【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE 進化するシューティングゲーム PS3/XOX360 2010年9月15日からオンラインにて配信中 OFFICIAL SITE http://dlgames.square-enix.com/siig/ PS3版 1200円 Xbox360版 800MSP PS3コントローラの場合だけど通常移動はアナログ、名古屋等一方方向に調整しながらの移動は十字で使い分けてる 十字だと、加速までのタイムラグがあるからなぁ 感覚的に使い分けが難しい。 RAP3のレバーは左アナログ操作をエミュレートできるからそれでやってる。 これを使うとタイムラグがない。 だるま落としボスの地形生成攻撃で、回避の為にボスの裏に回らなきゃいけない時が辛い。 自機が全く見えないっつーの! EX5が配信されたのに過疎ってるな。 このぶんじゃ、キメラステージは配信されそうに無いな。 配信間隔が開き過ぎ、既に熱は冷めてしまった… 他にやりたいゲームがあるしなあ… チャレンジステージの障害物ある面でSATORUが出たときの緊張感は異常 musicで同じ歌手の同じ曲名だけどアレンジがかかってるのでためしたら 全く同じステージになったけど、曲名でステージ作ってんのかな? 曲繋ぎ合わせて色々遊んでいるけれどたぶん曲調でパターンが決まると思うよ 途中からアレンジがかなり入る曲だとその辺りから敵のパターンも変わると思う 長い音源用意すれば最大20分くらいまでのステージになって障害物の有無に関しては最初の何十秒かの曲調にあわせて固定 >>631 他のゲームに飽きた時の箸休めとしてどーぞ >>638 スペースインベーダーエクストリームのDLCおすすめ! パート2もはいってる! 何ヶ月かして暇つぶしに時々やるかもしれないけど今はGT5をやる時間が一秒でも惜しい ラピッド縛りが難しいと思っていたら、難易度アルティメットだとラウンド辺りの 大量破壊兵器のが打ち返しの嵐で難しかったでゴザるの巻 次新作あればどんなのになるかなあ。 過去名作要素入るのはもちろんとして、絵がレイストームHDや ダラバーみたいになってくのも見てみたいなあ。 最終面だけシンプルな絵から普通のSTGの絵柄になるとかあったら 個人的には燃える 3Dステージだけがいいな インベーダーじゃなくてもいいから 抽象表現を徹底して幾何学的なオブジェクト満載なのを 同じ開発陣に作ってもらいたい これっていわゆる昔型のインベーダーかな? iPhoneにあるやつとは違う感じ? 今安くなってるから迷う・・・ iPhoneの同タイトルの据え置き機版だよ 細かい構成等は色々変わってるらしい ここも、はじめのころにくらべると ずいぶんガラガラになったな〜 ネタが一巡したから仕方ないか。 エクストラ配信もなんか微妙(価格)だったし。。 セットでまとめて配信してくれんかなあ PS3はそれなりにやってる人間多かったが 360の方は追加DLとか実質十数人しかランクに登録してないんだよな(ノーマルは数万登録あるのに) スコアも追求してるの今じゃ全くいないし 1月先に出たドラキュラHODとかいまだに3〜4日に1スレ消費してるのになぁ >>655 XBOX360はSTGタイトルが豊富にあるからね やり続けるに値するゲームなのかどうかの見極めする眼はあるでそ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■ ■■□■■■□■■ ■■■■■■■■■■■ ■ ■■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ムーンベース iphone版のランキングはたいしたことねーよな あんまりやってねーのか? xboxのが400mspだったので買ってみた おもろいね DLCが240mspx3なのがイヤらしいけどw はあ… 侵略繋がりでボスにイカ娘出ないかな 以下チラ裏 ドラクエ8のサントラの「SE 教会」をミュージックモードでやるとUNKNOWN ver.2がすぐに出るからそこでグラビティ使えば簡単に3000コンボ超 俺が限界まで頑張ったら3995まで行った あ アイポン版の話だぜ xbox版にもダライアスとナイストモードきてくれよ 昨日からiphone版始めた シューティングゲーム普段全然やらないけどこれはハマッたわ 素朴な疑問なんだけど、これミュージックモードってどういう仕組みなの? どうやって曲を判別してるんだろう…? なん【か】、自分が変われた気がしない? 今日【ま】での自分は死んで また新しい自分になれた【っ】ていうかさ・・・ こういうのを進化したっ【て】いうのかなwww なるほど このゲームもしかして堕天使以外の敵はみんな3種類の武器使ってしか使ってこないの? 見た目は違えどみんな体当たりか同じ攻撃しかしてこないじゃない せっかくモーションとかつくりこんであるんだしもっと個性的で多彩な攻撃パターンのもった敵と戦いたいよ・・・ 半額に釣られて買ってしまったんだけど、 NAGOYAなんたらってなんなんだろうか? 買ったばかりのうちは意味がない(できない)から気にしなくてよし>ナゴヤ そのうち進化して使える様になる。 意味については名古屋撃ちでググってほしい。 >>673 なるほど、ならとりあえず気にせずに進めちゃってだいじょうぶってことか。 サンクス。 半額って今日までじゃなかったっけ?今見たら値段戻ってるんだが・・・ 半額セールで買ったクチなんだが、残機MAX設定でコンティニューしまくりで 各難易度クリアに必死だけど。 このスレ的には難易度ノーマルならNORMALMODEくらいノーコンティニューで 余裕なんだろうな・・・。俺でもそうなれるのかしか? STGとしては難易度低い方なので苦手なジャンルでなければ繰り返しやってパターン覚えれば割となんとかなるよ うーむ、やっぱり残機MAXで死にながら強引に突破というのが良くないな。 これじゃ一線は越えられない。とは言っても、まずはクリアって、つい・・・。 iPhone版でhawaiian6のcolor of loveがいい感じな難易度だったけど、 これイントロの速さで決まるのかな?高速ステージが判ればいいんだけど まだ65面くらいなのに、ここ数面立て続けにNamelessがボス張ってて違和感。 こいつ99面だけ固定で出て来るのかと思ってた。まあ戦力的には確かにこの辺なんだろうが。 リアルタイムRANKが出ないと、やる気が起きなすぎるゲームなので辛い Sota fujimoriのSYNTHESIZED3特典サントラがあまりにもZUNTATAっぽかったんで 今度試してみることにしよう iphone版持ってるけどPS3版も買って楽しめるのかな? 3Dとボス追加ぐらいしか追加要素が分からない 普通のコントローラ操作で弾を撃ち休めたりするだけでも別のゲームだよ。 体験版の最初だけやってみたがフリーゲームでこんなんなかったっけ GENETOSだな。 あれは07年頃だっけ。これの一番最初のガラケーバージョンとどっちが先なんだろ ホーミングレーザーまでしか進化しないverしかプレイしたことないけどあんときはインフィニットジーン発表直前だっような記憶がある Ryu☆のSakura SunriseでSONIC達成 ACHIEVEMENT埋まった! >>691 条件は想像付くけどステージ限定なのがわかんなかったよ パシフィストといえばパシフィストボーナスのあるあのゲームだろう ロックオン以外の武器の使えなさは異常 正直ほとんどロックオンしか使ってない… フィールドが一番楽かな ボスによっては攻撃力無さ過ぎてつらいけど ボスと言えば黒白ののれんをたらしてくる攻撃のボスの防ぎ方が分からんw あそこでいつも残機を使いすぎてリトライなしクリアーが出来ん のれんてどこのことだろ 縦縞で画面埋め尽くした後、チェスの盤面みたいに ■□■□■□ □■□■□■ ■□■□■□ □■□■□■ こんな感じに壁ずらしてくるやつ? s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p ちょっと質問 iOS版でmusicモードを遊んだ後に 「twitterに評価を投稿する事ができます」見たいなコメントが出るけど あれは何をどうやったらちゃんと機能するの? 星5にしてYES押しても何も起きないんだけど… iPhone版にアプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! >>702 今更すぎるがOpenfeintを使った機能かも。 なんつーかあれだね これやるとそうめん食いたくなるね 225 :(安全保障講座) 本当の中国の脅威:2012/11/23(金) 23:40:15.99 ID:??? http://www.youtube.com/watch?v=ZMvVg9cPCqA& ;feature=youtube_gdata 外交、経済、安全保障など、あらゆる面において穏やかならぬ関わりが絶えず続くこととなる中国の本当の脅威とは、どのようなものなのか? 新たに発足した習近平体制の動向や、尖閣諸島をめぐる問題、さらには「軟土深掘」「三戦」といったキーワードなどを元に、 孫子の兵法を生んだ国といかに渡り合うべきか、 井上和彦が読み解いていきます ◆井上和彦(軍事ジャーナリスト)オフィシャルブログ http://inoue-kazuhiko.at.webry.info/ (非常に重要) V SPACE INVADERSの権利ってどこが持ってるんだろうな 亀レスすぎるが、宇宙からの侵入者でゲソ vitaや3DSでもプレイできるようにして欲しいところ でも、INFINITY GENE のインベーダーって侵入も侵略もしてないよね… 自機も敵も自由に飛び回る上に侵略されたらアウトって概念もないんじゃ、 スペースインベーダーのキャラや名前を使う必然性に欠けるように思えるんだよな。 あと、名古屋撃ちのパロディ的なシステムで、敵に密着してその敵が撃った弾をすり抜けると NAGOYA ATTACK ってカウントが増えるけど、 すり抜けるだけでカウントされるならそれ ATTACK じゃないだろ。 本来の名古屋撃ちは密着してれば弾に当たらないことを利用して「撃つ」から名古屋「撃ち」なわけで。 そんなとこからインベーダーのシリーズとしてはどっかズレてるんだよな、この作品。 まあシューティングゲームとしてそれなりに面白いことは面白いんだけど。 エクストリーム1と2の方も評価御願い あっちにも名古屋撃ちはあるらしいが…できねえよ! ちょっと文章おかしいので訂正 ◯【悲報】Infinity Gene、iOS11非対応につき配信終了の模様 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる