【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
自陣に攻め込んでる敵を背後から襲撃ってのなら防戦に……ならないか 0面で防戦してたら、敵の魔空空間的なものに引きずり込まれたんだよ
いったいいつになったらこの不思議時空から抜け出せるんだ的な展開なんだよ >>424
0面で敵の亜空間兵器によって亜空間へ飛ばされた際に進化。
何とか、亜空間を維持しているNONAMEを倒し元の空間に戻るが
既に地球は占領され敵の植民地に・・・
たまたま出現地点で遊んでいた無関係な敵子供を撃ち殺してエンディング・・・・ 最後のTommy Lee Jonesを倒したら見れる ってか、UFOから歩兵(インベーダー)がもろもろ出てきて殺されちゃうって、どんだけアホなのかと妄想してみたw >>427
MGS PWをやれば、敵の輸送兵器から敵兵がわらわら出てくることが
如何に鬱陶しいか分かるぞ。 そもそも根本から間違ってるよ。
スペースインベーダーで操作してるのは「砲台」なんだ。
戦闘機になって飛んで行くのは進化じゃなくて突然変異だ。
ほぼ固定視点で敵がどんどん攻め込んでくるガンシューティングこそが
正統進化と言えるのではないだろうか。 >>429
その視点は新しいな。スペハリとか星狐とかはどの辺からの分岐なんだろう >>429
トランキーライザーガン、シェリフ、キングアンドバルーン、ミサイルコマンダー…
うーん、古すぎる。新しいのでは思いつかない。 でも、ほとんどの2DシューティングよりFPSとかTPSの方が「狙い打つ」色が高いよね。
そこから考えると、見た目的に無関係に見えてかなり影響強いんだよなあ、やはりインベーダーは偉大。
敵が上、自分が下の縦シュー、空が上、地面が下の横シュー、一発一発を大事にして狙い打つガンシュー、少し無理やりだけど今のSTGの要素がほとんどあるw この数十年さんざん言われ尽くしてきた話題を今更のように語りだす>>433のピュアさが新鮮だわ 空が上だとすると、UFOは空中に歩兵をばら撒いていることになるが
むしろ、バトランティスの様に、最前線を上から見た図と認識していたのだが 容量が少ないのがありがたいわ。
うちの40GBPS3は他のダウンロードゲームやデータインストールなどで
もう容量パンパンだからなあ・・・。 >>429
シューティングラブSTG検定の隕石破壊ミッションとか つまり防衛型シューティングの究極型はソニックブラストマンということで異論はないな? それ以前に人間的な家族という概念を持ってるかだな
どういう繁殖形態かも判らんが、細胞分裂だとしても
一応、分裂元を親や兄弟と考える可能性もある >>443
おもしろかった。泣けたよ。
泣いてないけどw >>443
ギザギザビーム撃ってくる奴はオスだったのか
戦場でなんて破廉恥な奴だ 昔、ウンチって言ってたな。
ウンチに当たって砲台爆発。 動画見たら、インベーダーは何故攻めてくるのかとか
インベーダーゲームを何故作ろうと思ったのかとか
そもそも何故ゲームは生まれたのかとか、色々考えてしまった
しかし、ウンチって呼んでいたのは砲台の方だろう インベーダーってゲームの中で普通に分裂したりするから単細胞生物みたいに細胞分裂で増えてる印象 >>449
えーー、単細胞に侵略されんすかw
しかも、すごい科学力 なんか進化っていうとこのゲームよりエクストリームの方が進化っぽいなぁ
てかHD画質でエクストリームやりたい。 エクストリーム1はXBLAで出ているけど、アレじゃ駄目なんか?
PS3は持ってないんで詳しい人に任せる マジかよ、XBLAではエクストリーム出てるのか!
ちょっと箱○買ってくる いつの間にかエクストラステージの配信来てたのか
値段が10円単位なのがちょっと嫌だけど次チャージした時に飽きてなかったらDLしよ ちまちまやってやっとノーマルおわた。
前にROUND縛りとか書いてたけど良く考えたらRAPID縛りの間違えだったw ノーマルモードを9機設定で0面からノーコンクリア。
8機死んだ。難易度はNORMAL。
これでスコアが1億2000万ぐらいだったので
ランキング上位に行くためにはこれを3機で通さないといけない。
おそろしく厳しい・・・ ハードモード5-4序盤の高速地形+連続レーザー砲台地帯どう抜けたらいいんだ!?
複合攻撃が鬼畜すぎるだろ・・・ >>456>>457
もしかしてEXTRAの4,5ステージ日本で遊んでるの俺含めて1桁しか居ないのでは
ランキング登録したら二人しか居ないし 3D進化後は全方位STG化するべきだったな
インベーダーでスターフォックス >>463
スターフォックスって言っちゃうか。あれがすでに既存のパクリじゃん。 久々にランキング見たら上位はフィールドばっかだな
使いにくい機体の特有の稼ぎとかあれば面白いのにな そういえば以前このスレに、「フィールドしか使える武器がない」って書いて
フルボコられた奴がいたような…… 難易度上げてグラビティで敵弾吸いまくったら結構コンボいきそうな気がする Extra4,5になぜか、2名ほどハイスコアが登録されているけど
日米どっちのストアにも、追加DLは着てないな。
開発者かな? いやそのスコアの1位たぶん俺(´・ω・`) >>462でも書いたのに ちなみにPSストアで売ってたよ
EXTRA4と5別売りでそれぞれ330円か360円だったと思う FIELDが人気みたいだけど個人的にはVARIABLEが一番やりやすいなぁ
もはやシューティングじゃないけど コンボ数稼ぐにはラウンドがいいんじゃないか?
後、オプション使えねーとか言ってスマンカッタ。
防御面で優秀過ぎる。 個人的には、Extraが早くほしいとの同時に
既存武器の調整をしてほしい。FIELD無双がひどすぎる。
自機の移動に合わせて方向が変わるVARIABLE、OPTION、ROUND
で位置(角度)固定のボタンを追加してもらえれば
かなり使い勝手が良くなると思うのだが。 VARIABLEって極パロのマンボウみたいだと思ったけど更に元ネタあんのかな。 >>479
マンボウの元はビックコア+ダライアス風味だったか? ROUNDの元ネタはサンダーフォース?
幅が変わらないから違うか。
やっぱり個人的には、ステージ中に武器変換アイテムを出して欲しかったな。
ボス戦でGRAVITYはもちろん、VARIABLEがやたら効くボスとかもいるし。 音楽モード、ボス戦も統一かよ!
ってか、自動生成されるステージって音楽毎に固定?
上の方でもあったけど、激ムズステージになる音楽とかないかな。
ステージ中に武器交換出来たら、ボスはクラシックで一撃じゃないか? >>481
ROUNDは蒼穹紅蓮隊やギャロップ辺りが混ざってそうだ >>484はROUNDじゃなくてFIELDの話だったすまん
ROUNDだったらイメージファイトの赤ポッドかな
極太レーザーって、グラフィックの左右に判定があるんか
接近してるとNAGOYA成立するけど、レーザー収縮時に死ぬ >>487
これは面白いw
が、クリアできる気がしないorz... 今日はこんなインタビュー記事を発見。我ら凡人には理解不能な世界が広がっていた。
史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101007030/ PS3はストアでEXTRA買えるけどこれって誤配信されたままってこと? >>493
うわマジだ買えたし・・・
それにしても1つ360円って高すぎじゃね?
全部購入したら本体価格超えるってどういうことだよw 高いよね、EX4と5で720円
俺には5が難しすぎてノーマルでも3機じゃクリアできない、高速スクロールで死ぬ ドラキュラHDとかのトラブル見るとXBLA側で配信ミスが起きてるんじゃないかと思える。 このスレ見て、探したらほんとにありましたね。
Ex4,5。(なぜか3だけない。)
ランキング3位ゲットしました。(バレバレかな?) もしかしてEX3て配信?
俺がヘタでPLAY条件満たせずに出てこないものだとばかり 探しても見つからん…
それはともかく、MANDARAって発狂時に乗るだけで
1000NAGOYA超えるんだな PV動画見てると、ルービックキューブと奥行きのある視点で戦ってる映像があるね
本編では削除されたのが残念 新曲どれもいいんだけど、
ステージ曲はもっと豪快に「進化」させてもよかったかなーと思う。
あとボス曲のSHADOWとDEVILがかっこよすぎる。 iphone版でも3D以降のステージ実装されないかな〜
何処でも手軽に出来るってのがいい iphoneのダライアスとかメタブラステージって原曲なんかな。
それともアレンジ曲?
グラディウスやR-TYPE、雷電なんかのボスやステージなんかはコラボ
でもしないと無理なのは当然として、究極タイガー・TATSUJINとか
テグザー・シルフィードなんかの自機やボスもやっぱ出せないのかなあ。 2時間くらいの音源用意して遊んでみたら途中で強制的に終了してしまった
時間制限あるのね それより2時間も集中してプレイなんて自分は無理です Ex3,4のランキングプレイヤー数増えないけど、
みんな見つけられないのか、見つけても正式版を待ってるのか
そもそも、このゲーム自体過疎ってきたのか? >>511 × Ex3,4 ⇒ ○ Ex4,.5 だった。すまん。
多分、『探す』=『検索』って事に気がつかないんだよね。 まあinvaderで検索しても出てこないんだけどなw このゲーム、なんでリプレイ機能付けなかったんだろ?
箱○のチャレンジTOP10にいるROUNDの人とか他と違う感じの見てみたい Exなんてあるのか〜
それより、ノーコンクリアーができない…
大体4面中盤で全滅。
イージー、ストック9でやってるんだけどなー><。
クリアーできた人何人くらいいるんだろう?? >>515
> このゲーム、なんでリプレイ機能付けなかったんだろ?
> 箱○のチャレンジTOP10にいるROUNDの人とか他と違う感じの見てみたい
・プレイ時間が長い
・ランダム要素が強すぎて、100%の再現性が確保できない
こんなとこじゃね? >>516
時々やりながら一ヶ月かかってやっとクリアできた俺みたいなのもいるので頑張ればなんとかなるさ
NORMALのランキングはスコア4000万台の普通の人 >>508
オリジナルとアレンジの2曲あるよ。
アレンジの方は原曲が何かわからんくらい変わっててなんともいえない。 >>323
亀レスでスマン
検証してみたところ、偶数回撃つと左、奇数だと右っぽい
ちなみに一回も撃たなかったら、左からUFOが飛んでくる。
3〜4回しかやってないから、試してみてくれ >>513
検索しても見つからないんだが・・・
「SPACE」「スペース」「Ex」、他にも色々試したけど全然駄目だった >>521
その中で出てきたワード入ってるから消されたんじゃね?