【XBOX360】オトメディウス ゴージャス!
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XBOX360 オトメディウスゴージャス専用スレです
2011年4月に発売されたオトメディウスエクセレントの話題につきましては、
専用スレでお願いします。
エクセレントの話題につきましては原則禁止、話の兼ね合いでどうしても出るのはOK。各々のモラルで。
ゴージャスについての話題、DLCやランキング、coop募集などに利用して下さい。
オトメディウスG&X @ wiki
ttp://www14.atwiki.jp/otome_g/
基本sage進行、次スレは>>950さんお願いします。駄目な場合指定お願いします。
次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。 >>402
シルバーだから人いるか判断付かないんだよね
それなりに居るのならゴールドの課金してみようかな 2周目はしっかり腰を据えて挑まないといけない所が好きだな
武装によって攻略の仕方が変わるのもいい
2面高架とかフォトンで抜けたりフォトン以外のミサイルレベル2で抜けたり
それによって(武器選択によって)先の面での攻略難易度に差が出たりだとか >>401
みんなGに戻ってきてるよ
夜なら部屋結構立ってる >>404
そういうところにサーチレーザーで乗り込んで
あっさり解決しちゃうとちょっと申し訳ない気がしなくもない
サーチ好きだからやめないけど >>406
そのかわりボス戦で全く役に立たないから
トレードオフだろ >>406
いやいや、それならそれでいいのよ
その辺も深読みしたり、相手にカプセル譲ったり、と選択肢増えるし
ハプニングがあったりして面白いし >>406
時間帯的に自分の立てた部屋に来てくれた人っぽいw
苦手な箇所を協力して突破出来るのがcoopの醍醐味だと思うんだ 自分で部屋立てるのはいいんだけど2周目相当の難易度開始で
1周すら出来ずに真っ先に死ぬと申し訳ない気分になるorz >>410
初心者延命措置に楽しみを見い出す
変態紳士ばかりだから気にしなくていいよ お陰様で無事イースター有りのN2周できました
coopで部屋に来てくれた方に感謝 ? イースターCoopっていつの間にできるようになったんだ? >>414
>>415の意味で書きました、イースターはもちろんソロプレイですよ
東京高架下、アレキ全般、オーディンコア辺りが上手い人のやりかたが凄く参考になったので たまにホストでオプション配ってくれる人居るけど残機大丈夫なのかな?
自分じゃ2周目以降は配る余裕無くて辛いが・・・ ノーミス3周余裕ですってくらいの人なら大丈夫なんじゃない
それに余裕があろうとなかろうと配るんじゃーという心意気の人もいるだろう >>417
自分、そこまで上手くないがオプションコスト低い機体でホストやってたら何も考えず配るよ
その方が全員の生存率あがるし、結果自分が楽になる。いきなり安定するしね
もちろん残機1やらだったら後方待機しとく ホストなら絶対やらないw
二周目すら危うい腕前だから。
ゲストなら残機1でも配る。
そしてまた入り直して、後ろにひきこもってます・・・ マンダの6面みたいに、みんなでイオンリング吐くのか coopで部屋名設定できたらネタ装備部屋立てやすいのに・・・ 1-7のネタ装備部屋なのに何故か4周目に突入している時があるでござる ネタ合わせは時として1+1+1が4にも5にもなる事が稀によくある ネタ装備部屋参加してくれた方どうもでした
イオンリングってレベル上げたらもっとモコモコ増えるのかと思ったけど全然増えてくれないのなorz
貫通無いと2周目辛すぎるわ・・・ >>433ネタ募集とは知らず野良でフラっと入ってしまいました・・
それで2周目は普通にウェーブとかやっちゃいましたごめんぬー。ティタ >>434
野良で立ててる時点で誰でも入れるので問題なしですよ
2周目も全員が完全にネタ装備だったら自分の実力じゃ間違いなく完走できずに終わってたと思うしorz 今日も今日とて2周目やるかな
ゲームオーバーになっても気持ちいい難易度だ オトメGやってるがシューターではないっていう人結構居るんかな?
1人じゃノーマル2週すら超えられないがCoopが楽しいから遊んでるけど STGやってる時点でシューターじゃね?
コアかそうでないかの違いだけで >>437
coopでマッチングした人の実績を見れば大体どんなゲームやってるか判ると思う
結構STG以外もやってる人が多いね FPSにRTS、ADVにRPG、格ゲーにレースまで手を出してるけどオトメも遊んでるよ。 主食はRPGで、STGはここのところオトメくらいしかやってないが、
1人でVH5周未遂くらいまで行くようなのはシューターと言っていいものかどうか 一般人がSTGをプレイするときの感覚で言うと、
ノーマル難しいからイージーでやろうかな^^;
ハードでクリアしている人がいるすげー
動きを参考にしようと思ったけど、上手すぎて参考にならねー
二週目の動画観たら敵を倒した後に弾撃ってきてるんだけどw
結論:VHで5週目を一人でプレイはシューター エスポイ以外で1000万だせれば
立派なシューターでしょ >>441
間違いなくゲーマーかシューターのどちらか(或いは両方)には入るだろw >>443
シューターどころかそれはスコアラーじゃないかw シューターなのか
オトメを通じて知り合った方々が次々に新作や往年の名作に挑んでるなか
こんなんでシューターって言うのかなと疑問に思ってたんだ
ありがとう まあ定義なんてどうでもいいじゃないか
旨い下手関係なくシューティングが好きならシューターと言っていいだろうし
ちなみに初カンストの人は確か他にシューティングはやってなかったとか じゃあ、俺シューターじゃねーやw
シューティング別に好きじゃないし。
オトメGは大好きだけど グラディウスタイプのオプションを使いこなせる人ってなんかカッコイイよな
亜乃亜かトロン練習するか 一番オーソドックスなオプションタイプだしね
オプション配置して死角の敵とか倒してると
ああ、〜ディウスやってるなあと快感になる 一周開始部屋とかって常連の感覚じゃネタ部屋なんだよな
自分じゃガチ部屋のつもりで立てても、入ってくる人も大抵イオンリングとかブーメランとか
というか、あんまり人が入ってこない
たまに部屋があると思って入ってみても、オプ無し部屋だったり
みんな長くやってるとはいえ上手いっていうか、才能の差を感じるよ
常連は発売当初から1年か2年か文字通り毎日のようにやってる。
気が遠くなるくらい長くやってるから上手いのであって才能はあまり関係無い。
オトメGモードはその気があれば誰でも上手くなれる。 >>452
1周ENDにしてると凄く入りが悪いね
クリアできなくても2周ENDにしておくと入れ食い >>452
1周目だと序盤だしまだ入るまでもないと勘違いしやすいのもあるよ
1周目開始でも1周エンドにしてたら初心者かな?と思って入ってくるかもしれない >>452
打ち返しが無いから復活時も含めて難所らしい難所が殆ど無いしね
難易度Nで1周できるようになってから2周できるようになるまで4日、
3周できるようになるまでは更に4日だった
そして4周目で心が折れた coopの時にカプセル鬼のように取り捲るホストってゲスト側からしたらどうなんでしょうか?
残機余裕無い時はFFの予備までストックしておかないと落ち着かない・・・ どれくらい取り捲るんだ?
ゲストのFFがない状態でホストがFFが青くて、
さらにカプセルを取って武器のレベルを2や3にしている感じ?
それともゲストが被弾多くて、FF割れたからFF張るためにカプセル取る感じ?
俺はさっき自分ホストでゲストにエスメ入ってきたけど、
俺はほとんどカプセルもらえず、エスメがオプションとFFとウェーブレベル2で無双していたぞ いかなる状況でもひとつ残らず回収しては無駄にレベルアップを繰り返し、
ゲストに装備を整える分すら残さないってのでもない限りはまあ大丈夫だろう
慣れた人なら張り替え分用意してるの察して回すだろうし >>458-459
特にアレキと南極が連続で死んでそのまま終了する事が多いから
予備のFF早めに用意しちゃってる感じ
ゲストで他の部屋に参加するとカプセル余り取らないホストが多すぎる気がする >>460
取らなくても行ける人は取らない
取らなきゃヤバイなら取っとくで良いと思うよ >>460
ゲストがFFはってたら優先的にとりまくっていいとおもうぞ
FFはってないならFF張らせるべき
ゲスト落ちて火力不足の方がアレキや南極なんてとくに悲惨
あとはボイチャいいぞ >>462-463
いつも張替えが必要になる場所の前には予備を用意できそうだったから
もう少し早めにゲストにカプセル分けてあげるべきでしたねorz
ボイチャはお断りしますw(ヘッドセットないしね ボイチャ自体に抵抗は無いが、キャッキャしながらやると一周目でも余裕で事故れる自信があるw しかしボイチャをうまく使えば、ブーメランメインで3周できるほどの連携が取れるらしい
俺自身は無言派なので具体的にどうするのかはよく知らないけど >>466
ボイチャ使った事ないけどボイチャで連携は後ろから来る敵の処理の分担とかカプセルの分配くらいじゃない?
特にボイチャ無しだと把握しきれない後者が大きいと思う
今日coopやろうとしたらいつもより人が少なく感じたので
フレ見たら揃いも揃ってギアーズ3やってて吹いたw ボイチャはどうしても雑談とかになって、内輪ツールって感じであんま好きじゃない
もう今じゃ野良でも、いつも見慣れたタグの連中しかいないけどな 古参はだいぶ消えたけど定期的に新しい人が増えるから常に一定の人がいるね 発売日組だけどまだやってるよ
毎日やったらさすがに飽きるから忘れた頃にやってる たまにやってはしばらくやらないを繰り返してるが、
それでもすこーしずつだけど上達していってるのが分かって面白い
継続は力なりってほんとだね 実績埋めるのに放置してたキャラで初期装備のままプレイしてみたけど
ジオ姐だけ初期装備なのに2周できてワロタ・・・
オプション自在に固定出来るの強すぎだろとw 久々に来たけど夜に部屋数5〜6あってびっくりした。
Xからみんなもどってきた?w
休日前とか休日だからか? >>474
楽しく皆で出来るSTGってコレぐらいだもの ジオールは製作側的にオプを3つにしてバランス取ろうって事なんだろうけど
それでも強すぎるな
エスメやジオールばかり使っていると他のキャラがいかに辛いかよく分かる… エクセレントの方はやっとアップデート来たらしいぞ\(^o^)/ 大逆転パッチでの良ゲー化でCOOP大盛況だし、先生も来てくれてるし、そのうち皆総合スレに帰化するっしょ
頑なにこっち使ってる人はもうほっとけ 良ゲーは言い過ぎ。並ゲー
普通に遊べる出来になったのは評価するが、最初からそうであるべきだっただけ >481みたいなレスをいつもの池沼がまた何回も繰り返すんだろうな〜w
哀れなネガキャン厨の末路 オトメXやってみた
効果音がいろんな所についてバリアの当たり判定拡大、ウエーブ、ラウンド弱体化
かなり改善されたなでも元があれなので糞ゲーが並ゲーになった程度で良ゲーのオトメGには遠く及ばない感じかな
まぁ Gというよりグラシリーズ的に見たらこれじゃない感はすごいよな
オトメ好きじゃないとやれないと思う >>481
パッチが来たということで、とりあえず1周ほどやってみたけど、
クソゲーが駄作に変わったという感じ。並ゲーは言い過ぎ。 面白いのは2周目から。COOPもいい感じに思える。 >>485
高次周coop面白いよ
ただGみたいに点数で残機増えて欲しかったかな XのパッチによってGのCOOPは人減りそう?それとも相乗効果で増えそう? >>490
Xの問題は商品仕様のレベルの問題なのでパッチでは治らない。
ソフトは既に全て売り飛ばされてワゴンに行っているので、今更ちょこっとパッチ当てた所で何も変わらない。
糞箱のオンが絶望的に過疎っているのは糞箱のアクティブユーザ数の問題なので、単独ゲームのパッチごときで影響は出ない。 折角良くなったのに「Xはオトメディウスじゃない」と未だに認められない人達は可哀想だな・・・ 先生もXを良くしようと頑張ってくれてるし、早速一緒に飛びに来てくれてるのになぁ >>493
>>480
ID:+DTuibye0みたいな執着心の塊はもう手を差しのべても無駄 X民はスレ荒らしばかりなんだな。
>>1も読めないとかモラルが無い。 一応並には遊べるようになったという見解になったんで、
ageカスが今度はアンチのフリして煽ってるだけなんじゃねーの?
単なる煽り屋レス乞食だからな 手を差し伸べるだとか、誰が頼んだんだ?
そんな書き込み1つも無いんだが。
手を差し伸べる() 「パッチで改善された」というのは治る前より評価が低くなるんだよ。
誰でもネットに繋がると思ってんじゃねえ。直るものなら最初から直して出荷しろ。
パッケージにして売る以上、パッケージでちゃんと完結しろ。
DLCやパッチはあくまで「有償おまけ要素」だ。
パッチで一応並には遊べるようになった?
ネットに繋げられない奴は永久にサヨウナラってことか? >>501
MSサポートに電話すればパッチをディスクにして送ってくれるんじゃないの?
黒往生の時にそんなやりとりが有った気がする
ADSL以上のブロードバンド回線の普及率的にも、実績というシステム的にも
ネットに繋げない奴はもう切り捨てても問題ないと思うけどね
打ち返しに関して質問なのですが、
打ち返しの封印は倒した直後だけでなく最大4発の打ち返しが全部
発生しきるまで密着していないと完全に封印はできない、であってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています