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【トレジャー】バンガイオーHD 地獄の2丁目【D3】
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/05/27(金) 23:17:03.20ID:kdVGO9z30
Bangai-O HD: Missile Fury
販売D3 開発トレジャー
価格 800MSP
配信日 2011/5/4

DS版バンガイオー魂をベースにした完全新作(りきまみは出ません)
XBLA独占
合計103のステージ
ステージエディター搭載

公式HP(英語)
http://www.d3p.us/ProductDetails.asp?ProductID=139

XBLAマーケットプレイス
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Bangai-O-HD/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410af2

攻略wiki 共有タグなどもこちらへ
http://wikiwiki.jp/bangaiohd/
0167名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 01:52:02.17ID:Ao27VNLZ0
>>166
やる気の枯渇とか言うない。
やってみたいネタはあるけど取り掛かる余力がないね、個人的には。
あと正直今回は作るのが難しい気が。システム的に。

まぁXBLAのゲームはダラダラと売れていくものらしいから、
ユーザ間で細々とでも繋いでいければいいんじゃなかろうか。
0168名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 01:55:43.57ID:Ao27VNLZ0
>>164
バウンドが色々な角度で跳ね返って行ったり来たりする中から、先の方へと抜けていく弾の3発目、
って意味じゃないかと思う。
0170名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 08:36:56.68ID:iuosi40I0
脳内にいくつかの新作ネタとか、DS版で作った面のリメイクネタとかが
あるものの、部屋が暑くて360を起動する気になれない…

共有タグ1後半あたりからレベル高いEDITが増えまくりすぎて
臆してる側面もあるかもね。
2x2くらいの広さ・その場の気分で敵や地形を適当に配置しても
案外それっぽくなるから、気にせずUPるといいよ。
何よりEDIT自体楽しいし。
0171名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 11:58:04.02ID:AaGG5StE0
メーカーのぶん投げっぷりが凄かったせいで
ユーザー主体で盛り上げるのもこれが限界ってことだ
実際開発は鼻くそほじりながら片手間で作ってたのかも知れないしな
0174名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 12:45:10.26ID:vJES6W+R0
>>172
3回失敗すると次のステージにすすめるから基本ステージを全て体験するくらいならだれでもできる。
その先のエクストリームボーナスステージに進む為には基本ステージをすべてクリアする必要があるからそこは結構根気いるかも。
0175名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 12:49:46.92ID:FotACIWb0
>>172
すごく。システムは爽快でよく出来てるんだが、開発陣は氷で出来ているので、なさけむように鬼のように死ぬ。
0176名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 13:51:14.08ID:F/JIzagA0
実績200までやったけどフューリーで3回死なずにクリアできたステージは無かった気がする
0178名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/27(月) 17:06:43.87ID:yNFxQtEq0
>>177
体験版の3面は製品版の38面なので苦戦して当然だったりする
カウンター撃ちまくりの楽しいステージではあるんだけど
忍者やバットなんかの特性の説明がない体験版でなぜあのステージを持ってきたのか謎すぎる
0180164
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2011/06/27(月) 22:04:39.17ID:xbQNMmjb0
>>168
カウンター方法で通過の為にリベンジしようにも
もうあのステージは暫らくやりたくないんだw

キチガイオー相手が本当に優しく見える俺が居る・・・
0181名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/28(火) 16:05:50.71ID:nbM0WjO10
簡単すぎても、難しすぎても売れない


そしてこのゲームはめちゃ面白いけどめちゃ難しいw
0183名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/28(火) 17:15:45.80ID:ED+Pvv5W0
なんと外法な。我ならシステムONONONONに変えて無限でプレイするな。

なお、バンガイオーの無敵コマンドは、本来取説に載っているものなので、
シングルプレイなど無敵を選択できない方が間違っていると言える。
0184名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/28(火) 22:20:10.83ID:/P4P++DU0
りきまみデモとか無理なものはしょうがないと思っているけど、
それには完全に同意せざるを得ない。
全ステージ開放+設定変更くらいは好き勝手に出来るのが番外王ってもんだよね。
そこは残念だった。
0185名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/29(水) 06:51:47.57ID:MJKG6/K00
初期武器を設定できるならDS版のバットやソードといった近接武器があっても良かったなぁと思う。
0187名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 14:20:15.85ID:kw7n6h7r0
ランキングをなんとなく見てたんだけど
このゲーム、ヒューリー10面の時点でプレイヤーの半分以上が篩い落とされてるのな・・・
0188名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 14:43:11.67ID:mUgOECVV0
上でも言ってるけど、8・9・10と早々にスゲエ萎えるサド面が続いてんだよね。
全体から見れば、攻略難度そのものは、序盤ステージ相応の鼻で笑えるレベルなんだけど。
被虐に喜びを感じるものだけが、この先に進んでもいい。
0189名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/30(木) 18:01:13.45ID:4xWP7YcF0
新作マップ2つ完成!
ひとつは共有マップ『追い越せ!』を元にしました。
0190名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 22:21:09.72ID:VOVTFI6r0
共有マップ更新です。
 13.宇宙サッカー
 14.バットメン-Mr.フリーズの逆襲-
 15.追い越すな!-break brake-!
0191名無しさん@弾いっぱい
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2011/06/30(木) 22:53:30.04ID:VOVTFI6r0
>>182
長くてやり直しでイラッ☆とか確かにあるよね。
ただそこは作ってる側は慣れてしまって加減が難しくなってくるのもあると思う。
その匙加減を知る意味でも、どれが手頃だったとか言って貰えると参考になるんだけど。

wikiにコメントフォームもあるみたいだから、
ステージごとに作ったら個別の感想や質問とかも投げやすくなりますかね?
ちょっと今更かな。
0194名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/01(金) 14:15:34.74ID:HB2kRwRP0
たしかに自作したものを自分でテストプレイしてると
次第に感覚が麻痺しがちだ
0195名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/01(金) 22:33:01.96ID:Euy3JL/h0
自分で作る分には糞長いステージはたまに、的感覚だけど
作品が増えてくるとプレイしてる側はまただ、という印象にかられる、ということもあるしな
0196名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/01(金) 23:22:29.00ID:oQRAaf2c0
個人的には敗死はよい。
物凄い勢いで袋叩きされるのはよい、時にはでかいのに隅に追い詰められて死ぬのもよいだろう。
うっかりファッキンバットに引っ掛かって即死するのもまた定めである。
だが最後の最後におもむろにキチガイオーが出て殺されるのは駄目だ。
もっと駄目なのは時間切れの死だ。神よ、時間をギリギリにするなと何度言えば覚えるのですか神よ。
0198名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 01:26:42.91ID:JmOQn8rH0
俺、実は一番多く起動してるユーザーシナリオは「皆一体何と戦っているんだ」なんだ……
BGMを30番だっけ?DCのボス会話にして、Edit作業の合間によく流してる。
0200名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 08:42:22.48ID:8WCVR2z50
神は言っている「時間切れで死ぬさだめではない」と

次からはタイム∞にするわ
0202名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 12:44:10.93ID:lFQHLCYPO
新作マップムズいぞw
特にバットはまだクリアできない、時間足りね
追い越すな!は壊しちゃダメな壁壊した後にMAXモード発動したら
超カオスになってゲーム終わんないかと思ったw
0203名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 12:47:55.26ID:ECQS5zn/0
>>201
自分がプレイできる面までしかあそべず
その面未クリアで、たとえCOOPでクリアしたとしてもクリアフラグはつかず先の面には進めない
すなわち微妙だった気が。
それよりEDITの方がまだ楽しめるぜ!というオチだったような
0204名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 13:04:02.38ID:AmXYdDDW0
後エクストリーム13だけなのに解ける気しない…時間も腕も足りやしねぇ
今までずっとダッシュアタックでキチガイ倒してたのにいきなりフリーズカウンターでまとめて仕留めろとか無理すぎるorz
0205名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/02(土) 13:44:49.37ID:CxfYsAvN0
あのステージ、ダッシュゲージが5あるから適当に待ち構えてフリーズフリーズフリーズ・・・で
両方凍ったのを確認したら4倍で撃つだけだ
キチガイのサイズが小さいから弾の巻き込みとか気にしなくても落ちる、と思う
0207名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 15:15:09.46ID:zLMNTnJQ0
そりゃもう皆このゲームは自力で越えて楽しむものだってわかってるからじゃないかな。?
ハイスコアならランキング動画見ればいいし。需要が薄い。?
未クリアの人からすればヒントは欲しいだろうけど。?
うまく行きそうで失敗する動画でも録ればいいのかw
0209名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 17:34:18.85ID:CY3SYRDzO
キチガイはナパーム2倍で十分倒せるよ。
13面の二匹は近ければ全方位ショットでも倒せる。
0210名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 18:11:41.33ID:lFQHLCYPO
むしろ集中カウンターで発狂させたら直後のダッシュでお釣りを跳ね返されて
近距離だとこっちが即死する
気付くまで何回エクストリーム12面やり直したことか
0211名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 18:25:38.22ID:8WCVR2z50
宇宙サッカーphase4これ無理じゃねって思ったけど
20回やったらクリアできた!疲れた…
0212名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/02(土) 18:26:46.04ID:CxfYsAvN0
>>210
発狂直後カウンター撃たずにいきなり突っ込んでくる条件って何だろうな
密着してたら即ダッシュ、とかかな
俺も幾度となく発狂即反射で殺された
0213名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/03(日) 11:45:13.99ID:HmlaWTo30
EXTREME13 は共有マップにキチガイ戦だけ練習できるのがあったはず。             
0214名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/03(日) 20:22:42.75ID:AJaQXaQUO
エディットでちょっと試してみたけどわかんね
エクストリーム12面が条件満たしやすいのかな
まさかサイズ?
全方位カウンターだとまず無事なので12面以外はそれでいいんだが…
0217名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/04(月) 12:32:14.00ID:dZeJYunWO
>>216
あ、そうなんだ…
じゃあ少し距離をとって撃つか、
撃ったら即MAXアタックしかないのかな。
それか体力少し残して、後は普通に削るか。
0218名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/04(月) 22:41:48.57ID:lmKeRHS/0
共有マップまとめて更新。土日チェック出来なくてすまんです。

追加:
 2-16. 大火災
 2-17. 蛇口
更新:
 2-9. オラに元気を分けてくれ!
 2-15. 追い越すな!-break brake-!
0220名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/05(火) 06:04:23.42ID:oc9XsJ0J0
>>218
乙です

大火災ワロタ
蛇口も面白かったけど最後がかなり難しかった
まず基地外と場所入れ替わるのが一苦労
最後のVアイテムも外れ引いて基地外倒したのに一個残ってムキーってなったw
0221名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/05(火) 23:55:02.32ID:Dr0jYNEQ0
ピタゴラ吹いた。

>>219
ACTやSTGの「強い敵」のパターンは色々あるが、無敵の長い技を緩急も付けず乱発する奴は、一二を争う嫌なタイプだと思うの。
戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
あと、基地外と論外の中間くらいの脅威度のボスがいりゃ丁度よかったんだが。ミサイルの代わりに全方位でバウンドが出るとか。
0222名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 00:50:05.00ID:htWUISK20
>戦闘開始から死亡まで、一生の八割くらい無敵時間の中だろアイツ。
>真面目にこっちと向き合ってないぽくて超カンジ悪い。
敵「その言葉、バンガイオーにそっくりそのまま言い返したい…」
0223名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 04:31:41.81ID:wr1gTCVe0
上のレスにもあるけど、
他のゲームじゃチート級の自機を相手にするゲームのボスともなれば仕方ない気もする。
真にうざいのは逃げ場がないと話にならない発狂モードだと思うんだけど、
あれ、サイズ小さくしても常に最大の弾吐くんだよね。
0224名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/06(水) 11:26:02.91ID:uOXg+2gH0
>>222
オーケー、百発ナパームの後で無防備時間が付いてて、ダッシュに使用制限があれば許すぜ兄弟。

無限設定のバンガイオーこそ真キチ。ダッシュフリーズ×nに全く隙がないので永久に無敵が持続。
発狂クレキンなど小虫。発狂は耐久値の概念が無くなるだけで被弾はするらしいので、好き放題氷付けにできる。
0226名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/08(金) 01:52:38.55ID:rRyiYahf0
>>224
百発ナパームってカウンターアタックのことだよね?なら無防備時間あるね
ダッシュアタックでタイミングよく突撃するとダメージ稼げる
あとバンガイオーのV-MAXは弾撃てず突撃のみなのに基地外王は全方位
ナパーム乱射OKとか凶悪
まあ基地外王から見たら仲間達を次々とフルーツ(一部札束)に変換しては
弾幕攻撃を繰り返すバンガイオーのが鬼畜かもしれんw
0228名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 02:04:21.32ID:MXn2cV6J0
敵の耐久値でも計測しようかと思ったら、どいつもこいつもどうしようもなく柔すぎだったり、
連続ヒットの途中どこかの瞬間から割り込んで反射相殺始めやがるので測れない。公式データベース希望。
0229名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 11:16:24.68ID:rOSNPOBI0
OK、いける奴だけ調べてきた
攻撃手段は1/2のノーマル弾で倒すまでの弾数
対象のサイズは全部x1

ノーマル  雑魚10 砲台10 半円16
ホーミング 雑魚16 砲台10 半円16
バウンド   雑魚16 砲台10 半円16
ナパーム  雑魚16 砲台10 半円16
ブレイク   雑魚16 砲台10 半円16
ファースト  雑魚24
ワイド    雑魚30
レーザー 砲台6 半円10
蟻30
戦車40
戦闘機20
バット30
忍者24
ボスは大体でしか見てないけど一律200くらい、キチガイだけ400くらいあるみたい
丸まる奴と全方位砲台は諦めた

ワイド弾雑魚が妙に硬く感じると思ったら実際こんなに耐久力あったのね
0230名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 13:04:19.81ID:mnbXK2/b0
失礼、調子崩して見てない時に限って大量に、、、

共有マップ追加:
2-18. さすが NINJA きたないな
2-19. Jaibird Jaibreak Jaibait
2-20. バトルドーム
2-21. BANGAIO HD MISSILE FURY
2-22. 甘き爆死の刻は来たれり

あと連作で一気に24面上げてくれた人がいるんですが、
いやそんなにスロットの空き無いしw
連続で見えた方がいいだろうしmap3を作って分けますかねぇ。
ちょい保留。
0234名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 17:09:01.42ID:RyrsYFk90
「ありえない、何かの間違いではないか」
0235名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 17:10:56.92ID:Tczhuu1x0
>>230
乙。map3がmp3に見えた自分は
先日、北米用DS版バンガイオー魂を入手してプレイはこれからだったりする。
説明書が想像以上に簡素だったので驚いた。
0236名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 18:37:02.12ID:4/L974Ab0
>>230
毎度共有タグの管理お疲れ様です。
24面アップロードしてる者ですが、便宜上面数を振っただけで各面の構成や敵の配置等に前後の繋がりは殆どないです。
タイトルから面数ははずしてアップしておきましたので、共有枠が余った時の穴埋め程度に2〜3拾っていただけるだけで結構ですよ。
最近猛暑が続いていますのでお体大切にしてくださいね。
0237名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 20:34:21.58ID:mnbXK2/b0
>>236
小ネタをちょこちょこっとやっていく感じのスタイルなので、
順番に見て貰った方がより味が出るかなとは思いました。ステージ名も凝ってるし。
むしろ以前から、途中復活ポイントを設定出来ないこのゲームでは
連作というスタイルはアリだと思っていたので良いと思いますよ。
ただ24という数には正直面食らいましたが。いつの間に2クールアニメになったんだとw

共有タグに入れても殆ど個人枠になっちゃうので扱いが難しいかなとは思っただけで。
ちょっと思案しつつ、また明日以降に対処します。すんません。
0238名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/10(日) 23:10:17.34ID:amVh8+AV0
2-19は最初の部屋から出れないかと思ったw出れたけど
2-22は面白かったけどムズかった、タイトルの意味は最後でわかるのね
でも最後の部屋ちょっと狭すぎだと思う
設置してある物での撃破プランがうまくいかなかったときかなり絶望的になる
0239名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/11(月) 15:05:52.49ID:C+72YsaI0
2-19は俺も最初閉じ込められたなぁ
結局そのまま出てノーマル弾のままクリアしてしまったわ
0240名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/12(火) 00:06:26.26ID:+/HZ2WBq0
>>236
単体で30近くあるなら、自前で専用のサブアカウント作ってそっちに移し、タグ公開してみるのが早いかも。
エディット周りの固定面子はそれほど多くないみたいだし、自分でやる分には更新の手間もないんでは。
0241名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/12(火) 23:20:28.56ID:7Mv1KhoB0
共有マップ更新です。

追加:
 2-23. まいんちゃんがいっぱいで俺のミサイルが倍角発射されすぎてヤバイ
 2-24. 30 seconds Herod
 2-25. Rusty Mine
 2-26. そうは問屋が卸しません
 2-27. 煙突ミサイル
 2-28. 玄関あけたら2秒でラスボス
 2-29. お好きなほうから

どちらにしろmap2は埋まってきたので
新タグ bangaio map3 を作成しました。登録よろしくです。

例の24連作の方のは、あまり難しい話にもしたくないので、
ちょこちょこと拾うことにします。
今回取り敢えず数個だけ。
0243名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 01:17:43.39ID:W8UQDol80
乙。うむ、30秒番外王は皆考えるか。

2-27のミサイルカタパルトはいいな。美しくて機能的だ。
2-29、忍者を後回しにすると、忍者が分岐路の小部屋に入って来れなくて完封できるのは仕様?
0244名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/13(水) 06:56:01.36ID:EAMlCAgk0
2-23、最初黙々と安置でナパーム撃ってて終わらないかと思った
2-25、ここは立ち回りのいい練習になるね
2-29、ここに限った話じゃないけどナパームの性能が飛び抜けてるよなぁ、欠点もあるっちゃあるけど
0245名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/14(木) 18:09:57.60ID:FpiusUUJ0
>>229
グッジョブ。こっちはエディットの絡みで論外王の耐久を調べたので報告。キチガイは知らん。
おそらく×1サイズ論外のライフは150発分、大きくなるにつれて各400,1000,1600発で死ぬようになる。

倍角ショットは攻撃力が倍率の分増えるので、四倍論外王は、×1000が取れるなら二倍カウンターで十分、
三倍カウンターならかなり余裕を持って一発で死なす事ができます。相手が三倍以下なら、カウンターは一倍で釣りが来る。
0246名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/15(金) 20:57:23.60ID:IFZ6xJrL0
EDITの名前をINVADERS EXTREMEにしてアップしようとしたら
不適切でダメだって表示された
0248名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/15(金) 21:36:52.75ID:7L8a1eVV0
共有マップ更新ですよ。

追加:
 2-30. INVADERS わわわわーにん♪
更新:
 2-29. お好きなほうから

そんな訳でmap2埋まりました。
新タグよろしくです。
0250名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 01:37:36.98ID:7CffJX2W0
続けて何度もやると死にたくなるので、一日2,3プレイの攻略でFuryやっと終わったでござる。

完成した10ゲージ使用・×2キチガイレシピ。練習の際には共有1-4にお世話になりました。
敵のダッシュの終わりにナパーム一発重ねる(敵弾に当てて破裂させる)
→ほぼ確実にカウンターが来るので、ちょっと周回して弾をまとめる
→敵弾とキチガイが一直線に並ぶ位置で、向こうのダッシュ開始を見たらフリーズ三回
→キチガイが凍っているので、ミサイルに換えて3倍収束カウンター溜めずに発射
→自機のカウンター硬直が終わった時点で、弾速の遅さのため敵はまだ生存しているが、詰んでいる
→ダッシュしてる間に(自機は無敵時間に入る)ミサイルの残りが着弾してキチガイ死亡、開始からこの間わずか五秒
→ダッシュゲージが二本余ってるので、適当に距離を離してから7ゲージ使ってMAX、終了
0251名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 13:05:48.10ID:5boZVD/h0
共有マップ2-22のメインBGMを16にして
はじめからバウンド使えるようにしてプレイするとめちゃ楽しい
そもそもブレイク大活躍な面であり難しさの大半は最後の部屋にあると思うので
難易度も実はあまり変わらないと思う
オリジナルのだんだん武器が強くなっていく感じももちろんいいけど
0252名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/16(土) 15:36:39.90ID:4J6BEbsx0
>>250
MAXが使えない時のネタとして
キチガイの発狂の時間は大体10秒ほど
発動後、カウンターを5回撃った直後くらいにホーミングナパーム撒いて気絶する
最後に突っ込むタイミングがわかってれば、かなり余裕を持って逃げられるよ

フリーズを3回以上使わせると5発目の前に気絶するけど
発狂中のキチガイさんにまとわり付く事なんてないからスルーで
0253名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:42:19.56ID:KNvBbvdZ0
皆さん節電してますか? 本日もクソ暑くて爆熱箱○なんて立ち上げてられませんよね?
ということで折角ですので多めにアップしておきました。
これで連休も安心でしょう。え、足りない?
 3-1. 当社の製品は全て天然本革を使用しております
 3-2. 知らない間にグングン伸びる!
 3-3. 鬼さんこちら
 3-4. 欲しいときには手元にない
 3-5. 挟み撃ち!
 3-6. バンガイオーホイホイ
 3-7. 爆弾のポイ捨ては許しません!
 3-8. この白線より先、進入禁止
 3-9. 鳥居のある建物
 3-10. 鳶色シリンダー

ってな訳で例の方のストック分です。一気にあげちゃってもいいっちゃいいんですが。
出来れば他の方のものも織り交ぜながらと。
因みに更新日で見てるのでver2とかは付けなくても大丈夫ですよ〜、と念のため。
0254名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 13:47:14.47ID:KNvBbvdZ0
(共有マップ管理人ですが、)
というか最近とてもこんなきっついゲーム(w)やってる場合じゃなくて
ぶっちゃけ全然中身は見れてなくて、気の利いたことも言えなくてすんません。
管理はボチボチ続けていきますのでご心配なく。
0258名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 19:51:49.19ID:wZCmDncj0
みんなよくあんなに面白いマップを作れるね。感心するよ。
とても楽しませてもらってます。
>>253の難易度高すぎワロタw 攻略し甲斐があるぜ負けらんねぇw
0259名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 20:59:42.27ID:hISXpMUj0
>>253
共有マップ管理お疲れ様です。
ver表記をつけてるのは難易度が変わる又は大幅に配置を追加したような場合で、
後から手を加える際に元のデータと照合しやすいようにつけています。
今後はver表記はとっぱらってアップすることにしますね。
0260名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 22:02:02.26ID:KNvBbvdZ0
>>259
あ、いや、意図的なのであればそのままで良いですよ。
てっきり気を遣われているのならと思いまして。
uploadはそのままやっちゃいますんで、
wikiの表記上は省略しときますということで。
0261名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 09:20:52.05ID:zFj47e+K0
導火線を効果的に使うと面の格調がグッと高くなる。
が、あまり凝り過ぎるとその面を再挑戦するたびにうざく感じるジレンマ。
0262名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:09:17.58ID:aI0EjT1e0
導火線はええねん。開錠情報を、一手で確実に送れるから。何度やっても安定して。
隙間にアナログ角度で差し込んだバウンドを、延命して当てるやつとかマジキチ。
0263名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/18(月) 11:13:32.61ID:gMqwCcHi0
導火線とかボムとかアングリー砲台とか使って
全自動バンガイオー作れるだろと思って実際途中まで作ったけども
面づくりのセンスないのと飽きやすい性格で結局放置しちゃったなぁ
0264名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/20(水) 22:34:10.09ID:9mg6UTpZ0
共有マップ更新ですよ。
24連作ストックと、それに釣られてかまた色々と。
あっちゅう間に残りも埋まりそう。
 3-11. 30 seconds Herod II
 3-12. イライラオー
 3-13. クレイジーパックマン
 3-14. HALF-MINUTE FURY BRMT
 3-15. 石のような物体
 3-16. えんぶりょん
 3-17. ある難題
 3-18. 当店喫煙席あり升
 3-19. 超巨大鉄球爆弾発進!
 3-20. バウンド星人の逆襲
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