Transcendence 攻略 2
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とりあえずxelerusに上げてみた
あそこの人でもわからなければ本体のバグだろう… ワールドシップとかその艦隊壊すと宇宙漂流種を皆殺しにしてしまったかのような寂しさがある
シドニアみたい でもあいつらXenophobe ark6隻も持ってんだぜ… >102
その気持ちはよくわかる。
接触を避けている分には勝手に敵ステーションを粉砕してくれたりして、むしろ頼もしい連中だ。
…星系内に有用なステーションが生成されてる場合、瞬く間に「銀河のキ○ガイ集団、要抹殺」に印象が変わるんだが。
自機が弱い状態でWorldShipとCSCの戦争を見るとやるせない気分に シールド封印動画終了して思ったんだが、燃料費安くて済むから普段のプレイより楽に感じた
meteorsteel装甲が早めに手に入ったらシールド無しでプレイする方が楽なのかもしれない
また機会があればLv1装甲縛りもやろうかな
装甲縛りだと本当にデメリットしかないはず Lv1装甲だとCorsair並みに即死する気がする
シールドや武器の電源切って省エネは常套手段だけど、
全回復までが長いシールドだと切らない方が得か・・とか悩む 使わない時はシールドを切って節電ってあたりに未来の現実感というか生活感みたいのがあるよな 「非常警報!シールド起動、武器システムにパワーを回せ!」
…ってイメージで楽しいけどな
節電って言われるとみみっちい感じがする みみっちさも悪くないけどな
カウボーイビバップみたいでw >>108
そうそう、そこがいいんだよ
スタトレ好きな奴にはわかると思う 1.07来た
ttp://www.neurohack.com/transcendence/forums/viewtopic.php?f=15&t=4612 やべぇ面白すぎる、久々にゲームで徹夜したわw
初めてプレイで、アイテム使ったらいきなり緑色になってパワーアップかと思ったら
カウントダウンが始まり、どこのステーションでも門前払いで爆死した時は「何このクソゲー!?」と思ったのにw
過疎ってるな…
1.07から銀河マップが実装されたみたいだね([N]キー)
首都星の大学でクエストが発生してクリアすれば使えるようになる。
一部の店で弾薬を買占めても復活するみたいだけど前からだっけか 1.06のソースによるとsapiensがミサイル製造してるみたいで
<OnProduceMissiles>ってそのまんまなイベントトリガーがある
これを味方のステーションにもつけたんだろう
1.07の方見てないから確証は無いが >115
英語WikiのChangeLog見たら、1.04から実装されたらしい
破壊されたステーションでも生産は続けられるのでタダで補給できるようになるw
最初に出てきて以来、まったく音沙汰のなかったドミナ教会があったんで
保管してあった棺桶とかアイテムを寄進するついでに
ちょっと寄付したろかと思ったら、うっかり全額入れてしまった…あの仕様は絶対罠だろ…orz クリアした!
最終戦、ひたすらグルグル回りつつ10分ほどかかった
Omni Ion+150%にDominaパワーのStrengthでチビチビ…
サブウエポンがよーわからんから後半、火力不足でイベント悉く失敗したしなー
Aresの鉄アレイとかどーやって倒すんだ、あれ orz
次は金貯めて武器の検証プレイでもすっかな
なにしろ、銀河中心への道のりは始まったばかりだからな! Ares dreadnautならRinger shipyardに連れて行けばフルボッコにしてくれるぞ!
Ares shipyardからたまに出てくるから終盤の稼ぎに最適
主砲が強力なんだけど2スロット使うのでEI500だと運用が難しい あけましておめでとう
正月、銀河中心を目指すのも風流なことだよな〜
と思いつつ始めたら2つ目の星系でomiTurboLaser
主星系でomiTev9売ってた
今、金を作るために行商しつつ鉱石を掘ってますw
このゲーム、オンライン化したらUOっぽくなるのかなぁ 首都星で任務を受けなくて、その後のマップでCommonwelthFortressがなかったら
ミリタリーIDの入手は不可能なんだろうか?CSCで門前払いくらう…
うっかり忘れてて首都星系を掃除したらミッションくれなくなった orz >>120
いい機会だしCSC落としちゃえよ 不条理はFracture Cannonで粉砕だ >121
ぽん!(手を叩く音)
役に立たないなら無くても大丈夫ってことだしな!
ちょっと長距離砲買ってくる! しかしCSC落としてもろくなドロップ出ないから困る
装甲の枚数が強みなのに拾えるのは4枚までだからな…
CSC Terraなんか四刀流でやたら強いし倒せる頃には刀拾ってもおいしくないし ドロップ狙いと言えば風鈴狩りだろう 100万クレジットくらいは楽に稼げる
huariに嫌われても良いなら是非 作者さん開発に専念するのに会社立ち上げたのね
http://neurohack.com/kronosaur/index.html
それと今後の展望
・MOD管理 & DLシステム
有料課金MODも作れるようになるのが特徴か
・実績システム
・MOD上でも使えるサーバ側との通信機能
ステーションの価格変動をそのMODの全プレイヤーの経済活動の結果にしたりとか
そういうことが可能に
・複数の宇宙が扱えるように
Transcendenceの本編シナリオの続編とかはこの形でリリース予定みたい
有料シナリオ配信の形になるのかな?
後、重要なこととして、Transcendence本体はフリーのまま
あくまでお金取るとしても別の所からみたい ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316194
自分で機体作ってみたが
敵として出す分にはいいけど自機選択画面での拡大画像の安っぽさが酷い…
前スレの最後の方に書いてあった脱出艇が出てくるというのを組み込んで
応用して破壊されると戦艦に分離して襲ってくるステーションを作ってみたが
船が出る前にステーション本体が消えるとフリーズを起こす模様
時間差で消えるようにしたらとりあえず大丈夫だったが、状況次第でフリーズしないか不安 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319570
どうせ安っぽくなるのならと巨大蟻とか蜘蛛とか落としてきそうなB級映画な敵勢力を作ってみた
機体選択時の画像もましになったと思う
>>127を入れて開始してるデータには上書きできないので注意してください 全角文字が使えないので日本語化できないって話だったか
要望が多ければ考えてもらえるかもしれないが現状の日本人人口では… targetプログラムが最初にもらえないと、そのあとも
星系けっこういくまで手に入らないのはなんなんだ 過疎だな
SPAZとかStarfarerとかに流れてるのかな janeのタグに入れてるのでほぼ常駐しているのだが
この状況で書き込みすぎるとお前の日記帳じゃねぇんだ状態になるので連続して書くのは避けてる俺がいる
xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん > xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん
見てきたけど、絶賛されてるだけだったよ。
全部はチェックできてないかもしれないけど…
ワイドモニタを買ったら画面がすっかすかになって悩んでたけど
ウィンドウモードで起動すればいい話だった。
しばらくX3やってたけど、ちょっと疲れたので1.07で1周してくる NetworkとPlayerShipDroneをつっこんでみた
なんか一気に違うゲームになったw
ハデ好きにはお勧めかもしれない
Charonのフリゲート乗っ取ってみたらメイン武器がOmnidirectionalになんのな
便利な分重くて操作が難しいが・・・ The Network、Player Ship Drones以外ではこの辺がおすすめ
・Fellow Pilgrims
プレイヤー以外のDomina信者が登場する
Salvagerのようにゴミを回収しつつレベルの高い装備に変えて、Domina powerも使う
時々大魔法ぶっ放してくるのもいる
・Visible Damage
ダメージを受けると火花が出るようになる
・TX2 - Centauri Module
公式のCentauri拡張パック、敵が何種類か増える
・Gravity
重力がつく、面白いけどかなり引っ張られるのでストレス溜まるかも
・Stargate DockN Go
スターゲートのドッキング位置がゲート中央になる
・FalconCV
ミレニアムファルコン似の自機
・Relief Pack 912、Items Pack 912
Player Ship Dronesの人のmodパック Fellow Pilgrimsは良いな 競争相手っぽい存在が居るとスピード感がある
商売敵なんて撃つに決まってるよね(´・ω・`)その屑鉄は俺のだー NavBeaconってのを入れてるな
アイテム類は細かいものも回収して売りさばくタイプなので
ビーコンの類はあると便利なんよね
逆に考えるんだ、自分を英語化すればいいと考えるんだ 辞書片手にがんばってるよ・・・
ところでMODのサイトにあったNewEnemysって、こないだの人がうpったやつ?
入れて最初からやってみてるよ
序盤から出てくるUFOがいい感じにうぜえwww
次のMODもよろしくw 楽しんでもらえて良かった
あの名前なら2chの住民なのがわかりやすいはずw
ちょうど今日新しく自機を作って投下したのでよかったら使ってみてくれ UGWingmanっていうMOD入れたらエラー出て起動できなくなった
PlayerShipDroneと互換性がないとか書いてあったんでそっち削除してもだめだった
これ使えてる人いる?
あの3バカ強化して使ってみたいんだが
>>143
UPおつ!
けど最初からあの装甲枚数は逆にきつくならないかい?
だがそれがいいという俺もいるがw 自己解決
V1.02か1.03でしか動かないって書いてあったわw このゲームかなりやりこみ甲斐があるな
燃料補給の代金タダにするとチョロQワンダフォー並に位相が低くなって馴染みやすいのもいい
慣れたら元に戻して最初からやるのもなかなか楽しい 発射方向固定した武器は作れるけど
自機の動きを変えるのがたぶん無理
入力方向にそのまま動ければ日本人には馴染みやすくなるだろうから作りたいんだけどな この手のはラジコン方式でいいと思うけどなぁ
AC4みたいにクイックブーストとかあったら楽死いことになりそうだが クイックブースト自体は作れるのだが、
自機の動きを変えられないのと同じ理由で方向を入力できないので
あらぬ方向にかっとぶ結果になると思われる
僚機を回復させるアイテムが欲しいなぁと思える今この頃 あおイカがガチギレして基地全部ぶっ壊してくれてうわぁなにこれー状態なんだけど…
装備整えてrin稼ぎにアオイカから装備剥ぎ取りに行ったら20杯くらいに増殖して凄まじい状態になってる上、全部ぬっころしても装甲ばっかとか(ヽ´ω` ) ラスボスの装備漁るためにラスボスのHPをギリギリまで削ってセーブしたのはいいが
なかなか全部ドロップしてくれないな 装備と所持品引き継いでニューゲームできるMODないかなぁ
MOD作りたいけどいまいちXML方式って以外作り方が分からない 適当に自機追加MOD落として弄ってみたものの、どの数値が何の役目してるかが曖昧ながら分かってきた どこがどういう機能になってるのかわかってくれば結構簡単だと思う
日本語で解説入れたmodのテンプレとか作ろうかな >>157
是非お願いします
あと初期リアクターをIocrym5GWに変えようとしてるんだけど各アイテムIDに関する資料が見当たらなくて(ヽ´ω` ) ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/354641
ステーション解説とかも作りたかったけど
以外に大変で船と装備品だけで限界だった >>159
有難うございます
全ての解説となるとMOD開発者用のウィキでも作ったほうがよさそうですなぁ… modのサイトに日本人作者さんがいるとこをリアルタイムで見てしまったw
72Facingのブツ、途中のデータに追加しても大丈夫なんかな?
ちょうど今その機体使ってるとこなんだけど 画像変えるだけなので途中からでも大丈夫のはず
Player Ship Dronesの人に昔の色の方が良かったと言われたのでちょっと色を調整した シップのリアクターって対応燃料変えられないのかな?
fuelCriteria= "f L:1-9;"にしてもLv5の燃料使えなくて… >>159に入ってるのを1-9にしたらpteracnium fuelが使えたから変えられると思うけども… >>164
リアクターの項目では使えるんだけどシップの項目では使えないんだ
使う関数違うのかな とりあえず俺も4にしとくかねぇ
1はハンゲ民、2はVIPPER、3はニコ厨っぽいし >>162
途中から入れてみたけど変化無しっぽい・・・?
最初の選択画面で新しいのが追加されてたから、つまりそういうことなのかな?
ところでイオンとかサーモの攻撃食らうと、たまにシールド全部ふっとんで麻痺するんだが
イオン効果無効のアーマーも耐イオンも効果なし
だれかこれの対処方法分かる? >>169
オレンジのはいったん色を変えたけどPlyer ship dronesの人に頼まれてやっぱり色を戻した、よって変化なし
黒い方は背景の宇宙と色か被って見づらかったのでちょっと明るくした
麻痺の方はInvincible deflectorの効果では無いだろうか
Invincible deflectorは高性能な代わりに、シールドが破られると麻痺する欠点がある
別の理由だったらすまん >>170
まさにそれだった・・・
説明にちゃんと書いてあったんだなorz
Modの件もレスさんくす
せっかくだから最初から選んでやりなおしてみるw 初歩的な質問で申し訳ないんだけど
ダメージ食らった動力源ってどうやっても装備不可?
100MVの動力拾ったけど装備できなくて… ドラゴンボールで直らなかったっけ
それでダメなら他に方法は無いんじゃないかな
ドラゴンボールはなんであんなに安いのか やっぱあれドラゴンボールなのか
安いったってなかなか手に入らないからねぇ…
俺ならエイリアンの戦闘艇から剥ぎとったシールドの強化に使うが こないだやってみたけど、ドラゴンボールじゃ直らなかったような
ちなみにVerは1.08 >>176
ハイペリオンリアクターは直ったけどねぇ… Iocrymのシールド性能の割りに消費電力高くて使いづらくないか
俺はrin溜めてtaikon-10買うな、プラズマ耐性は心強い http://www.neurohack.com/
作者は今年はマルチプレイのブラウザゲー作るつもりみたいだ
transcendenceもマルチプレイできたら化けると思うんだけど、今さら根幹から作り変えるのは難しいだろうな 1.08g〜iまではけっこう重大なバグがあるんでとりあえず1.08j待ち
…mod以外の要素はあんまり変わらないからおとなしく安定版で遊ぶという手もある 1.08jになったんでやり直してたんだけど
二重連星系だとHuaramarca Gateも2つ出来るんだなw
例の薬でゲートを出した後、Sung倒して出てきたら連星系の
さらに外に放り出されて何処に出たかと思ったわw >>183
連星に限らないよw
それはゲート生成関連を刷新したついでに出てきたバグなんで次バージョンで修正される予定らしい (´・ω・`)↑で言ってるバグは21日公開の1.08lで治ったのかな
Iかと思ったら小文字Lだった ちょっと見ないうちに浦島状態 settings.xmlでキー設定がある程度できるようになったのは大きい
ようやく↓キーで減速できるぜヒャッハー カーゴオートン4機つれてワープゲート出て移動を始めた後に
Ventari Cruiserがワープアウトしてきた模様
200tの積荷が… orz
>>187
settings.xmlが使えるのは1.02から(つまり現時点での正規リリース版には無い) Ventariの場違いな強さと嫌らしさと来たら
まあそういうのがいなくなったらそれはそれでつまらないだろうけど 最近のバージョンはCharon前のWind Slaverとか
Dwargのクラゲキャノン祭りとかそういうのがほぼ無くなってちょっと寂しい 封印された貨物から無限にアイテムが沸くんだけど前から?
Open sealで何か入ってるとメッセージが出た後にUndockしないで
Loot→Canselを繰り返すとどんどん増える増える
3つ目の星系にして既に所持金20万超えたw
バグ利用はちょっとな
風鈴狩り美味しい Tinkerが近いとついうっかり・・ まだかなり不安定っぽいな
ちょっと前まではちゃんと機能してたmodがエラー吐きまくる… 時々MODの仕様というか文法が変わるから
古いバージョン用のmodが動かないのは当然のこと こないだからやり始めたんだが
カルゴ入れても積載量が増えぬ >>197
動くけどプレイ中にエラーメッセージを垂れ流すんだよ
1.07とかその辺のmodだからそんなに構文変わってないはずだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています