三原の領域 4周目
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毛異豚キモヲタ祭りwwwwwwwwwwww
クセェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワキガ臭そうな糞祭りだなw
一般人は悪臭で倒れるから寄り付かないようにしないとなwwwwww ケ☆イ★ブ☆タはユーザーが痴呆ばかりだからここまで言われても仕方ないな >>97
悪臭かあ
確かにクラスの昼飯の時間でも下慰憮マンセー豚は必ず隅っこにハブられていた。
悪臭がするから俺も当然嫌だがクラスのみんなも嫌がったんだろうなぁ〜 >>100
だよな〜wwwwクラスでもダントツトップで嫌われていたからなwwwwww >>100
同意w毛異豚なんか居ると昼飯がマズくなるからクラスから叩き出してからランチタイムだったw @nhk_kabun をフォローすればMHRの自己満偽善ニュース実況を見なくても良いということにいま気づいた。
ついったーで遊んでないで経済活動しろよ 毛異豚は全員原発の炉に突っ込むべきだなwwwwwwwwwwwww >>106
だなw日本中の為にも毛異豚は抹殺するべきw プロジェクトX 挑戦者たち ブロックを崩せ 不屈の闘志 突破せよ 最強ガイドライン網 TGM誕生
強大なテトリス経済。
強さを支えてきたのがライセンスである。
TTCは巧みなライセンス戦略でライバルを抑え、世界市場を制覇した。
10年前、そのライセンス戦略に真正面から挑み、突破した男たちがいた。
アリカの技術者たちである。
男たちに立ちはだかったのは、
世界で初めてテトリスを発売し、強制100%を誇っていたテトリスのガイドライン網。
「このガイドラインを使わずしてテトリスを作ることは不可能」と世界中の技術者が諦めるなか、
男たちが作り上げたのが、新方式の国産テトリス・TGMだった。
開発は困難の連続だった。独自方式開発のためには、テトリスのガイドラインを全て把握しなくてはならない。
数百件・数千ページに及ぶ英文ガイドラインの山がアリカに立ちはだかった。
またテトリスは、物理・化学・電子・機械の最先端技術の結晶。
ガイドラインは多岐にわたり、
全ての過程において技術者たちは一から独自技術を創造しなくてはならなかった。
苦境を乗り越えるバネとなったのは、日本のオリジナリティーを世界に示したいという思い。
それまで日本は、莫大なライセンス使用料を払って欧米から販売権をもらうばかりで、
製品は「優秀な模造品」と皮肉られていた。
レッテル返上に燃える技術者と特許マンの執念が不可能と言われた開発を成功に導いていく。
鉄壁のガイドライン網に挑み、見事に独自のテトリスを作り上げた伝説の技術者と
アリカの逆転の物語を描く。 >にん2ジャンプ、とりあえず『ケイブ君大集合』まで解除したから、もういいよねw スコアアタック、4分遊んでも実績解除せずw
ビキビキ・・・ XBLA『NIN2-JUMP(ニンニンジャンプ)』感想
http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid10950.html
ケイブシューターならこの程度の難易度のアクションゲームなど余裕でこなすわけだが?
(#^ω^)ビキビキ アリカは末期ゲーセンとともに沈んでいった微妙メーカーって印象 正直あそこのプランナーはお前らは無能であると見せしめにする用の人材らしいよ
正確にいうと社員の士気高揚・・・ではなく副社長のおもちゃ
プランナーがいくら企画を出してもいつも会議に出席する副社長がリジェクトするらしい
iPadで何か出しましょうと言っても「あんな糞デバイスでゲームが遊べるはずがない」
PCゲーム出しませんか?といっても「PCゲームのノウハウないし。特にマウス+キーボード操作は」
とか
唯一といっていいほどプランナーの案が通るのはほとんど業績に関係ない4月1日ネタ
ただし通すにしてもプランナーは細心の注意を払わないとやっぱりリジェクトされる
副社長もしくは副社長に関係する外部の人間がかかわってたりすると好印象!な感じ
そして副社長がコネで外注を持って来たりプランナーとなったりするわけで
この会社にプランナーいらないだろ
いや個人的には挑戦する気もない上に社員育てる気がない副社長のほうがいらないと思ってんだけどさ 社長は無能じゃないと思うよ
確かに副社長は社員育てられない横暴な糞だよ
だからって副社長クビにしたらコネないし、企画できる人材いないしで終了だもの
かといってこの状況を放置しておいたら、いずれ副社長が定年かどうかかわからんが退社するし
そしたら売り込みも企画もできない糞会社になって終了
切るにしても死亡確定なほど身を削らないと完治不可能なほどの末期癌のような存在 中小でよくある光景だな
保身の為に部下の教育をせずに無能だなんだと叩いて
自分の実力と関係なしに地位を磐石にするやり方 つまり社長が無能
アリカ自身に荒らしイメージついてるもん
噂じゃ事務の人たち曰く、星のこと以外に関しては全く教養がないって
中学生で常識レベルの事柄の知識が全くないらしい
蜘蛛の糸が映画になるっていう話をしてたら「いまどき自然ドキュメンタリー映画つくるなんて珍しいな」
なんていうボケなのかマジなのかわからないことをいわれて唖然としたらしい >>122
その話だけで小学生以下の共用と噂されるのも気の毒だがw 久しぶりに直接の被害者っぽい人が来てくれたのか?
昔はみーな時代の被害者がいっぱいいたけど、流石にネタが尽きたのか最近あまり見かけなくなってたし 「コアなゲーム」のイメージが、
遅延が少なくて単純なゲーム性で反応速度を競うジャンルオンリーなままなのがな
3DSのパズルボブルには流石に昔の全一ビデオを付けたりはしないんだな
付いてたら買ってあげてもいいのにさw 教養がないって話は有名だよ
・中学生レベルの英語すら読み書きできない
・「日本三名園の後楽園行ってきます」「へえ、東京に名園があるのか」
・「ことりゆうさんですか?」
・友人の結婚式の時に紺色のネクタイしていった 日記の上の動画
一郎、どうでしょう? with CLAMP その2
16:31のところ
>仰ってるやんオレ!
>仰ってるやんオレ!
>仰ってるやんオレ! 三原一郎は物体だよ
だって、ブログで「こんにちは、三原一郎です。」の訳が
"Hello, It is Ichiro Mihara."
ってなってたもん
多分副社長は要石か何かの八百万の神様宿してるような物体で、それに三原一郎って名づけてるんだよ
で、さすがに物体を副社長にするのは明らかに正気の沙汰じゃないからまずいという理由で
影武者社員が三原一郎を名乗ってるだけじゃないのかな
要は三原一郎なんて人間はなかった 40代で【うるおぼえ】なんて言ってる奴
初めて見たわ ブログの英数字に半角と全角が混在してるのが気持ち悪い
どんな仕事をしている人か分からないけど
物書きやプログラマではこういうのは許容できないと思う アリカも最近はすっかり下請け会社ってイメージだよな 下請けで悪いイメージとかそういう時代じゃないだろう
救いは任天堂のセカンドという地位
それで保守されてるように思ってるけど
wii後継もなんかはやってるだろうし、そこんとこよろしく
ミの人はどーでもいいや・・ 任天堂の社長が訊くシリーズで、
唯一手下をこき使ってる俺みたいなDQN臭丸出しだったんだよね 身バレするかもだが質問。
こことかだと
http://jobtalk.jp/company/9860_info.html
http://nioh.jp/search/corp.html?condition.corpSid=57395
資本金5000万でなくて3000万になってんだけど
誤植なのか古いデータなのか減資しとんのかワカラン
(アリカのホームページだと5000万になってる)
まあ、誤植だったら三原が黙ってないと思うんだよねw
ただ、資本金3000万以下だと減税されるし、
別にホームページに水増しの資本金掲載しても問題ない(程度にはよるが)そうだから邪推しちまうんだが。
なんか過去に法人税で国相手に争ってた事もあんみたいだし。
http://www.zeirishi.gr.jp/new/hanketsu/hoj-db.html
ここのH18-06-23な
うざい管理職が居るほうが、スルー力、人間力を含んだ優秀な人材だけが残る
少数精鋭組織としては余分な人材が自然に淘汰される一面もあるのでは??
一アリカファンの戯言ですけどね
ここは2ちゃんだしw
顧客がいて、新製品が定期的に発売されていれば大丈夫だもんだいない。
経営、財務に危うさがあるとかいう裏話なら歓迎だが
三原うざい なんて、このスレの住人に今更いわんでもwww >>147
一般論だけど
そういう場合は他社でやっていける人材は真っ先に辞めていき
潰しの利かないゴミだけがしがみついて維持でも残るという事になる
なので三原以上に仕事のできるプランナーや社員は居なくなり
三原の地位は磐石になるものの会社としては緩やかに衰退していく
3DSのパズルボブルはファンでもちょっとという出来だったよな とびだせパズルボブルやったことないけどさ
価格が高すぎるのも問題だよな
大手のブランド力を借りるんであれば、パッケージで売るよりダウンロードの方が
メリット出そうなきがするんだけど
ダウンロードで品定めするとき、名の知れたブランドの方にまず目が行くよね
店頭や通販でパッケージを買うものは、比較的にブランドを気にしてない
俺なんかへんなこと言ってる? いや分かるよ
店頭の場合、発売日でもない限り有名タイトルが並んでると売れ残りに見える
ダウンロードだとそんなことはないけどね
そうでもないタイトルならその店の品揃えってことで納得だけどね 三原と関係ないことを検索したつもりが何故かこの馬鹿三原がヒットしてムカついたわ
こいつのトークはウザイな場末のブログと同じレベル >>148
三原って企画なんて出来ないでしょ。
そもそもデバッガだし。 ケイブ祭りでドヤ顔でオリジナルSTGを作ってますと宣言しておいて
蓋を開けたらしょぼいアプリゲーもどきだったのは笑った 三原は中野龍三と同類のオタッキーの顔したチンピラじゃん。
調子に乗ってるらたいだから一度リアルで痛い目にあえばいいのよ。 >>160
エスカトスやストラニア、そしてちょっとディスってたバレットソウルも
発売されたら一切触れてねーもんな。
まぁ、ディスったらブーメランで
同時期的に発売したクズルボブルと比較されるからなんだろーけどなw デバッグしかできない副社長とか。
ちっぽけな肩書きすぎて泣けてくるわ。 遅延とチート発見にばかりこだわるのは、
三原自身がチーターだからなんだよなw 妄想で(笑)ってるのは三原も同じだから仕方ないよね >>162
ツイッターでつぶやいてたん?
もしよかったらソースくださいませ。 >>166
誰かと同じだからしょうがないとかいっちゃう人って >>167
ツィッターだったかブログだったか思い出せんし、
消されてるかもだから探すのマンドクセ。
確か『これをいま面白いと思う古い感覚の人はいないよ』とかそんな感想だった>バレットソウル
三原の発言語録は見つけたらすぐにキャプチャなりしとかんとダメだな。
とか言いつつ、前に至極真っ当な意見にヤクザ感覚丸出しで絡んでたやつ(双方消去済み)のキャプチャ消しちゃってた… >>169
そか、ログはきえちまったか。
いろいろお手数おかけしました。
だがバレットがわりと盛況なのにまんまと感性ずれてる自分をアピールとか笑うなw >>170
ごめん、ブログの方にあったわ
2010.09.22の奴な
・『バレットソウル-弾魂-』
オトメディウス Xを先にプレイしているので、
それに比べて操作性が良い。
ので、Xの方はモニターだけのせいじゃないなぁ、と言う感想に変わる。
で、肝心のこのゲームは・・・なんだろう?
シューティングゲームとしては問題ないと思うんだけど、
私には『面白さ』は見出せなかった。
スターソルジャの隠し的な要素があるんだけど、
今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
攻める=出た瞬間に敵を倒すと倒した敵の弾が消滅する、
と言う意味だと思うが、それが点数になってるようにも見えないし、
もしそうなら、『貯める』ノットイコール『攻める』なので意味フ。
個人的主観では『面白くない』シューティング。
別に5pb.さんタイトルだから、と言う訳ではないぞ!
グラフィック、システムともに『古き良き世代』過ぎて
個人的には今更感なのかも。
がんばっても達人王世代?なゲーム。
全国体験会が今年の1月14日、発売が4月7日、体験版配信が4月11日なのになんで去年の9月のブログに載ってるんだか なんだ、age厨の携帯は古すぎて三原のブログが見れないのかw パズルボブルって元からつまんねーじゃんw
どこが面白いのか教えて欲しい位だ 3DSローンチソフトの中でもランク外だったよなゴミルクソルって。
開発者が良いよ良いよ言ってても消費者には見向きもされないって事はそういう事だろw
しかも対戦すら付けねーってどんだけ世間の感覚とズレてんだよ三原わw
実売数は3000以下だったらしいな^^; あれ、上海がロンチに間に合ってたら(一週遅れで発売)
そっちに喰われて更に売れてなかったよな >>今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
お前が言うなという奴か だいたいSTGに古い新しいを云々するのは難しいと思うんだが
ケイブシューだって使用技術はそう新しいものではない
「面白くない」が主観なのは当たり前だから
叩くけど怒られたくないみたいな言い方すんな シュタゲの一件でこいつの批評なんてゴミレベルだと露呈しちゃったしな まずチートプレイを自分で行ってみて、
他人のチートを見ぬくことばかりに血道を上げている奴
なにかとチートに言及しまくる開発者はこいつぐらいなもの
どこまで行ってもデバッガ視点なんだな
下っ端は下っ端らしくしてればいいのに >>188
ゴミどころか嘘つきであることが露呈したのが痛い
自爆だよあれは
>>今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
STGを買う層の大半が30〜40代なんだから問題無い気もするが。
少なくてもアリカのゲームなんかより面白いよ。 にわか乙
さくらゲーかテクニクビートやってから言え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています