【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム
PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中
OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/
PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
名無しは乗っかると安置だからそのまま撃ってれば勝てるよ ノーコンテニュークリアってクリアした後でも0面から通しでやればOKなの?
クリアデータ消す必要とか無いよね? >>113
XBLAものはそういうの結構ある(ジオメトリウォーズとかゼビウスとか)ので注意だ >>118
ニコ動の0面からスタートしてる動画で最後に解除されてたよ >>115
アンノウンは倒し方を知ってるかどうかじゃないか?
一見難しいボスも実は難しくないので、チャレンジとかむしろボスに辿り付けれると安心できる
ボスの楽さはクラシックだが、チャレンジ道中とか運次第なんでグラビティ最強なんじゃないかと思ってる
死ぬと単発に落ちるんでつらいけど アンノウンは第一段階で自爆待ちが安定だな
名古屋稼ぎもできるし 3-3がクリアーできん・・・
R-タイプの3面みたいなとこ
あと障害物なのか背景なのかが見切れない・・・
でもなかなか面白くはある >>124
どの辺りでやられる?
前半で後ろに攻撃できないのが問題なら、フィールドやロックオンにして落ちてくるブロックは覚えるしかない(破壊可能)
最後は、周り倒してハッチが弱点
トラクタービームは下押して抵抗してればいいだけ >>17
あのUFOは名古屋打ちの稼ぎ頭だな
上下に動かないし、大量の弾を吐くし、それ以外の攻撃しないし アナログスティックで移動してる時にUFOに激突する確率は異常 PS3だよデュアルショック3だよ
名古屋撃ちする時は十字で移動することにした やっぱりそうか、
アレはふにゃふにゃしてるよなふにゃふにゃ >>127
さとるUFOだったのか
アサルトUFOかと名前勘違いしてた
さとるってあのUFOプログラムした
あらしのライバルだよな ノーブラボイン撃ちをマスターしたら世界ランク1位になれますか? ムーンサルトり
>>137
ぎりぎりリアルタイムでインベーダー経験世代
当事小遣いなんて大してないから年の離れた兄ちゃんに連れて行ってたまにやれた程度だけど >>139
いや、俺もそうなんだけどねw
ネタが古すぎて若い奴ついてこれないだろうなーと。
当時、ゲームの概念が解らず、とりあえずやってみたら
30点(!)でゲームオーバーしたトラウマがw
それ以降STGの鬼と呼ばれるほどになったがな。
ゼビウス無限プレイとか。
今はもうだめだ。弾幕面になるとついていけねー。 兄ちゃんが初めてゲーセンにつれてってくれたその初プレイ
AAナムコとスーパーゼビウスB面でイメージトレーニングを重ねたギャプラスにコインを投入し
コイン飲み込まれた思い出 進化の道筋がシューティングゲームの歴史のようにも見えて興味深いね >>140
STGの鬼という表現いいな
「シューター」よりも血が通ってそうで 難易度変更しようとしてセーブデータを消してしまったwwwwww
製品版を買ったら電人KとDJTサントラいれてみようかな
STEEL NEEDLEとMENDESが面白そうだ ミュージックに関してだけどネットから落とした音楽で遊べる? >>148
なんか東亜プランのゲームっぽい
ちなみにシューターは「うまい人」あるいは
「STG専門プレイする人」のイメージ。
STGの鬼は「何がこの人をここまでさせるの?」という
親の仇のようにプレイしてるイメージ。
>>137
インベーダーあんま関係無いがコレ観て懐かしくてジ〜ンとするくらい。
http://www.youtube.com/watch?v=VhaxLLuGenw&feature=related
本物には遠く及ばんが88のNモードでインベーダーも遊んだなあ。
ミサイルインベーダーよりは遥かに遊べたし。 >>150
すげー、よく映像残ってたな。
6001&6601持ってました。orz 今日になって気付いて購入。
やってる時の感覚はRezとグラディウスVをやってる時を足した様な気分だなw
あ、徐々に要素が増えてくのはR-TYPE FINALっぽくもあるかw
THE SUN戦のトーチカの意味の無さに泣けたw >>147
箱はゲーム内からプレイリストが認識できればUSB上だろうがネットワーク上のPCからだろうがプレイ可能
PS3は知らん
>>150
スターアーサー伝説とか懐かしいなうちMSXだったけど iphoneであったらしいダライアスとか配信するのかな?
300円までなら出すわ >>153
サンクス
誰かPS3で試した人おらんかね?
動画で見たレイストームのサントラ(?)のが気になる
ゲームのサントラは持ってないんだよね 無限?なにそれ楽しいの?
頑張り次第で出るかもしれないし出ないかもしれない
クラシックでNORMALをノーコンクリアすれば……! >>160
ノーマルに撃ち返し付きがマニアック
ハードに撃ち返し付きがアルティメット ハイスコアってクリアしないと保存されない?
チャレンジモードとかでリアルタイムランキング17とかになっても、
ゲームオーバー後にメニュー画面に戻るとスコアが0になってるんだけど・・・。 >>162
機体の数や難易度をデフォルトにしないとハイスコアには反映されないよ >>161
レスありがとう
STG初心者でも割りと遊び切れる感じなのかな? 遊び切るってのがどこまでかだな
アルティメットノーコンティニュークリアとかできたらもう初心者とは言えんだろうし >>163
ありがとうございます。
ストック変更にカーソル合わせると説明が出ますね。
難易度の方は見てたんだけど、ストックに気づけませんでした。 チャレンジモードって
ステージによって1000万以上稼げたり数千点で終わったりと
落差ありすぎ。
名古屋稼ぎの出来るボスを何回引き当てるかの勝負だと思う・・・ 進化がテーマなのはいいけど
横移動から縦横移動に→
武器が増えたよ!→
3D表現導入!弾ちょうかわしづらい
ぐらいしか無くて吹く
全体的にはよく出来てるし面白いけど もう3時か。
Perfumeやcapsule持ってんのにPS3に入ってるの渡辺典子だけじゃねーかw
また明日取り込もう…。 賛否はあると思うけどこういう面構成ってアクションゲームでは多いけど
シューティングではあんま無かったよね。ちょっとづつネタを追加して慣らしてくようなパターンの。
個人的に前からこういう方式のやりたかったので良い感じ。
ビジュアル的にもRezとかbitgenerationsとか好きだったのでツボ。
(ってかlight traxはまだ国内配信されないのかw)
>>169
capsuleならFRUITS CLiPPERのmegalopolisが雰囲気合ってると思った。
特にイントロのでビィ〜ンってFM効果音流れるのでゲーム始めたばかりの頃
どっちの音か解らなくなりそうだったw 今これに気づいて体験版やってみた
結構楽しいなw目がチカチカするけど。
今積んでるの済まして気が向いたら買ってみるか >>168
シューティングで他にどんな進化想像してたのか聞きたいw 個人的にムーンクレスタなんかの、自機合体のシーンが欲しかった。
自機超絶合体→無意味巨大化→雑魚ベーダーに体当たりされる
→元の大きさに戻る→GO! 自機合体と言えばムーン/テラクレスタやギャラガ(88)、スターフォース
あたりが思い出されるが、最近でも自機合体シューあるのかな?
それにしてもPS3ノーマルランキングで2000人ちょっとか・・・5万くらいは
いかないとiPhoneみたいな追加自機は期待出来ない気もする。 >>172
アイテム逃して退化とか突然変異してコウモリみたいになるとかに決まってるじゃないか PS3の方はわからんけど、
箱(シルバー)はXボタンを押して自分でランキングに登録せにゃならんね
登録してない人結構いるんじゃないかな
とりあえずエクストラモード3〜5がランキングに表示されてるし
追加を待ちたいね iPhone版とかでメタルブラックみたいなステージとかあるみたいだが
コンシューマ版もあるの?DLC待ち?
>>185
具体的になに?
波動砲の打ち合い?w
アイテムはメタブラだな。 ああーっ、また5-5で終わった
貴重な1時間20分が… 何が起こったのか訳もわからずに死ぬパターンが多すぎる
大体が敵の湧いてきたポイントに運悪く自機がいたか地形に激突しているな
地形は見難いよな。もうちょっとパッと見て、すぐに認識できるようにして欲しかった
横から撃たれるレーザーとかも最初は分からなかったな ボス画面でいきなり左右に壁が発生して死ぬのはよくないと思う。 なんかちっこいハンバーガーみたいなワープするボスが移動中に判定があるらしくて
真横にいると死ぬので注意してる LADYBUG登場時の暗転中に発生する壁は何とかして欲しいな インベーダーにダライアス・・・
タイトー復活の兆しが見えてきてなんか嬉しい。 >>194
その寸前の格子アタック
FIELDだと火力足りなくてこまる ノーコン目指してフィールドでプレイして5の1までは楽勝だったが
それ以降火力足りなくて死にまくる
クリア目指すならロックオンが安定しそうな気がするな フィールドは便利なんだけどやっぱ終盤は火力不足できついよな 威力ならグラビティ?
敵弾吸い込まなくても強いねこれ
ラウンドを使いこなしたいが無理 フィールドは円を半分以下にして当てるとと火力倍なるって説明出てるだろ
瞬殺は無理でも、これで楽になるボスも多いぞ
あとノーコン目指すならグラビティでやるとパターン覚えると思う
クラシックは辛すぎるけど、グラビティならクリアも無理じゃない ノーマルモード通しプレイ。イージー9機設定で5-4で撃沈。。
敵の弾より、障害物と突然の敵の体当たりの方が怖いでござる。
前の書き込みでもあったけど、1ゲーム1時間以上は疲れるわorz... おじさん若い頃はギャプラス数時間ぶっ通しであそんだりしたんだけどな
もう色々と辛いわ 画面の白黒フラッシュが目に辛いから、ステージクリア時には目を閉じてマッサージしている。
一昔には、相当目を酷使してたはずなのに気にならなかったんだが。。しっかり年とったもんだ(苦笑)
気が向いたら、また通しプレイ挑戦してみようっと。 フィールドは威力低くてもパヤーンが解ってれば
道中を楽にプレイ出来るんでいけると思うけどね
倒しにくいボスは自爆待ちしてもいいし >>205
ステージ5以降のボスはたぶん自爆しなかったと思う
5-1と5-2ボスで残機をいつも無駄に消費してしまうんだよな 5-1ボスはフィールドだと倒しに行くのはリスクが高すぎるので左下安全地帯でじっとしてる。
だいたい10分いかないぐらいで勝手に消えるよ、長いけどw
なので他のボスも粘れば消えるんじゃないかな?
とりあえずそこまで行くと休み時間貰ったと思ってタバコでも吸ってる。 フィールドで5ー3で死んだーヽ( ̄▽ ̄)ノ
時間返してーw
o rz これ面白いね。こういうゲームをゲーセンにも出して欲しいなぁ。
サウンド出力が抜群に良い密閉型の筐体で遊んでみたい。 ふー、やっと実績埋めた
あとはエクストラステージの配信を待つだけだな iPhone版やったことねーから分かんね。基本は同じっぽいけど。
レポートよろ。 Level1〜3はほぼ同じで、4・5の3Dステージや自機が追加でしょ。
ミュージックにも3Dステージ追加でチャレンジが新設。
エクストラやiPhone3.0のDLCは知らね。 映画版エヴァの「甘き死よ来たれ」でmusicモードやると
なんか最終回っぽくていいぞ