【XBOX360】オトメディウス ゴージャス!
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XBOX360 オトメディウスゴージャス専用スレです
2011年4月に発売されたオトメディウスエクセレントの話題につきましては、
専用スレでお願いします。
エクセレントの話題につきましては原則禁止、話の兼ね合いでどうしても出るのはOK。各々のモラルで。
ゴージャスについての話題、DLCやランキング、coop募集などに利用して下さい。
オトメディウスG&X @ wiki
ttp://www14.atwiki.jp/otome_g/
基本sage進行、次スレは>>950さんお願いします。駄目な場合指定お願いします。
次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。 グラディウスポータブルに入ってる作品やったことあるならアノアパックとエスポイパックは買っとけ
アレンジが凄くいい感じ >>272
エモンパックが一番の神パックだろうがw >>273
マジかよ
真逆だな制服はジオールしか買ってないww
マドカパック最強同意
異論は認める 俺もマドカパックだけ持ってる
6面のボスラッシュに入るところの曲の盛り上がりがすごい 俺もマドカパックだけは買ったな。
しかしボス曲が糞なので常用はできず、
結局デフォルトBGMに落ち着いてしまった。 >>278
同意するわー。
ステージ6の曲やばいよな!ゾクゾクする。
ただボス戦はXのルビー&コバルト戦並みに違和感半端ない。
まぁ、トロンパックが一番好きだけど。 正直ハズレらしいハズレは無いからな
全部買った上で一番使用頻度が低いのはアノアとジオールパック
マドカパックはやはり別格
トロンパックの1面開始のテンションの上がり方もやばいよ!
>トロンパックの1面開始のテンションの上がり方もやばいよ!
激しく同意wこれだけのために買う価値あり。
マドカパックはボスがゴミ曲なのが痛い
それ以外はまあまあ良い トロンパックは1〜5面はテンション上がる人も居るだろう
モアイ面は原曲が判らないと言う人も居そうだが
ジオールパックは2面やボス戦が熱い、他の曲は案外おとなしめか
ティタパックは普通に遊んでいると1ループ前に終わる曲がgg マドカパックもトロンパックも外伝パックもあれもこれもいいけれど、
総合するとアノアパックがベストだと思うんですよ アノアパックは東京のグラ3の1面アレンジとカナダの初代グラの1面アレンジがかなり好き アノアパックはサンサルバドルのグラV3面アレンジとヴァルハラの初代グラ7面アレンジもなかなか COOPで助けに助けてもらって&カプセル奪いまくって(w)初めて2周目のボスラッシュいけたー><//
うん、初見の変なボスに見とれてたら体当たりくらって終わっちゃったけどね。。
独りプレイだとどー頑張ってもエジプトしょっぱなで終わっちゃうから予習できねー 2週目1面とエジプトさえ安定させちゃえば
ボスラッシュは嫌でもいけるようになるから安心しろ
東京やら氷は上手い人がなんとかしてくれてなんとかなる 点数でエクステンドになるけど、
点数を取れば取るほど、増えていかない気がするんだけど、
何点ごとにエクステンドになるんだろう さて。今日も出かけてくるか♪腕に覚えのある人はいっぱいおっぱい俺を助けてくれると嬉しくて嬉ションしちゃうよ
でも下手過ぎで途中で終わっちゃうからサポートし甲斐が無いかもだけどな!! 備忘録:COOPする前にハードで練習すること
そういやぁノマル2周目とベリハ1周目ってどっちが難しい?
帰って自分で試せばわかるけど知ってたら教えてW 個人の主観ですまないが、
1面はVH一週目の方が難しいが、それ以外は打ち返しのあるNかな
VH一週目は、打ち返しないし、点数高いし
特に違うのが4面じゃないかな。
棺桶ゾーンも、通路も、菱形ゾーンも。 今更えすぽいパック買ったんだが
ヴァルハラで感動した やっぱあの曲だよな! >>294
ほぅほぅ、ちょっと体験してくる!ありがとねー
・・・VHエジプトまで行けるかなぁw >>295
欲を言えば、1ループしてボスラッシュに入るあたりでINSIDE MISSIONに繋がってくれたらなーと >>297
それでもいいんだが個人的にはビックダッカーの奴途中で流して欲しかった
ラスボス個別だとよかったのになぁ ステージリザルト中に購入済の音楽パックならどれでも好きにセレクト出来るDLCきたら500ゲイツでも買うわ
俺の場合はトロンマドカばっかりになるがw オリジナル曲やDLC各パックを個別販売ってことか?w
各1050円だとしてもえらい割高だ… Gって部屋に入ろうとするとなんかすげー緊張するんだけど
なんでだろう そのまま迷って結局出来ないってことが多い 気楽なもんだよ
〜ディウスっていうやり慣れたゲームだからってのもあるけど
モンハンとかだと躊躇してしまう ゲームにそこそこ緊張感があるからね
久々にやろうとするとやっぱり部屋入ったり立てるの結構緊張する
まあ結局自分の気持ちの問題なんで踏み込んでしまえばどうってことないんだけど >>305
やっぱ気楽に考えた方がいいよね シリーズ殆どやってきてるけどやっぱ緊張する
>>306
そうそう始まると大丈夫なんだけど
ロビーで固まる 俺が おいおいケツの力抜けよ
今Gにいる人達はみんな誰でもWelcomeだぜ多分
最近はほぼ決まったメンツしかいなくてさみしいから来てくださいお願いします… >>308
ごめんね。今はアリスに浮気中なんだ。
つーかなかなか上達しなくて軽く充電中
そろそろ愛しのポイニータソにタッチしなくては!! クッソやっぱりロビーで固まる
いっそ部屋建てようかと思ったけどイージーだと二週目無いのか
せめてノーマル二週安定するようにしてくる ノーマル2周出来るようになってからCOOPだとなかなかCOOPできないぞ
俺だって部屋立ててノーマル1周目から始めて2周目4面でよく落ちたもんさ
でもうまい人の捌き方も間近かに見れるし落ちるその悔しさから何度もリトライしたなぁ SPでNL2以降ATなんてTSDSTだぜ!
(ソロプレイでノーマル2周目以降安定なんて都市伝説だぜ!) DLC来ているな
追加BGM vol.1 アノアパック 440ゲイツ
追加キャラクター ストラーフ 400ゲイツ
新着のところにはまだ表示されていないが
直接オトメXのところにいくとあった
ゲームマーケットプレース→タイトル順→お→オトメディウスX よく知らないゲームの話してんじゃねえよ
ここはゴージャスのスレだ 今更Gの話しとかすることねーや
イースター島のcoop適応はまだかいな?
したらDLC買ってやるのに http://twitter.com/#!/yosRRX/status/83297239254044672
既存ステージの改善や新ステージ来たら手のひら返してXに戻るくせに…
よく知らないゲームの話するなとかよう言うわ 自主的に隔離スレに居る奴らなんぞほっとけ
大半の奴らは強がりだけで既にストラーフ落としてるだろ Gの極端に過疎ってる日とやたら人がいる日があるのはなんなんだろ 誰かフレが1人インしてGやる→俺も俺も→それを見た違うフレが・・
じゃないの? >>324
フレがやってたりオトメタグみてやってる人おおいと集まる
俺はそうw
フレが2名以上やってたりパーティしてたりすると釣られる 23日発売のゲームが結構あるから、22日あたりから人は減っても仕方が無い
俺もそのうちだし 少しN2周目クリア安定してきた。
5の上スクロール地帯は全然ダメだけど。
そして3周目の打ち返しの激しさに再び心折れたw
3周目までなら並の根性あればどうにかなる
4周目は大きな壁 そして5周目はさらに鉄壁
南極の入口くらいまでしか行けたことないわ …2周目エジプトがどーやっても無理!独りプレイは言うに及ばず、COOPでも俺だけやられまくるw >>332
Coopでやられてない人たちもみんなそんなだったんだよ ウェーブとホーミングミサイルでクリアしてから
何かが変わった >>334
むしろその装備じゃないと全然駄目なんだけどw
一周目ですら危ういかもしれん。 XにDLC来たけどやっぱそれだけじゃだめだったわ
パッチ来るまでGに出戻り 2周目クリアまでは常にちょこちょこ移動してれば撃ち返し弾を切り返しやすい感じはする 今までのグラシリーズでは、撃ち返しが発生する2周目以降はもう無理ゲーって先入観で一切やらなかった
オトメGはその先入観を壊してくれた
俺も最初は「撃ち返しパネェw2周目クリアとかムリっすw」ってなってたけど今では5周目とか飛ぶのが超楽しく感じるまで成長出来ました。 1週目はオールSでいけるようになったけど2週目は全然ダメだ…
俺はグラディウス系には向いてないのか それはおまえ、超頑張るしかないだろう
みんな最初はそうだったぜ 1周目でもオールSとか手が届かない俺からしたら羨ましい発言ですよこんちくしょう。
運良くノーミスで勧めてもラスボスでどっかしらひっかかる 今更だけど、やっと全キャラの武器・イラストをコンプした。
発売日から少しづつプレイしたけど長かったよぉ。
全LVMAXはもう無理です・・・。 そこまで遊ばれてゲームも本望だろう
正直、自分の好きなキャラ1人かそこらのイラストコンプとLVMAXがほとんどだと思う
coopでもできるなら結構コンプされているだろうけど >>343
すげー
実績解除のために1キャラそろえるだけで
かなり面倒だった気が >>344>>345
ありがとう。コンプしたはいいけど、誰にも言う人がいなかったのでw嬉しいです。
あとはまったりCoopでも楽しみます。
今でもプレイヤーがいるのは、ホント愛されてるゲームだな。 キャラ選択画面でキャラをタッチした時のコメントが、
以前と違っているんだけど、元に戻すことはできるのかな?
以前だと例えばティタなら、「ふっ、死にたいの?」だったのに、
今だと「ぽよーん、ぷにぷに」になってしまって。 イースター島で死ぬとオプション回収できないw
最後の行き止まりにフイタw ひぃぃぃっやったあああ!!最近買ってラスボスで5〜6回コンテニューさせられ悔しくて顔真っ赤にさせられてぶん殴りまくった枕の仇をとってやったぜ!!Nノーコンテニュークリア!!→なにこの二週目のエジプト…本気で殺しにきてやがる… >>354
確かに殺しに来てるんだけど、再チャレンジしたくなる難しさなんだよな
ごり押しはさせないけど、丁寧に操作すれば突破できる感じが好き 2週目のエジプト、またはオリジナルのエキスパートorアルティメットでもいいけど
破壊不可の壁が並んでるところが安定しない
いけるときはすんなりいけるんだけどなぁ もしかしてバリバリ飛んでくる棺桶破壊してないかw
スコア稼ぐならそれでいいかもしれないけど、わざと撃たないで
撃ち返し飛ばさないで抜けるって方法もあるよ >>354
火力が整っていれば分離する前に破壊しちゃうと楽だよ
慣れないうちはなんじゃこの打ち返しはーってなるけど実は隙間だらけ
>>355
弾幕STGみたいに所見でもう無理!とはならず何度も挑戦したくなる神調整だよね
ゴージャスは沢山の新規シューターを生んだと思う これまで一人だったら投げちゃうところもcoopが新たな可能性を生み出してくれた
ある意味PSOとかモンハン的だよね
まあ、絶妙な調整があってこそ成り立つ事ではあるが 投げるような奴がCOOPしてまでクリアする気になるとは思えないけどな・・ 俺撃ち返しへの苦手意識もあっていつも1周で満足しちゃうんだけど、
Gはcoopで2周目まで連れられて行くうちに慣れてきて、しまいには5周目に挑むくらいになったよ 1周目は何も考えずぼーっと売ってるだけでいいけどお
2周目以降は撃ち返し避ける必要あるからゲームやってるって気分になれる >>359
投げるというか、「もうここまででいいや」と終わりにしてたところを、
coopで他の人と一緒にやるうちにいつの間にかそこを抜けてた、
てのが多いんじゃないかな。
2週目のエジプトとか、一人でプレイしてたら「抜けてやろう」とか
たぶん思わなかったし。 coopのおかげでホストでエジプトは抜けたものの残機無しでフォース張る→破れる→装備シカトで必死でまた張る→や(ry
よし後一個でバリア!今だ!→スピードアップ!→絶望
ワロタw…ワロタ…
>>365
空中戦の曲がウンコすぎるせいか
1面開始時の盛り上がり方がやばい激熱 >>366
え 普通にこれいいんですけど
ちょっと微妙と思ったのはボスくらい ぽよーんぷにぷにが可愛すぎてティタ一択になりますた
さて、カードコンプするか・・・ 1000万目指してるけど一行に進展が無い
いつになったらティタへの愛を証明できるんだッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています