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【インベーダー】SPACE INVADERS INFINITY GENE
0001名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 18:18:55ID:iGALl3tu0
SPACE INVADERS INFINITY GENE
進化するシューティングゲーム

PS3/XOX360
2010年9月15日からオンラインにて配信中

OFFICIAL SITE
http://dlgames.square-enix.com/siig/

PS3版 1200円
Xbox360版 800MSP
0002名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 18:32:45ID:3dSDhR6S0
2
立ってしまったか

NORMALクリアでEASY実績も解除されるかと思ったがそうじゃなかったな
試しにEASYで最終面だけプレイしてクリアしてみたらあっさり解除されてしまった
0006名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 20:45:05ID:1jJK0X9s0
おお、スレが立ってる
ランキングの上位のほとんどがfieldだな
実際一番稼げて使いやすいんだが
0008名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 21:01:14ID:1use+pOL0
>>6
いや、フィールドは名古屋調整しにくいので、理論上は後々他機体に変わってくると思われる
実際、エクストラやチャレンジでは他のを使ってるのがトップのもある
0009名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 21:07:27ID:38nYTdW0O
下からにょきにょき出てきて轢かれたり、横から突撃くらったり
なんだかすごく理不尽な死にかたする
超速UFOマジ勘弁
0010名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 23:03:40ID:xRNVh7XL0
リアルタイムランキングが予想以上に面白い
2-5までしかクリアできないけど38位まであがったぜーw
0011名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 23:51:27ID:gMfQaKbYO
インフィニティージーンはBREWアプリ版からご無沙汰だわ
頻繁なプラットフォーム変更によりバージョンアップを重ねる意味でも「進化」なのか
0012名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 00:55:26ID:QYZKSxez0
スレ無かったから助かる
>>1

体験版見せ方上手いねぇ
今まで見た中で一番かも、これなら落とす気になるわ
・・・あと名古屋システムは解禁の時にもう少しデモを挟んで説明すべきだと思うw
0015名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 11:06:02ID:fTy1SW+k0
シューティングなんてほとんどやったことないけど体験版やって面白かったから買ってしまった
下手くそすぎてランキング下の方だしwでもかなり面白いね!
0017名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 11:49:58ID:bPdR9Gz60
雑魚とかの弾消せないし威力弱めだしで
あれでいいんじゃないかとも思う
それよりもUFOから大量の弾がシャワー状に発射されるの見て
「ゲームセンターあらし」思い出した俺はオサーン
0018名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 12:25:50ID:Sg5XYQQp0
お試し遊んでツボだったんで買っちゃった
製品版遊んでみて知ったけど、体験版の方はステージ構成全然違うのね
ちゃんと体験してもらおうって感じがいいな
買ってよかった
0021名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 19:23:05ID:JOemtJ4I0
確かに体験版は構成が上手かった
「進化」ってものがどういうことになるのかをテンポ良く触らせてくれたからね
製品版は体験版よりちまちま進むけどそれがまたいい感じ
0022名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:18:20ID:WvHtGQnT0
やべ、前知識まったくなくストアを覗いたら体験版あったので落としてみたら30分後に買ってしまって
今日一日中遊んでしまった俺がいる。

やばいコレ、マジやばい。
0023名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:22:23ID:Q0l9NiXvO
フィールドは稼ぎに関しては最強だが、全体的に見ればラウンドが最強だな
弾道安定しない事を除いてはかなりの高性能
0025名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:38:45ID:WvHtGQnT0
クラシック、ボスだろうが全ての敵一発ってのが笑える
出現した瞬間攻撃前にボス瞬殺、ボスの意味ねーw
0026名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:44:46ID:fFmuzkG80
おお、スレ発見age
Chain繋がる所は、凄い勢いで点数稼げる。爽快感が凄い!

musicモードも何気に面白い。他のモードに飽きた時にいろいろ試してみてる。
 
スタート時のランキング初期値で購入者数が分かるのが何ともorz...
価格は妥当なところ…か?
0027名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:46:12ID:hQAZGWCO0
インベーダーの話したくて自分でスレ立てたのに時間なくてまだDLしてねえ
やっと週末が来てくれたんで明日は遊びまくる
0028名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 21:21:24ID:lq+CcEBn0
トロフィー簡単すぎワロタ
下手くそな俺でも、通しでクリアと0面UFO以外は簡単に取得できそうだ
0029名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 21:34:55ID:sTGQOYk10
リーチの合間にちまちま進めてるのがいい感じだ
シューティングにしてはめずらしいけど、経過をセーブしながら楽しむのも意外と悪くないな
0034名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 23:20:22ID:Kz9VaoIgO
チャレンジはじわじわと難易度が上がっていくな
後の方は考えて倒さないと弾を避けるのがキツい

追加DLCが待ち遠しい
0035名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 00:03:26ID:ZS+wNmjh0
難易度別クリアトロフィーは
最終面だけクリアすれば取れてしまうのが悲しい。
EASYとったらNORMALもHARDも一瞬だったよ。
0036名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 00:28:34ID:OQBUoUGQ0
ようやっとノーマルノーコン出来た
1周で80分は途中で集中力切れてくるな
1000万でエクステンドとかあってもよかた
0038名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 00:55:45ID:1UqResRm0
USB接続(ウォークマン)ではゲームが認識してくれなかった。
CDから取り込むか、音楽ダウンロード購入しかないんかな?
0039名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:00:21ID:OR/UvgHs0
3-2くらいから難易度跳ね上がりすぎだろこれ…
3-3のボスに勝てんくてイライラしてきた
弾すり抜けれる範囲内なのにいきなり死ぬとか意味不明
0040名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:01:05ID:48IG9k1D0
>>37>>38
たぶん外部の記録媒体に入ってる音楽だとだめっぽい
PS3で再生可能な音源をPS3のHDDにコピーしたら普通に使えたよ
0041名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:02:31ID:48IG9k1D0
自分の場合、WalkmanをUSB接続モードにして、XMBから対象のファイルをコピーしたら
その曲がゲームから選択できました

アップテンポな曲でやったらいきなり超絶難易度になってワロタ
0042名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:08:59ID:1UqResRm0
>>40 >>41
ありがとう!
忘れたまま残ってた、コピー可能な状態のファイルの転送が出来た!
どんなステージになることやらw
0043名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:12:25ID:Ko8517Pj0
>>26
自発的にアップロードが必要&設定変更時はランキング登録不可みたいだから購入者数にはならないんじゃ
0044名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:14:13ID:5SVDHIKt0
昔貰ったMP3でMUSICモードやりたかったけど箱ではUSBメモリからMP3を送るのは無理っぽいか

Kimera IIやSELFでやってみたかった…
0046名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:24:52ID:48IG9k1D0
曲色々かえてやってみたけど流す曲によって全く違うステージになるね
こりゃ当分楽しめそうだわ
0047名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:25:51ID:1UqResRm0
>>43
orz... ですね。 ありがとうです。

PS3版、ランキング登録者が888を越えたよ。多いんだろか、こんなもんなんだろか?
RAYSTORM HDのランキング参加者よりは確実に多いみたいだが。

ダライアスシリーズ、レイシリーズ、SIE,SIE2のサントラでMUSICモード、面白いですぞ!
0048名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:37:34ID:InapkdyD0
世界で同時発売されてるんだけど、もしかしたら隔離ランキングなのか?
あまりにも少なすぎる気が
0049名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:41:04ID:+QchkU4K0
>>44
箱○でも可能だよー

・WindowsMediaPlayerで箱○とのメディアの共有を行う
・再生リストを作る
・ゲームで再生リストを選ぶ

いちいちPCから楽曲移さなくてもいいから楽だな
0053名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 07:36:51ID:cL0Qkvj/0
イージー、残機9なのに3-5で終わってしまった
死に易いポイントをメモりながらやった方がいいな
0055名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 10:25:50ID:EyekMe7c0
当たり判定が無い状態の弾に当たりれば得点が入る
大きいUFOが出す大量の弾とかが分かりやすいね
0059名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:02:39ID:3g75ExGv0
>>56
いきなりは無理ってことも説明しとかないと。
ある程度遊んで進化を獲得しないと、ただ死ぬだけ。
というか、その進化を獲得する際の説明で「それがNAGOYA ATTACKであること」の説明が抜けてるのがなー。
HELPはHELPで進化が必要な事に触れてないし。

0060名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:21:23ID:EyekMe7c0
進化がコンセプトで徐々にシステムが追加されていくのに「進化が必要」って説明は必要なくね?
今回はバグを利用した技としての名古屋撃ちではなく、危険を冒して得点が入るシステムとしての名古屋撃ちだし
0061名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:31:36ID:MVZewyZf0
今回のは名古屋撃ちっていうか、かすりボーナスの一種って感じだ
あと発動したらエフェクトか何か出せばいいのに
0062名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 11:37:54ID:1UqResRm0
敵弾が半透明な内に自機をすり抜けるとNAGOYA ATTACK成功。
右上辺りのチェイン表示の隣ぐらいに、成立する度に表示される。

>>59
>いきなりは無理ってことも説明しとかないと。

ゲーム始めた時、上下斜めに動けないから「なんで!?」と困ったが、
そういう「進化の仕様」だと分かって納得したw
0064名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 20:30:20ID:jDWA6uL60
>>52
STGといったら箱○なんだし、箱○でいいんじゃない?
ランキングとかも歯ごたえ有りそうだし
0066名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 20:46:48ID:ZS+wNmjh0
ちなみに、iPhone版だとランキングの登録数は69750人だ。
ユーザ設定していない人を考えると、10万本くらいは売れてるかもな。
0067名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 21:28:48ID:lEIDdcGc0
インベーダーかよwって先入観もってる人多いから
体験版もやらずじまいって人もいるな
自分も半信半疑だったけどやってみたら面白かった

最初映像だけ見てるとなんか簡単に全滅させられる大味な
インベーダーだなって感じだったんだが
実際にやってみて、だんだん面や敵が複雑多様化していくのが面白い
ボリュームもあるし死んでも別武器でチャレンジしたくなるし、いい買い物したわ
0068名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 21:42:15ID:Uzx9+wzL0
東京ゲームショー、スクエニブース、出展してないんだよなぁ。
せっかく発売されたのにorz...
シューティングは広告ターゲットを絞って展開しないと、採算とれんのだろかね。

>>65
箱○版には、線を引くべつのゲーム(とか?)が入ってるの?
0070名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 22:21:33ID:RbBDAO300
何コレおもしれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
敵味方モノトーンなのがさすがに寂しいけど、こう言うチマチマ進めて行く
シューティングは大歓迎。
シューティングファンなら体験版だけでもやってみるべき。
0072名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 23:58:20ID:4/R/1S+80
インベーダー未経験のスーファミ・PS世代でござる。
それでも体験版の範囲だけでインベーダーの偉大さが分かるのは凄い!
どこまで進化しても土台にあるのは「避けて撃つ」なんだよな。温故知新とはこういうことなのか
0075名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 01:22:50ID:2NoQfeyW0
>>73
東方からSTGやり始めた連中が避けゲーを粗製乱造してた数年前ならいざ知らず、
最近は商業STGの数が増えてきたこともあってか、弾避けに重点を置いたSTGは少なくなってきてるように感じる
SIEとかダラバーとかストパンとかコレとか、他にもいっぱいあるけど
イライラ棒させられるゲームはあまり見かけなくなったな
0077名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 03:35:57ID:6ZqG09YO0
最初の完全ノーマルヴァージョンのインベーダーをもっとやりたいんだが
何か方法ない?
0078名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 03:45:24ID:EJmJQp9TP
それは俺も思った、隠しコマンドで出てくるんじゃないかとか
スクエニ的には別売りのインベーダーダウンロードしてねってことなのかもしれないけど
0080名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:03:10ID:6ZqG09YO0
600円の買ってもうた
キャッシュバックって何か手続きしないと貰えないのかな
0081名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:53:25ID:mx1+ioim0
ノーコンクリアするのに80分以上かかるってまじ?
長すぎてきついな
クリア無理そうだな
0082名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 08:56:46ID:vii2uvJb0
>>81
0面から連続でやればそれくらい時間かかるけど
一度クリアした面はその面から進められるからクリア自体はそんなに苦労しない。
トロフィーの中にノーコンティニューで全面クリアがあるから、
全面通すのはハイスコアー狙いか、トロフィーくらいかな。
0083名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 09:29:03ID:CXdwMQjT0
これの体験版ホント卑怯だわ…絶妙なタイミングで突然終わりやがったwww
思わず買っちゃったじゃねえかよwww
0085名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 13:08:15ID:PtbZ6P6O0
>>81
easyで通したがSTG初心者でも行けたよ、1時間半はやった気がする
このゲームのおかげでSTGを好きになれそうだ
0086名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 14:01:03ID:NMAOXNcy0
今NORMALクリアした
ENDING曲かっこいいなおい
とりあえずサントラは絶対予約する
0087名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 15:24:57ID:yEpJaNfM0
3-4のびろーんと開くゲートは法則があるのですか
真ん中にいてたら2回ほど開かない場所があって死んでしまいます
0093名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 16:23:10ID:YF0FwATW0
>>87
開くゲートは近づくと反応するから横のゲートにも注意しながら探してみな
0094名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 16:40:17ID:BR0YBRqd0
>>89
縞UFOは
・最初飛んでくる部品は端にいれば当たらない
・じっとしてるとレーザー来るので動き回る
・縞々攻撃はUFO正面より少し右か左が安地(2回目の縞々も同様)
NORMALならこれの繰り返しなのでそれほど辛くない
FIELD使ってるとアメンボが辛い
あれの対処法誰かおしえて
0095名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 17:12:34ID:PtbZ6P6O0
ボスunknownの画面全体を覆い尽くす攻撃の対処法をplz
Variableを使ってる時は下に避けるので安定してるけど、別武器だといまいちどこに避ければ良いのか分からない
アレが上か下かへ動き出すまでのボスへのダメージ量で方向が変わるって事で良いのか?
0100名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 18:55:07ID:gT+v9E0G0
難易度高いと敵弾が増えるので、敵弾消し系の武器ではCHAIN数が跳ね上がる。
2-2ボスだっけ?のNAGOYA ATTACKの稼ぎもでかくなる。
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