【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
2時間くらいの音源用意して遊んでみたら途中で強制的に終了してしまった
時間制限あるのね それより2時間も集中してプレイなんて自分は無理です Ex3,4のランキングプレイヤー数増えないけど、
みんな見つけられないのか、見つけても正式版を待ってるのか
そもそも、このゲーム自体過疎ってきたのか? >>511 × Ex3,4 ⇒ ○ Ex4,.5 だった。すまん。
多分、『探す』=『検索』って事に気がつかないんだよね。 まあinvaderで検索しても出てこないんだけどなw このゲーム、なんでリプレイ機能付けなかったんだろ?
箱○のチャレンジTOP10にいるROUNDの人とか他と違う感じの見てみたい Exなんてあるのか〜
それより、ノーコンクリアーができない…
大体4面中盤で全滅。
イージー、ストック9でやってるんだけどなー><。
クリアーできた人何人くらいいるんだろう?? >>515
> このゲーム、なんでリプレイ機能付けなかったんだろ?
> 箱○のチャレンジTOP10にいるROUNDの人とか他と違う感じの見てみたい
・プレイ時間が長い
・ランダム要素が強すぎて、100%の再現性が確保できない
こんなとこじゃね? >>516
時々やりながら一ヶ月かかってやっとクリアできた俺みたいなのもいるので頑張ればなんとかなるさ
NORMALのランキングはスコア4000万台の普通の人 >>508
オリジナルとアレンジの2曲あるよ。
アレンジの方は原曲が何かわからんくらい変わっててなんともいえない。 >>323
亀レスでスマン
検証してみたところ、偶数回撃つと左、奇数だと右っぽい
ちなみに一回も撃たなかったら、左からUFOが飛んでくる。
3〜4回しかやってないから、試してみてくれ >>513
検索しても見つからないんだが・・・
「SPACE」「スペース」「Ex」、他にも色々試したけど全然駄目だった >>521
その中で出てきたワード入ってるから消されたんじゃね? ミュージックモードでは、どんな曲が
オススメなの? >>522
やっぱりそうなのか、再確認したけど駄目だった
遅かったか・・・ >>523
個人的なものなので体感には個人差があります.
Perfume「Dream Fighter」
TAKA feat. NAOKI 「V (Long Progressive MIX)」
Laugh and Peace 「まさひこくん Melo-melo MIX」
Hot Butter 「Popcorn」
BAKU「ぼくたちだけの天国」
木村弓「いつも何度でも」
電気GROOVE 「4U RACK AND ROLL」
Buggles 「Video Killed The Video Star」
Electric Light Orchestra 「Time」
cosMo@暴走P「初音ミクの消失」
たま「電車かもしれない」
428 封鎖された渋谷でサントラ メインテーマ
Genghis Khan「Dshinghis Khan」
ピンクレディー「UFO」
Franz Tornado 「Bandlero Comanchero」
このへんおすすめ.
…ヲタでごめん. ↑おおっw ありがとうw
インベーダーだからと言う先入観を持たなかった
僕は勝ち組 Ex3って新着で見るとないのな
初見だと難しいが、結構点数狙いやすそうな配置だな
通しで2000万くらいが上限かなぁ >>526
>ピンクレディー「UFO」
なんとなく納得した >>528
1位が8000万超えてるぞ
稼いでる場所が分かってるから通しでやると行くね。俺は通しで3-6まで行けないけどね >>530
それってPS3?
箱○のEXTRA3のランキング見たら900万超が1位になってる
自分の各ステージの最高得点の合計で1200万くらいだし
とりあえず人が少ないうちに1000万目標で1位狙ってみる >>531
そうだよ、PS3の方ね。一位を取ってる人は難易度ultimateでしてる
UNKNOWN稼ぎしたらそれだけで1000万超えるよ。しかもEx3は2体出るし、MANDARA稼ぎも出来る。これだけで3000万近くいく
頑張って一位取ってくれ 最近始めたんですが、稼ぎ方とかをまとめたwikiとか動画とかありませんか?
NAGOYA ATACKで3000くらいは弾を沢山撃つUFOで出来るのは判るんですが
コンボもランキング上位がどうやってるのか全く判りません EX金とって配信するなら、新規キャラくらい付けてくれよ。
iPhone版は、無償バージョンアップでEx増えたときですら、
各ボスの攻撃方法違いのMk2になっていたのに。 >>535
サーチレーザーを連射する、THE MOON Ver2
レイフォースラスボスの様に、回転レーザをばら撒く THE SUN Ver2
ハリネズミの様に細いレーザを全方位にばら撒く MANDAR Ver2
と非常に斬新だったな。 DLCは金払わせるなら横スクロールか新しい自機が欲しかったなぁ
元々のステージ構成が雑だからステージだけじゃあまり魅力的に見えないのが残念だわ DLCの360円で、ステージ追加だけは物足りないな
3Dスクロールモード追加で上昇、下降の操作が、したかった
3D視点で前後移動は若干やりずらかった
しかしそれやると今度は狙いにくいとか出てくるだろうしな >>540 それは、よく わかるの
操作そのものに難が、あることは
(3Dスクロールにした場合は)
ちがうステージが、やりたいならミュージックモードが、あるし
(ランキングに、のらないけど…)
有料コンテンツには、もっとちがうプラス要素が欲しかった こんなゲーム作ってる場合じゃないな
ttp://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/c/0/c0870551.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/2/d2528254.png ゲームどころか半分がアイテムでしかも使用回数の制限付きで絶望した >>540 狙いにくいとかはサーチやロックオンが
3Dスクロールにしたら使えるようになってくるんじゃないかな?
今現在フィールドやラウンドに偏ってるからねw (ランキング上位では) DLC今やったが、序盤は面白かったが後半はただのチャレンジモードな気がして…。
背景の演出が寂しくなったのと生物的な動きをするインベーダーが少ないからかな。
とりあえず、今後にも期待してるけど、既にEX4とEX5プレイしてる人いるんだよね。
あっと驚く様な面構成はなかったのだろうか気になる。 SIEのDLCの良さに比べたら・・・。
SI1SI2とエクストラステージ入って260ゲイツな時点でもうね ゲーム自体も練り込まれた要素が皆無だし今になってガッカリ感が……
「今になってガッカリ感」だって?なんだその言葉
買った当初は普通に遊んでるくせに、飽きてきてから「ガッカリ感」って言葉を使うのかよ 3-1や3-2は面白いと思うよ
花火とか遊びの演出はEXステージらしいなって思った
だが3-4、テメーは駄目だ >>556
いやだから、飽きてきたからガッカリ感がするんじゃないんだってば
このゲームの場合とにかく要素だけは詰め込んであるんだけどその実奥の深さは見えてこない
こういうのはプレイすればするほど見えてくる訳、解る?
そういう人に限ってFIELDしか使ってなさそうな気がするが、どうよ FIELDとか使いにくすぎ、VARIABLEの方が圧倒的に使いやすい 連射機能があると任意のサイズで臨機応変にサイズ固定できるんで結構使いやすい>FIELD
打ち返しがある高難易度には向かないけどね 打ち返しがあると、グラビティかオプション以外無理ゲーだろ FIELDで打ち返し弾を避けつつ如何に大量の敵を倒すかが楽しいんじゃない
打ち返し弾があって、初めてシューティングぽくなってきたと思うが。 あーーーーーーーーーーーーーーー
クラシックで3−3まで行ったのにいいいいいいい >>562
扱いにはコツがいるけどラウンドもあるよw ラウンドは正面空いてるのがな
SQUIDだったか、あのボスの終盤の攻撃見てると某方のパッド長思い出す
脚のある状態でのカーブレーザー掃射はどう見てもレイクライシスだけど 音源MIXしてサウンドモード長時間やる場合だけど、ずっと同じパターンのステージになるのね
曲調変わる度に壁とかのパターン変わるといいのに UNKNOWN稼ぎが分かりません。
ご教授いただけませんか? 稼ぎ方はUNKNOWN。なんちゃって♪
まぁ、時間いっぱいまで最初の攻撃でNAGOYAするしかないんちゃう。
他の攻撃でNAGOYA出来るとは思えない。 >>571 >>572
ご教授頂きありがとうございます。
ランキング上位の方でしょうか?
位置合わせのやり方が悪いようで、成功率低いんですよ。 PS3でランキングは100以下っす。
□に自機が1ドットくらい被る様にしたら成功すると思うけど。
最初の攻撃で即成立させたら、放置してるだけで8200NAGOYAと
25000000のスコアを得られるよ。
NAGOYAだけはランキングでTOPになるチャンスかも。
てか、PS3版ランキングトップがラウンドじゃないか! オプションで弾消しも同時に行ったら、1021チェイン。
ハードモードでの話しす。 これジェネトスの丸パクリじゃねーか
同人のパクリとか終わりすぎだろ ただ進化するシューティングっつーなら俺も色んな過去シューをモチーフに、
デザエモンで序盤アイテム出さないとかして何作も作ったりしとる。
つーかジェネトスこそインベーダーとかレイフォースとか色々丸パクリじゃねーかw >>579
DQNになるのがパワーアップ
彼女ができるのが進化
同人は所詮同人なんだからパクリぐらい構わんだろw
>>576みたいに同人は偉いと勘違いしてる奴は痛いが。 私的にはジェネトスみたいな進化方式が良かったな
表現部分で言えば、プログレッシブUFOの反転攻撃とか面白かったよ >>581
>>576をどう見れば二行目みたいに思えるのか
被害妄想強すぎ 5-2の四脚ボスが倒せない・・・・
クラシック以外でオヌヌメの機体ありますか? サーチをお勧めする。
サーチレーザーが屈折する位置取りを前提に、ひたすら敵から距離を置くように動けば良い。
突然のビーム攻撃での事故も減るし、攻撃力が高いので短時間で撃破可能。 バリアブルもいいと思う。
両側のパーツを無視して真ん中だけ集中攻撃すれば
かなり短時間で倒せた。 パーツ壊さないほうがいいわな
サーチで正面で小刻みに横移動しながら(突発レーザーを避けるため)撃ち込むのがいいよ ありがとう!
まだバリアブルは手に入ってないからサーチでいってみまつ 箱、PS3版ってシルバーホーク使えるの?
ダライアス、ナイトストライカー、メタルブラックが使えるiphone版か、
でっかい画面でできる据え置き版どっちにするか迷ってるんだけど 今の所使えないし、告知もない。
過去作のボスラッシュとかやりたい >>589
あれは元々、iPhoneが縦横持ち方を変えられることによる
横スクロールモードの為に作られたようなもんだからね。
現状の元々横に長い画面で縦スクロールしているPS3版ではデザイン的に難しいだろうね。
いきなり横スクロールにしたら、違和感ありまくりだろうし。
>>590
みんなクラシックで一発だというのに・・・ 微妙にすれちだが、iPhone版がバージョンアップした。
サバイバルモード追加で、Extraステージ(キメラステージ)をダライアスの様に
1面クリア毎にコースを選んで進んでいく形式。
一応、最後の場所毎にエンディングが8個も用意されている。
全く、無駄な部分にこるんだから。 箱○にEX4来てるな
本体ソフトウェアの更新という名の改悪のせいで追加コンテンツの確認がめんどくさいけど やっぱHD機とiPhoneだと前者の方が圧倒的に開発費が掛かるんだろうな 新規参入メーカーなら初期投資やノウハウ無しも絡んで結構かかりそうだけど
コレは既に開発環境実績あるメーカーで人件費もあまりかかってないんじゃないかな 多分売上が
iphone>>>>>>>HDだろうからね
それに発売してからあまり経ってないし iPhone版をアップデートしたけどたまに機体が移動出来なくなることがあるね PS3にもEX4来てた。
工夫次第で面白いステージをまだ作れそうだね。
EX4-2とかチェインを繋ぐのが楽しい。
でも、SSにある場面がないぞ…詐欺じゃないのか。
後、最後のボスラッシュを見るにEX5-6はクラブとかアメンボを相手にしなくちゃならんのか。
クラシック以外だと難しそう。 サバイバルのエンディングって、一枚絵のやつ? 7のメタルブラックには笑った EX5の参考動画撮影しようとしたけどあまりのヘタクソさに途中で壁を殴った