Transcendence 攻略 2
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自分で機体作ってみたが
敵として出す分にはいいけど自機選択画面での拡大画像の安っぽさが酷い…
前スレの最後の方に書いてあった脱出艇が出てくるというのを組み込んで
応用して破壊されると戦艦に分離して襲ってくるステーションを作ってみたが
船が出る前にステーション本体が消えるとフリーズを起こす模様
時間差で消えるようにしたらとりあえず大丈夫だったが、状況次第でフリーズしないか不安 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319570
どうせ安っぽくなるのならと巨大蟻とか蜘蛛とか落としてきそうなB級映画な敵勢力を作ってみた
機体選択時の画像もましになったと思う
>>127を入れて開始してるデータには上書きできないので注意してください 全角文字が使えないので日本語化できないって話だったか
要望が多ければ考えてもらえるかもしれないが現状の日本人人口では… targetプログラムが最初にもらえないと、そのあとも
星系けっこういくまで手に入らないのはなんなんだ 過疎だな
SPAZとかStarfarerとかに流れてるのかな janeのタグに入れてるのでほぼ常駐しているのだが
この状況で書き込みすぎるとお前の日記帳じゃねぇんだ状態になるので連続して書くのは避けてる俺がいる
xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん > xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん
見てきたけど、絶賛されてるだけだったよ。
全部はチェックできてないかもしれないけど…
ワイドモニタを買ったら画面がすっかすかになって悩んでたけど
ウィンドウモードで起動すればいい話だった。
しばらくX3やってたけど、ちょっと疲れたので1.07で1周してくる NetworkとPlayerShipDroneをつっこんでみた
なんか一気に違うゲームになったw
ハデ好きにはお勧めかもしれない
Charonのフリゲート乗っ取ってみたらメイン武器がOmnidirectionalになんのな
便利な分重くて操作が難しいが・・・ The Network、Player Ship Drones以外ではこの辺がおすすめ
・Fellow Pilgrims
プレイヤー以外のDomina信者が登場する
Salvagerのようにゴミを回収しつつレベルの高い装備に変えて、Domina powerも使う
時々大魔法ぶっ放してくるのもいる
・Visible Damage
ダメージを受けると火花が出るようになる
・TX2 - Centauri Module
公式のCentauri拡張パック、敵が何種類か増える
・Gravity
重力がつく、面白いけどかなり引っ張られるのでストレス溜まるかも
・Stargate DockN Go
スターゲートのドッキング位置がゲート中央になる
・FalconCV
ミレニアムファルコン似の自機
・Relief Pack 912、Items Pack 912
Player Ship Dronesの人のmodパック Fellow Pilgrimsは良いな 競争相手っぽい存在が居るとスピード感がある
商売敵なんて撃つに決まってるよね(´・ω・`)その屑鉄は俺のだー NavBeaconってのを入れてるな
アイテム類は細かいものも回収して売りさばくタイプなので
ビーコンの類はあると便利なんよね
逆に考えるんだ、自分を英語化すればいいと考えるんだ 辞書片手にがんばってるよ・・・
ところでMODのサイトにあったNewEnemysって、こないだの人がうpったやつ?
入れて最初からやってみてるよ
序盤から出てくるUFOがいい感じにうぜえwww
次のMODもよろしくw 楽しんでもらえて良かった
あの名前なら2chの住民なのがわかりやすいはずw
ちょうど今日新しく自機を作って投下したのでよかったら使ってみてくれ UGWingmanっていうMOD入れたらエラー出て起動できなくなった
PlayerShipDroneと互換性がないとか書いてあったんでそっち削除してもだめだった
これ使えてる人いる?
あの3バカ強化して使ってみたいんだが
>>143
UPおつ!
けど最初からあの装甲枚数は逆にきつくならないかい?
だがそれがいいという俺もいるがw 自己解決
V1.02か1.03でしか動かないって書いてあったわw このゲームかなりやりこみ甲斐があるな
燃料補給の代金タダにするとチョロQワンダフォー並に位相が低くなって馴染みやすいのもいい
慣れたら元に戻して最初からやるのもなかなか楽しい 発射方向固定した武器は作れるけど
自機の動きを変えるのがたぶん無理
入力方向にそのまま動ければ日本人には馴染みやすくなるだろうから作りたいんだけどな この手のはラジコン方式でいいと思うけどなぁ
AC4みたいにクイックブーストとかあったら楽死いことになりそうだが クイックブースト自体は作れるのだが、
自機の動きを変えられないのと同じ理由で方向を入力できないので
あらぬ方向にかっとぶ結果になると思われる
僚機を回復させるアイテムが欲しいなぁと思える今この頃 あおイカがガチギレして基地全部ぶっ壊してくれてうわぁなにこれー状態なんだけど…
装備整えてrin稼ぎにアオイカから装備剥ぎ取りに行ったら20杯くらいに増殖して凄まじい状態になってる上、全部ぬっころしても装甲ばっかとか(ヽ´ω` ) ラスボスの装備漁るためにラスボスのHPをギリギリまで削ってセーブしたのはいいが
なかなか全部ドロップしてくれないな 装備と所持品引き継いでニューゲームできるMODないかなぁ
MOD作りたいけどいまいちXML方式って以外作り方が分からない 適当に自機追加MOD落として弄ってみたものの、どの数値が何の役目してるかが曖昧ながら分かってきた どこがどういう機能になってるのかわかってくれば結構簡単だと思う
日本語で解説入れたmodのテンプレとか作ろうかな >>157
是非お願いします
あと初期リアクターをIocrym5GWに変えようとしてるんだけど各アイテムIDに関する資料が見当たらなくて(ヽ´ω` ) ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/354641
ステーション解説とかも作りたかったけど
以外に大変で船と装備品だけで限界だった >>159
有難うございます
全ての解説となるとMOD開発者用のウィキでも作ったほうがよさそうですなぁ… modのサイトに日本人作者さんがいるとこをリアルタイムで見てしまったw
72Facingのブツ、途中のデータに追加しても大丈夫なんかな?
ちょうど今その機体使ってるとこなんだけど 画像変えるだけなので途中からでも大丈夫のはず
Player Ship Dronesの人に昔の色の方が良かったと言われたのでちょっと色を調整した シップのリアクターって対応燃料変えられないのかな?
fuelCriteria= "f L:1-9;"にしてもLv5の燃料使えなくて… >>159に入ってるのを1-9にしたらpteracnium fuelが使えたから変えられると思うけども… >>164
リアクターの項目では使えるんだけどシップの項目では使えないんだ
使う関数違うのかな とりあえず俺も4にしとくかねぇ
1はハンゲ民、2はVIPPER、3はニコ厨っぽいし >>162
途中から入れてみたけど変化無しっぽい・・・?
最初の選択画面で新しいのが追加されてたから、つまりそういうことなのかな?
ところでイオンとかサーモの攻撃食らうと、たまにシールド全部ふっとんで麻痺するんだが
イオン効果無効のアーマーも耐イオンも効果なし
だれかこれの対処方法分かる? >>169
オレンジのはいったん色を変えたけどPlyer ship dronesの人に頼まれてやっぱり色を戻した、よって変化なし
黒い方は背景の宇宙と色か被って見づらかったのでちょっと明るくした
麻痺の方はInvincible deflectorの効果では無いだろうか
Invincible deflectorは高性能な代わりに、シールドが破られると麻痺する欠点がある
別の理由だったらすまん >>170
まさにそれだった・・・
説明にちゃんと書いてあったんだなorz
Modの件もレスさんくす
せっかくだから最初から選んでやりなおしてみるw 初歩的な質問で申し訳ないんだけど
ダメージ食らった動力源ってどうやっても装備不可?
100MVの動力拾ったけど装備できなくて… ドラゴンボールで直らなかったっけ
それでダメなら他に方法は無いんじゃないかな
ドラゴンボールはなんであんなに安いのか やっぱあれドラゴンボールなのか
安いったってなかなか手に入らないからねぇ…
俺ならエイリアンの戦闘艇から剥ぎとったシールドの強化に使うが こないだやってみたけど、ドラゴンボールじゃ直らなかったような
ちなみにVerは1.08 >>176
ハイペリオンリアクターは直ったけどねぇ… Iocrymのシールド性能の割りに消費電力高くて使いづらくないか
俺はrin溜めてtaikon-10買うな、プラズマ耐性は心強い http://www.neurohack.com/
作者は今年はマルチプレイのブラウザゲー作るつもりみたいだ
transcendenceもマルチプレイできたら化けると思うんだけど、今さら根幹から作り変えるのは難しいだろうな 1.08g〜iまではけっこう重大なバグがあるんでとりあえず1.08j待ち
…mod以外の要素はあんまり変わらないからおとなしく安定版で遊ぶという手もある 1.08jになったんでやり直してたんだけど
二重連星系だとHuaramarca Gateも2つ出来るんだなw
例の薬でゲートを出した後、Sung倒して出てきたら連星系の
さらに外に放り出されて何処に出たかと思ったわw >>183
連星に限らないよw
それはゲート生成関連を刷新したついでに出てきたバグなんで次バージョンで修正される予定らしい (´・ω・`)↑で言ってるバグは21日公開の1.08lで治ったのかな
Iかと思ったら小文字Lだった ちょっと見ないうちに浦島状態 settings.xmlでキー設定がある程度できるようになったのは大きい
ようやく↓キーで減速できるぜヒャッハー カーゴオートン4機つれてワープゲート出て移動を始めた後に
Ventari Cruiserがワープアウトしてきた模様
200tの積荷が… orz
>>187
settings.xmlが使えるのは1.02から(つまり現時点での正規リリース版には無い) Ventariの場違いな強さと嫌らしさと来たら
まあそういうのがいなくなったらそれはそれでつまらないだろうけど 最近のバージョンはCharon前のWind Slaverとか
Dwargのクラゲキャノン祭りとかそういうのがほぼ無くなってちょっと寂しい 封印された貨物から無限にアイテムが沸くんだけど前から?
Open sealで何か入ってるとメッセージが出た後にUndockしないで
Loot→Canselを繰り返すとどんどん増える増える
3つ目の星系にして既に所持金20万超えたw
バグ利用はちょっとな
風鈴狩り美味しい Tinkerが近いとついうっかり・・ まだかなり不安定っぽいな
ちょっと前まではちゃんと機能してたmodがエラー吐きまくる… 時々MODの仕様というか文法が変わるから
古いバージョン用のmodが動かないのは当然のこと こないだからやり始めたんだが
カルゴ入れても積載量が増えぬ >>197
動くけどプレイ中にエラーメッセージを垂れ流すんだよ
1.07とかその辺のmodだからそんなに構文変わってないはずだし corporate cruiserが何度見てもペットボトルロケットにしか見えない
どうでもいい船は本当に適当にモデリングしたんだろうな… 滅多に出て来ない船だな
Kateか保険屋か 後はステーション破壊でもしないと会えない気がする
でも何かを彷彿とさせるから手抜きとも限らない 現実の飛行機や乗用車だって並外れてカッコ悪いのもあるじゃないですかー MODいじってたんだが、1.08lで一度transcendenceを終了すると、保存してた変数が全部消えるっぽいな
終了しないでセーブ・ロードしただけなら消えないようでバグる原因が特定しづらかった
正直今でも合ってるのか確信がないが
新規で始めたときに船の画像が読み込まれないで透明になることが頻繁にあるし
やはり今のバージョンは相当に不安定なようだ すまぬ、間違ってた
別のバージョンでも変数が保存されない
64bitOSが原因とかか…? IOCRYM ARCHIVEのミニゲームがエンドレスに続くんだが
これは何回成功すれば終わるんだ…? >>206
それ現状バグで無限ループになってるぽい
本家でも割と早くに報告されてた いやーこのゲーム面白いなあ、英語でさっぱどわかんない所も多いが 逆に考えるんだ
このゲームで英語を学べばいいと考えるんだ 英語全部読まなくてもクリアは出来るからな accept連打で話は進むし・・
ゲーム自体に馴れてから改めてじっくり読んでも面白い 画像から文字を読み取って翻訳できるソフトがあればなあ
プレイ画面をキャプチャーして翻訳とか出来るのに
…と思ったらあるのね、Andriodのアプリだけど 宇宙海賊王っていうのがすごくtranscendenceっぽい
まあ似たようなゲーム他にもあるから偶然だろうけど とうとう有料mod発売か 公式だけど 本編の続きはいつか来るのだろうか Transcendence面白かったわ
日本語化できないのが惜しい 更新したらMOD全滅してわろた…
ID書き換えれば直るんかな CHOC買った奴は居ないかー
autonが強化可能になったは良いが 店で買えるのじゃ後半辛いな Lumiere系が最上位なんだろうか 1.3b1で久々にやったらグラフィックがすごい進化してるな EVEOnlineばかりやってたが久々にこっちもやるか 新しい動画が来たけどプレイが手探り過ぎて不安感がヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています