【ペンゴ!】トライアングルサービス総合9【課長】
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トライアングルサービス公式
http://www.triangleservice.co.jp/
業務用新作「ペンゴ!」開発中!
そして「シューラブ2007」がゲームセンターCXにも登場。
Xbox360ソフト「シューティングラブ。200X」
2009年2月19日発売、ゲームオンデマンド版も発売中。
http://www.triangleservice.co.jp/html/slove200x/
シューティング技能検定
エクスジール
トライジールRemix
マイナスゼロ
※INH製のナイスDVD2が同梱
前スレ
【社長】トライアングルサービス総合8【ラブ。】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1243288434/ パッケ裏の
2002年ゲームセンターに登場したシューティングゲーム全3本の内
2本がここに有る でちょっとふいた ワキのキー表示消せんのな・・・。
あと、ゲーム内容的にはやはり時代を感じてしまうな。 ああ、そういうことか。口ぶりから言うとホントに1人になったっぽいけど…
開発進行時は流動的なのかな 描画の補完 POINTの方が好きなんだが、
目がすげーおかしくなりそうだったのでLINEARにしたぜw シューティングラブ。10周年 201MB
シューティングラブ。200X 3.0GB
なんだこの差はw 200Xもゲーム自体は似たようなサイズだと思うよ
BGMとか無圧縮で突っ込んでる可能性がある 実績Wiki編集しといた
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1948.html
実績解除前と解除後では実績の説明文が変わるんだな、このゲーム
あと、「ある地点」とか「あるタイミング」ってのがよくわからんから、わかる人いたら補足してくれ頼む
秘密の実績の残り1個も 「列車登場」の「上り下りとやってくるる」って誤字? 原文ママ?
解除できた人がいたら確認頼む
連レスうざ>俺 他の人のリプレイ見てたらΔジールの2面とか全然違ってたりすんのね 一面から結構分岐するからね
ブスタグも12倍でルート変わるし面白い 12ジールの1面ボス撃破時にカクカクカクッってなるのは演出? 基板でもそうなの? リプレイ失敗してるの多いな
あとスコア更新してないのにランキング上のリプレイが消える
>>590
こんなに処理落ちしなかったと思う >>590
PS2のもここまで大げさじゃなかった。
>>591
ほんとだ、リプレイ消えてるw 斜めヒコーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ここがやりたかったのよ〜 >>592
PS2版は一切スローはかからない
ちなみにPS2版はメーカーロゴが出た時点で曲を除く全データ読み込み完了 >>586
残り1つは「ごぶさたしてます。」
200Xにもあったやつで取り方も一緒 Δ分岐多すぎて安定しない…
つかB面難しすぎるだろ。侵入した時点で無理だわw Bって3Bや5Bのことかな?
ボス撃破後に画面の左か右に居るかで分岐するよ
既知だと思うけど公式にも書いてないし一応 あ、そうだったの?ありがとう。左にしか行かないようにする
5Bボスひどすぎ。そしてスペシャルCDの内容にがっかり ブスタグは蓮根とかでショットを連射し過ぎると、
リプレイがおかしくなるね。 >>601
俺もわからなかったんだけど、多分実績Wikiのこれだろうね。↓
RAPIDシリーズ登場
DELTAZEAL Stage1 序盤左右から出現する敵をあるタイミングで撃破
知らずに解除しちゃうと書き換わってわかんないのよねw レア分岐らしいし、上から来る雑魚5+左右から来る雑魚を早く回せばそのうち出てくるかと 今サントラ聞いてるんだけど、トライジールのボス曲ってGストラスボスのアレンジなのかな?
意図してるかどうかわかんないけど似てるね。21秒目あたりから不思議な音が重なる辺りも似てるw
それにしても・・・
AOUでちっちゃいブースにひっそり置かれてて、パワーアップシステムが面白そうで楽しみだったGスト(結局ゲーセンでは見かけなかったw)が、偶然妙に惹かれたトライジールと同じ人の作品だったなんて
しかもそれが今ここにあるなんて夢みたいだ パワーアップカプセルの色がわかんねええええ俺には見えねええええ 色弱だと見にくい配色なのか
ゲームだと考慮されてない場合が多いだろうから辛いもんだろうな 開幕自爆パターン組んで何とか各色MAX実績解除したわ
これでやっと普通に遊べる デルタジール普通に面白いなぁ
勲章がトライジールよりも取りこぼしにくくていい
トゥエルブジールはパッドだとサイドアタックLv2が出しづらいと思ってたけど、
左指を動かすんじゃなくてコントローラを持つ右手を左右に痙攣させるといい感じ
メチャ疲れるけどw
インタビューとサントラもよかったー
MIDI版のUnused音楽が昔のPCゲームぽくてたまらん スペシャルディスクの上のフォルダに入ってる2ファイルってなんなん? そうなのか、ありがとう
>>610
の「インタビュー」ってのがよくわからなくて、まさかあのファイルがそれなのかと…
読み物のことだろうけどね
しかしライブ映像、たった5分が2個だけで、しかもあんな隠しカメラ映像みたいのとは まぁ、あの動画入れるなら
読本にあるブスタグのデータ集の再録と同じ仕様の某ストのデータ集のpdfを入れて欲しかったわな。 アルカディアでGストの攻略もやってたし、再録欲しかったね 調べてみたら2002年の5月から9月までだね
この頃は大往生が前面で、後ろの方の白黒にちょろっと載ってたかなw DELTAZEAL Stage1 序盤左右から出現する敵をあるタイミングで撃破
これがよくわからない。どのタイミングなんだ >>595は確定なの? おkなら実績wiki更新するけど、大丈夫? >>623
条件は同じかは知らない
ごぶさたしてます。
お久しブリーフ。たまにやると、新しい魅力を発見したりしなかったり。
新鮮な気持ちで挑もう! デルタの7面スコアタ、クリアしてもランキングに載らないんだけど
他の人は出来てるんだよなあ これ1000本売れたの?
マジで1000円レベルだろ デルタ ラスボス倒したーと思ったらまだなんか居た
(´Д⊂ モウムリポ >>620
ありがとう!
本当だ、あった!
しかし、5月号から8月号までしか持ってなかった…。
これ、分岐複雑すぎるなww
ワロスwww Δのランキングトップのリプレイ見てみたけど・・・
俺のやってるΔと1面の長さが違うよぉ・・・ >>627
DENGEKI集計だかで570本程度だった気がw
ここまで需要がないとは・・・
在庫もないけど需要もないラジルギ同様に
投げ売り来たら買ってみるかな デルタ最終面?でクレジット8か9あったけどだめだった
(´Д⊂ やっぱりモウダメポ >>632
スコアランキングを見る限りでは
800-1000本くらいは売れてると思うぞ
他のタイトルなら誤差の範囲内だがw
それほど大量に出荷されたとも思えんし
投売りが来るかは微妙かもしれんよ >>633
諦めんな!
ランキング上位のリプレイを参考にするんだ 地元のゲーセンのシューティング技能検定(ALL.NET版)、久々にやってみたら、270万とかいう
わけのわからないスコアがランキングに入ってたんですけど、どういう事なんですかね・・・?
(因みに評価は7点台) >>622
それ見てみたが、やはりよくわからない。
結局どの編隊をどう倒せばいいんだか… あ、なんか硬い敵が出てきて偶然実績解除された。
なんだあれ。早回しに徹すればいいのかね?
にしてもタイミングわかりづらいな。 >>638
自己ベストは52万くらい。
70万くらいが関の山だと思っていたので、200万というのは、ちょっと異次元の世界。
評価が7点台というのも不可解だし。
自分が知らないだけで、猛烈に稼げる裏技みたいなのがあるのかなー?と。
(千分の1くらいで出る激レアゲームで猛烈に稼げるとか、そんなのだったらヤだなw) >>641
マジカ…桁間違えてるのかと思ったゴメン 270万とかコンバットジールのスコアでも見てたんじゃないのか?
と思ったが評価があるから違うか よ〜し、今日こそ12ジール1コインクリアの実績解除すんぞー 解除出来なかった・・・
ステージ7クリアすればいけそうなんだけどなぁ・・・残念 トゥエルブジールは慣れれば1CCも結構簡単だよ
デルタジールは最終面のリスタートはステージ最初からだから難しいね
どっちもVERY EASYにしてもなかなかの練習になるし頑張ろう 200Xは難易度変えるとクレジットが初期状態に戻るという罠があったけど
10周年も同じ仕様? 実績解除する為の敵出てこねえーー
と書き込もうと思ったら出てきた(´・ω・`) STG下手糞な俺がトゥエルブジールランキング6位とか層の薄さを感じると思って下のランキングの人のリプ見たら明らかにクリアしてれば俺のスコアを大きく上回る点数だったw
てか今日もノーコンクリアの実績解除出来なかった
チキショーまだデルタもやらなきゃいけないのに・・・ あ・・・順位言ったらタグ特定されんのかw
今の無し
6位だったか7位だったか12位だったか忘れたw あ・・・更に言えばランキングは常にリアルタイムで変動してるから俺のスコア抜いて6位になった人に迷惑かけるのか
ごめんなさいつまんない日記書いて・・・。俺のタグはhから始まって最後がoです。連レス失礼しました 多分難易度
クリア 12汁→Δ汁
1コインクリア Δ汁→12汁
て感じだと思う。
12汁1コインはちょと俺にはムリゲーぽいから
せっかくだから俺はこのΔの1コインクリアを目指すぜ!
>>653
なぬう! XII ZEALはPS2のXII STAGと比べたら全体的に処理落ち増えてたり、記録更新時のボイスがなくなってたり、小サイドアタックの音がちゃんとなってたり細かいところが変わってるな。
あとショットの連射が遅くなったせいか撃破数ダブリでアイテム早回しやりにくくなってたり感覚が色々違う。 >>655
元はPS上位基板のG-NETだから遅かっただろうけど
1面ボス撃破時は本当にここまで遅かったの? >>657
基板はしらない。
PS2版は1ボスで全く処理落ちなし。
xbox360版は1面ボスの爆発どころか5面ボスがいるだけで軽く処理落ちしてる気がする。 >>657
攻略DVDで確認したがAC版より大爆発時の処理落ちが激しくなってる 基板シミュレートなんだろうと納得してたのに、単なる処理オチだったのか
縦画面にすると2つの三角ポリゴンに分割された斜め線が入るし
VGAサイズのSD解像度にしても画面いっぱいのDbD表示できないし
これが社長の限界か どっちも移植度なんてわかる奴がいないってのは
最大往生と比較して望ましいことなのか否か 移植度がどうとかよりも普通に面白くないのが問題
デルタの方はライデンファイターズのグラ担当が関わっていると
いう売り文句だが
それならそっちをプレイした方が32倍は面白いと思う
社長、見てるか?
あんたは10年かけて必死にこれを完成させたのかも知れんが
俺が必死に稼いだ6000円でこれを買った素直な感想がそれだ
習字で遊んでる暇があるならもっとマシなもんつくれや 上のを読んで何様かと思うかも知れんけど
一応お客様です
安売りで買った200Xの方がずっと良い ゲーセンラブが終わって手が空いて、10年だしGストの権利もどうにかなったから移植しとこっかってなノリじゃないの
Gストは出回りが良くない上に基板がもろくてプレイ出来る人が限られるから、もっと陽の目を浴びさせたいって気持ちもあるだろうし 収録作に関しては既出(アケ含む)だし、Gストに関してもある程度
情報仕入れることは可能でしょ。買ったのは自己責任
俺はどっちかっつーとスペシャルディスクの内容のほうが不満大だわ
200XのDVDまでやれとは言わんけど、せめて社長手作り攻略本くらい付けろよと 少なくとも俺にとっては最近出た箱○STGのどれよりも面白いよ。
最大はアーケードの時点で俺にはつまらなかったし、カラドリウスは雷電を引き合いに出しておきながらデルタよりも雷電じゃない微妙ゲーだし。
ライデンファイターズとは違う方向性でかなり粗削りながら面白いと俺は思う。
正直カラドリよりも期待してなかったがここ最近出たなかで一番面白いし、収録されてる二作ともシンプルに熱いから東亜雷電系好きな俺にゃ神ゲーだった。
一応弾幕は嫌いではないんだが最大は受け付けなかった。初代怒首領蜂や大復活みたいなのならいいんだが。 神ゲーと言うわりには随分と書き込み遅かったな
約一ヶ月経って批判されてやっとか >>662の批判には納得できないまでも一理あると思ったが、>>667で台無しにw
まあ、6000円を”必死”でかせがにゃならんような生活なら
もう少し考えてから物を買うべきだと思うぜ! 32倍という単語で誰が書いてるか容易に想像がつく
キュートのゲームにも文句言いそうですね 内容も調べずに買って文句言うような輩が買ってりゃあんな本数にならないわけでね… デルタは結構面白いよ
赤10で進んでて戦車に張り付いて撃ってたら青や緑が出て来て取っちゃった時は発狂したくなるけど
トゥエルブは1、2面がつまらないんだよなあ・・・
あとパッドではサイドアタックLv2を任意の方向に連射出来ないな >>674
俺は1面2面はあれぐらい適当でも安定する方がいいな。事故死したり、分岐ミスでボムのリソースそこまで損しないからかなり気楽にできていい。
雷電シリーズの2面までみたいに慣れたら安定するゲームにしたかったんだろうけど少々簡単になりすぎた感じはするのは否めないが。 デルタなんだけど、どのパワーアップがいいんだろ稼ぎ無い場合
緑が残念っぽいから赤6青4でやってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています