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【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
0001名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 18:18:55ID:iGALl3tu0
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム

PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中

OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/

PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
0582名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/01(月) 08:45:00ID:G8BSZ3zR0
私的にはジェネトスみたいな進化方式が良かったな
表現部分で言えば、プログレッシブUFOの反転攻撃とか面白かったよ
0584名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/01(月) 23:09:21ID:85VfAG8D0
5-2の四脚ボスが倒せない・・・・
クラシック以外でオヌヌメの機体ありますか?
0585名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/02(火) 12:01:47ID:0eMFyX320
サーチをお勧めする。
サーチレーザーが屈折する位置取りを前提に、ひたすら敵から距離を置くように動けば良い。
突然のビーム攻撃での事故も減るし、攻撃力が高いので短時間で撃破可能。
0586名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/02(火) 12:09:03ID:hCVbEh820
バリアブルもいいと思う。
両側のパーツを無視して真ん中だけ集中攻撃すれば
かなり短時間で倒せた。
0587名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/02(火) 17:16:57ID:HrIOZtsz0
パーツ壊さないほうがいいわな
サーチで正面で小刻みに横移動しながら(突発レーザーを避けるため)撃ち込むのがいいよ
0588名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/02(火) 22:30:18ID:TOFZja5m0
ありがとう!
まだバリアブルは手に入ってないからサーチでいってみまつ
0589名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/03(水) 01:57:02ID:IsCk2Fod0
箱、PS3版ってシルバーホーク使えるの?
ダライアス、ナイトストライカー、メタルブラックが使えるiphone版か、
でっかい画面でできる据え置き版どっちにするか迷ってるんだけど
0591名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/04(木) 07:01:41ID:1y34jvyR0
>>589
あれは元々、iPhoneが縦横持ち方を変えられることによる
横スクロールモードの為に作られたようなもんだからね。
現状の元々横に長い画面で縦スクロールしているPS3版ではデザイン的に難しいだろうね。
いきなり横スクロールにしたら、違和感ありまくりだろうし。
>>590
みんなクラシックで一発だというのに・・・
0592名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/04(木) 11:33:53ID:gi8JG1P40
>>591
ナイス!ツッコミ
0596名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/04(木) 21:41:11ID:1y34jvyR0
微妙にすれちだが、iPhone版がバージョンアップした。
サバイバルモード追加で、Extraステージ(キメラステージ)をダライアスの様に
1面クリア毎にコースを選んで進んでいく形式。
一応、最後の場所毎にエンディングが8個も用意されている。
全く、無駄な部分にこるんだから。
0597名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/05(金) 00:15:36ID:ox9wx/wW0
箱○にEX4来てるな
本体ソフトウェアの更新という名の改悪のせいで追加コンテンツの確認がめんどくさいけど
0599名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/05(金) 06:41:24ID:X7HBgWL00
クラシックってタヒぬとき凄い音するよねw
0600名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/05(金) 14:50:06ID:iRJnmWU+P
新規参入メーカーなら初期投資やノウハウ無しも絡んで結構かかりそうだけど
コレは既に開発環境実績あるメーカーで人件費もあまりかかってないんじゃないかな
0603名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/05(金) 21:19:13ID:WIcqBI020
PS3にもEX4来てた。
工夫次第で面白いステージをまだ作れそうだね。
EX4-2とかチェインを繋ぐのが楽しい。
でも、SSにある場面がないぞ…詐欺じゃないのか。

後、最後のボスラッシュを見るにEX5-6はクラブとかアメンボを相手にしなくちゃならんのか。
クラシック以外だと難しそう。
0604名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/06(土) 09:47:10ID:2SsJss830
サバイバルのエンディングって、一枚絵のやつ? 7のメタルブラックには笑った
0611名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/08(月) 00:20:56ID:BJrfGTab0
EX3、難易度上げてROUNDだとスコア出るのわかるんだけど弾撃つ角度の調節が苦手でどうしても死んでしまう
PS31位の人ってコントローラ何使ってるんだろう
0617名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/10(水) 17:31:54ID:x9VR/jrc0
難易度ハードにしてCENTIPEDEに追いかけられながらひたすら
時間切れまで破壊可能弾壊してたら1000万点稼げたんだが、
これ気付いたのまだ俺だけか?
0619名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/11(木) 22:21:28ID:fV87aDkT0
最初こそオモシレーと思ったけどとにかく長すぎ。
正直始めると終わらないからやらないになってる。
0621名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/12(金) 15:03:46ID:BngvR0bqO
>>611
アケステだと360度移動やゆっくり移動ができないからパッドの可能性が高い。
だが分からんな。
0622名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/12(金) 21:35:32ID:Wgv7HScO0
低速移動って出来たっけこのゲーム
ちょっと移動しようとすると、一気に動いて自ら被弾・・・
0623名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/13(土) 01:22:15ID:KEWi/1/G0
アケステでやってたら気づかないが
アナログなら360度や低速移動もできるな。
0624名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/13(土) 15:56:56ID:lWPbFRB70
PS3コントローラの場合だけど通常移動はアナログ、名古屋等一方方向に調整しながらの移動は十字で使い分けてる
0625名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/13(土) 22:30:35ID:EibXS+s+0
十字だと、加速までのタイムラグがあるからなぁ
感覚的に使い分けが難しい。
0626名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/14(日) 01:29:01ID:8WSodTcOO
RAP3のレバーは左アナログ操作をエミュレートできるからそれでやってる。
これを使うとタイムラグがない。
0627名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/14(日) 15:23:30ID:xXgux3UB0
だるま落としボスの地形生成攻撃で、回避の為にボスの裏に回らなきゃいけない時が辛い。
自機が全く見えないっつーの!
0630名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/18(木) 11:16:14ID:UdIELRcz0
EX5が配信されたのに過疎ってるな。
このぶんじゃ、キメラステージは配信されそうに無いな。
0631名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/18(木) 17:38:48ID:wiIjgpSk0
配信間隔が開き過ぎ、既に熱は冷めてしまった…
他にやりたいゲームがあるしなあ…
0634名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/19(金) 14:53:24ID:dNimtxuQ0
musicで同じ歌手の同じ曲名だけどアレンジがかかってるのでためしたら
全く同じステージになったけど、曲名でステージ作ってんのかな?
0635名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/20(土) 18:03:15ID:1tr/ZYF4P
曲繋ぎ合わせて色々遊んでいるけれどたぶん曲調でパターンが決まると思うよ
途中からアレンジがかなり入る曲だとその辺りから敵のパターンも変わると思う
長い音源用意すれば最大20分くらいまでのステージになって障害物の有無に関しては最初の何十秒かの曲調にあわせて固定
0638名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/25(木) 01:49:47ID:+qmeCM5OO
普通のインベーダーモード無いんでしょ?
0641名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/25(木) 13:39:38ID:gMxIscduO
>>638
スペースインベーダーエクストリームのDLCおすすめ!

パート2もはいってる!
0643名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/06(月) 23:18:26ID:Dmhl5VPrP
何ヶ月かして暇つぶしに時々やるかもしれないけど今はGT5をやる時間が一秒でも惜しい
0646名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/09(木) 11:49:10ID:zCdm0Jdg0
ラピッド縛りが難しいと思っていたら、難易度アルティメットだとラウンド辺りの
大量破壊兵器のが打ち返しの嵐で難しかったでゴザるの巻
0648名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/23(木) 21:34:52ID:h+zc0j3Y0
次新作あればどんなのになるかなあ。
過去名作要素入るのはもちろんとして、絵がレイストームHDや
ダラバーみたいになってくのも見てみたいなあ。
0649名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/23(木) 22:12:00ID:qw1vvZ0V0
最終面だけシンプルな絵から普通のSTGの絵柄になるとかあったら
個人的には燃える
0650名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/23(木) 23:06:58ID:UlkZ6o1E0
3Dステージだけがいいな
インベーダーじゃなくてもいいから
抽象表現を徹底して幾何学的なオブジェクト満載なのを
同じ開発陣に作ってもらいたい
0651名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/26(日) 01:11:25ID:Pmbn7y10P
これっていわゆる昔型のインベーダーかな?
iPhoneにあるやつとは違う感じ?
今安くなってるから迷う・・・
0653名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/27(月) 15:52:42ID:GArq425w0
ここも、はじめのころにくらべると
ずいぶんガラガラになったな〜
0654名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/27(月) 21:15:44ID:XEvxObQ80
ネタが一巡したから仕方ないか。

エクストラ配信もなんか微妙(価格)だったし。。
セットでまとめて配信してくれんかなあ
0655名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/27(月) 22:47:49ID:ADjgOjSe0
PS3はそれなりにやってる人間多かったが
360の方は追加DLとか実質十数人しかランクに登録してないんだよな(ノーマルは数万登録あるのに)
スコアも追求してるの今じゃ全くいないし
1月先に出たドラキュラHODとかいまだに3〜4日に1スレ消費してるのになぁ
0656名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/28(火) 11:19:19ID:Js2EdqrO0
マジで?
0657名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/28(火) 12:31:04ID:ZY2OiK0p0
>>655
XBOX360はSTGタイトルが豊富にあるからね
やり続けるに値するゲームなのかどうかの見極めする眼はあるでそ
0658名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/01(土) 22:12:28ID:VokhxIW80
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    ムーンベース
0660名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/20(木) 02:09:29ID:OTu0eQxn0
iphone版のランキングはたいしたことねーよな
あんまりやってねーのか?
0662名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/08(火) 21:06:49ID:tsr9SEYG0
xboxのが400mspだったので買ってみた
おもろいね
DLCが240mspx3なのがイヤらしいけどw
0663名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/12(土) 15:58:02ID:Sf2dwRpK0
はあ…
侵略繋がりでボスにイカ娘出ないかな

以下チラ裏
ドラクエ8のサントラの「SE 教会」をミュージックモードでやるとUNKNOWN ver.2がすぐに出るからそこでグラビティ使えば簡単に3000コンボ超
俺が限界まで頑張ったら3995まで行った


アイポン版の話だぜ
0665名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/28(月) 00:17:08.86ID:XcfxFHEi0
iphone版で一億ってどうやんだ?
0667名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/18(金) 20:46:38.97ID:70luPnr60
昨日からiphone版始めた
シューティングゲーム普段全然やらないけどこれはハマッたわ

素朴な疑問なんだけど、これミュージックモードってどういう仕組みなの?
どうやって曲を判別してるんだろう…?
0668名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/26(土) 22:36:16.72ID:k6cmnaPK0
なん【か】、自分が変われた気がしない?
今日【ま】での自分は死んで
また新しい自分になれた【っ】ていうかさ・・・
こういうのを進化したっ【て】いうのかなwww

なるほど
0670名無しさん@弾いっぱい
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2011/04/16(土) 02:10:47.79ID:a07ZPI8A0
このゲームもしかして堕天使以外の敵はみんな3種類の武器使ってしか使ってこないの?
見た目は違えどみんな体当たりか同じ攻撃しかしてこないじゃない
せっかくモーションとかつくりこんであるんだしもっと個性的で多彩な攻撃パターンのもった敵と戦いたいよ・・・
0672名無しさん@弾いっぱい
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2011/04/18(月) 13:52:03.14ID:H9zmTzDJO
半額に釣られて買ってしまったんだけど、
NAGOYAなんたらってなんなんだろうか?
0673 ◆BI0qhXOphY
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2011/04/18(月) 14:46:40.36ID:88/DeujG0
買ったばかりのうちは意味がない(できない)から気にしなくてよし>ナゴヤ
そのうち進化して使える様になる。
意味については名古屋撃ちでググってほしい。
0674名無しさん@弾いっぱい
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2011/04/18(月) 15:08:47.57ID:H9zmTzDJO
>>673
なるほど、ならとりあえず気にせずに進めちゃってだいじょうぶってことか。
サンクス。
0676名無しさん@弾いっぱい
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2011/04/28(木) 22:00:00.59ID:v9RRcVgb0
半額セールで買ったクチなんだが、残機MAX設定でコンティニューしまくりで
各難易度クリアに必死だけど。
このスレ的には難易度ノーマルならNORMALMODEくらいノーコンティニューで
余裕なんだろうな・・・。俺でもそうなれるのかしか?
0677名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/04/28(木) 22:04:46.08ID:P6Ie95FM0
STGとしては難易度低い方なので苦手なジャンルでなければ繰り返しやってパターン覚えれば割となんとかなるよ
0678名無しさん@弾いっぱい
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2011/04/28(木) 22:16:36.76ID:v9RRcVgb0
うーむ、やっぱり残機MAXで死にながら強引に突破というのが良くないな。
これじゃ一線は越えられない。とは言っても、まずはクリアって、つい・・・。
0679名無しさん@弾いっぱい
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2011/05/02(月) 17:05:46.01ID:Bei0IkDxi
iPhone版でhawaiian6のcolor of loveがいい感じな難易度だったけど、
これイントロの速さで決まるのかな?高速ステージが判ればいいんだけど
0680名無しさん@弾いっぱい
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2011/05/02(月) 23:03:42.90ID:FmKRoCro0
まだ65面くらいなのに、ここ数面立て続けにNamelessがボス張ってて違和感。
こいつ99面だけ固定で出て来るのかと思ってた。まあ戦力的には確かにこの辺なんだろうが。
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