【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
>>72
インベーダーの偉大さ語るならエクストリームやってからな >>73
東方からSTGやり始めた連中が避けゲーを粗製乱造してた数年前ならいざ知らず、
最近は商業STGの数が増えてきたこともあってか、弾避けに重点を置いたSTGは少なくなってきてるように感じる
SIEとかダラバーとかストパンとかコレとか、他にもいっぱいあるけど
イライラ棒させられるゲームはあまり見かけなくなったな 最初の完全ノーマルヴァージョンのインベーダーをもっとやりたいんだが
何か方法ない? それは俺も思った、隠しコマンドで出てくるんじゃないかとか
スクエニ的には別売りのインベーダーダウンロードしてねってことなのかもしれないけど >>77
600円の買って後で300ポイントキャッシュバック 600円の買ってもうた
キャッシュバックって何か手続きしないと貰えないのかな ノーコンクリアするのに80分以上かかるってまじ?
長すぎてきついな
クリア無理そうだな >>81
0面から連続でやればそれくらい時間かかるけど
一度クリアした面はその面から進められるからクリア自体はそんなに苦労しない。
トロフィーの中にノーコンティニューで全面クリアがあるから、
全面通すのはハイスコアー狙いか、トロフィーくらいかな。 これの体験版ホント卑怯だわ…絶妙なタイミングで突然終わりやがったwww
思わず買っちゃったじゃねえかよwww >>81
easyで通したがSTG初心者でも行けたよ、1時間半はやった気がする
このゲームのおかげでSTGを好きになれそうだ 今NORMALクリアした
ENDING曲かっこいいなおい
とりあえずサントラは絶対予約する 3-4のびろーんと開くゲートは法則があるのですか
真ん中にいてたら2回ほど開かない場所があって死んでしまいます うあー
残機3もあったのに5-5のボスで死んだ
また最初からかよ… 紹介ムービーのあのシマシマシーンにやられて購入したわ 縞UFOはパターンがかなり分かりやすいからそんなに苦労しないと思う >>87
開くゲートは近づくと反応するから横のゲートにも注意しながら探してみな >>89
縞UFOは
・最初飛んでくる部品は端にいれば当たらない
・じっとしてるとレーザー来るので動き回る
・縞々攻撃はUFO正面より少し右か左が安地(2回目の縞々も同様)
NORMALならこれの繰り返しなのでそれほど辛くない
FIELD使ってるとアメンボが辛い
あれの対処法誰かおしえて ボスunknownの画面全体を覆い尽くす攻撃の対処法をplz
Variableを使ってる時は下に避けるので安定してるけど、別武器だといまいちどこに避ければ良いのか分からない
アレが上か下かへ動き出すまでのボスへのダメージ量で方向が変わるって事で良いのか? 難易度ULTIMATEにFIELDで行ったら大変なことになったでござる Ultimete、Field出しっぱで2-4のあの地帯を抜けてる動画が見てみたい 難易度高いと敵弾が増えるので、敵弾消し系の武器ではCHAIN数が跳ね上がる。
2-2ボスだっけ?のNAGOYA ATTACKの稼ぎもでかくなる。 上位にラピッド多いのも敵の玉消しできるからだろうね >94
アメンボは左下がなんとなく安地っぽいから持久戦しかないね ナイストCDをカスサンにしてMUSICモードをはじめたら難易度が跳ね上がった件 0面のUFO倒してもトロフィー手に入らなかったんだけどバグ?
それとも300って表示されてる間に1-1に移動したらカウントされないの? 早目に倒す必要があるとか?
一回取ったらそれっきりだから検証できないね いや、VARIABLEは普通に強武器
HARDまでなら最強の一角 >>109
実績関係はGAMEOVER後のリザルト画面で獲得 クラシックある意味で最強だな。ボス苦手な奴はボス戦でコンティニューして乗り換えろwww >>114
あれこそロマン武器
しかし名無しには絶対勝てない諸刃の剣 名無しは乗っかると安置だからそのまま撃ってれば勝てるよ ノーコンテニュークリアってクリアした後でも0面から通しでやればOKなの?
クリアデータ消す必要とか無いよね? >>113
XBLAものはそういうの結構ある(ジオメトリウォーズとかゼビウスとか)ので注意だ >>118
ニコ動の0面からスタートしてる動画で最後に解除されてたよ >>115
アンノウンは倒し方を知ってるかどうかじゃないか?
一見難しいボスも実は難しくないので、チャレンジとかむしろボスに辿り付けれると安心できる
ボスの楽さはクラシックだが、チャレンジ道中とか運次第なんでグラビティ最強なんじゃないかと思ってる
死ぬと単発に落ちるんでつらいけど アンノウンは第一段階で自爆待ちが安定だな
名古屋稼ぎもできるし 3-3がクリアーできん・・・
R-タイプの3面みたいなとこ
あと障害物なのか背景なのかが見切れない・・・
でもなかなか面白くはある >>124
どの辺りでやられる?
前半で後ろに攻撃できないのが問題なら、フィールドやロックオンにして落ちてくるブロックは覚えるしかない(破壊可能)
最後は、周り倒してハッチが弱点
トラクタービームは下押して抵抗してればいいだけ >>17
あのUFOは名古屋打ちの稼ぎ頭だな
上下に動かないし、大量の弾を吐くし、それ以外の攻撃しないし アナログスティックで移動してる時にUFOに激突する確率は異常 PS3だよデュアルショック3だよ
名古屋撃ちする時は十字で移動することにした やっぱりそうか、
アレはふにゃふにゃしてるよなふにゃふにゃ >>127
さとるUFOだったのか
アサルトUFOかと名前勘違いしてた
さとるってあのUFOプログラムした
あらしのライバルだよな ノーブラボイン撃ちをマスターしたら世界ランク1位になれますか? ムーンサルトり
>>137
ぎりぎりリアルタイムでインベーダー経験世代
当事小遣いなんて大してないから年の離れた兄ちゃんに連れて行ってたまにやれた程度だけど >>139
いや、俺もそうなんだけどねw
ネタが古すぎて若い奴ついてこれないだろうなーと。
当時、ゲームの概念が解らず、とりあえずやってみたら
30点(!)でゲームオーバーしたトラウマがw
それ以降STGの鬼と呼ばれるほどになったがな。
ゼビウス無限プレイとか。
今はもうだめだ。弾幕面になるとついていけねー。 兄ちゃんが初めてゲーセンにつれてってくれたその初プレイ
AAナムコとスーパーゼビウスB面でイメージトレーニングを重ねたギャプラスにコインを投入し
コイン飲み込まれた思い出 進化の道筋がシューティングゲームの歴史のようにも見えて興味深いね >>140
STGの鬼という表現いいな
「シューター」よりも血が通ってそうで 難易度変更しようとしてセーブデータを消してしまったwwwwww
製品版を買ったら電人KとDJTサントラいれてみようかな
STEEL NEEDLEとMENDESが面白そうだ ミュージックに関してだけどネットから落とした音楽で遊べる? >>148
なんか東亜プランのゲームっぽい
ちなみにシューターは「うまい人」あるいは
「STG専門プレイする人」のイメージ。
STGの鬼は「何がこの人をここまでさせるの?」という
親の仇のようにプレイしてるイメージ。
>>137
インベーダーあんま関係無いがコレ観て懐かしくてジ〜ンとするくらい。
http://www.youtube.com/watch?v=VhaxLLuGenw&feature=related
本物には遠く及ばんが88のNモードでインベーダーも遊んだなあ。
ミサイルインベーダーよりは遥かに遊べたし。 >>150
すげー、よく映像残ってたな。
6001&6601持ってました。orz 今日になって気付いて購入。
やってる時の感覚はRezとグラディウスVをやってる時を足した様な気分だなw
あ、徐々に要素が増えてくのはR-TYPE FINALっぽくもあるかw
THE SUN戦のトーチカの意味の無さに泣けたw >>147
箱はゲーム内からプレイリストが認識できればUSB上だろうがネットワーク上のPCからだろうがプレイ可能
PS3は知らん
>>150
スターアーサー伝説とか懐かしいなうちMSXだったけど iphoneであったらしいダライアスとか配信するのかな?
300円までなら出すわ >>153
サンクス
誰かPS3で試した人おらんかね?
動画で見たレイストームのサントラ(?)のが気になる
ゲームのサントラは持ってないんだよね 無限?なにそれ楽しいの?
頑張り次第で出るかもしれないし出ないかもしれない
クラシックでNORMALをノーコンクリアすれば……! >>160
ノーマルに撃ち返し付きがマニアック
ハードに撃ち返し付きがアルティメット ハイスコアってクリアしないと保存されない?
チャレンジモードとかでリアルタイムランキング17とかになっても、
ゲームオーバー後にメニュー画面に戻るとスコアが0になってるんだけど・・・。 >>162
機体の数や難易度をデフォルトにしないとハイスコアには反映されないよ >>161
レスありがとう
STG初心者でも割りと遊び切れる感じなのかな? 遊び切るってのがどこまでかだな
アルティメットノーコンティニュークリアとかできたらもう初心者とは言えんだろうし >>163
ありがとうございます。
ストック変更にカーソル合わせると説明が出ますね。
難易度の方は見てたんだけど、ストックに気づけませんでした。 チャレンジモードって
ステージによって1000万以上稼げたり数千点で終わったりと
落差ありすぎ。
名古屋稼ぎの出来るボスを何回引き当てるかの勝負だと思う・・・ 進化がテーマなのはいいけど
横移動から縦横移動に→
武器が増えたよ!→
3D表現導入!弾ちょうかわしづらい
ぐらいしか無くて吹く
全体的にはよく出来てるし面白いけど もう3時か。
Perfumeやcapsule持ってんのにPS3に入ってるの渡辺典子だけじゃねーかw
また明日取り込もう…。 賛否はあると思うけどこういう面構成ってアクションゲームでは多いけど
シューティングではあんま無かったよね。ちょっとづつネタを追加して慣らしてくようなパターンの。
個人的に前からこういう方式のやりたかったので良い感じ。
ビジュアル的にもRezとかbitgenerationsとか好きだったのでツボ。
(ってかlight traxはまだ国内配信されないのかw)
>>169
capsuleならFRUITS CLiPPERのmegalopolisが雰囲気合ってると思った。
特にイントロのでビィ〜ンってFM効果音流れるのでゲーム始めたばかりの頃
どっちの音か解らなくなりそうだったw 今これに気づいて体験版やってみた
結構楽しいなw目がチカチカするけど。
今積んでるの済まして気が向いたら買ってみるか >>168
シューティングで他にどんな進化想像してたのか聞きたいw 個人的にムーンクレスタなんかの、自機合体のシーンが欲しかった。
自機超絶合体→無意味巨大化→雑魚ベーダーに体当たりされる
→元の大きさに戻る→GO!