【XBOX360】オトメディウス ゴージャス!
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XBOX360 オトメディウスゴージャス専用スレです
2011年4月に発売されたオトメディウスエクセレントの話題につきましては、
専用スレでお願いします。
エクセレントの話題につきましては原則禁止、話の兼ね合いでどうしても出るのはOK。各々のモラルで。
ゴージャスについての話題、DLCやランキング、coop募集などに利用して下さい。
オトメディウスG&X @ wiki
ttp://www14.atwiki.jp/otome_g/
基本sage進行、次スレは>>950さんお願いします。駄目な場合指定お願いします。
次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。 一般人がSTGをプレイするときの感覚で言うと、
ノーマル難しいからイージーでやろうかな^^;
ハードでクリアしている人がいるすげー
動きを参考にしようと思ったけど、上手すぎて参考にならねー
二週目の動画観たら敵を倒した後に弾撃ってきてるんだけどw
結論:VHで5週目を一人でプレイはシューター エスポイ以外で1000万だせれば
立派なシューターでしょ >>441
間違いなくゲーマーかシューターのどちらか(或いは両方)には入るだろw >>443
シューターどころかそれはスコアラーじゃないかw シューターなのか
オトメを通じて知り合った方々が次々に新作や往年の名作に挑んでるなか
こんなんでシューターって言うのかなと疑問に思ってたんだ
ありがとう まあ定義なんてどうでもいいじゃないか
旨い下手関係なくシューティングが好きならシューターと言っていいだろうし
ちなみに初カンストの人は確か他にシューティングはやってなかったとか じゃあ、俺シューターじゃねーやw
シューティング別に好きじゃないし。
オトメGは大好きだけど グラディウスタイプのオプションを使いこなせる人ってなんかカッコイイよな
亜乃亜かトロン練習するか 一番オーソドックスなオプションタイプだしね
オプション配置して死角の敵とか倒してると
ああ、〜ディウスやってるなあと快感になる 一周開始部屋とかって常連の感覚じゃネタ部屋なんだよな
自分じゃガチ部屋のつもりで立てても、入ってくる人も大抵イオンリングとかブーメランとか
というか、あんまり人が入ってこない
たまに部屋があると思って入ってみても、オプ無し部屋だったり
みんな長くやってるとはいえ上手いっていうか、才能の差を感じるよ
常連は発売当初から1年か2年か文字通り毎日のようにやってる。
気が遠くなるくらい長くやってるから上手いのであって才能はあまり関係無い。
オトメGモードはその気があれば誰でも上手くなれる。 >>452
1周ENDにしてると凄く入りが悪いね
クリアできなくても2周ENDにしておくと入れ食い >>452
1周目だと序盤だしまだ入るまでもないと勘違いしやすいのもあるよ
1周目開始でも1周エンドにしてたら初心者かな?と思って入ってくるかもしれない >>452
打ち返しが無いから復活時も含めて難所らしい難所が殆ど無いしね
難易度Nで1周できるようになってから2周できるようになるまで4日、
3周できるようになるまでは更に4日だった
そして4周目で心が折れた coopの時にカプセル鬼のように取り捲るホストってゲスト側からしたらどうなんでしょうか?
残機余裕無い時はFFの予備までストックしておかないと落ち着かない・・・ どれくらい取り捲るんだ?
ゲストのFFがない状態でホストがFFが青くて、
さらにカプセルを取って武器のレベルを2や3にしている感じ?
それともゲストが被弾多くて、FF割れたからFF張るためにカプセル取る感じ?
俺はさっき自分ホストでゲストにエスメ入ってきたけど、
俺はほとんどカプセルもらえず、エスメがオプションとFFとウェーブレベル2で無双していたぞ いかなる状況でもひとつ残らず回収しては無駄にレベルアップを繰り返し、
ゲストに装備を整える分すら残さないってのでもない限りはまあ大丈夫だろう
慣れた人なら張り替え分用意してるの察して回すだろうし >>458-459
特にアレキと南極が連続で死んでそのまま終了する事が多いから
予備のFF早めに用意しちゃってる感じ
ゲストで他の部屋に参加するとカプセル余り取らないホストが多すぎる気がする >>460
取らなくても行ける人は取らない
取らなきゃヤバイなら取っとくで良いと思うよ >>460
ゲストがFFはってたら優先的にとりまくっていいとおもうぞ
FFはってないならFF張らせるべき
ゲスト落ちて火力不足の方がアレキや南極なんてとくに悲惨
あとはボイチャいいぞ >>462-463
いつも張替えが必要になる場所の前には予備を用意できそうだったから
もう少し早めにゲストにカプセル分けてあげるべきでしたねorz
ボイチャはお断りしますw(ヘッドセットないしね ボイチャ自体に抵抗は無いが、キャッキャしながらやると一周目でも余裕で事故れる自信があるw しかしボイチャをうまく使えば、ブーメランメインで3周できるほどの連携が取れるらしい
俺自身は無言派なので具体的にどうするのかはよく知らないけど >>466
ボイチャ使った事ないけどボイチャで連携は後ろから来る敵の処理の分担とかカプセルの分配くらいじゃない?
特にボイチャ無しだと把握しきれない後者が大きいと思う
今日coopやろうとしたらいつもより人が少なく感じたので
フレ見たら揃いも揃ってギアーズ3やってて吹いたw ボイチャはどうしても雑談とかになって、内輪ツールって感じであんま好きじゃない
もう今じゃ野良でも、いつも見慣れたタグの連中しかいないけどな 古参はだいぶ消えたけど定期的に新しい人が増えるから常に一定の人がいるね 発売日組だけどまだやってるよ
毎日やったらさすがに飽きるから忘れた頃にやってる たまにやってはしばらくやらないを繰り返してるが、
それでもすこーしずつだけど上達していってるのが分かって面白い
継続は力なりってほんとだね 実績埋めるのに放置してたキャラで初期装備のままプレイしてみたけど
ジオ姐だけ初期装備なのに2周できてワロタ・・・
オプション自在に固定出来るの強すぎだろとw 久々に来たけど夜に部屋数5〜6あってびっくりした。
Xからみんなもどってきた?w
休日前とか休日だからか? >>474
楽しく皆で出来るSTGってコレぐらいだもの ジオールは製作側的にオプを3つにしてバランス取ろうって事なんだろうけど
それでも強すぎるな
エスメやジオールばかり使っていると他のキャラがいかに辛いかよく分かる… エクセレントの方はやっとアップデート来たらしいぞ\(^o^)/ 大逆転パッチでの良ゲー化でCOOP大盛況だし、先生も来てくれてるし、そのうち皆総合スレに帰化するっしょ
頑なにこっち使ってる人はもうほっとけ 良ゲーは言い過ぎ。並ゲー
普通に遊べる出来になったのは評価するが、最初からそうであるべきだっただけ >481みたいなレスをいつもの池沼がまた何回も繰り返すんだろうな〜w
哀れなネガキャン厨の末路 オトメXやってみた
効果音がいろんな所についてバリアの当たり判定拡大、ウエーブ、ラウンド弱体化
かなり改善されたなでも元があれなので糞ゲーが並ゲーになった程度で良ゲーのオトメGには遠く及ばない感じかな
まぁ Gというよりグラシリーズ的に見たらこれじゃない感はすごいよな
オトメ好きじゃないとやれないと思う >>481
パッチが来たということで、とりあえず1周ほどやってみたけど、
クソゲーが駄作に変わったという感じ。並ゲーは言い過ぎ。 面白いのは2周目から。COOPもいい感じに思える。 >>485
高次周coop面白いよ
ただGみたいに点数で残機増えて欲しかったかな XのパッチによってGのCOOPは人減りそう?それとも相乗効果で増えそう? >>490
Xの問題は商品仕様のレベルの問題なのでパッチでは治らない。
ソフトは既に全て売り飛ばされてワゴンに行っているので、今更ちょこっとパッチ当てた所で何も変わらない。
糞箱のオンが絶望的に過疎っているのは糞箱のアクティブユーザ数の問題なので、単独ゲームのパッチごときで影響は出ない。 折角良くなったのに「Xはオトメディウスじゃない」と未だに認められない人達は可哀想だな・・・ 先生もXを良くしようと頑張ってくれてるし、早速一緒に飛びに来てくれてるのになぁ >>493
>>480
ID:+DTuibye0みたいな執着心の塊はもう手を差しのべても無駄 X民はスレ荒らしばかりなんだな。
>>1も読めないとかモラルが無い。 一応並には遊べるようになったという見解になったんで、
ageカスが今度はアンチのフリして煽ってるだけなんじゃねーの?
単なる煽り屋レス乞食だからな 手を差し伸べるだとか、誰が頼んだんだ?
そんな書き込み1つも無いんだが。
手を差し伸べる() 「パッチで改善された」というのは治る前より評価が低くなるんだよ。
誰でもネットに繋がると思ってんじゃねえ。直るものなら最初から直して出荷しろ。
パッケージにして売る以上、パッケージでちゃんと完結しろ。
DLCやパッチはあくまで「有償おまけ要素」だ。
パッチで一応並には遊べるようになった?
ネットに繋げられない奴は永久にサヨウナラってことか? >>501
MSサポートに電話すればパッチをディスクにして送ってくれるんじゃないの?
黒往生の時にそんなやりとりが有った気がする
ADSL以上のブロードバンド回線の普及率的にも、実績というシステム的にも
ネットに繋げない奴はもう切り捨てても問題ないと思うけどね
打ち返しに関して質問なのですが、
打ち返しの封印は倒した直後だけでなく最大4発の打ち返しが全部
発生しきるまで密着していないと完全に封印はできない、であってますか? Gでの打ち返し弾はそれで合ってる
ただ、coopの時は、ラグの関係上、全弾封印しても相手側は封印できていない時があるから注意
封印→カプセルを譲る為移動→相手側に弾が残ってて被弾
というのがあったので、編隊を封印する際はの時はカプセルを取得するまでは動かない方が良い。
>>503
サンクス
打ち返し封印したつもりで打ち抜かれてた原因はそれか・・・
coopだとその辺も考えないといけないのね
エジプト内部のザブとかギリギリまで引きつけて倒してたから封印できてればいいんだけど・・・
3周目と4周目で格段に難易度変わったように感じるカラクリはこの時間差のなんだろうな 日曜とか人いるのか?
前全然いなかったから諦めけど >>505
そうそう、カタログはダウンロードしておけよ >>505
夜なら部屋あるか探すだけじゃなくて部屋立てて他の事しながら待ってればそのうち来るよ
オトメに限った事じゃないけど自分で部屋立てようとせずに人居ないって言ってる奴多すぎw 何がおかしいのかわからんが。 立てたくても環境によってはホストになれない奴もいるだろう 久しぶりにプレイしたら何て言うか・・・もうヤヴァイね!俺のプレイ><//
ノーマルでもミスりまくり恥ずかしくて部屋立てられないからリハビリ中。元々下手なんだけどこれは酷いw >>511
そういう部屋が意外と面白いんだ立ててくれ
全力で守る ふぅ・・プライベートで練習してたつもりが、間違って普通に部屋を建てちまってた
折角心優しいガーディアンが来てくれたのに、俺はわけわからずに「えっ!何何これ!?」→即終了
恥ずかしいww 俺もやったそれw
他キャラで一回慣れてからやろうと思ったら おまたせー!とか入ってきてマジビビッタw ノーマルの1から3ステージまでは何とか死なずにクリアできるようになった
モアイステージ以降はもう散々だわ・・・ モアイが一つの壁だしね
ただ単に避けきれないほどの弾幕を避けるシューティングと違って
ロックマンみたいな面白さがあるから挑戦したくなる
グラシリーズを含めても一番くりかえしプレイしてるな
そしてなんでクリアできるようになっても飽きにくいのか
なんかいい部分が色々合わさってるのかなかなか退屈に感じない オフ専だったんだけどCOOPやっていきたいんだけど
共有タグって機能してる? オン入って部屋立てればすぐ埋まるよ
ただし、22:00〜24:00まで 保存すら殆どしてなかったんだが自分のリプレイって参考になるな
凡ミス多過ぎ、パターン構築甘過ぎワロタ・・・ できれば録画するとさらにいいよ
問題箇所だけ繰り返し見たり比較したりしやすいし、coopも見直せるし
まあうまくいったときに限って録画してなかったりもするけど 最近買ってやっているのだけど
スタッフロールに出ているツインビーや変態王子はどこに出てくるのでしょうか?
ググってウィキっても今一分からぬorz ツインビーはマドカのエンディングに、変態王子はジオールのエンディングに登場する
本編での登場は無し。元作品オマージュのオマケ出演だな 2週目のエジプトの最初の部分が越えられません
マドカ使ってます アドバイスください 突っ込んでくる棺桶は撃たない
開く棺桶は速攻で潰すか、砲台だけ壊して逃げる
他にも撃ち返しが怖い場面は撃たずにやりすごした方が楽なことも多いよ >>525
ありがとうございます 武器のお勧めはありますか? 何故かアノアさんが使い辛い
よくケツから敵にダイブする
なぜだー 同じ上位リプレイでも、武装が違ったり難所の抜け方もそれぞれで見ていて面白いな 夕方の8時くらいから11時くらいまで。時々バーサスやってるんで起動したらついでに覗いてみてね! ニコ生でもやってるのか!俺は違うけどチェックして見つけたら突撃してくるぜww VSは人が居ないな。発売から時間たってるし仕方ないか。当初から参加したかったなぁ >>534
ぶっちゃけて言うけど、VSは「アーケード版の時点で」無茶苦茶過疎ってた。 参加者が揃ってからスタートって仕様だからな
母数が相当大きくないとマトモにマッチしない 波風立たないように遠まわしに言うけど、VSつまんないよね。 せめてティンクルくらい奥が深かったらね VSの価値は、過去ボスと過去曲にあるといわざるを得ない。 積んでたのを始めたばかりだけど神ゲーだね
ポイニーはどうして復活からの立て直しが難しいと言われているの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています