Tom Clancy's H.A.W.X.2 [ホークス] Part.2
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公式
http://www.ubisoft.co.jp/hawx2/
プラットフォーム:PS3/Xbox 360
2010.10.07 ON SALE
・ハードネタの荒らしはスルーしてください
・荒らしに構うのも荒らしです。
前スレ
Tom Clancy's H.A.W.X.2 [ホークス] Part.1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1286202849/ これって協力プレイ何回やってもプレイヤーマッチだからランクには影響無し? 日本で発売するゲームじゃ人間の欠損はNG
ゾンビはOK もうちょっと日本人プレイヤーが増えても良い気がするが。
エースコンバット6で何度も対戦したおっさんに昨夜会えてちょっと嬉しかったが。
親父狩りしようとしたら返り討ちにあったがw 2実際にやってみて、1よりおもしろくないって言うのがよく分かった。
1よりイライラするシーンが多い。
いろいろと不親切。
ミッションがわかりにくい。多種多様なミッションがあるけど、
フライトシューティングやりたい人には、犯人の車を追うとか、ただの作業でウザイ。
一見目新しいんだけど、面白くない。
シューティングモードとかエイムが糞だったりすることが良くある。
ミサイルのロックオンが遅すぎる。
航空支援したくてもミニマップが見づらいのでわけわからないうちに何度も失敗。
1の方がもっとマップ見やすかったけどな。
字幕のフォントが糞。視認性最悪。雰囲気より読みやすさを優先しろ。
特殊兵装の切り替えがスムーズに行かない。選ぶのはもっとサクサクと選ばせろ。
ミッションごとに、味方に命令できたり出来なかったり、使えるシステムがあったり無かったりで理解が難しい。
機銃のエイムは1の方が親切だった。 あと、離着陸とかスキップできないのか?作業過ぎる。
戦闘の途中で補給するのはOKだけど、始まりと終りの離着陸は面倒。 >>48
マルチが…
部屋を作成後ステージ変更不可
ラウンド終了後、機体を毎回設定しないとダメ
というわけで2が面白いという人間もいれば
1が面白いという人間もいる
さぁ、PCの前で悩んでるチミ!
実際買って判断しようぜ!というかオン来ようぜ! あと、ストーリーモードの司令官の英語がなまってるのかしらんが聞き取りにくい。 >>50
俺は1の方が好きだな。
まず自分からは使わんがERSで近未来という雰囲気は存分に味わえた。
カラフルな色使いがそう感じさせたのかもね。
オフモードのインパクトもあった。
東京上空で船を守るミッションは仲間同士の会話も良くて楽しめた。
ロックオンの速さも良かったし、全体的にテンポは悪くなかった。
オンもストリーク→アイテムルーレットのシステムが良かった。
ストリーク効果か知らんが、一機の重みがあった。
2は全体的にあっさりした印象だなぁ。
つまらなくはないけどね。 ぶっちゃけストーリーはおまけに近いクオリティな気もする
まぁかといってオンもメインとして微妙な感じだが 許可必要かわからんが、前作とは違う都市上空で観光気分でミッションやりたかったってのもある
今回のマップはリアルかもしれんけど、そのへん前作の地形的な面白さが無くなって残念すぎる
後半ステージで敵機に名前ついてたような気がするけど撃墜意味ないみたいだし
峡谷ミッションで高度関係無いとかってのは最悪の部類
無人機のロケット弾のカーソル調整がシビアなところは、近くに合わせたら自動ロックでいいじゃんよ 今思えば石油の街までがテンション最高だった。
敵もパイプの下をくぐって逃げたり、それなりに雰囲気味わえた。
そこからは下り坂だったな。
ラストも前作ばりに呆気なくて、レーザー以外に緊張感無かったな。
つまらなくは絶対無いんだけど、なんか色々惜しいなぁと。 こないだは2が良かったの流れで今日は1の方が良かったの流れ 一つの敵機の後ろに張り付いていると
気がついたら他の敵機からミサイル食らってる事がしばしば
1の時のけたたましいアラートが欲しいわ 2は不満がたくさんある
しかし、俺は2のほうが好きだ
空戦のやりごたえはあるし
離着陸も雰囲気があって良いね
3でどんな変化を見せるんだろうなぁ >>47
> ミニマップ見づらい
これ自分も思った
例えばサバイバルで敵機があと何機いるかミニマップみても全然わかんない >>59
それに加えていちいちマップ切り替えしないと方角すらわからんっていうね もう1週間くらい起動してない
それにしても2やってると何故かエナジーエアフォースがやりたくなる エナジーはシミュモードともう少しエスコン寄りなゲームモードと
ふたつ収録してたら売れたのにね つーかPCで(ry
俺好きだよ撃たれたら終わるエナジーw 実績の15機を乗りこなせについてですが。
オンラインで15機を使ったら解除になるのです?対戦でないと駄目ですか?
また、15機体とも経験値を最大まで上げないといけないですか? 15機体以上を経験値MAX。
手段はオンオフ問わないよ 15機のアレめんどい。
しばらくE−2Cとスホーイ、戦車と対空砲は見たくない。 要するに、空戦だけなら楽しいのに、無駄な要素が多くてウザイ
敵が出たら全部倒したいのに、一定数とか一定時間で次に行くから倒した感じがしないとか
シナリオがメインにあるから、ゲームがないがしろにされてる感じがする。 それはよく分かる
近接支援や夜間爆撃は作業すぎるのに
それだけのミッションあるからあっさり感が異常 360版にはミニ後略本のオマケが付いてたのに
PS3版には何も付いてないんだな
て言うかこれの日本語攻略本は出ないの? とりあえず2で一番よかったのはロシア兵のドラチェフな
>>63
それゲーム一つぶんの値段で二つぶんの調整作業やれって言ってるのと同じなんだよな
>>70
コントローラーや実績/トロフィーのページを見ればブックレットがコンパチなのはわかるだろ カスタム兵装を保存しても、機体によって解除されてるんだけど
これってバグ?修正パッチ配布してほしい。 兵装は初期設定の幾つかとカスタムが上下移動で選べる選択式じゃなイカ? >>75
パイロンの搭載兵装の関係で一部兵装が解除されることがある れすサンクス。ゲーム起動する度に設定するしかないのか。
Su−30に多目標ミサイル搭載するとダメみたい。 >>75
随分前にUBIに電話してオフモードの操作設定が飛んでいる状況でセーブ
しないと反映されない点、電源を切ったら再度同様の事をしないといけない
事を伝えたがいっこうに修正されない。なんか放置ぽい。
UBIはGRAW2の事をもう忘れたのかw 協力プレイでエキスパートをやろうと思ったらオンライン人いない…
今日やり始めた俺は完全なる負け組('A`) >>80
協力プレイの場合は基本的に部屋つくらないとダメ
さっさと開始しとけば後から入ってくるですよ 一回カスタム兵装を保存したあとに前の画面に戻って、またカスタム兵装を開くと、
自分の意図した状態の兵装として認識されてるかどうかわかるよ
解除されてるんじゃなくてそもそも保存されてない △ボタン幼いと保存されない
それにゴーストリコン持ってるけどバグなんてないぞ ヴァンキッシュ来てから、まったく起動しなくなった。 >>84
箱版のGRAW2は当初致命的なバグがあり2chで大騒ぎになったんだよねw
まぁ、君はPS3ユーザーみたいだが。 >>79
箱版にてオフモードの操作設定が保存されないのは確かにUBIのミスだね。
前スレでも問題になっていたがUBIは放置なのかねぇw 放置決め込んでも信用落とすだけでいいことないのにGRAW2で学ばなかったのか オフだとどこで稼いでる?
好きな機体以外だと長々とやってられん またこのネタか
何回ループするんだよ
過去スレ読みましょう
ラストステージ核ミサイル発射前に自爆して
トライの繰り返しで稼いでます 通信途絶ばかりだと飽きるから孤立とか
対空向きの機体ならサバイバル 何か効果音ショボくなってないか
ミサイル発射の音とか 気のせいか いつ出るかは知らないが、少数派のオフラインプレーヤーにも気を遣った作りにしてくれ
HAWXじゃあレベルが異様に上がりにくくて前進翼機がいつまで経っても選択できない
おかげでHAWX2を買うのにも躊躇してる >>95
HAWX2はベルクトすぐ買えるだろ
トークンを電子戦のとこに集中すれば
エスコンはレベル制じゃないし据置前作のAC6は一周すればほとんどの機体が買えたし
いったいどこのスレに書き込むつもりだったんだ クレムリンで戦車にミサイルがあたらねぇ!
急降下爆撃しようにも爆弾禁止だし・・・・
UBIのゲームはアサシンクリードくらいしかまともに遊べないなぁ
トムクランシーシリーズはなんでいつも手抜きが多いんだ・・・・・・・・・・・・・・。
クレムリンとか最悪。 DLCくるっぽい
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011075/20101025022/ 前作と同じくF-2の機内ってF-16と全く同じなの? 一応F-2のコックピットっぽくなってる。けど、右側のディスプレイの
表示が動かない。 なかなかクリアできなかったサバイバル
冗談半分でA-10に6連ガンポッドでクリアできてしまったw >>103
国内ユーザーでいったい何人が購入するのやら。 >>103
前作みたいにアンロック型なんじゃないのかな
というかどれも微妙だな 発売日とかに配信してればまた違うんだろうけどな。
オンも過疎だし、機体もほぼほぼ揃っちゃってるしで、
あんまり魅力のあるDLCではないな。
ファントムはちょっと気になるが。 オンラインは超過疎だよ。
今から開始する人は100戦の実績解除はちょっとだけきついかも。 >>111
TDM100戦の実績はプラベでも解除できるんじゃね?
前作でもできたし 対戦でも離着陸ほしいわ
補給と兵装切り替えとかそれでやりたい
あと基地攻撃とかさ OverGみたいに4勢力にわけたりとか
てかこれ面白そうだなHUDかなりいいし ストーリーは理不尽仕様らしいけどw
比べるとホークスのHUDのショボさが滲み出るな
照準とかなんだよあれ前作は偏差射撃マーカーでたから多少マシだったけど今作でないからレシプロ機の照準みたいでひどい 地雷覚悟で買ったけどなかなかどうして、かなり面白いゲームじゃない。
エースコンバット6のオンラインより面白いわぁ。
ただ、人が全然居ないのがネックだけどねw エスコンは弾使いきったらどうしようもないもんな、自殺したら1000点減点やしかといって落とされて相手に点数やるのもシャクやしな・・・
けどこれはサプライゲートくぐるタイミングとか考える駆け引きとか面白いよな、「あとちょっとだったのにー」とかザラにあるから。
正直、機体集めとカスタムに持ってくまでが苦痛やからやめる人が多いんかね? まあそうだね。面白かったんだけど。
孤立で延々と戦車破壊して大佐までいったけど、
あとはサバイバルでミサイルの雨に撃たれてくるか。 あまり売れてないからはやく売却推薦
もう\2.500代 何でHUDがあんなに手抜きなんだろう?
結構面白いゲームなのに、細かい所で荒が目立って残念なんだよ。
そのくせ初心者の為に、ゲーム中にヒントとか表示されるし・・・。 前作はよかったのになぜか今作になっておかしくなったりするから海外ゲーって大雑把でザンネンだなーって思う。
けどエスコンとか国内は昔からコクピットデザインとかウエポンベイとか細かなとこまでこだわるのにストーリーとか大事なとこ大雑把になってきてザンネンになったな―と思う。
ほぼスレチで申し訳ない。 まあ考えてみろ。
これはトム・クランシーの「フライトアクションRPG」と考えれば腹も立たん。
だが、前作で買わされたジョイスティックはどうなった…… 何より処理落ちが酷いのが許せん
機関砲射程内で追い掛けてる時に処理落ちとかディスク割りたくなる SuT50は使えるようになるんだろうか?
早く使いたいよぅ >>127
それPS3限定なん?360で処理落ちはなかったなぁ・・・
基本機銃で落すんだけど・・・ それにしてもXBOX360版はバグだらけでオンにぜんぜん人も居ないなぁ。
PS3版かってこよう。
360にはバグも処理落ちもないけどな
PS3版はひどい おはよう。
パスでミラージュが340万円だって! >>131
PS3版は360版よりもオンに人がいないよw
つーか、自分はPS3版買って、知り合いが360版を買ったんだが。
比較してみるとPS3版は処理落ちが酷いよ。 同じくPS3版買わないで360でクリアしたけど処理オチなんか感じたことは無かったなあ
パッドの操作性もあるんで、マルチはPS3回避ってのは、やっぱ定番かと実感するわ っていうかPS3ってフライトスティック出てたっけ?
PS2のやつ流用できないよね? >>120
エスコンって6?あれのオン対戦で弾使い切るってバラマキ過ぎじゃないか
それはそれとして精密爆弾チャレンジのため通信途絶やってたら
前半の発電所が精密爆弾で壊せない気がするのだが気のせいか?
>>139
俺もやったが壊せる気配が無いな。
いったい何があった・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています