【ペンゴ!】トライアングルサービス総合9【課長】
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トライアングルサービス公式
http://www.triangleservice.co.jp/
業務用新作「ペンゴ!」開発中!
そして「シューラブ2007」がゲームセンターCXにも登場。
Xbox360ソフト「シューティングラブ。200X」
2009年2月19日発売、ゲームオンデマンド版も発売中。
http://www.triangleservice.co.jp/html/slove200x/
シューティング技能検定
エクスジール
トライジールRemix
マイナスゼロ
※INH製のナイスDVD2が同梱
前スレ
【社長】トライアングルサービス総合8【ラブ。】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1243288434/ 某シューティングの社会的ヒットから生まれた業界だし
しぶとさだけは他のジャンルの追従を許さない
ゲームの社会的地位もあの頃の尾を曳いてる 一番嬉しいのはGストのサントラが出るかもしれないって部分だ。
もう直録のレート低いwavとはオサラバだぜ! うーん
あったとしても社長のほうでマスター保存してるかなぁ?
小さい所帯だと資産管理とかも大変でしょうし アップデート?でアクション検定にランキングが
付いたのはいいんだけど、初期ランキングの点数
あれ高くない?20位で61000点って >>525
ペンゴ!の連勝ランキングも異常
1位が13って…あれ抜いた店とか存在するのか? マルチ稼働版やってきたぜー。
とは言っても単独稼働版とほぼ同じだけど。
相変わらず肉団子面は出ないなー。て言うか1回も出なかった。
もしかして没になってたり・・・?
あと、これは「2007」の頃から相変わらずなんだけど、検定終了直後しか
ランキング表示されないのね。アクション検定も同様?
ペンゴとコンバットジールはデモ画面で定期的に表示されるのに。
関係無いけど、オールネットのゲーム選択画面は、ネシカと比べるとまだまだ
こなれていないと感じるなー。1P側がゲーム選択しているのを2P側で邪魔
できたり。今後のアップデートで何とかしてほしいところ。 >>528
タイトル画面でスタート押すと普通に見られるけど? トライアングルサービスの最新作
Xbox360 シューティングラブ。10周年 〜XIIZEAL & ΔZEAL〜を発表&藤野社長ロングインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201303/18030322.html
インタビュー来てるよ〜
「アーケード基板は耐久性に乏しく、稼動から10年経ったいまではベストな状態で遊べる基板がほぼ現存していない」
って凄いなw 今日初めて肉団子面出たわー。相変わらず出にくいだけなのね。
>>529
素で知らなかったわサンクス。
しかしワガママな悩みだけど、店内の各オールネット台にランキングが
分散しちゃって、ベストスコアが何点なのか解りづらくなっちゃった罠。
ランキングデータ共有とかできないのかなー。 秋葉原のクラブセガ1号館に行ったけど置いてなかった
今のゲーセン筐体って切り替え式なの?GGとアンダーナイトはあったんだが…
けっきょく秋葉原には設置してないのね?どっちよ? >>537
仕組みとしてはもう出来てる
http://apm.sega.jp/game.html
ネシカと違ってこの点をセガはあんまアピールしてないな
まだ弾が少ないからとは言え 「カウントダウンTVをご覧の皆さん」とか言っちゃう社長に真面目なPVを期待してはいけない(戒め) スーパーファミコンのコントローラで作るカルボナーラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20396146
スーパーファミコンノコントローラで作るカルボナーラトライアングル・サービスの新作動画です!http://triangleservice.co.jp ペンゴ!を四人で遊びたいが遊べる店が近くにない
それ以前に遊ぶ友達がいないが アクション技能検定をやってきたけど、相変わらずレバーとボタンを連打させられるなw トライジールでパワーアップを8回以上しているかでランクが変わるのはわかったんだけど、
例えば、ミサイル4段階目レーザー5段階目の状態で、レーザー使用中にパワーアップアイテムを取ったら、
パワーアップとみなされ、ランクが難しくなるのでしょうか? ランクは上がらないって事ですね。ありがとうございました。
これからも安心してパワーアップアイテムとりまくります。 >>545
画面上にPOWER UPが8回出たらランクアップだ!
MAXならセーフだぞ! アクション検定で17才出したけど、8万点は出せそうもない… アクション検定どうすりゃいいのかさっぱりわからん
ムカついてくる 昨日はじめてシューティング検定で乱入されたんだけど、
ナイスボムで「先に撃ったら負け」ってメッセージ出るじゃない。
具体的にはどういうペナルティがあるの?
ムキになって避け続けてたら先に被弾してしまい悔しい思いをしたw >>555で既に貼られてて安心した
ていうかあのPV流すのかw 終わった
やっぱりシューティング技能検定はパーティゲーム向けだよなぁ 予約したがなぜPCでしか閲覧できん仕様なのだ…
と文句を言おうと思ったが後に箱を押入れにしまっても
気軽に見られると好意的に解釈しようと思う シベリア郵便局・453通目【レス代行】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1368343734/56
アクション検定で毎回同じゲームしか出ないと思ったら出現が電源パターンなのか
ALL.Net台はほとんど格ゲーか選択画面だから、1プレイ目と違うゲームするなら
連コするしかないのは結構厳しいな Gストリームの基板仕様
//124.146.199.138/app-def/S-102/glove2012/blog/2013/05/19/ ADPCMがX68000のMSM6258と同じといっているけど
4chならアーケードでよく使われたMSM6295互換な気がするんだが
この2つってニブルのLowHiが逆だった気が ここのシューティングは卑怯くさい仕様が多いな
画面外攻撃当たり前、画面真下からケツ狙いとかひどいわ
避けAの消える弾、ランダムで目の前にワープしてゼロ距離射撃とか
クソ弾幕過ぎて参る >>565
「昔のシューティングの方が、今時の弾幕よりずっと難しくて偉いんだぞ!」という古参さんの思想を持ち合わせてますので。
卑怯=昔ながらの理不尽な攻撃=弾幕より偉い ホームページ更新
デルタジールはオリエンタルソフトに盗られて稼動したヤツじゃなくて、手元にある開発進んだバージョンらしい Gストリーム G2013と言いたいところだが7つバージョンダウンになっちゃうな とりあえずフラゲしたけど、Gストのボムアイテムはかなり出やすくなってたね
お陰でノーミス楽だったよ Shooting Love Triangle (Interview and Gameplay)
http://youtu.be/qwybFSjA03I パッケ裏の
2002年ゲームセンターに登場したシューティングゲーム全3本の内
2本がここに有る でちょっとふいた ワキのキー表示消せんのな・・・。
あと、ゲーム内容的にはやはり時代を感じてしまうな。 ああ、そういうことか。口ぶりから言うとホントに1人になったっぽいけど…
開発進行時は流動的なのかな 描画の補完 POINTの方が好きなんだが、
目がすげーおかしくなりそうだったのでLINEARにしたぜw シューティングラブ。10周年 201MB
シューティングラブ。200X 3.0GB
なんだこの差はw 200Xもゲーム自体は似たようなサイズだと思うよ
BGMとか無圧縮で突っ込んでる可能性がある 実績Wiki編集しといた
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1948.html
実績解除前と解除後では実績の説明文が変わるんだな、このゲーム
あと、「ある地点」とか「あるタイミング」ってのがよくわからんから、わかる人いたら補足してくれ頼む
秘密の実績の残り1個も 「列車登場」の「上り下りとやってくるる」って誤字? 原文ママ?
解除できた人がいたら確認頼む
連レスうざ>俺 他の人のリプレイ見てたらΔジールの2面とか全然違ってたりすんのね 一面から結構分岐するからね
ブスタグも12倍でルート変わるし面白い 12ジールの1面ボス撃破時にカクカクカクッってなるのは演出? 基板でもそうなの? リプレイ失敗してるの多いな
あとスコア更新してないのにランキング上のリプレイが消える
>>590
こんなに処理落ちしなかったと思う >>590
PS2のもここまで大げさじゃなかった。
>>591
ほんとだ、リプレイ消えてるw 斜めヒコーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ここがやりたかったのよ〜 >>592
PS2版は一切スローはかからない
ちなみにPS2版はメーカーロゴが出た時点で曲を除く全データ読み込み完了 >>586
残り1つは「ごぶさたしてます。」
200Xにもあったやつで取り方も一緒 Δ分岐多すぎて安定しない…
つかB面難しすぎるだろ。侵入した時点で無理だわw Bって3Bや5Bのことかな?
ボス撃破後に画面の左か右に居るかで分岐するよ
既知だと思うけど公式にも書いてないし一応 あ、そうだったの?ありがとう。左にしか行かないようにする
5Bボスひどすぎ。そしてスペシャルCDの内容にがっかり ブスタグは蓮根とかでショットを連射し過ぎると、
リプレイがおかしくなるね。 >>601
俺もわからなかったんだけど、多分実績Wikiのこれだろうね。↓
RAPIDシリーズ登場
DELTAZEAL Stage1 序盤左右から出現する敵をあるタイミングで撃破
知らずに解除しちゃうと書き換わってわかんないのよねw レア分岐らしいし、上から来る雑魚5+左右から来る雑魚を早く回せばそのうち出てくるかと 今サントラ聞いてるんだけど、トライジールのボス曲ってGストラスボスのアレンジなのかな?
意図してるかどうかわかんないけど似てるね。21秒目あたりから不思議な音が重なる辺りも似てるw
それにしても・・・
AOUでちっちゃいブースにひっそり置かれてて、パワーアップシステムが面白そうで楽しみだったGスト(結局ゲーセンでは見かけなかったw)が、偶然妙に惹かれたトライジールと同じ人の作品だったなんて
しかもそれが今ここにあるなんて夢みたいだ パワーアップカプセルの色がわかんねええええ俺には見えねええええ 色弱だと見にくい配色なのか
ゲームだと考慮されてない場合が多いだろうから辛いもんだろうな 開幕自爆パターン組んで何とか各色MAX実績解除したわ
これでやっと普通に遊べる デルタジール普通に面白いなぁ
勲章がトライジールよりも取りこぼしにくくていい
トゥエルブジールはパッドだとサイドアタックLv2が出しづらいと思ってたけど、
左指を動かすんじゃなくてコントローラを持つ右手を左右に痙攣させるといい感じ
メチャ疲れるけどw
インタビューとサントラもよかったー
MIDI版のUnused音楽が昔のPCゲームぽくてたまらん スペシャルディスクの上のフォルダに入ってる2ファイルってなんなん? そうなのか、ありがとう
>>610
の「インタビュー」ってのがよくわからなくて、まさかあのファイルがそれなのかと…
読み物のことだろうけどね
しかしライブ映像、たった5分が2個だけで、しかもあんな隠しカメラ映像みたいのとは まぁ、あの動画入れるなら
読本にあるブスタグのデータ集の再録と同じ仕様の某ストのデータ集のpdfを入れて欲しかったわな。 アルカディアでGストの攻略もやってたし、再録欲しかったね 調べてみたら2002年の5月から9月までだね
この頃は大往生が前面で、後ろの方の白黒にちょろっと載ってたかなw DELTAZEAL Stage1 序盤左右から出現する敵をあるタイミングで撃破
これがよくわからない。どのタイミングなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています