【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
インベーダーにダライアス・・・
タイトー復活の兆しが見えてきてなんか嬉しい。 >>194
その寸前の格子アタック
FIELDだと火力足りなくてこまる ノーコン目指してフィールドでプレイして5の1までは楽勝だったが
それ以降火力足りなくて死にまくる
クリア目指すならロックオンが安定しそうな気がするな フィールドは便利なんだけどやっぱ終盤は火力不足できついよな 威力ならグラビティ?
敵弾吸い込まなくても強いねこれ
ラウンドを使いこなしたいが無理 フィールドは円を半分以下にして当てるとと火力倍なるって説明出てるだろ
瞬殺は無理でも、これで楽になるボスも多いぞ
あとノーコン目指すならグラビティでやるとパターン覚えると思う
クラシックは辛すぎるけど、グラビティならクリアも無理じゃない ノーマルモード通しプレイ。イージー9機設定で5-4で撃沈。。
敵の弾より、障害物と突然の敵の体当たりの方が怖いでござる。
前の書き込みでもあったけど、1ゲーム1時間以上は疲れるわorz... おじさん若い頃はギャプラス数時間ぶっ通しであそんだりしたんだけどな
もう色々と辛いわ 画面の白黒フラッシュが目に辛いから、ステージクリア時には目を閉じてマッサージしている。
一昔には、相当目を酷使してたはずなのに気にならなかったんだが。。しっかり年とったもんだ(苦笑)
気が向いたら、また通しプレイ挑戦してみようっと。 フィールドは威力低くてもパヤーンが解ってれば
道中を楽にプレイ出来るんでいけると思うけどね
倒しにくいボスは自爆待ちしてもいいし >>205
ステージ5以降のボスはたぶん自爆しなかったと思う
5-1と5-2ボスで残機をいつも無駄に消費してしまうんだよな 5-1ボスはフィールドだと倒しに行くのはリスクが高すぎるので左下安全地帯でじっとしてる。
だいたい10分いかないぐらいで勝手に消えるよ、長いけどw
なので他のボスも粘れば消えるんじゃないかな?
とりあえずそこまで行くと休み時間貰ったと思ってタバコでも吸ってる。 フィールドで5ー3で死んだーヽ( ̄▽ ̄)ノ
時間返してーw
o rz これ面白いね。こういうゲームをゲーセンにも出して欲しいなぁ。
サウンド出力が抜群に良い密閉型の筐体で遊んでみたい。 ふー、やっと実績埋めた
あとはエクストラステージの配信を待つだけだな iPhone版やったことねーから分かんね。基本は同じっぽいけど。
レポートよろ。 Level1〜3はほぼ同じで、4・5の3Dステージや自機が追加でしょ。
ミュージックにも3Dステージ追加でチャレンジが新設。
エクストラやiPhone3.0のDLCは知らね。 映画版エヴァの「甘き死よ来たれ」でmusicモードやると
なんか最終回っぽくていいぞ iPadで買ったけど、操作がちょっとイマイチ
5歳児はあまり気にせずやってるけど。 3-5の壁、てっきり当たったら死ぬから壊さないといけないのかと思ったら透過かよw カスサンせめてボスは別曲指定させてくれよ…
一番いいのは複数曲入れたら1面〜○面、になって
最後辺りの曲がボス曲になってくれる事だけど ゲーム性はそれなりに違う
iphone版は縦画面縦シューだから、曼荼羅とかちゃんと真下から攻撃できる
こっちは横が無駄に空いてるから、一部のボスは真横がほぼ安置になっちゃってる
iphone版は画面が縦に広いから、高速体当たりやワープ出現で事故らずに済む領域も広い
こっちは縦が狭いから、ほぼ画面下部に張り付いてないと事故る
こっちにはiphone版の追加機体5機が無い
代わりにiphone版に無い機体が2つ追加されてる
ステージ数はiphone版から2倍近く増えてる
操作性は間違いなくこっちの方が良い
まあ結局は好みの問題 ダウンロードコンテンツの項目があるんだから
確実に横モードも来るでしょ。出来れば3D付きで専用ステージ欲しいけどw
アインハンダーの3面やグラディウスVの3面みたいに
下に潜ってくステージやりたいんだよw せっかくDLC想定してるんだし色んなソフトオマージュしてほしいな iPhoneのナイトストライカーステージは縦スクロールだっけ?
3D化したんだしオリジナルっぽさを増して追加してほしいな EXTRAって何ステージあります?
イージーやりまくって2−6まで出たんだけど、
これクリアしても難易度MANIACが出ないんだよね
ノーマルとかハードやらないと駄目なのかな・・・ >>227
ありがとー
トロフィーの順番的にMANIACやってからチャレンジやるつもりで
全然チャレンジやってなかった・・・
音楽とテンポがいいから、結構面白かった
しかしフィールドが便利すぎて、こればっかり使ってしまう
オプションはグラディウスみたいで楽しいんだが、自機の位置が分からなくなるな〜
カッターとか、重力とか普通のシューティングにない武器は衝撃だったw
>>225
ダライアスとメタルブラックも思い出してあげて下さい >>229
フィールドは張りっぱなしだと即死回避ができるときがあるんだよね。 オプションはまず連射力を改善すべき。
使用感はサーチよりもキツい。 キャンペーンって、PS版だけ?
それに肝心のこのゲームのプレゼント額っていくらなのよ? >>233
【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中に「SPACE INVADERS INFINITY GENE」と合わせて・・・
★600円のタイトルを購入 → “PSNチケット”300円分プレゼント
★1000円のタイトルを購入 → “PSNチケット”400円分プレゼント
★1500円のタイトルを購入 → “PSNチケット”500円分プレゼント
★1800円のタイトルを購入 → “PSNチケット”600円分プレゼント
★4000円のタイトルを購入 → “PSNチケット”1,000円分プレゼント 600円のソフト買えばキャッシュバック200円増えるんだよなぁ
何か面白そうなの探してみよう
【キャンペーン期間】
2010年9月15日(水)〜2010年9月28日(火)
【キャンペーン対象タイトル】
[PS3]
RAYSTORM HD(¥1,500)
THEXDER NEO(¥1,500)
[PSP]
ダライアスバースト(¥4,000)
スペースインベーダー ポケット(¥1,800)
THEXDER NEO(¥1,000)
[ゲームアーカイブス]
アインハンダー(¥600)
RAYSTORM(¥600)
RAYCRISIS(¥600)
Gダライアス(¥600)
SPACE INVADERS(¥600) もしかして、キャッシュバックってインベーダーと他の対象ソフトを買わないと貰えないのか
インベーダー単品で貰えるのだとばかり あ、ホントだ。期待して損した。
どうりで1200円の表示が無い訳だ。 ノーコンなんて、イージーと9機で楽勝だと思ってたら
5−3ぐらいのイカ頭にやられたww
グラビティはチャレンジの90ステージ以上のためにあるんだな〜 >>234
キャンペーン一週間前にGダラをダウンロード購入
SIIGまでの繋ぎのつもりだった・・・orz
キャンペーンて同時購入じゃなきゃ駄目だったのか。残念無念 >>224
ウェーブは風車が早く壊せる
>>232
あれはむしろ防御装備 >>227
嘘書くなよ
チャレンジクリアしたけどEXTRAの3面出ないぞ EXTRA3、4、5はこれから配信予定のダウンロードコンテンツじゃないのか?
難易度MANIACはEXTRA1、2のクリアが条件だったよな。
>>227は嘘ついてないと思うけれど。
さて、ノーコン再挑戦だ! ダウンロードなのか・・・
EXTRA1、2をクリアしてみます MANIAC出ました
EXTRA1、2を全面をクリアが条件みたいですね
2−5クリアした時に出た
次は、ノーコン頑張ろう
>>246
ノーコンは、イージー9機でOKみたいだよ ウェーブとロックオンばかり使ってるんだけどひょっとしてこれ弱いの? 俺はウェーブ強いと思うけど…
画面外から高速で出てくる耐久1の敵が多い+
攻撃範囲が広くないと撃ちもらさざるを得ない状況も多いから
どうしてもフィールドが一番便利になるな ノーコン(イージー・9機設定)クリア。 つかれたorz...
落された箇所・パターンをメモ取りながら遊んで、何とか集中力維持できた。
後はハイスコア狙いか、MUSICでまったり遊ぶくらいか?
でも、ほとんどフィールド使いでいまいち面白みに欠けるんだなぁ。(便利なのは分かるけど)
難易度毎にランキングを取ってれば、機体がバラけたかもしれんのに。
(打ち返し弾付き難易度はGRAVITYじゃなきゃ無理だろ…、ありゃ。) >>247
おおサンクス
事故が多いんで3機だと心が折れそうになるな
疲れたので般若心経をBGMにMUSICをプレイ・・・・・・
何の修行だこれw 体験版で釣られて衝動買いしてしまったが、シューティングほぼ初めてだけど楽しかった!
でも5-1のボスみたいなのともっと戦いたかったなぁ。 もしかしてこれ縦画面のダライアスなんじゃないか?と何となく思ったw ボスとかが段々ザコ化する辺りはグラディウスVも感じるw ラウンド使いにくい(つД`;)自分が下手なだけだけど。 MUSICモードってステージの長さ曲の長さに合わせてる?
違う?
まあ、10秒とか30分とかのmp3で試せばいいことなんだけど。 >>265
一応曲の長さに合わせているみたいたよ
因みに二週目からボスの攻撃が始まるっぽい >>266
ならば…よし
「おやじの一番長い日」で… 進化で自機の攻撃がパワーアップするのかと思ったら違うんだね
オプションは進化して付けれるのかと思ったら武器の一種なんだね
てかこのソフト以外にも買わないとチケット貰えないんだね…勘違いしてた
急いで買わなくてもよかったな トロフィーコンプした
各難易度のトロフィーが最後のボスだけで解除されるから、
ノーコン以外は簡単だった
あと追加ステージは有料だったら買わないな〜
なんかゲーム自体は面白いんだけど、800円ぐらいが妥当な気がした
ノーマル、Extra1,2、チャレンジ70面まで来たんだけど
iPhone版のExtraステージで出た、各ボスMark2って出ないのかな。
DLコンテンツになるのだろうか 減ってるところもあれば増えてるところもある。
総合的に見たら現時点でも増えてると思う。 アプリって横シューじゃなかったか
今回のは縦シューでしょ 元々縦シューだよ。
まあ一番最初は一般的な携帯電話向けだったんだが、
iPhone版でタッチ対応になったことで操作性が向上して
一気に評価が上がった。 アプリ時代も高評価だったがいかんせんマイナー過ぎた インベーダーという名前に古臭いイメージあるから
第一印象で見向きもしない人居そうだもんな ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
古臭いイメージ
>>279
そいつらイメージだけでなく実際の内容も前時代的だし たまたま紹介動画を見る機会があったんで興味持てたけど
インベーダーってタイトルだけしか見てなかったら絶対スルーしたろうなぁ 一週目はNORMALのSTOCK2、ROUNDのままでプレイがやっぱりデフォ? 曲はどれが好み?
最初はMUTATION3のがタムの音とか含めて好みだったけど
4面以降のボス専用BGMも良いなと思った。CHILDとかSHADOWとか。
さっき戦ってきたWATER STRIDER戦のも演出と相まって脳汁だったな。 イカとタコかね。ダラでかかってても違和感ないと思った CHILD=HORNET戦(ルービックキューブ)
SHADOW=PROGRESSIVE UFO戦 ZUNTATAっていっても、昔の中の人と違うよな。 ほとんど小塩さん作曲じゃね?
ZUNTATAは世代交代しながらブランドとして生き続けるんだな。
TAITOと同じ様に…。 オプション使うと弾の発射とBGMのテンポが合うのがいい! ノーコンクリアフィールドでクリアできなくてオプション4つからのレーザーの機体
にかえてプレイしたら一発でクリアできたw
火力・攻撃範囲・レーザーの角度調節で次期の真後ろ以外防御(雑魚の弾消せる)
ノーコン実績狙いなら一番いいかもしれん 今のZUNTATAメンバーはZUNTATA育ちの小塩とフロムから来た土屋昇平の2人しかいないよ。。。
HD版の追加ステージ以降の音楽って旧版と比較して明らかにメロディアスだよね。
音楽の進化というのも表現したのかもしれないけど。 個人的にZUNTATAはダイライアス外伝が最高潮。
それ以降は、…わかるな?