【xbox360】Snoopy Flying Ace part4【XBLA】
タイトル: Snoopy Flying Ace
開発元: Smart Bomb Interactive
発売元: マイクロソフト株式会社
ジャンル: レース & フライト
発売日: 2010/06/02 (配信中)
本体: Xbox360 (XBLA)
価格: 800MSP
ゲームの概要:
あのスヌーピーがドッグファイトで大活躍 !
Xbox LIVE アーケードに楽しいフライト シューティング ゲームが新登場。
スヌーピーやチャーリー ブラウンなど、
Peanuts ファミリーの仲間と一緒に大空をかけめぐろう。
操作は簡単、カスタマイズ可能な飛行機やウェポンも豊富に用意されています。
ランキングにも挑戦して、フライング エースの称号を手にしましょう !
スピード感あふれるエキサイティングなシングルプレイ、協力プレイのチャレンジで、
恐るべきレッド バロン率いるフライング サーカスとの戦いが待ち受けています。
追加コンテンツ配信中
「ドッグズ オブ ウォー」マップパック: 80MSP
「お楽しみのごはんの時間だよ」パック: 400MSP
公式サイト
http://www.snoopyflyingace.com/
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Snoopy-Flying-Ace/66acd000-77fe-1000-9115-d802584109b5
wiki
http://www26.atwiki.jp/snoopyflyingace/
前スレ
【xbox360】Snoopy Flying Ace part3【XBLA】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1277037721/
【xbox360】Snoopy Flying Ace part2【XBLA】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1275878332/
【xbox360】Snoopy Flying Ace【XBLA】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1274792815/
リーチって振り払っても空中に残ってる場合があるんだね
そこに突っ込んでいったら死んだw あの赤い爆発に当たると死ぬのかw振り払った本人は死なないのにな
今時リーチなんぞに引っかかるかと思ってたら、知らぬ間に空中爆発してる不思議 >>1さんありがとう!
リーチの真価は、初心者殺しと
ラグってる時の嘘くさい最速爆発ではないかw 〜流行の推移〜
うんこ垂れ流し
↓
リーチ祭り
↓
無限EMP
↓
重量レイン
↓
ターピード戦士現る
↓
無限サンパー野郎は死ぬべき
山岳マップの小屋の煙突の中にこもるヘリ、今日初めて見たよ。
レーダーには映ってるのに姿が見えないんで最初見た時は不思議だった。
前スレでの情報でターピードなら効くということは知っていたんで煙突に貼り付けて爆発させてみたら本当に落とせた。
2回落としてやったらいなくなっちゃったけど。 >>8
無限サンパーしてる奴なんている?
そんなのよりヘリの方がよっぽどうざいだろ 新武器解禁したあたりに少なくとも3人くらいはいた。最近はいないかも
EMPより広範囲だからヤバいw
別にタレット使う奴がうっうとしいとは思わないがな。
マップに配置されているんだから、使えばいいじゃんって感じで。
下手な奴が使っても結局破壊されて終わるだけ。
累積タレットキルが0の奴とか、むしろ「自己満足か」ってイラっとする。
チーム戦なら相手に取られる前に誰か乗ってくれよと思うわ。
タレットは取られたら嬉々として破壊しに行くけど、
人数少ない状態で、チーム戦で両方とも取るのは止めてほしかったな、
ヘリと3機がかりでタコにしてたのは萎えたわ。 >>13
でだな、人間にはゲームに限らず
「勝負内容より、勝利が嬉しい」タイプと
「勝ち負けにこだわらず、熱い戦いが好き」なタイプの2種類いるわけでな。
前者ならタレットはぜひ使うべき装備なんだろうが、後者はタレットは退屈なんだよ。
一撃で敵が落ちる、簡単には倒されないしピンチになったら逃げられる、
敵に使われた場合、1対1だと手も足も出ずにやられると、面白い点がない。
どっちのタイプかってのは個人の趣味趣向だけど、それを人に強制しないでくれ。
(それいうと>>14も後者の願望なのだが。) Lv100が二人までならヘリタレット使って暴れてても制圧できるかな
いいゲームなんだけどやっぱバランスには不満あるわ
ヘリとタレットは射程長すぎ威力高すぎ、タピは判定広すぎ
三つとも威力下がればちょうどいい感じなんだが なんか日本人でいるやつもう毎回同じだよな みんな大体100だし
攻撃パターンも読めるwでも死ぬ ヘリを放っておくとひたすらキルを稼いでしまう。
それを防ぐためにヘリばかり狙うと簡単に倒せる→ヘリが部屋を出る
強いとかじゃなく、ヘリがいるとヘリを意識してしまうからバランスが悪い。
タピは強いけど、ある程度近づかないと簡単に当てられる訳無いんだから
EMP,サンパー,機雷使いに対して有効な武器だとは思えないし、タレット破壊能力も低い。
もう一つの武器を何にしても、その弱点全てを補うことは出来ない。
正面から向かい合った時は、ちゃんとロールしながら迎え撃てばなんとかなる。
自分は使わないけど、最後のすれ違いざまにEMPやらラッパ銃をぶち込んでやれば勝てるのでは。
あとはカチッと音が鳴った時はすぐ移動する、壁の近い場所では戦わないとか。 軽量でやってるとターピード直接当てられなくても近くで空中爆破されただけでも死ぬから
やっぱ強い武器だよ。それなりに技術は要りそうだけど
ターピードより無限取ったEMPの方がムカつくかな。
素直に負けたーって思えない 軽量だと一撃なんだ、もしそうだとするならそんなに技術が無くても落とせると思う。
というか、そもそもこのゲームで強い軽量機使いがいないと思うんだが。
近づけばEMPやラッパ銃でも一撃だし、離れて打ち合っても負けるし。
よほど遠くからチクチク攻撃するような方法でしか自分は活路が見出せなかった。
遠距離からしか攻撃しないんじゃ軽量機に乗る意味無いような タピはヘッドオンで撃墜に失敗しても再度ヘッドオンするまでに
リロードが完了してるから軽量じゃなくてもきついよ
判定広いから適当に狙っても止めさせるし
確かにうんこフラッシュ系の武装はタピ使いに強いけど狙って落とすのは相当難しい
逃げればそれで済むだけだし
うんこフラッシュ>タピ>狙撃系(レイン含む)>うんこフラッシュ
上位プレーヤー見てるとこんな感じ うんこフラッシュやめれw
でもターピード使ってみると意外にむずいよ。
ホイホイ当てまくるやつはやっぱそれなりに上手いと思う
でも取りあえずターピードとEMPとサンパーは死んでいい。なんかイラッとくる 軽量でやってるが近くで爆発させられても一撃では死なんぞ
3〜4発で死ぬが ということは、>>21の言ってたのは壁設置の場合ってことかな。 タピは敵機にくっ付けた場合と、壁設置で起爆させると衝撃波で中級機まで一撃。
重量機はどうだったかな?空中爆破じゃ軽量も落ちないよ。
ドックファイトで壁とかに貼り付けて後ろに付かれた(或いはワザと付かせた)敵機を撃破は良くあるパターン。
相手も判っているタピ使いだと警戒していて、まず引っかかるというか爆破範囲に入ってこないがww 21だけど、じゃあ空中爆破じゃなくて直接か壁爆破だったのかな?なにしろ一撃で墜ちまくってた
自分の機体が黄色に光ってるのはターピードがくっつけられてて
お前は既に死んでいる状態なの?
意外とそのまま爆発しないことが多いけどなぜだろうバグかなんかかな タピはプレイヤーがボタン押して起爆させるから放置されてるときは
相手が押せる状況にないことがほとんどじゃないかな
前スレで重量機に壁設置うんこは7割くらいってなかったっけ 機体にくっつけられて爆発しないのは、大抵の場合は起爆押し忘れだよ。
ターピードを相手に当てて武器もターピードにしてあると使用者のセンサーが赤く光るけど、
もう一つの武器に切り替えているとそのセンサーがに気付かない。
爆発する前だったら無敵を取れば無効化出来るしタレットに入れば取り除けるから、
自分がそうなった時は無敵取るなりタレットに突っ込むなりしてるよ。
それよりも昨日やっててヤバいと思ったのはやっぱりヘリだったわ。
何がやばいって犬小屋を取ってしまうとどうにも手が付けられない。
硬くなるだけならともかく、レーダーに映らなくなってしまうから倒すことが出来ない。
普段はポイント率やらキルデス率やらをそれなりに気にしながら戦ってるけど、
ヘリがいるときは全ての採算度外視でヘリだけを全力で潰しに行く。
以前からそうしてたけど、昨日でやっぱりそうしようと改めて感じたよ。