三原の領域 4周目
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>>170
ごめん、ブログの方にあったわ
2010.09.22の奴な
・『バレットソウル-弾魂-』
オトメディウス Xを先にプレイしているので、
それに比べて操作性が良い。
ので、Xの方はモニターだけのせいじゃないなぁ、と言う感想に変わる。
で、肝心のこのゲームは・・・なんだろう?
シューティングゲームとしては問題ないと思うんだけど、
私には『面白さ』は見出せなかった。
スターソルジャの隠し的な要素があるんだけど、
今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
攻める=出た瞬間に敵を倒すと倒した敵の弾が消滅する、
と言う意味だと思うが、それが点数になってるようにも見えないし、
もしそうなら、『貯める』ノットイコール『攻める』なので意味フ。
個人的主観では『面白くない』シューティング。
別に5pb.さんタイトルだから、と言う訳ではないぞ!
グラフィック、システムともに『古き良き世代』過ぎて
個人的には今更感なのかも。
がんばっても達人王世代?なゲーム。
全国体験会が今年の1月14日、発売が4月7日、体験版配信が4月11日なのになんで去年の9月のブログに載ってるんだか なんだ、age厨の携帯は古すぎて三原のブログが見れないのかw パズルボブルって元からつまんねーじゃんw
どこが面白いのか教えて欲しい位だ 3DSローンチソフトの中でもランク外だったよなゴミルクソルって。
開発者が良いよ良いよ言ってても消費者には見向きもされないって事はそういう事だろw
しかも対戦すら付けねーってどんだけ世間の感覚とズレてんだよ三原わw
実売数は3000以下だったらしいな^^; あれ、上海がロンチに間に合ってたら(一週遅れで発売)
そっちに喰われて更に売れてなかったよな >>今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
お前が言うなという奴か だいたいSTGに古い新しいを云々するのは難しいと思うんだが
ケイブシューだって使用技術はそう新しいものではない
「面白くない」が主観なのは当たり前だから
叩くけど怒られたくないみたいな言い方すんな シュタゲの一件でこいつの批評なんてゴミレベルだと露呈しちゃったしな まずチートプレイを自分で行ってみて、
他人のチートを見ぬくことばかりに血道を上げている奴
なにかとチートに言及しまくる開発者はこいつぐらいなもの
どこまで行ってもデバッガ視点なんだな
下っ端は下っ端らしくしてればいいのに >>188
ゴミどころか嘘つきであることが露呈したのが痛い
自爆だよあれは
>>今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。
STGを買う層の大半が30〜40代なんだから問題無い気もするが。
少なくてもアリカのゲームなんかより面白いよ。 にわか乙
さくらゲーかテクニクビートやってから言え テクニクビートって、懐古ナムコミュージックに乗っかっただけの凡ゲーじゃん
キライじゃないけど、
「今更?それを面白いと思う世代はもういないよ?って感じ。」
みたいに、懐古層をdisると、自分の商売にそのまま跳ね返るんだよね テクニクビートは音と画面がだんだんずれていくのがダメだった
リズムゲーとして一番やっちゃいかん類の欠陥 NAOMI基板を遅延云々で叩くとか、
ゲームやそれを取り巻く環境をまったく大局的に捉えることが出来ない人だよね
そのくせテクニクビートは… そもそも「にわか」を惹きつけられない「古参」商売なんだから、
なおさら懐古を大事にしないと駄目だろ
>>200
遅延するならそれを前提に設計すればいいだけの話だ
FPSみたいに最近のオンライン前提のゲームはみんなそうだし
三原の好きな、遅延が致命的になるほど瞬間的な反射神経が必要なゲームこそ
古臭いだろう >>202
FPSこそ瞬間的な反射神経が問われるジャンルなんだよね
でも対応出来ていない >>173
わざわざログまで見に行ってくれてサンキュ! わざわざついでに三原がスクウェア在籍時になんか開発に関わってたのか
当時のスクウェア関連のゲーム(移植とサテラビューは除く)のスタッフロールをまとめた同人誌があるんで調べてみたんだが、
三原の名前は一切クレジットされていなかった(スクウェアのスタッフロールは基本的に実名表記)。
こいつ、スクウェア時代に何か功績残せたの? >>210
松野を呼んでFFTを作らせた
ttp://owb.cool.ne.jp/ivalice/keii/fft.htm >>211
松野が『俺が入社したとたん三原の奴スクウェアやめちまうんだもん』って愚痴ってるインタビューがあったと思ったんだが
何処だったかなぁ?
ちなみにFFTにも三原の名前はない >>210
アリカの真実って同人誌でもそこらへんツッコミいれてたな
スクウェア資本がなきゃ、アリカは生まれてなかったんじゃなかったか?
今思い出すと懐かしいな、何でショタケで売ってたんだろう…? TTT2のロケ
2011/05/17 火 09:30 | posted by Mihara.
TTT2、鉄拳タッグトーナメント2の
ロケーションテストが昨日より開始されました。
昨日はアポが入っていて行けそうになかったのですが、
アポが後ろに動いちゃったので、
ナムコランド川崎に行ってきました。
ボーダーブレイクなかった(笑)。
知り合いが多くいて、
最近、どうやら相当ストレスがたまってたみたいで
相当はしゃぎ過ぎて、もう相手させた皆さん、ごめんなさい(ぺこり)。
・・・ロケの事?
○○いになってた。
いい具合だわ。
出たら準使うわ。
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三原の領域(mihara's layer)
Ver3.06
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日々の闘いが綴られています。
諸事情により、mixiも始めました(笑)。
ロクに仕事もしない奴ほどネットで人を不快にさせる駄文長文を垂れ流す
ゲームを作らない自称ゲームクリエイターの三原もその類の生き物 よく口先だけで出世できたもんだ。
いや、日本の企業全般でこんなもんか。 チンピラ対応を引き受けてるんだと思う
そういうの向いてそうだし 責任を取らず実作業は丸投げスタイルの方が日本では出世するもんな
最近は東電のお偉方がいい例だな 日本では失敗しないやつが出世するのは常識だよな。
要するに人の足を引っ張って自分では何もしないやつ。
そのためめ自分で行ったら功績は何もないなんてざら。
あっても人の功績を横取りだもんね。 シュー板的にまったくおいしくない話だが1年ぐらい前の話
プランナー「N社と協力してDOTAっぽいのを作りませんか?」
(DOTAわかんなきゃggr このとき一緒に出した企画書はまあ著作権的によろしくないものではあったが、熱意は伝わって興味はそそられた。)
副社長「DOTAなんて20分は余裕でかかるゲームをアーケードでできるわけないし、
PC前提だよね?うちにPCゲーのノウハウないし。
それにN社?あそこPCのネットワークゲームの運用駄目じゃないか。
島沈めゲーも戦車ゲーも1年持たなかったじゃない。
新規案件を行うに当たり負け癖がついてるところとはやるなんて馬鹿げてる、却下。」 DOAの感想、出来が良いばっかりで具体的な事は1つも書いてないな
コーエーに媚売ってるのか? >>224
肥に媚売ってるならWPWを傑作だとほめたたえるだろJK 3DS『DEAD OR ALIVE』の出来が良過ぎ
2011/05/20 金 13:33 | posted by Mihara.
昨日発売のコーエテクモさんの
3DS『DEAD OR ALIVE』の出来が良過ぎ(笑)。
正直、発売前の任天堂さんの展示会で見た時には、
苦しそうだな・・・と言う印象しかなかったんですが、
いやいや、流石は新生Team Ninjaと言わざるを得ない。
製品版でキッチリ仕上げてきてて感動した。
特に『立体視』に関する部分が非常に効果的に使われていて
非常に感心してしまった。
・ゲーム部分の出来が良い
・立体視に関する出来が良い
・ストーリモード中のチュートリアルの出来が良い
あえて粗さがしをしたとしても、
・デモの口パクが、ある、ないの意図がわからない(演出かもしれないが)
・立体視の優先がほんの一部、一瞬ではあるが間違えている
ぐらいで、私がファミ通のアレなら10点付けます。
インターネット対戦も数戦しかしてませんんが、
不満はまったくない感じでした。
いや〜、良い買物をした。
やる気UP!!
DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
3DS開発関係者は買うべき(笑)。
- | comments (0) | trackbacks (0 >プロジェクトX 挑戦者たち ブロックを崩せ 不屈の闘志 突破せよ 最強ガイドライン網 TGM誕生
NDS_TGMってまたダウンロードできるようになってるな。
これに勝るゲームはそうそう無いぜ。 アリカか・・・。
ファイティングレイヤー出してくれてた頃、一番好きだったな〜。
潰れたらマスターアップしていたPS1用のTGMを流出させて欲しいな。
変換してPSPで遊ぶから。 社長にストリートファイターの続編作ってもらうまでは潰れてもらっては困る ストってPS2黎明期にEX3でクソゲー化した奴だろ?
結局初代のEXplusが一番オモロかった。 アリカに作らせるとコピペ技だらけのスコアタ格ゲーになるから冗談でもそんな事言わないでくれマジで アリカはサイクロイド同士で戦う、
ストーリーは皆無だが、
音楽や効果音や演出が痺れて酔いしれるくらい超クールな
オリジナル格闘ゲームを作るといいと思う。 遅延がどうのとか、チート技を見抜くルーティンいれましたとか、そんなところだけを誇るゲームになりそう アリカはそれでいいと思います。
下手にストーリーやキャラを入れると
「いや、オレはこのセンス、スゴク好きなんだけどさあ・・・」
てな感じの玄人向けになってしまうんですヨ。
多分。 ファイティングレイヤーとTAPが最高だったな。
売れなくなったゲーム屋って、
最後はwebゲーor下請けになっていく所が悲しい。
SFシリーズ企画者のNIN氏とか今何やってるんだろう??
経営?? ぶっちゃけストEX2プラスのベガ戦は
全ストリートファイター中でも屈指のかっこ良さだったと思うのヨ
主に曲が良すぎるのかもしれんけど。 必死で自演して持ち上げ中です
生暖かい目で見守ってあげて下さい 悪いところ、というか一般受けしないところは
エンディングをよくわからない短文で終わらせてしまうところだな。
あれは愛すべき欠点と感じる人もいるだろうが、
カッコイイバトルのあとで、あれは、正直、醒める。 >>241
三原プロデュースの他にNIN社長プロデュースの開発ラインもあるって話を昔聞いた
企画屋業務は社長業と平行してずっとやってるんじゃないかね だといいねぇ・・・
スパIVも海外発だったし、もう、日本はダメなんかね・・・ そういや、アリカ(っていうか西谷)ってまだディーワンダーランド(旧T&E)と提携してんのか?
教えて内部告発者 任天堂と仕事してるのか
三原の「率直な」悪口はなぜか任天堂に向かわないよなw
任天堂との関係がなくなったら虎の威を狩れなくなるからじゃないの?
つーか前はスクウェアとかカプコンとかナムコだったけど、今はどうなんだろ ケイブゲーもガルーダが最後。
虫姫でトドメだったな。PS2版も買っては見たけど、全然オモロなかったわ。
PS2版の虫姫さまとアリカの関係は何一つ無いぞ!よく覚えておこう! 三原さん。@アリカ@原曲党
エンターブレインさん10周年記念
お祝い色紙を見に行った訳だが、
参加された皆さんの色紙は
非常に素敵だったが、
一部の関係者さんの言動は軽率で、
一般の人が聞いてたら・・・
と思うとゾッとした。
何も言わず逃げるように退室。
それをその時、
その人達に言えなくて後悔してる。
miharasan via ついっぷる for iPhone
2011/06/01 00:28:33 http://twitter.com/#!/youpry/status/74844214281781248
@youpry プロテイン二度目だよ!(笑)PSNの問題、誰に文句言えばいいのかすらわかりません!!!!
ぜひ、キミの部署で記事にしてくださいっ!!!
8時間前 返信 @maru36 ↑
@youpry
むーたんの咲く場所
@maru36 きっと、痴漢のY村君がニヤニヤしながら書いてくれるはず!
これのことかな twitterで陰口叩いてる時点で同レベルだと言わざるを得ない ファイティングレイヤーとTAP、この2本が家庭用に欲しいぜ。 5qbからファントムブレイカーズとシュタゲの限定版貰えたの? ブレイカーズと混じってるぞw
ブログでコケにしてないってことは、5pbに擦り寄るメリットでも見つけたんじゃないの? 結局E3で発表されたARIKAの新タイトルって何だったの? 相変わらずナムコのフンドシで相撲とってんのか
ドルアーガがアレだったし今回がどうなるか楽しみだ ああ、3Dエキサイトバイクとかか・・・。
う〜ん。
・・・ファイティングレイヤーでもやろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています