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【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/16(木) 18:18:55ID:iGALl3tu0
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム

PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中

OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/

PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
0042名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:08:59ID:1UqResRm0
>>40 >>41
ありがとう!
忘れたまま残ってた、コピー可能な状態のファイルの転送が出来た!
どんなステージになることやらw
0043名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:12:25ID:Ko8517Pj0
>>26
自発的にアップロードが必要&設定変更時はランキング登録不可みたいだから購入者数にはならないんじゃ
0044名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:14:13ID:5SVDHIKt0
昔貰ったMP3でMUSICモードやりたかったけど箱ではUSBメモリからMP3を送るのは無理っぽいか

Kimera IIやSELFでやってみたかった…
0046名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:24:52ID:48IG9k1D0
曲色々かえてやってみたけど流す曲によって全く違うステージになるね
こりゃ当分楽しめそうだわ
0047名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:25:51ID:1UqResRm0
>>43
orz... ですね。 ありがとうです。

PS3版、ランキング登録者が888を越えたよ。多いんだろか、こんなもんなんだろか?
RAYSTORM HDのランキング参加者よりは確実に多いみたいだが。

ダライアスシリーズ、レイシリーズ、SIE,SIE2のサントラでMUSICモード、面白いですぞ!
0048名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:37:34ID:InapkdyD0
世界で同時発売されてるんだけど、もしかしたら隔離ランキングなのか?
あまりにも少なすぎる気が
0049名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:41:04ID:+QchkU4K0
>>44
箱○でも可能だよー

・WindowsMediaPlayerで箱○とのメディアの共有を行う
・再生リストを作る
・ゲームで再生リストを選ぶ

いちいちPCから楽曲移さなくてもいいから楽だな
0053名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 07:36:51ID:cL0Qkvj/0
イージー、残機9なのに3-5で終わってしまった
死に易いポイントをメモりながらやった方がいいな
0055名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 10:25:50ID:EyekMe7c0
当たり判定が無い状態の弾に当たりれば得点が入る
大きいUFOが出す大量の弾とかが分かりやすいね
0059名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:02:39ID:3g75ExGv0
>>56
いきなりは無理ってことも説明しとかないと。
ある程度遊んで進化を獲得しないと、ただ死ぬだけ。
というか、その進化を獲得する際の説明で「それがNAGOYA ATTACKであること」の説明が抜けてるのがなー。
HELPはHELPで進化が必要な事に触れてないし。

0060名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:21:23ID:EyekMe7c0
進化がコンセプトで徐々にシステムが追加されていくのに「進化が必要」って説明は必要なくね?
今回はバグを利用した技としての名古屋撃ちではなく、危険を冒して得点が入るシステムとしての名古屋撃ちだし
0061名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:31:36ID:MVZewyZf0
今回のは名古屋撃ちっていうか、かすりボーナスの一種って感じだ
あと発動したらエフェクトか何か出せばいいのに
0062名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:37:54ID:1UqResRm0
敵弾が半透明な内に自機をすり抜けるとNAGOYA ATTACK成功。
右上辺りのチェイン表示の隣ぐらいに、成立する度に表示される。

>>59
>いきなりは無理ってことも説明しとかないと。

ゲーム始めた時、上下斜めに動けないから「なんで!?」と困ったが、
そういう「進化の仕様」だと分かって納得したw
0064名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 20:30:20ID:jDWA6uL60
>>52
STGといったら箱○なんだし、箱○でいいんじゃない?
ランキングとかも歯ごたえ有りそうだし
0066名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 20:46:48ID:ZS+wNmjh0
ちなみに、iPhone版だとランキングの登録数は69750人だ。
ユーザ設定していない人を考えると、10万本くらいは売れてるかもな。
0067名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 21:28:48ID:lEIDdcGc0
インベーダーかよwって先入観もってる人多いから
体験版もやらずじまいって人もいるな
自分も半信半疑だったけどやってみたら面白かった

最初映像だけ見てるとなんか簡単に全滅させられる大味な
インベーダーだなって感じだったんだが
実際にやってみて、だんだん面や敵が複雑多様化していくのが面白い
ボリュームもあるし死んでも別武器でチャレンジしたくなるし、いい買い物したわ
0068名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 21:42:15ID:Uzx9+wzL0
東京ゲームショー、スクエニブース、出展してないんだよなぁ。
せっかく発売されたのにorz...
シューティングは広告ターゲットを絞って展開しないと、採算とれんのだろかね。

>>65
箱○版には、線を引くべつのゲーム(とか?)が入ってるの?
0070名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 22:21:33ID:RbBDAO300
何コレおもしれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
敵味方モノトーンなのがさすがに寂しいけど、こう言うチマチマ進めて行く
シューティングは大歓迎。
シューティングファンなら体験版だけでもやってみるべき。
0072名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 23:58:20ID:4/R/1S+80
インベーダー未経験のスーファミ・PS世代でござる。
それでも体験版の範囲だけでインベーダーの偉大さが分かるのは凄い!
どこまで進化しても土台にあるのは「避けて撃つ」なんだよな。温故知新とはこういうことなのか
0075名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 01:22:50ID:2NoQfeyW0
>>73
東方からSTGやり始めた連中が避けゲーを粗製乱造してた数年前ならいざ知らず、
最近は商業STGの数が増えてきたこともあってか、弾避けに重点を置いたSTGは少なくなってきてるように感じる
SIEとかダラバーとかストパンとかコレとか、他にもいっぱいあるけど
イライラ棒させられるゲームはあまり見かけなくなったな
0077名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 03:35:57ID:6ZqG09YO0
最初の完全ノーマルヴァージョンのインベーダーをもっとやりたいんだが
何か方法ない?
0078名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 03:45:24ID:EJmJQp9TP
それは俺も思った、隠しコマンドで出てくるんじゃないかとか
スクエニ的には別売りのインベーダーダウンロードしてねってことなのかもしれないけど
0080名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:03:10ID:6ZqG09YO0
600円の買ってもうた
キャッシュバックって何か手続きしないと貰えないのかな
0081名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:53:25ID:mx1+ioim0
ノーコンクリアするのに80分以上かかるってまじ?
長すぎてきついな
クリア無理そうだな
0082名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:56:46ID:vii2uvJb0
>>81
0面から連続でやればそれくらい時間かかるけど
一度クリアした面はその面から進められるからクリア自体はそんなに苦労しない。
トロフィーの中にノーコンティニューで全面クリアがあるから、
全面通すのはハイスコアー狙いか、トロフィーくらいかな。
0083名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 09:29:03ID:CXdwMQjT0
これの体験版ホント卑怯だわ…絶妙なタイミングで突然終わりやがったwww
思わず買っちゃったじゃねえかよwww
0085名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 13:08:15ID:PtbZ6P6O0
>>81
easyで通したがSTG初心者でも行けたよ、1時間半はやった気がする
このゲームのおかげでSTGを好きになれそうだ
0086名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 14:01:03ID:NMAOXNcy0
今NORMALクリアした
ENDING曲かっこいいなおい
とりあえずサントラは絶対予約する
0087名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 15:24:57ID:yEpJaNfM0
3-4のびろーんと開くゲートは法則があるのですか
真ん中にいてたら2回ほど開かない場所があって死んでしまいます
0093名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 16:23:10ID:YF0FwATW0
>>87
開くゲートは近づくと反応するから横のゲートにも注意しながら探してみな
0094名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 16:40:17ID:BR0YBRqd0
>>89
縞UFOは
・最初飛んでくる部品は端にいれば当たらない
・じっとしてるとレーザー来るので動き回る
・縞々攻撃はUFO正面より少し右か左が安地(2回目の縞々も同様)
NORMALならこれの繰り返しなのでそれほど辛くない
FIELD使ってるとアメンボが辛い
あれの対処法誰かおしえて
0095名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 17:12:34ID:PtbZ6P6O0
ボスunknownの画面全体を覆い尽くす攻撃の対処法をplz
Variableを使ってる時は下に避けるので安定してるけど、別武器だといまいちどこに避ければ良いのか分からない
アレが上か下かへ動き出すまでのボスへのダメージ量で方向が変わるって事で良いのか?
0100名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 18:55:07ID:gT+v9E0G0
難易度高いと敵弾が増えるので、敵弾消し系の武器ではCHAIN数が跳ね上がる。
2-2ボスだっけ?のNAGOYA ATTACKの稼ぎもでかくなる。
0109名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/20(月) 12:44:07ID:aY2HC4ea0
0面のUFO倒してもトロフィー手に入らなかったんだけどバグ?
それとも300って表示されてる間に1-1に移動したらカウントされないの?
0114名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 13:50:53ID:mM6eEwAE0
クラシックある意味で最強だな。ボス苦手な奴はボス戦でコンティニューして乗り換えろwww
0118名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 17:42:20ID:iPksU5dR0
ノーコンテニュークリアってクリアした後でも0面から通しでやればOKなの?
クリアデータ消す必要とか無いよね?
0122名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 19:51:21ID:F0ksP8HS0
>>115
アンノウンは倒し方を知ってるかどうかじゃないか?
一見難しいボスも実は難しくないので、チャレンジとかむしろボスに辿り付けれると安心できる
ボスの楽さはクラシックだが、チャレンジ道中とか運次第なんでグラビティ最強なんじゃないかと思ってる
死ぬと単発に落ちるんでつらいけど
0124名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 20:09:53ID:L7lg1I1M0
3-3がクリアーできん・・・
R-タイプの3面みたいなとこ

あと障害物なのか背景なのかが見切れない・・・
でもなかなか面白くはある
0125名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/20(月) 20:36:08ID:F0ksP8HS0
>>124
どの辺りでやられる?
前半で後ろに攻撃できないのが問題なら、フィールドやロックオンにして落ちてくるブロックは覚えるしかない(破壊可能)
最後は、周り倒してハッチが弱点
トラクタービームは下押して抵抗してればいいだけ
0129名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 10:56:33ID:N+7e/4BN0
>>17
あのUFOは名古屋打ちの稼ぎ頭だな
上下に動かないし、大量の弾を吐くし、それ以外の攻撃しないし
0133名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 11:39:08ID:nTVoSW+YP
PS3だよデュアルショック3だよ
名古屋撃ちする時は十字で移動することにした
0136名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 12:55:07ID:M4xw9atr0
>>127
さとるUFOだったのか
アサルトUFOかと名前勘違いしてた
さとるってあのUFOプログラムした
あらしのライバルだよな
0139名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/21(火) 14:32:06ID:EICZObbB0
ムーンサルトり

>>137
ぎりぎりリアルタイムでインベーダー経験世代
当事小遣いなんて大してないから年の離れた兄ちゃんに連れて行ってたまにやれた程度だけど
0140137
垢版 |
2010/09/21(火) 15:21:37ID:ELaT5Mxh0
>>139
いや、俺もそうなんだけどねw
ネタが古すぎて若い奴ついてこれないだろうなーと。

当時、ゲームの概念が解らず、とりあえずやってみたら
30点(!)でゲームオーバーしたトラウマがw

それ以降STGの鬼と呼ばれるほどになったがな。
ゼビウス無限プレイとか。
今はもうだめだ。弾幕面になるとついていけねー。
0141名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/09/21(火) 15:45:29ID:WJTrp+aZ0
兄ちゃんが初めてゲーセンにつれてってくれたその初プレイ
AAナムコとスーパーゼビウスB面でイメージトレーニングを重ねたギャプラスにコインを投入し
コイン飲み込まれた思い出
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