ACE COMBAT エースコンバットXBOX360 Mission542
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今朝、一旦全部消して再インスコしたら
クラウド同期できるようになりました。
やっぱり早漏はダメってことやね スラストスティック
6と7でキー割り当てが違うので戸惑う >>345
と思って安心してたら、同期できるのは最初の一回きりで
一回ゲーム終了させたら、再度同期はできないな
マーケットプレイスもオンラインマッチも出来ないので
通信周りに不具合あるみたいだ
とにかくMSに報告しておくわ セーブデータクラウドへの移行、DLC DL適用でプレイ出来たが
セーブデータは、クラウドのみでオフラインだとセーブデータ無いので
新規で始めるかい?となってしまう。 仕様か? エスコン7とりあえず一周できた
1ステージの長さが6より短めで
遊びやすい気がした 7はマジでEnhancedとHDR対応してないのが惜しすぎる
PS4proも未対応らしいし売上良ければ頑張ってくれませんかね エースコンバットXや6と比べて戦略性の面で退化した部分もあるね。
予算や人員が限られていたので仕方の無い面もあるが、
次回作ではシミュレーションゲームやRTSの様により戦略性の増したエースコンバットを遊びたい。 >>349
セーブデータをクラウド経由でONEに移すと
セーブデータのストレージの表記は、クラウドのみの表示になるが
実はオフラインでも、セーブデータの選択時にクラウドを選べば
オフラインでも使用可能
要は、表記ミスになってるだけ 最新作の7でエースコンバットの難易度を上げた理由を発売前のインタビューか何かに書いてあったのを思い出した。
昔のエースコンバットは総じて難易度が低めで、
「エースコンバットは、サイドワインダー、エアロダンシング、エアフォースデルタ、エナジーエアフォースをプレイする事が困難な下手糞や低知能の人たちを、
エースパイロット扱いでチヤホヤして気持ち良くさせる為の恥ずかしいゲーム。」
みたいな表現で揶揄されていた時期もあった。
その上、他社のゲームを遊ぶ事が出来ない一部の下層ユーザーが度々他社ゲーユーザーとトラブルを起こしていてエースコンバットのイメージは良くなかったらしい。
その頃のエースコンバットに付いた汚名を払拭する為に、若手の開発スタッフたちが自分たちに与えられた権限の中でエースコンバットの難易度を上げて、
「エースコンバットはフライトシューティングが下手な人が遊ぶゲーム」と言うイメージを払拭しようとした結果らしい。
それで、若手の開発スタッフたちがゲームオーバーになった時のミッション途中からリスタートの廃止の提案もしたらしいけど、
これはプロジェクト内で議論されたが今回は見送りとなったらしい。
チェックポイントの導入に関しては、スタッフ内でも喧々諤々、賛否両論ありました
https://www.famitsu.com/news/201901/16170531.html
今作の主人公のトリガーが従来の様な英雄さまではなく懲罰部隊のパイロットで、
ゲーム内で罵倒される扱いになっているのは、これまでの英雄扱いでチヤホヤされるゲームからの脱却を目指したかららしい。
以上の様に、若手の開発スタッフがシリーズをマンネリから脱出させ、停滞していた進化を実現させようと努力した結果なのだから酷評したり誹謗中傷しないようお願いします。 エースコンバット7の新要素、ポストストールマニューバとは?
過去にエースコンバットでは、操作が苦手なお客さまから、「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」みたいな声があって、
下手なプレイヤーでもスタンダード操作しか出来ないプレイヤーでも映画やトレーラーの様な迫力の空中戦を体感していただけるよう、
誰でもワンボタンで簡単にマニューバをできるようにしたことがあるんです。
そしたら、シリーズファンのお客さんや戦闘機好きのお客さんから、
「こんなの自分たちが求めていたエースコンバットじゃない。」「下手糞と上級者との差を埋める様なシステムは駄目。」
「ワンボタンマニューバシステムがあると、エースコンバットは自力で機体を飛ばせない低能者が遊ぶ恥ずかしいゲームだと思われてしまう。」
などのお叱りの声を多くいただいて、更にシリーズタイトルの販売本数も下がってしまいました。あの方向性は間違いでした。
そこで今回は、従来作にあったワンボタンマニューバやフライトアシストなどのシステムを一切廃止しました。
そして、これまでのように操作が下手なお客さまに配慮するのではなく、上級者のお客さまの要望に応えるマニューバシステムを取り入れました。
それが本作で実装されるポストストールマニューバシステムとなります。
ただし、どうしてもエキスパート操作ができないお客さまや始めたばかりで上手く飛ばす事が難しい初心者のお客さまに配慮し、
スタンダード操作と地形接触時のダメージ軽減の救済措置は残しています。
「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/400888.html
10年ぶりのナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の最新情報を,開発の河野一聡氏に聞いた
ポストストールマニューバとは
https://www.4gamer.net/games/326/G032682/20170616151/ 6のコード通したけどインストール出来ない
なんだこれ >>357
ストアで「ace」あたりで検索
出てきた6をインストール >>358
今やったら出来たわ
入力直後は出来なかったからラグでもあんのか 日本だと、7はPS4版を買う人がほとんどで、
箱版の7を買う人はほとんど居ないのかな? 5は7買わないとPS4で出来ないけど
6は下位互換で箱1で出来るようになったからなぁ
なんでPS4版買って6やってる 全機種持ちだからpc版か箱版にしようと思ったけど
特典の5が決め手でps4版を買った
そりゃそうなるよ
6なんて100円で売られてたレベルだし
エンハンスドどころかps4以下の解像度では売れる訳がない PS版、箱版の7買ったけど
PS版が一日遅れで配達された関係で
箱版しかプレイしてないわ
ところで箱版って実売何本なんだろう…
地元だと箱版のパッケ販売してる店一軒も見つけられなかった AC6コード通したしダウンロードもできるんだけど
ディスク入れろって言われて起動出来ないわ
サポートチャットかぁ、めんどくせぇなぁ… >>366
同じ状況だったからチャットしたけど、「既知の不具合で原因調査中」って回答されたよ >>367
まじか
チャットしても治らないのか
6やったことなかったから楽しみだったのに >>366
>>367
できねえなあと思ってたらこういうことなのか 初回起動以降はオンラインプレイもできないし
不具合大杉ハヤトくん やっと6ができた
7よりも俺THUEEEが味わえて気持ちいい 7も劣化部分はあれど個人的には面白かったけど6はマジで面白いよね
互換で遊べるようになって嬉しい Xbox Oneの互換でのオンラインプレイは
360メニュー(しいたけボタンの下にあるメニューとビューボタン同時押し)から
XboxLiveに接続する必要があるな
他のゲームではそんな操作必要無いのに不親切すぎ XBOX oneから6のオンラインが遊べるようになったの?
7のオンがあるのに、今更6のオンラインを遊ぶ人は居るの?
居ても人数が少なさそう 制限ギリギリで未だにイージーすらクリアできないんだけど
これ6の方が楽しいな 6は当時、ガンズオンリー実績解除するくらいまでやり込んだのに
今やるとハードの一面さえクリアできんかった……
今一度、再起をかけるか! 日本だと箱を買う人は一部のマニアやコレクターだけだからな
一般層はPS4かスイッチを買ってそれ以上は購入しない クソなのに自分からクソ箱買って売れないのを寄り集まって
傷の舐めあいペロペロペロペロしててホント見てて見苦しい
キモいから痴漢は死ねよ 箱版の7の人気が無いのは入力デバイスがPS版よりも劣っているからなのか?
エリートコントローラーの操作性はデュアルショック4よりも上なのに デュアルショックより通常Xboxコントローラーが劣っている…? 箱はエリートコントローラーの方を標準コントローラーにしろ
今の箱の標準コントローラーはボタン数が少ない 『エースコンバット7』VRモード発売後インタビュー!何故メビウス1は再び最前線へ復帰したのか?
インタビュー
VRモードがPS4版のみなのはどんな理由からだったんでしょうか?
VRモード開発チーム一同
XBOX Oneユーザーの方々にはプレイして欲しくなかったので、
VRモードはPS4版のみとなっております。
メビウス1というアイコニックな存在をマイクロソフトハードで出したくなかったのです。
私たちだけではなく多くのスタッフが思っていました。
「マイクロソフトハードの方にメビウス1は相応しくない」というスタッフの声を聞いているうちに彼らの思いが分かってきたんですね。
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/28/87793_5.html ほんとゲハ脳って気違いだな
基地外や
キチガイじゃなく
マジもんの「気違い」 今更だが7のおまけで360でもディスクレスで遊べるようになったのは
何気に嬉しいな 7買っておまけの6もインストールしたいのに一度も遊んでない俺 XBOX系のハードは、ハードの仕様や客層がエースコンバットに向いてないんじゃないの?
エースコンバットのマルチプラットフォームタイトルは、PS系とXBOX系とでは、PS系の方が売上本数が多くなる傾向にあるようだし 6発売当時、箱独占が発表された直後からPS3信者がエスコン関連スレを荒らしまくってた
スレを荒らす暇があったら、XBOX360も追加で購入して素直に6を楽しめば良いのにと思う 152 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/25(水) 14:12:53 ID:MFMQrPUk
専用っていうなら別に立てろ
ここはあくまでエスコン総合であってXbox信者だけのスレじゃない
185 :名無しさん@弾いっぱい:2007/04/25(水) 18:41:20 ID:m4pOWPud
>>152
勘違いしているんじゃないのか?
ここは箱○のエスコン独占を記念してPSネタは一切禁止になったはずだぞ。
186 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2007/04/25(水) 18:44:40 ID:m4pOWPud
俺もPS3ユーザーを不憫に思っているので、内心は書きたくないんだよ。
でもさ、おまえらPS3ユーザーが関与してくるから書かざるを得ない訳よ。
もうさ、本当にPS3ユーザーは出て行ってほしい。
というか、出て行け! 箱ユーザーはPSユーザーよりもコアゲーマー志向なので、箱でエスコンを出すならよりゲーマー向けにしないと売り上げは伸びない https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_xb360.html
360の売上上位タイトル
見れば判るがJRPGやPSでシリーズ作が出ていた物が殆どであれだけ騒いでたHaloですら10万超えてないし
FPSで一番売れたCODMW2ですら10万超えてない
シリーズタイトルが360で出るから仕方がなく買ったJRPGファンか坂口博信といった著名クリエイターのJRPGだから
との理由で買った信者が多くコアゲーマーなんて殆どいない 変な文章の>>398って、不自由な日本語で書き込みをする荒らしだろ
いろんなシューティングゲームのスレで見かけるけど、学校とかに通わずに引き篭もってゲームばかりやってる人なのかな 実際にいろんなスレを荒らしていて、荒らしの自覚もあるからこちらの質問に答えないんだなw ID:YwlAS0XH0
また明後日の方向に電波飛ばした事言いだしたか とりあえずまとめさせて貰うが
>>397の「箱ユーザーはPSユーザーよりもコアゲーマー志向」の主張に対してID:dOtpwspl0が売上データをソースとして
箱ユーザーはJRPGやPSでシリーズタイトルのファンが大半でFPS等のコアゲームは売れてないという反論をした
ID:YwlAS0XH0は>>399で荒らしだと主張した。 360の売上データをソースとした主張を荒らしだと認識し「いろんなシューティングゲームのスレで見かける」と
その主張に対してID:dOtpwspl0は「何処のスレで見かけたのか」を質問したが帰って来たレスがこれである
401 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2021/03/24(水) 23:51:40.12 ID:YwlAS0XH0
実際にいろんなスレを荒らしていて、荒らしの自覚もあるからこちらの質問に答えないんだなw
まず、>>398の主張に対して異論あるなら感情論で荒らし認定するのではなく、ソースを用いるなり根拠を持った反論をするべきである
百歩譲ってID:dOtpwspl0が>>398のレスを荒らしだと認識し他のシューティング板のスレで見かけたならその見かけたスレを報告するべきだ
出来ないなら妄想と虚言癖を患ってるのか疑わししくもなる すこし修正
百歩譲ってID:dOtpwspl0の>>398のレスを荒らしだと認識し他のシューティング板のスレで見かけたならその見かけたスレを報告するべきだ
出来ないなら妄想と虚言癖を患ってるのか疑わししくもなる Let's play with flight simulation.
If you're really good at it, that is. エリート箱買ってきました
画像きれいですと
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