Tom Clancy's H.A.W.X.2 [ホークス] Part.2
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公式
http://www.ubisoft.co.jp/hawx2/
プラットフォーム:PS3/Xbox 360
2010.10.07 ON SALE
・ハードネタの荒らしはスルーしてください
・荒らしに構うのも荒らしです。
前スレ
Tom Clancy's H.A.W.X.2 [ホークス] Part.1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1286202849/ 今は >>1 をねぎらおう
これまでもロシア兵がそうしてきたように フリーフライト東京のマップ
地方人から見ても配置が変
東京タワーの位置、新宿に川が流れてる
横浜ランドマークタワーのビル
修正できないのかな >>1乙
「手加減しない」の実績が取れない
一回のチームバトル中に40機撃墜しろなんて無理だろorz >>7
40撃破じゃないと思うんだ。
ちなみに俺はHPリアルで80キル目で取れた。
フレは65キルくらいで取れた。
火力うpのサポート能力使えば効率的という情報もありますな。 >>8
1バトルで80キルなんてよく出来たな・・・
俺には談合でもしないと取れそうにないぜ
下手したら談合しても無理かも分からんね(・ω・`) >>9
談合だよ。
協力者2人に的になってもらいガンガン墜とさせてもらったよ。
協力者2人のリアル15分だと90キルが限界ぽい。
あと、普通に4vs4で火力うpを4回くらい使って17キルくらいで取れたという報告も前スレにあった。
まったく同じ条件で80キルで取れた人もいれば65キルで取れた人もいて、ちょっとダメージの計算がわからんね。 秋葉原の某店で4500円くらいで売ってたんだけどそんなに出来がよろしくないの?
前作並に遊べれば文句ないんだけど >>11
前作より劣化したような気もしないでもないが、一部の実績が気にならないならあそべるんじゃないか? >>11
前作に比べて
・HUD簡略化
・ERSが空気
・敵がフレア連発
・機銃が当てやすい
・アシストONでも失速
・オン人口低め
・空爆、偵察の追加
・離着陸、給油の追加
・アーケードモード、サバイバルモードの追加
・好きな兵装装備可
・トロフィー実績コンプ難易度低下
今思いついた限りこんな感じ >>11
前作も面白かったが
今作はかなり面白くなった
と、俺は思うんだけど
合う合わないがあるとおもう システムは改良の余地ありだけどゲームプレイはかなり面白くなったと思う
ストーリー展開とか演出も良かった
個人的にはゴースト部隊の出番が多かったのとSCCの工作員が出てきたのが嬉しかった SCCだったんだ
レインボー6は世界観的に関係ないのかな・・・ レインボーに任せるよりゴーストに任せる方がなぁ・・・・(規模的な意味で)
R6は室内メインっぽいから戦闘機と絡む機会あまりなさそうな そこでトンネルメインステージとかどうだろうか。
・・・いやあんまりにも無謀すぎるな。 >>11
むしろ前作より出来栄えが良い。
というか、前作の内容が酷すぎて本作は発売前からイメージが悪すぎて
売り上げが伸びなかった感がある。デモもなんかマイナスとして多くの
ユーザーが捉えたみたいだし。 スレチだけどレインボー小隊のほうが一つの任務で広範囲回ってる気がする。
まぁ戦闘機必要な任務なんてベガス2のラストくらいだけど。コマンチ死ね。 >>10
オレはA-10に6連ガンポッド装備して18キルで取れた、サポートはよく覚えてない。
ダメージ与えたけど墜とせてないパターンが多かったのは覚えてる。
野良で取ろうと思ったら"運"が必要なんじゃないかなぁ・・・コレ ストーリーはおもしろくないな
最初からマルチプレイ前提で作ってる気がする
実績やチャレンジ解除しおわったらやることない
オンラインはランク上位陣弱すぎ、過疎、キレて部屋潰すし目も当てられない
素のA-10に落とされまくるSu-37やF-22にはあきれる オン対戦になると途端に本気追尾してくるミサイルは何なんだぜ?w
まぁストーリー上であんなホーミング見せられたらクリア出来る気しないが… オンは劣勢になると部屋畳むのが多すぎる
あとサバイバルで途中参加してきて墜落しまくるやつはいったいなんなんだ 俺なんかグリペンで入っただけでキックされたからな・・・
いろいろとやばい気がする。 この前敵プレイヤーが結構バタバタ落ちるんで、対地攻撃に専念してたらい相手プレイヤーが全員逃げたようで、いきなりブルーチームに送られたらレッドとのポイント差がそのままでワラタ
俺、対地で400ぐらい稼いでたのに、いきなり残り1分以内で600以上挽回しろとかマジで無理っての。 たまたま劣勢だっただけで、部屋を閉じる直前のゲームだったかもしれないし、
サバイバルで途中参加した初心者かもしれない。
力抜けよ。 ゲーム途中の部屋閉じはくらったこと無いな、時間帯によるのか?
サバイバルで途中参加が落ちまくるのはよく有るけどw 一昨日買ってオフちょっとやった後にオン行ったらフレアが効かない上に追尾がハンパネェミサイルでぼこぼこ落とされたわw
・・・上のはともかく復帰した時には既にロックされてたりミサイル自分に向かって飛んでくることあるんだがあれは何だ?
>>30
ターミネーター(シュワちゃんではない)に乗ってる初心者ってなんだ
>>33
リスポン位置が固定だからじゃね? 間違えた
多分復帰するちょっと前に既に自機が出現してるからだとおもう A-10に出会った―
つよすぎだけど、後半はマトになってくれたわーい なるほど・・・5秒くらい相手の動きを見てたからかな、倒されたら即復帰ボタン押したほうがいいのね
リスポンポイントがほぼ固定だから、多目標のような射程長めのミサイルで画面入れられてたらもうね…
復帰0.5秒後にロケポで顔射食らうなんて良くはないがたまにある。 PS3の協力プレイの遣り方が一切分からない。
知らないところに入って援護したいのに・・・ これって協力プレイ何回やってもプレイヤーマッチだからランクには影響無し? 日本で発売するゲームじゃ人間の欠損はNG
ゾンビはOK もうちょっと日本人プレイヤーが増えても良い気がするが。
エースコンバット6で何度も対戦したおっさんに昨夜会えてちょっと嬉しかったが。
親父狩りしようとしたら返り討ちにあったがw 2実際にやってみて、1よりおもしろくないって言うのがよく分かった。
1よりイライラするシーンが多い。
いろいろと不親切。
ミッションがわかりにくい。多種多様なミッションがあるけど、
フライトシューティングやりたい人には、犯人の車を追うとか、ただの作業でウザイ。
一見目新しいんだけど、面白くない。
シューティングモードとかエイムが糞だったりすることが良くある。
ミサイルのロックオンが遅すぎる。
航空支援したくてもミニマップが見づらいのでわけわからないうちに何度も失敗。
1の方がもっとマップ見やすかったけどな。
字幕のフォントが糞。視認性最悪。雰囲気より読みやすさを優先しろ。
特殊兵装の切り替えがスムーズに行かない。選ぶのはもっとサクサクと選ばせろ。
ミッションごとに、味方に命令できたり出来なかったり、使えるシステムがあったり無かったりで理解が難しい。
機銃のエイムは1の方が親切だった。 あと、離着陸とかスキップできないのか?作業過ぎる。
戦闘の途中で補給するのはOKだけど、始まりと終りの離着陸は面倒。 >>48
マルチが…
部屋を作成後ステージ変更不可
ラウンド終了後、機体を毎回設定しないとダメ
というわけで2が面白いという人間もいれば
1が面白いという人間もいる
さぁ、PCの前で悩んでるチミ!
実際買って判断しようぜ!というかオン来ようぜ! あと、ストーリーモードの司令官の英語がなまってるのかしらんが聞き取りにくい。 >>50
俺は1の方が好きだな。
まず自分からは使わんがERSで近未来という雰囲気は存分に味わえた。
カラフルな色使いがそう感じさせたのかもね。
オフモードのインパクトもあった。
東京上空で船を守るミッションは仲間同士の会話も良くて楽しめた。
ロックオンの速さも良かったし、全体的にテンポは悪くなかった。
オンもストリーク→アイテムルーレットのシステムが良かった。
ストリーク効果か知らんが、一機の重みがあった。
2は全体的にあっさりした印象だなぁ。
つまらなくはないけどね。 ぶっちゃけストーリーはおまけに近いクオリティな気もする
まぁかといってオンもメインとして微妙な感じだが 許可必要かわからんが、前作とは違う都市上空で観光気分でミッションやりたかったってのもある
今回のマップはリアルかもしれんけど、そのへん前作の地形的な面白さが無くなって残念すぎる
後半ステージで敵機に名前ついてたような気がするけど撃墜意味ないみたいだし
峡谷ミッションで高度関係無いとかってのは最悪の部類
無人機のロケット弾のカーソル調整がシビアなところは、近くに合わせたら自動ロックでいいじゃんよ 今思えば石油の街までがテンション最高だった。
敵もパイプの下をくぐって逃げたり、それなりに雰囲気味わえた。
そこからは下り坂だったな。
ラストも前作ばりに呆気なくて、レーザー以外に緊張感無かったな。
つまらなくは絶対無いんだけど、なんか色々惜しいなぁと。 こないだは2が良かったの流れで今日は1の方が良かったの流れ 一つの敵機の後ろに張り付いていると
気がついたら他の敵機からミサイル食らってる事がしばしば
1の時のけたたましいアラートが欲しいわ 2は不満がたくさんある
しかし、俺は2のほうが好きだ
空戦のやりごたえはあるし
離着陸も雰囲気があって良いね
3でどんな変化を見せるんだろうなぁ >>47
> ミニマップ見づらい
これ自分も思った
例えばサバイバルで敵機があと何機いるかミニマップみても全然わかんない >>59
それに加えていちいちマップ切り替えしないと方角すらわからんっていうね もう1週間くらい起動してない
それにしても2やってると何故かエナジーエアフォースがやりたくなる エナジーはシミュモードともう少しエスコン寄りなゲームモードと
ふたつ収録してたら売れたのにね つーかPCで(ry
俺好きだよ撃たれたら終わるエナジーw 実績の15機を乗りこなせについてですが。
オンラインで15機を使ったら解除になるのです?対戦でないと駄目ですか?
また、15機体とも経験値を最大まで上げないといけないですか? 15機体以上を経験値MAX。
手段はオンオフ問わないよ 15機のアレめんどい。
しばらくE−2Cとスホーイ、戦車と対空砲は見たくない。 要するに、空戦だけなら楽しいのに、無駄な要素が多くてウザイ
敵が出たら全部倒したいのに、一定数とか一定時間で次に行くから倒した感じがしないとか
シナリオがメインにあるから、ゲームがないがしろにされてる感じがする。 それはよく分かる
近接支援や夜間爆撃は作業すぎるのに
それだけのミッションあるからあっさり感が異常 360版にはミニ後略本のオマケが付いてたのに
PS3版には何も付いてないんだな
て言うかこれの日本語攻略本は出ないの? とりあえず2で一番よかったのはロシア兵のドラチェフな
>>63
それゲーム一つぶんの値段で二つぶんの調整作業やれって言ってるのと同じなんだよな
>>70
コントローラーや実績/トロフィーのページを見ればブックレットがコンパチなのはわかるだろ カスタム兵装を保存しても、機体によって解除されてるんだけど
これってバグ?修正パッチ配布してほしい。 兵装は初期設定の幾つかとカスタムが上下移動で選べる選択式じゃなイカ? >>75
パイロンの搭載兵装の関係で一部兵装が解除されることがある れすサンクス。ゲーム起動する度に設定するしかないのか。
Su−30に多目標ミサイル搭載するとダメみたい。 >>75
随分前にUBIに電話してオフモードの操作設定が飛んでいる状況でセーブ
しないと反映されない点、電源を切ったら再度同様の事をしないといけない
事を伝えたがいっこうに修正されない。なんか放置ぽい。
UBIはGRAW2の事をもう忘れたのかw 協力プレイでエキスパートをやろうと思ったらオンライン人いない…
今日やり始めた俺は完全なる負け組('A`) >>80
協力プレイの場合は基本的に部屋つくらないとダメ
さっさと開始しとけば後から入ってくるですよ 一回カスタム兵装を保存したあとに前の画面に戻って、またカスタム兵装を開くと、
自分の意図した状態の兵装として認識されてるかどうかわかるよ
解除されてるんじゃなくてそもそも保存されてない △ボタン幼いと保存されない
それにゴーストリコン持ってるけどバグなんてないぞ ヴァンキッシュ来てから、まったく起動しなくなった。 >>84
箱版のGRAW2は当初致命的なバグがあり2chで大騒ぎになったんだよねw
まぁ、君はPS3ユーザーみたいだが。 >>79
箱版にてオフモードの操作設定が保存されないのは確かにUBIのミスだね。
前スレでも問題になっていたがUBIは放置なのかねぇw 放置決め込んでも信用落とすだけでいいことないのにGRAW2で学ばなかったのか オフだとどこで稼いでる?
好きな機体以外だと長々とやってられん またこのネタか
何回ループするんだよ
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ラストステージ核ミサイル発射前に自爆して
トライの繰り返しで稼いでます 通信途絶ばかりだと飽きるから孤立とか
対空向きの機体ならサバイバル 何か効果音ショボくなってないか
ミサイル発射の音とか 気のせいか いつ出るかは知らないが、少数派のオフラインプレーヤーにも気を遣った作りにしてくれ
HAWXじゃあレベルが異様に上がりにくくて前進翼機がいつまで経っても選択できない
おかげでHAWX2を買うのにも躊躇してる >>95
HAWX2はベルクトすぐ買えるだろ
トークンを電子戦のとこに集中すれば
エスコンはレベル制じゃないし据置前作のAC6は一周すればほとんどの機体が買えたし
いったいどこのスレに書き込むつもりだったんだ クレムリンで戦車にミサイルがあたらねぇ!
急降下爆撃しようにも爆弾禁止だし・・・・
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