出して、わしの箱をイジめるんじゃあー。

キチガイ発狂は画面暗転演出で止めてんじゃなくて、普通に処理ガタついてんだな。いったい裏で何の処理やってやがるんだ。
0268名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/22(金) 02:19:42.14ID:LgXXKQIJ0
>>264
共有更新お疲れ様です。
最近、とみに共有マップの全体クオリティが急上昇しつつあり
時折、社員が中に混じって作ってるんじゃないかと思ったりも。

さておき、ジャミングBGは他オブジェと重ねて使うのが
一番わかりやすく、かつ最も効果的な使い方のようで。
0270名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/24(日) 21:42:44.94ID:N8k0eVBQ0
共有マップ更新。
これにて連作ラッシュ終了。
皆さん頑張って下さい。

追加:
 21. にげろ〜
 22. レモン工場
 23. ワンス・モア
 24. 時間よ止まれ
 25. さらばクレイジーキング!
 26. 目を覚ますと、ラスボスはまだそこに居た
 27. 大噴火
更新:
 16. えんぶりょん
0271名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/25(月) 17:52:47.81ID:XYfp/G350
>>270
乙ー
ほんと難易度が高くなってきてるなぁ
3-25が特に厳しかった
あと3-17の解法がさっぱりわからん
ゲートからの出現順のズレを利用するのかな?と思ったけどうまくいかないわ
0272名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/25(月) 20:57:45.09ID:ksNtKA2I0
確かにちょっと難しすぎる感じ
金ジェネレーター、バット野郎、ダッシュ、フリーズ制限など
あるだけでストレスな要素がふんだんに使われすぎでちょっと楽しめない面がちらほら
3-14、3-21、3-26などが面白かった
3-23もすごく面白いけど最後がつらい
解放がわかった上でもやはり金ジェネレーターさえなければと思う
他はそもそも全然クリアできん
0273名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/25(月) 21:48:36.24ID:uyShiLSv0
3-16って絶対者に嬲り転がされるゴミのような人類ってテーマでいいん? クリアさせないつもりと受け取ったが。
どんな位置関係でもコア開かないし、接射4倍めり込ませても反射処理が優先されるし、敵弾も機雷の爆風も無視される。
物理的クリア不能なのが手違いで、更新でそこ修正したのかと思ったら、肝心のレーザー砲台がそのまんまだし。
0274名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 00:44:00.29ID:FkeY55lf0
3-16は更新前にクリアしたって記憶だけ残ってるが、最後の方は覚えていないので夢だったのかもしれない
それよりまいんちゃんがいっぱいすぎてどうしていいのかわからなすぎてやばい
0276名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/26(火) 07:20:48.06ID:bQjIHDAa0
まいん〜はメガマインが増殖したら                     その時点でアウト
0279名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 00:25:08.11ID:HRdgIL3u0
そういや、バンガードリィ敵絶滅(無限湧き以外)にはまだ成功してないなあ。8〜10階で事故死すると、暫くやる気なくなる。またB3埋めるんですかーっていう。
後半のパズルも解けないし。仕様の穴的な異常な挙動が絡むのはほぼ間違いないんだが、こっちは手順以前に、開錠道具になるバグの内容すら知らないのよ。
0280名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 02:05:10.50ID:Zh8AlLlL0
バンガードリィのパズルならバグなしで普通に解けたよ。
細かいことは忘れたけど、ブロックを自機で支えるのがポイントだったような。
初期にやったので、そのあと変わってなければ、だけど。
0281名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 11:04:46.53ID:bOKt5w6r0
自機のスタート地点をパズル近くにしてリトライして
俺も解けたけどややアクション要素を含むような気がする
まじめに道中やってきたらかなり後の方にあるので失敗したらもうその日はやる気失せるだろねw
0282名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 18:33:28.97ID:v3WgVpKe0
>>272
難しい=ほら、おまえらクリアできないだろ=俺かっこいい


…という自称クリエーターが罹患し易い病気
0283名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/27(水) 20:00:56.47ID:yLX5ftoM0
>>279-281
まぁ元作品からして
行く必要の無い地下3Fや地下8Fは発狂しそうになるMAP構成だし
最下層で宝箱の罠解除に失敗しようものなら石の中に放り込まれるし…
0285名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 00:20:38.74ID:r6h0rmxy0
>>280-281
ありゃ本当。B8とB10が残ってたんだけど、開始位置変えてパズルだけやったら10分で両方解けたわ。
かなり時間掛けて無理と判断した筈なんだが、バグ使ってそうだからと意識下で早々に諦めてたかな。

壁→穴→ブロックはセーフだがブロック→穴→壁はアウトだとか、
片手で黒箱押さえながら片手で白箱押せるとか、仕込む方も仕込む方だが
気付く方も気付く方だな。スタッフも作者も我らも実に度し難い。
0286名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 01:26:34.93ID:l9z3Af0+0
>>285
そうバグバグ言いなさんな。
ジャミングBGバグは最初に報告しちゃった張本人だから言うけど、
あれは説明されないと絶対に分からない予想外の挙動だから俺も反対。
だけどバンガードリィのは程良く悩まされる良いパズルだったと思うよ。
パズルセンスあるところまで悪く言っちゃうのは忍びない。
0287名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 03:43:10.03ID:BhDx6suE0
昨日3時間くらいかけて取ったランキング1位が
今見たら即塗り替えられてたでござるの巻
あの人怖ぇ
0288名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 07:54:21.37ID:4ykjDRlX0
共有マップのパズルは倉庫番だと思い込むと逆に答えから遠のくよね
バンガードリィのはワイドが手に入るところで半分種明かししてくれてるのがフェアだと思う
しかしバンガードリィはずっと「スペペン、スペペン」ってうるさいから
スタート前にB7のコアに弾当ててるレーザー砲台をエディットで消してからプレイしてるぜ
0289名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 17:35:51.20ID:GRMn4Xtn0
B7のスペペンは、静寂が戻った時に迷宮の謎を解いたっぽい達成感があって、これはこれで。

>>286
ジャミングBGは素だとほとんど嫌がらせにしかならないパーツだから、
むしろクリスタル属性の発見で初めて輝いたと思うよ。よくぞ見付けたと言いたい。
重要なとこに使っちゃうと駄目すぎるのは確かだが。
0290名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/29(金) 21:59:09.10ID:vrZQCQqG0
>>285
ですとろいざこあのパズルはどうかな?
うまくやると、殆ど戦わなくて済む

おらにげんきをわけてくれは解けない部分がある。むずい
0291名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/30(土) 00:38:35.96ID:h5GRQl3M0
>>289
嫌がらせと言われると確かに。
ALLジャミング面とか作ろうと思ったけど予想以上にウザくなってやめちゃったなぁ。

バグの方は、昔みたいにどっちかだけ通る壁ってのは出来ないから大した事ないかと思ってたんだけど、
通れない=近寄れないのにも意味はあるのか。ダッシュが使えなくなるし。
0292名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/31(日) 01:25:15.25ID:m9+9nD8U0
共有マップ更新です。

追加:
 28.初音ミク
更新:
 16. えんぶりょん
 18. 当店喫煙席あり升
 20. バウンド星人の逆襲
0294名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/31(日) 16:58:00.61ID:CISD7oeY0
たまに、アップロードしたものが
別のステージになってたりするのだが俺だけ?
これで二回目だ
0296名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 03:07:06.92ID:xQzXLODd0
眠れないので覗いてみたら、、、

>>294
管理人ですが、もしかして最新作と思しきものがまどマギの絵になってたアレですか?
で今度はバンガードリィになってますけど??
他の人のマップを(他のフレンド向けにか)転載している人もいるようなので基本保留の構えなんですが、
単に事故ってる例もあるんでしょうかね。
0297名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 03:11:45.55ID:xQzXLODd0
んで更新。
前回アップはしたものの報告漏れしてました、と思ったらまた更新されていたので。
あるいはもう一回アップロードされただけかもしれませんが(だったらすみません)。

更新:
 3-23. ワンス・モア

あと、360のメールはめんどいんでここで書いちゃいますが、
「大噴火」が他のステージに入れ替わってるのと、
試作とついたのがありますがこれはどうしましょう。
0298名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/01(月) 08:44:39.21ID:I+sh9wxR0
>>297
毎度管理・更新作業お疲れ様です。
試作とつけてあるのは、現在あるストックがあるうちの一部をアップしたものです。
旧作はもう殆ど更新予定が無いのでそろそろ入れ替えて公開しようと思っております。

共有マップのリストを見るといくつかの面では模範プレイを動画でアップしてらっしゃる方がおられますし、
機会があればそちらもやろうかと思います。
0299294
垢版 |
2011/08/01(月) 13:57:33.35ID:b3dGr6p00
バグ報告
EDIT一覧をタイムスタンプ降順にソートした状態で
そのまま一覧からステージアップロードすると
昇順でソートした位置のステージに変わってました。

原因がわかったのでこれからはちゃんとアップできると思います。
ご協力感謝です。
0300名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 01:24:48.23ID:c0+y7uxE0
>>299
なんかえらいバグが見付かりましたな〜。皆さんご注意をば。

んでもって、
追加:
 3-29. 石のよーな物体 ENERGY MAX
 3-30. 第25次スーパーミサイル大戦α

分かってはいたけど早速共有マップ3も埋まりました。
bangaio map4 作成完了しましたのでどうぞ。
0301名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/02(火) 20:33:16.60ID:+YrTBmou0
スパミサすげー楽しい
弾うちなし縛りでやっちゃうくらい
0302名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/03(水) 01:34:39.99ID:JPosaXf70
3-30、友軍拠点からの援護射撃かよ。よく思い付くなあ。
あとダッシュで吹き飛んだオブジェって凄い威力高いのな。
白雑魚轢きながら飛び回ってたら、いつの間にか論外一匹も居なくなってた。
そういや本編でも、大ビッグボットがボールだけで死んでたっけ。
0303名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 11:11:18.87ID:FjRmvA2d0
面白いけど、めちゃくちゃ難しいゲームだなこれ・・・


実績コンプできてる人って全体の1%も居ないんじゃないか?
0304名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 13:17:51.67ID:56LyVG2p0
ちょっと前、50面近くあるノーマルモードの最初10面を越えてる数が、全体の10%だという集計があった。
ノーマルモード全部潰すと、難度10倍で済まない狂ったステージが多数解禁。そして狂った奴も含めて全面クリアの実績がある。
0305名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/04(木) 13:22:04.11ID:kIMiwNsw0
>>303
ランキングを見てみると、フューリーモードの1面が10000人ちょい
で、おそらくラストステージになるであろうエクストリームの13面が80人
1%いないねコンプしてる人
ただ、フューリー10面の時点ですでに4000人切ってる辺り敷居の高さを感じるね

チュートリアルモードで操作は一通りわかるけど
実戦で死んで死んで死んで使いどころを覚えていく必要があるしなぁ
0306名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/05(金) 13:51:38.30ID:Pc2LYB3x0
いつの間にやら共有マップ数が90ですか。
先日の24連作の方がおそらく最多として
他のよくあげてる人達だと、ひとり平均何作くらい作ってるのだろう。
0307名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/06(土) 21:45:34.03ID:AjylJMYT0
自分の数えたら17個だった
あともう少しでROMマップと共有マップあわせて
200ステージの大ボリュームになるのか、すごいな
0308名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/07(日) 03:34:31.56ID:3ZnH5YdW0
>>305
コンプ率、0.8%以下なのかwww

ちょっと酷過ぎるわ
さすがにトレジャー反省した方がいい


0309名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/09(火) 22:20:19.34ID:HBcoKwhL0
失礼、報告遅れましたが、
共有マップ 4-1〜4-11 までアップしてあります。
ちょっと手が回らないのでwikiの方お願いしますわ。
0312名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/10(水) 18:03:19.93ID:aM4dWIet0
残りフェーズ数が表示されないのが不親切やね。
2〜3波しのいで、最後だし贅沢にゲージ全部使って倍角ドーン→敵ワラワラ→\(^o^)/
ってのがしょっちゅう。
逆にまだ敵いるのかよーっておもてたら、でっかい家が一軒出てくるだけだったりで
製作者側がそれ狙って遊んでる感じもあるけど;
0313名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/10(水) 18:25:05.68ID:Ok+BKnFl0
作成者および管理者各氏乙です

まだクリアできてないのもあるけどいずれも楽しいです
おしゃれな仕掛けや新しいアイデアがまだ出てくるのがすごい
12歯車のV箱や爆弾箱の置き方とかトロい敵を足の速い敵で押すとかよく思いつくなあ

そしてついにエディット面が100面突破で大変めでたい
みんなすげー
0314名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/13(土) 16:26:30.44ID:gX1gbjQZ0
レモン工場ってクリアした人いる? 攻略法が思いつかないんだけど。
クリアできるようには作ってあるんだよね?
まいんちゃんは何となく攻略法は分かるんだけど腕が付いてこないみたいw
0315名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/13(土) 18:28:42.27ID:8koVxmik0
そろそろエディットステージ数が本編を抜く時が来るのか

>>314
カウンターゲージの最大値は5
最大まで溜めると大半の人が忘れている技が・・・
0317名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/16(火) 00:47:59.71ID:yJzvb40j0
流石にお盆を潰してまで大量EDIT、なんてことはありませんでした。
今週というか先週分は更新だけ。

更新:
 3-2.知らない間にグングン伸びる!
0318名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 16:15:45.93ID:69UHtRbKO
HDの話じゃないけどちょっと聞いていい?
64版かDC版を買おうかと思ってるんだけど、どっちがいいのかな
どっちも高いから両方は買えない・・・

バカ要素が強いのは64の方らしいけど、DCではそれが丸々削られてるorテキストが違うのだろうか

あと、サウンドテストの類いってある?
0319名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 16:21:23.57ID:wMoDtN1v0
サウンドテストは両方あったはず
テキストは64とDCでは別物が入ってる

64は面内でパワーアップさせるシステム(ゲームが一時中断される)があって
DCはない

パッと思い出せるトコだとこんなん
0320名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 17:55:08.09ID:Lz9glTqO0
大破壊を楽しみたいのならDC版
64版はパシフィストボーナスみたいなのがあり、ハイスコアを目指すと弾を撃ってはいけなくなる為
スコアとかどうでもいいならどちらでも
DC版の方が若干快適かなぁ、個人的には
0321名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 18:20:31.15ID:upZE7m6f0
DC版はフルーツの自動回収があるので、
敵に突っ込んでカウンターをガシガシ決めていける攻めゲー

64版はフルーツの自動回収がないので、
カウンターの使いどころとフルーツの回収タイミングを計算していかないといけない守りゲー
0322名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/17(水) 19:43:55.16ID:r/8qP90U0
DC版に自動回収はないぞw
というか、そもそもDC版はフルーツがただのスコア

ゲージ増やすのは「爆発エフェクトを出すこと」
敵を攻撃したり、弾を打ち消したりすると出てくるので
DC版はとにかく先に進む→敵の多いところで全方位→敵を一掃してゲージを溜めて先に進む
っていうゴリ押しが出来る

バンガイオーの中では一番爽快だと思う
大味だけどw
0324321
垢版 |
2011/08/17(水) 23:22:38.07ID:upZE7m6f0
誤情報すまん、初代バンガイオーとか懐かしすぎて、記憶が混乱してるわw
0325名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/18(木) 03:08:45.33ID:Cq3qkXqj0
弾消しでもいいってことは、DC版は敵倒さなくてもゲージためられるのか。
HDだとステージの条件や敵によって、カウンターの使いどころ間違うとその場で詰むことがあるから
少しずつでも自力でなんとかできるのはいいな。
0327名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/20(土) 19:52:40.16ID:/VRB8waQ0
ラスボスはダッシュ中はフリーズアタックが無効。立ち状態にしか効かない。
敵もフリーズ使ってくるから、自分から近づかずに、相手のダッシュ終了時を捕まえる。
周りのナパームに気をつけながら、こちらも倍角集中ナパームを。
HPが0になるとV-MAX発動。全方位ナパームとダッシュを繰り返す完全無敵の発狂モードになる。
ダッシュ&カウンター空撃ちなどでしのぐ。数秒後動きが止まるのでトドメ。
敵HP0時にゲージを3つくらい残せれば何とかなる。ガンガレ。
0330名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/23(火) 13:56:24.49ID:P0RDTCSO0
バンガイオー見てると、なんとなく、アーミーナイフ装備させたくなる。なんとなく。
0332名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/26(金) 19:00:58.23ID:tqG9HbYL0
>>330
ストライカーより性能的には魔改造したグリスボックだな
近接武器装備させるに当たってトレジャー繋がりなら
レディアントソードはかっこよすぎるからハラキリブレードあたりが似合うんでないか
0334名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/28(日) 09:10:55.34ID:mMw5Vasd0
昨日は疲れて寝てしもうた。
久々の新作マップ来てますよ。
 4-12. バンガイオーを右に!

あと今後のお願いなんですが、
新作出来たらここで一報頂けると助かります。
一々アカウント切り替えてチェックするのも地味にメンドいので、、、。
0335名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/28(日) 11:00:38.80ID:y5DlF16u0
乙、そして了解。

まだタイトルしか見てないが、これは同人ゲーのあれか?
0338名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 07:54:27.89ID:El7DGb340
>>333
ツインスティックでバンガイオー遊ぶのもなかなかに楽しきかな。
チャロン慣れしすぎてるとダッシュする際間違ってRB押してしまう事があるけど。

>>334
乙。同じくタイトルしか確かみてないが、世が世なら
バンガインとかバンザイオーとか誤植されててもおかしくない。
0339名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 14:16:38.35ID:04vy4GO90
>>334
乙ー
タイトルとは裏腹に正統派なステージだった
ちと難かったけど

>>338
手書きの原稿じゃなきゃあの誤植群はありえんよなw
0340名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/29(月) 21:54:40.94ID:qnmc1BSv0
ところが電子原稿になっても、カロとか修羅刹モポード、(殿)がまろび出るのがメストスタッフ。
編集部がアケゲーマー出身だけで構成されてて、書籍製作のノウハウ全く無かったのも一因なんだと。
トレジャーもカタギの生活できなさそうな××は○○○だと思ってそうな職能集団だし、どこか通じるものがあるわね。
0344名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/02(金) 07:32:31.86ID:9Ykb7GB40
待ちかねた…
しかしここだけの話銀銃も斑鳩もクリアできん
バンガイオーで出撃したいw
0346名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/02(金) 12:19:20.72ID:9Ykb7GB40
バンガイオーは実績200なんだよう
銀銃や斑鳩が苦手なのはリソースを持ち込んでゴリ押しできないからだと思う
稼ぎ必須なのもクリアラーにとってはつらい
もちろん楽しみだし買うけど!
0347名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/02(金) 21:20:17.32ID:zVLpOFC00
斑鳩その他シューティングは常に正確な操作を要求されるからムリ。
バンガイオーは要点以外は大雑把でも許されるアクションシューティング。
まぁ一番の違いは好きなだけリトライするという仕様なのかもしれないけれどw
0348名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/03(土) 12:01:09.08ID:gIlM4Zj00
バンガイオーはパズルアクションっぽいよな


つかパズルアクションかもしれんw
0349名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/03(土) 14:42:49.09ID:DDtnmsi40
バンガイオーの武器って基本敵と一緒のものだし
どうせならブレードや機銃、ドリルとか全部使いたかったな。
0350名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/04(日) 14:05:43.40ID:LRH7bfhk0
シューティングからパズル、一発ネタまで思いのままに幅広く作れるのがバンガイオーさ。
個人的にはDS版のバットの効果音が爽快でお気に入りだっただけに、これが無くなったのはちと寂しい…
0351名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/12(月) 20:11:09.74ID:8VRmvL0w0
シリーズ中、爽快感はこれが一番強いよね
HD画面全部弾と敵というwww

問題はCrazyKingが強すぎることかな…
0352名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/14(水) 00:44:21.09ID:j7hJ1xzs0
エクストリーム12面で挫折して1月以上経過したけど
今日いよいよレイディアントシルバーガンが配信開始らしいでわないですか

これわ楽しみで昼も眠れない ときたもんだ
0353名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/14(水) 12:48:02.73ID:O7UKFoMJ0
シルバーガンは当時かなりハマったから楽しみな反面
バンガイオーの比じゃないパズル性だから
パターンをまた1から作ると考えるとちょっと躊躇してしまう

それがあのゲームの醍醐味の一つなんだけどさー
0354名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/14(水) 16:27:57.41ID:UX/GO9y60
アップデートだってさ
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013145/20110914037/

未クリアステージでもリプレイ見れるようになったのは吉と出るか凶と出るか…
試行錯誤が楽しいゲームだからリプレイなぞるだけになっちゃったら勿体無いなぁ
0357名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/14(水) 17:22:33.49ID:hzHhdI930
体験版があまりにdがってたからな;
一応デモプレイ見れるけど、隠しっぽいし
ステージ3の表示で38面出すのは酷すぎる。
あれで買うの止めた人いっぱいいたんだろうな。
0361名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/18(日) 17:03:40.16ID:oceb1V8g0
バンガイオーを右に30回くらいリトライでクリア
久しぶりだったので死にまくった
0362名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/06(木) 23:37:24.15ID:M5QLOS5k0
発売日に勝ったがアホみたいに難しくて積んでた。

パッチ当ててリプレイ見るだけで楽しめるレベル。

トレジャーはゲームドマニアだけ相手にしててよく潰れないな。
0363名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/08(土) 18:05:18.96ID:Pm031V5I0
何フェイズ続くのか、時限トラップやパズル系ステージなのに
全体マップを事前に確認できないところはイライラするな。
難易度は即死や初見殺し連発だけど
一応どうすればいいかは見えるギリギリなところは絶妙だと思う。
0364sss
垢版 |
2011/10/19(水) 23:39:42.46ID:yxQaMxoX0
今更ながら、バンガイオーを購入!

確かにパズルアクションだわ
それでも、普通の弾幕ゲーのパターン化よりは合うかな
しかし難しいね、まさか9面で積むとは思わなかったわ
3回失敗したら次の面に行ける仕様で良かった
あと、上位のプレイムービーが簡単に見れるのはいいね
そんなやり方があったんだ〜って驚くばかり

このゲーム、我慢と爽快の波がすごいね
0365名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/20(木) 08:36:46.00ID:M+jDjJ/wO
パズルはシューティングより劣っているジャンル
よってトレジャーシューはシューティング以下
0366名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/20(木) 11:26:28.53ID:WX3IaaWV0
     __        ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
  /´  _`ヽ_   <               >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <               >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <              >
//  _,/⌒fぅ く   ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
    \ゝ _にノ ノノ
      ` ーヘ´`′
0369名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/26(水) 01:11:19.42ID:VcX8xvCY0
既にあったり


   |i>>-─-<<i|
  / , --、 , -- .ヽ
  | i ・ _.ii._ ・ i |
  \゙ー-:ェ'.ー '_ノ⌒)
 /⌒)^ ─ ^i、_/
(_ /i  /⌒i|
    〉、(__ノ、
   / /  \ \
  ゙ー-'    ゙ー‐'
0370名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/06(火) 22:13:29.30ID:+VwcNWjs0
ボーナスエクストラマップの10で
14番の部屋の倉庫番クリアしてもすぐ上の→ブロックが壊れないんだけど
問題の答えの数字の部屋回る以外にすることある?
一応進む部屋順は間違ってないと思う。
0373名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/10(土) 03:12:34.90ID:/Q4WILhb0
今更すぎるけど
ファーストとワイドのカウンターアタックって
1000発に満たないときにボーナス弾が付くんだな
0374名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/14(水) 00:37:43.78ID:bIddjc1h0
半額セール中
0376名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/15(木) 00:46:09.40ID:HtzytvOk0
安くなったし買ってみたんだが
無線コントローラーでやると接続が切れまくる
他のゲームは接続切れないから電池切れとかじゃないと思うんだけど
同じ症状の人いますか?
0378名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/18(日) 14:11:32.17ID:g2j/mKYH0
XBLAガーヒーは、続編への試金石だったけどな
それとは関係ないが、XBLAバンガは1万行ってないらしいしね……
0379名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/18(日) 15:34:56.86ID:qEK2gPmD0
>>376
操作が激しく、指が電池パックにあたってしまって接触不良なら何回かある

でなきゃとりあえず一回消してダウンロードしなおしてみれば?
0380名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/18(日) 18:28:37.15ID:0chTm16f0
安かったから買ってしまった
うーん、りきまみがいないとモチベが下がる
10面クリアごとに報告するから
HDか時事ネタで誰かリキマミコント書いておくれよ

そうすれば頑張れる気がする
0381名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/19(月) 20:38:44.84ID:xZRAtn4D0
安売りで買って始めた
難しいのはいいんだけどチュートリアルはどうにかして欲しかったな
とっつきづらすぎる
死んで覚えろって辺りがトレジャーっぽいがw
0384名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/20(火) 08:17:21.27ID:7pfd046t0
9面こえたらさくさく進む
こうやってプレイヤーが投げないようにしてるのか
0385名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/20(火) 09:07:22.11ID:GQgDrFV40
新規購入者もぽつぽついるみたいだし
久々に面も作りたいところだけど、年末年始は忙しい…
0386名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/20(火) 12:25:36.76ID:ms5yHWS00
俺も今ではコンプしたけどコツを掴んだのは30面を超えてからだったな
リプレイのアップロードがトップ100からになったって聞いたけど10位までしか見れないね
0387名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/23(金) 01:25:06.20ID:au5KgxoG0
気づいたら俺の世界記録同じ人に塗り替えられてた
2〜3個あったのに全部やられてたわ
0388名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/23(金) 03:58:37.38ID:PB8CZVpo0
リプレイあるゲームは大体そうなる
逆に言えば記録が塗り替えられなくなったら、既に皆興味を失ってる
0389名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/25(日) 21:35:27.54ID:GU9nTRlf0
俺も20秒程縮めて一位になったやつあったけど
やり方真似されて抜かれたわw
0390名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/26(月) 01:54:23.73ID:SN8oBHS80
バンガイオーのカウンターアタックの硬直が切れるより
基地外のMAX発動の方が早いから、その直後、頃されるかどうかは
運ゲーなのかと思ってたんだが
処理落ちさせなければ、こっちの方が早く動けたんだな。
0391名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/29(木) 13:05:21.82ID:MKiM/AWw0
本編がだいたい終わって実績にこだわる人以外は、追加出現マップやるよりも
>>1のwikiにある共有自作MAPやるほうが、何かと珍妙な面が多くて(失礼)オススメ
だったりするのだけど、今も共有タグ管理者がこのスレを見てるかどうかは不明。
0392名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/12/29(木) 14:14:59.64ID:YMvf7QPV0
フューリーモードを終わらせるくらいの実力がないと歯が立たないよなエディットマップ
一部ステージはエクストリームより上かと・・・
0395名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/13(金) 21:01:54.03ID:aKzKmYPk0
共有タグ管理人ではありませんがフレンド登録処理を先ほど終えました
ぜひプレイだけでなく作成の方も挑戦し、アップしてください
0396名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/14(土) 00:14:50.80ID:hOr7SIJr0
>>395
あー、自分かも知れません
ありがとうございます。

しかしランキングのリプレイ見てるだけで楽しいな
誰か1位のリプレイだけ集めて動画作って
投稿でもしてくれりゃあ、人口増えるのになあ
0397名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/17(火) 08:32:57.08ID:64ZXTUdK0
上位リプレイすごすぎて、多分みんな勘違いしてこのゲーム買っちゃうぞw
バンガイオーってこういうゲームかぁって
0398名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/17(火) 12:45:01.20ID:JL/qOiOk0
今は体験版も普通に1〜5面らしいから
体験版で離れていくこともないだろうしな
0399名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/18(水) 11:42:28.15ID:oW4EWPEc0
体験版、恐怖の3面はどうなったんだろうw
すげー気になる

製品版持ってるとデモ遊べないよね
0401名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/18(水) 16:45:14.68ID:cULvcCYK0
体験版がバンガイオー初体験だったので
カウンター直後に死ぬ原因(バットで跳ね返されてる)がさっぱり分からず
クリアできても何が違ったのかさっぱり分からず
あともうちょっとで買わないところだった
0403名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/01/29(日) 11:04:37.89ID:BuAZ7TZ90
ひさしぶりに共有タグを覗いてみたらフレンド申請が何件かありましたので登録しておきました。
発売からだいぶ経ってるにもかかわらず興味を持って下さる方がいるのは嬉しい事です。
0404名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/04(土) 09:51:46.36ID:V/8a3K7E0
なぜか共有タグはmap1のフレンド登録数がやけに多い。
0406名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/07(火) 15:43:02.62ID:Y2abnsAZi
ランキング動画を繰返し観て何してるのかを感じ取った方が早いよ

え?無理?
諦めても良いのよ?
俺みたいに。
0407名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/07(火) 15:47:38.68ID:alF0eVnm0
ダッシュ、フリーズ、カウンターの無敵の扱い方がわかってくるとかなり安定するようになるよ
次はゲージの管理が待ってるけど
0408名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/09(木) 23:46:06.60ID:rRQ3AqLs0
新作マップできた
名付けて まんちょーかんちょーミサイル ご感想お待ちしております
0409名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/10(金) 23:52:47.97ID:M5K0T/Fu0
お試し版プレイした。
ステージはチュートリアルと製品版の1、2、3、4、5面
旧体験版3面(製品版32面)はなかった。
0410名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/13(月) 05:06:32.26ID:4eBD8Amb0
やっぱり評判悪かったんだなwww 32面

難しすぎたからあれで買うの諦めた人、
実際の購入数の数倍いたんじゃないだろうか
0411名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/13(月) 17:32:09.97ID:AXV7KVo50
あのステージは(慣れれば)4倍1000発カウンターバンバン撃てるから
爽快感抜群! ウケルに違いない!!

爆死

だったんだろうな。
0412名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/13(月) 17:38:41.87ID:XizQvHOl0
バット野郎さえいなければ爆死してなかった可能性は高いと思う
そうするともっと前半面としての収録となっただろうがなんの問題があろうか
0413名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/13(月) 22:53:11.44ID:TfNngT8U0
あの面入れるならバット、忍者、アルマジロの3匹の特性は理解させるステージが事前に欲しかったよな
あとついでにブレイク弾の特性も
1000カウンターでもブレイク砲台余裕で生き残るから最初訳がわからなかったわ
0416名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/03/09(金) 16:58:55.37ID:Pj7H0X320
wikiももうさっぱり動きないからいいんじゃないかな
そういや最近は360自体起動してないな・・・
0418名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/04/05(木) 00:11:07.37ID:3/yetSCk0
半額で買ってExも残り4つ・・・

>>415
気軽に動画で見られるのは嬉しいな
気持ちのいいステージだわ
0420名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/04/17(火) 00:07:35.86ID:ItepnxTRP
         ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |  そんなこと言われても
    \     ` ⌒´     /    どうすりゃいいのさ
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」
0421名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/02(水) 04:15:27.09ID:WwyQyjzC0
保守
3DSででないかなぁ
0422名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/11(金) 02:29:37.94ID:n1o+t1rN0
やっとエクストリームまできたけど、なにこれ1面からいきなりクリアできないよ。
クレイジーキングへのフリーズのタイミングがなかなかつかめず。
もう道中何回もクリアするのが飽きてきたよ・・・。
0423名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/14(月) 20:40:46.56ID:PmHu/1H40
基地外のダッシュ距離を覚えて
ダッシュの終わり際にフリーズ3回贅沢に使うと
回りの大量のミサイルも一緒に捕まえられてカウンターもしやすい。

エディットモードがあるから
同じサイズの基地外1体設置して練習するといいよ。
0424名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/23(水) 17:18:54.60ID:QDU0Nc0H0
1回目のフリーズはナパーム固めと無敵時間の確保と割り切って気持ち早めに使うのオススメ
フリーズが通るタイミングはダッシュが止まってから少しの間だけど
止まった瞬間にナパーム乱射してくるから
無敵を維持しつつクレキンのダッシュが止まるのを見てから本命のフリーズを決めにいくといい
0425422
垢版 |
2012/05/23(水) 21:09:20.92ID:kMGnbT5P0
上でのアドバイスどうもです。
結局1面は、出現直後フリーズ→ロンガイオーでのカウンター残弾で発狂→MAXアタックでなんとかクリア。
7面は広くてちょっとスローぎみ?だったのでなんとかクリア。

で、最後の13面。これまた道中長くてボスでは瞬殺されてげんなり。

フリーズ決まって発狂させても、同時に自分も瞬殺・・・。
この時のダッシュのRトリガは連打、それとも押しっぱなしでも可なんでしょうか?
0426名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/24(木) 13:04:34.22ID:gnnBu/2T0
距離が近すぎるとか?
こっちよりクレキンの方が微妙に動けるようになるのが早いっぽいから
接近しすぎてるとそのまま爆死するんじゃないかと思う
はっきりした原因はわからんけどねー
あとトリガーは押しっぱで最速ダッシュできたと思う
0427名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/05/25(金) 18:33:51.57ID:hUxJ/+cl0
瞬殺されるときって、カウンター後数秒止まるような激重状態が多いから
処理落ちさせずに発狂させると事故率下がるよ。
フリーズさせてカウンター倍角かけた後、発射するまでちょっと待って
白くなった敵の色が戻りかけたあたりで撃つと
こちらが先に動きやすい。
0432名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/11/13(火) 21:06:01.64ID:pBo6uUWH0
メモ
ブレイク弾:1発につき同倍角他弾16発破壊。ナパーム弾の爆風には消される。
バットやビームサーベルではね返されず、消滅。
ナパーム弾:爆風全段ヒットで同倍角他弾の13倍の威力。
カウンターチャージ時表示数の1/8発射。MAX1000。
ワイド弾:カウンターチャージ時表示数の1.25倍発射。MAX1000。
ファースト弾:カウンターチャージ時表示数の1.33倍発射。MAX1000。

射程:発射してから30秒。ブレイク弾も追いかければ同じだけ飛ぶ。ファースト弾もたぶん30秒。弾速がある分長い

火力(密着時)
ナパーム弾>ファースト弾>ワイド弾>その他
0436名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/12/29(土) 15:41:04.17ID:8Cif2mfT0
前の体験版3面で挫折したけど「あれは中盤ぐらいのステージだから」と聞いて
アンロックしたものの3分の1もクリアできず消しちゃったな
エフェクトとか効果音がでかすぎて何が原因で死んだかわからん
0437名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/01/13(日) 18:24:46.88ID:F3908IL30
敵の特性知らないと一方的にやられたりするしな。
そういうの覚えながら進めるステージ構成だったらよかったんだが。
エディット使えば自由にできるけど
普通そこまでやる人いないだろうし。
0438名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/01/14(月) 01:13:14.67ID:Yn5LtceU0
俺はこれがバンガイオーデビューだったけど一面からしてクリア条件がよくわからなかった
もちろん死因がわからないのは茶飯事だった
実績は全解除したがチュートリアルがあまりにも手抜きすぎではないかと思った
0439名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/01/14(月) 03:45:14.92ID:DwD2Wi5x0
ステージ開始のおっさんの一言だけじゃわからんよな
ヒントにはなってるんだが
0440名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/01/14(月) 10:29:13.72ID:GrpXmMLP0
64版、DC版はコント仕立てで
チュートリアルあったんだがなあ
担当のかふ壱さんが辞めちゃったし
0441名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/02/17(日) 20:18:53.21ID:Q/wdZ4Id0
チュートリアルはやったけど先のステージやって覚えた。
3回死ぬと先に進めるのはいい仕様。

ダッシュしかできない。Stage1と3がきつい。

カウンター覚える

Stage1と3が楽になる

Stage2ボスと論外さん論外の強さ

倍角カウンター覚える

Stage2楽勝。論外さんにたまに勝てるようになる。

Stage17で集中カウンター、Stage18でフリーズ覚える

論外さんに勝てるようになる

基地外さんに勝てない

Stage40思い出すと勝てるようになる

ダブルきちぽ!!

マップ作って練習したら大した事無かった。

Stage30はwiki見るまでわからなかった
0444名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/05/22(水) 20:17:09.29ID:swvk1lQz0
半額セール中
0447名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/06/16(日) 17:20:26.90ID:49g6XuHl0
キャラクター要素を一切排除したのはなんでなんだろうな
あの掛け合い面白かったのに
動かすの楽しいからいいけどな、HDのバンガイオー歴代最強だし
0448名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/06/16(日) 17:34:10.24ID:5uQcGj0j0
スタッフロール見れば判るけど
ライターのかふ壱さんが辞めたから
あんなの書けるの彼しか居ないし
0450名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/17(月) 19:35:05.84ID:TDBQTrub0
Xbox 360 Japan &#8207;@Xbox_JP

本日予定のXbox Live ゴールド メンバーシップ特典「Games with Gold」の配信が遅れ
ています。XBLAタイトルの 『Bangai-O HD: Missile Fury』を無料配信予定ですのでも
うしばらくお待ちください。
0452名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/17(月) 21:39:16.62ID:Z98ifsey0
楽しいよ〜楽しいよ〜

ルールがわかればね…

ここのスレの人が何でも答えてくれるよ!
0454名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 03:15:32.37ID:LU3/lQWG0
無料と聞いてやってみたらなにこれ楽しい
9面クリアまではサクサクだったんだけど10面の目的が不明過ぎてクリア出来ないのは仕様ですか
ジェネレーター破壊出来ないって言ってるのに隙があるから上手く狙えって言われても
何を狙えばいいのか謎で日本語でおk状態なんですが
0455名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 14:04:26.36ID:U2qRZuY70
100
   ∧∧
  (`・ω・´) サンダ-フォース…5!!(キリッ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
0456名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 16:47:56.61ID:yC9B9d+/0
>>454
ステージは最大4フェイズに分かれており全てのフェイズをクリアすることでステージクリアとなる
フェイズクリアの条件は右下のアイコンでわかるようになっている
当該ステージは漫画の大声の吹き出しみたいな絵が書かれており、これは敵の全滅がフェイズクリアの条件という意味である
そしてこのステージは次のフェイズは無いのでこの条件を満たすとすなわちクリアとなる
敵は無限に湧くのでステージ内に敵の居ない瞬間を作り出すことが目的となる
で、その敵には右下で無限に湧く回復アイテムの入った黄色の箱も含まれるのでそれもいっぺんに倒せるような攻撃をするとよい

ちなみにクリア条件のアイコンは他にはターゲットの破壊(フラッグの取得含む)や時間経過がある
ターゲットはマップ上に赤で示されているのでこれを全て破壊するか取得する事がフェイズクリアの条件となる
0457名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 21:42:36.78ID:0j7Ye+i70
ちょっと三連休中忙しくなりそうなので共有タグのフレンド登録代わりに誰か空いてる人お願いします
0458名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 23:10:42.66ID:MVZutgYj0
DC版経験済みだけどこんな難しかったっけ?
あと設定全然関係なくなっちゃったのか
あのアホっぽい兄妹とコスモ組とか変なノリが結構好きだったのに
0461名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/20(木) 00:28:28.57ID:0e1RIZNO0
箱はターゲットに指定されてるからハメないとダメ
ステージが長くて時間切れになりやすいから
攻撃がゆるいところはダッシュで移動
箱入れのミゾにうまく入れないときはRBのゆっくり移動を使う
このステージはカウンターゲージが4つまでしか溜めれないので、出し惜しみはもったいない
他は基本のダッシュ&フリーズ、敵に近づくほどショットが強くなることを利用できればおk
最後のボスキャラには倍角カウンターを方向指定で
0463名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/20(木) 01:28:45.24ID:6pb4P4X70
>>456
わかりやすい説明ありがとうございます!
アイテムの箱も敵扱いだったんですね
意識して挑戦してみたらあっさりクリア出来ました
スレを最初から見てみたら10面で脱落する人が多いとのレスがあって納得の説明不足っぷりでした
ここさえわかりやすければ続いた人も居ただろうに非常に勿体無い・・・
0466名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/22(土) 12:52:19.74ID:ROx/Z7Se0
なんとか46面まで来たぞ
35面でフリーズアタックの強さを知り
43面でフリーズアタックで敵弾を止めたあとの倍角カウンターを覚えた

40面とか絶対無理だと思ったけど、なんとかなるもんだな
0467名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/31(月) 16:44:28.87ID:iK/rKYQv0
そんなにステージあるのか
俺9面以降まともにクリアできないんだけどなにか間違ってるのかな
0471名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/11/18(火) 03:01:34.70ID:SMk4sL3Z0
このゲームキチガイさっさと死んどけやおらあああああああああああああってなる
0475名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 04:26:51.42ID:8Dk5m9d80
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

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・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
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【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など
0477名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/11/19(日) 07:20:06.20ID:r/pwW24u0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0479名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2020/10/27(火) 15:48:18.02ID:RYBIB8sD0
はい
0482名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/06/22(木) 13:27:05.35ID:e76IZkKS0
神ゲースレ保守age
0483名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/10/13(金) 14:55:34.52ID:SZP5pYfs0
バンガイオーHDつまらん…
漫才もないし
妙に難しいし攻略方法がガチガチに固められて難易度高くて爽快感削られてるのつらい
DCが至高なのは当然として
まだDS版のほうが面白いまである
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