KOFスカイステージ STAGE5
11以降のKOFは完全に腐ってるな
グラとサウンドはいいが内容がダメだな
その点スカイステージの内容もダメだ 12がスカイステージと考えれば
13にあたる作品でなら…ネオジオ?はて…? キャラはアッシュ編以外のは正直カーソル合わせる気も失せるほど見飽きた
しかも大門とかベニマルとかケンスウとかクラークとか
こんなの殴る相手としても飽きたし視界に入れたくも無いね KOFなんてもうオールスKOF発のキャラだけでイイんじゃね?
餓狼龍虎怒サイコソルジャーのメンツはもう外すべき。 最近の人はテリー、舞、キング、ユリとかはKOFのキャラだと思ってるらしい もはや芋信者の思想は、ストのそれとは真逆になってんのな…
いっそオリキャラだけでKOF出して爆死すればいいと思う
いつものように失敗原因は懐古だののせいにされるんだろうけど 同じスレ違い(笑)の話題でも芋屋批判にはすぐ噛みつくが
芋屋信者の旧SNKキャラ非難には>>304は何も言わない
なんつーわかりやすい(棒) >>318
テリー舞キングの出典を知ってるのは今ではごく一部しかないからね
この面子が出てる限りこいつらの出典は永遠にKOFになる
>>319
いつものように失敗の原因は懐古のせいにされるのは
こいつらの声がでかい上に新しいものが出るたびに矢先に噛み付いて全否定する
その上こいつらの欲望にちゃんと開発が応えて
世間や業界からもまったく目線を合わせようとされない懐古ホイホイのキャラばかり出すからじゃね?
せっかく11でユーザー層が新規と懐古の一部が入れ替えて
新シリーズが盛り上がろうとした時に、12と13でスーパー懐古祭りをはじめやがった
12に大門とかジョーとかが出てきたときはどんだけ悲鳴あげてたのやら
一部工作員はものすごくマンセーしてたけどさ
もちろん大門とジョーだけじゃない、
ロバートもXIのデザインから元に戻したりライデンとかホアジャイとか意味の分からんダサキャラが続々と登場してるし STOP
ここはスカイステージスレだから、後はわかるな・・?え、わからない?
語れば語るだけ自分に傷がつくだけだから辞めとけ 正直スカイステージは嫌いじゃないわ
同時にリリースされたインベーダーの方が飽きが早かった
でもこのスレはKOF叩きと芋屋叩きばかりで、インベーダーのスレは攻略情報ばかりだねw 半端な出来なのは同感だけど、だからと言ってそこまで叩かんでも・・・とは思うけどな
まぁシューターと格ゲーマーは分かり合えない者同士だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ 新規と懐古のような水油関係と同じだからね
MIシリーズとアッシュ編から入ってきた新規も懐古が追い出して
今の懐古パラダイスKOFになったわけだよねぇ
まったく盛り上がらない アッシュ編が完結まで7年
その間ストーリーに進展あったゲームがほとんどなし
新規が(懐古も)付き合いきれずに離れた事実は新規君の頭にないようだ >>327
結論、ジェネレーションギャップって一言に尽きる
アッシュ編のキャラはあいつらには魅力を感じない所か
攻撃する対象にまでなってる時点でお察しだよ
作品はあいつらがプレイしてきたタイトルそのものであって
あいつらも90年代のあの時に生きてる人間だから
いきなり世代交代だなんてこいつらに受け入れられるはずはない
MI叩きしたり絵師叩きするのに関してはこのゲームのユーザーの人間性の問題なので
アッシュ編とMIが叩かれたのは民度が低いのもあるから、運が悪かったね
>>328
それを7年も開かせたのも懐古だって事を忘れたな
懐古陣と抹茶の暴走を止めなかったことはさすがにKOFを瀕死に追いやったといわざるを得ない それにしても本当にゲームそのものの話題が出ないな。
たまに庇護する奴も実は遊んでないじゃねーのか?w 全国展開後より稼働前のロケテの時の方が
宣伝スレとか言われるほど盛り上がってた不自然なゲームだしな >>332
話題出してもすぐ話が逸らされるから徒労感というかなんというか
誰も食いついてこない話を延々続けるってのは難しいもんだわ 要するに食いつきようがないほどつまんないゲームry それならそれで過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされるからなあ だって何も語りようがない空気ゲーだけ量産
かつ延々愚痴られるような詐欺売りだのバグだらけ出荷だのばっかなんだから
人情としてそっちの方が話の魚になるさ
要するに芋屋の自業自得
個人の力じゃどうにも変えようないと思うし指加えて見てりゃいいんじゃない
なんならマンセースレ立ててしょっちゅう監視してたらいい
止めた途端にいつものアンチスレになるだろうけどね >>336
>>327>>330みたいなのは関係ない話を延々としてるって言わないの?
芋屋批判だけすぐスレチだ荒らしだって食いつくのはどうして?w つか
>過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされる
336ってプレイヤー視点じゃないよな そーでもない。ちょーーーーっとだけ地味なだけ。
今の主流でないのは確かだけどねー。
CAVE系しか評価されない時代だから、対抗するにはやっぱりそれなりのギミックは必要だったかな。
あとどう考えてもSTGやらない格ゲーマーさんサヨウナラな難易度とタイプXの処理能力がネックだったんだと思うわ。 俺はそこそこ面白いと思うんだけどな
そこそこだがw
ショット撃ちながらためられたらもう少しとっつきやすかったと思う あれはKOFのをほとんどそのまま流用してるから元ネタ知らないとか思い入れがないとかだと微妙かも。
雑魚が若干硬いうえに一度に出てくる数がそう多くないから爽快感が少ないね。薙ぎ払う感覚が欲しい。
大型敵機破壊時も爆発四散って感じじゃないので撃破しても分かりにくい。 すげえな
あの内容が一晩で「チョット足りないだけの楽しいスルメSTG」化してるw 誰もそんな事言ってなくね?まあ遊べないSTGなんてそうそう無いけどな KOFのSTGよりKOFのRPGやりたかったな
嬉野って妄想爆発してるシナリオライターがいるだろ
ドッターも居るし、2Dも拘ってるしさ
どうせならDSかPSPでKOF作って欲しかった KOFキャラは嫌いじゃないしボス戦は面白いんだよ
ボスの数だって決して少なくないしボスラッシュモードがあれば良作だった
道中が退屈でしかも後半面は長すぎる なんだかんだで実績コンプのためにノーコン1周クリア目指したのは燃えたよ(クーラ使ったけど) 急に遊べるとか良ゲーとか並んでるけど
ネシカ配信の宣伝か何か? /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
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レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
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f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
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( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 スカイステージスレなんだから、極僅かの好きな人がコメしても普通だろうに
そんなことにすら気づけない社員認定したがる人ってバカじゃないの(笑) まあ起伏の急展開が芋屋スレの醍醐味だしな
次第によっては詐欺売りすら異常な擁護されまくるほど 俺がこのゲームがまあまあ面白いとかそこそこ好きだとか言ったらお前ら何か困るのか? ニコニコに動画来てた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12606852
コメント読む限りクソゲーだと思っていながらやってるんだろうが
それでもここまでやってるのはある意味尊敬に値するわ
ただ暇なだけかもしらんがw >>353
嬉野ってKOFEX、カードDS、MI、今回の13とか
どれもSNKファン達に頗る評判悪い印象しかない お前ら
支持は許すけど文句は株主になってから言ってください^^ 文句いってくれるうちはまだ良い方なんだぞ、
1番怖いのは何も言わずに離れていくユーザー。 芋は公開株ではない内々経営な件
その芋の株主になってから文句を云々すら
嬉野の名言じゃねぇかw ブログで零サムは黒歴史と言いながら自分は宇宙人オチで顰蹙かったりなw 芋の株主になるとか
そんなに死を急ぐこともないのに・・・ いまだにデタラメ知識とトンデモ設定押し付けの
趣味全開ラノベ作家を起用してんだな
まともにSNKの頃の知識を持ったスタッフは芋に残ってないのか? 難易度高いなこのゲーム
俺にはノーコンとか無理っぽい 稼働から暫くたつけどALL報告が滅多にあがらないようなゲームだしね
少なくとも従来のKOF層をターゲットにしてるような内容なのか
疑問視されても仕方ないゲームかと 格ゲーのプレイヤーは余程ストーリーが魅力的でもない限り
ガメオベラになってもコンティニューしてまで進めようなんて思わない印象がある ガメオベラなんて言葉、20年以上ぶりに聞いたな。
死滅したと思ってたw あの番組は有野自身が苦手なのもあってか
シューティングゲームを蔑ろにするからなぁ スト2や餓狼SPとか一時代を築いた格ゲーは無理してやってるのにな
ネオジオレバーの音は放送事故かと思ったw
STGの知名度でパンピーアピールできるゲームは
コナミシューくらいなもんなのかね 一般的にはSFCのグラVやパロディウスシリーズ
(ワイワイワールドキャラよろしくBGM権とか難あるかも知れないけど)が
見てる側には盛り上がるのかも知れんが
あえてFC版のグラUやパロディウスを挑戦して
拡張音源流しまくってほしい気もする ボス分岐条件
「リザルト画面に入る時にキャラの位置が左側か右側か」
2面ボス
左 KUSANAGI
右 ツキヨノヨルオロチノチニクルフイオリ
3面
左 荒れ狂う稲光のシェルミー
右 ルガール・バーンシュタイン
4面
左 乾い大地の社
右 吹き荒ぶ風のゲーニッツ
エクストラボス「クーラ」出現条件
ノーコンティニューでボス最終形態を必殺技かボムで撃破(1〜3面までに1回)
1周目のみ 3面ボス後に出現
2周目条件
ステージ道中で出現するモブキャラを破壊すると出現する招待の取得
出現箇所
1面:リョウ 中盤、画面左から横切る
2面:ギース ボス前、画面右上から出現
3面:ラルフ&クラーク 中盤の噴水の左側
4面:チャン 中盤、画面右の緑丘
5面:キム 右スクロール時に画面左から出現
攻略見に来た人が困らないように貼っておくね
KOFをやってる人にとってブラウン博士はバカウケらしいです
あとこのゲームは隠れ名作扱いだそうです
だってテリーボーガードと草薙京と不知火舞もでてるからさ 芋版権の様々なゲームから人気キャラをチョイスして
媚び路線に走ってるハズのSTGが出てるという都市伝説があってな >>387
おまえブラウンがなんのキャラか知ってるのか? パラレル設定を活かす(芋屋の設定無知を誤魔化す)のに
色々と好都合なADKゲーのオッサン そもそもブラウンってなんぞって聞きたいな
知ってて得するような情報でもなさそうだし
ブラウンを知ったら偉い? ネオコロの時も感じた事だけど、古参向けのつもりなのか知らんが
芋の提示する過去ネタは器だけと言うか、広いが浅いのばかりなんだよな
旧SNK期の知識もたいして持ち合わせてない現芋屋のスタッフが
「にわか“通”気取り」に、とりあえずチョイスしてる自慰選にしか見えん まともなスタッフが誰もいなくて、上層部も何もわかってないから
中身のあるやつよりも自信満々なハッタリくんが採用されるフツーの会社だけど
ゲームで商売になってんのかね? そのうち餓狼伝説とKOFの統合とかもそいつのせいにされるんじゃねえの?>ブラウン まともな人間がいないのはコミュ障だらけのここの話だな >>396
社員の尻拭いのためのパラレル要員かw
アニメ版サムスピの放映時に真サムが稼働していた世界も
不知火舞のBGMにKOFとは無関係な双角の曲が使われたりするのも
ブラウン博士のなせる技 リアルタイムで携わってたスタッフが現在はいないんだろうけど
今の芋屋に過去の作品に対する愛着が全く感じられないし
実際に食い扶持作業程度の感覚でやってるんだろうな 秋葉原とかではたまにキャッキャと二人プレイしてるのは見るっちゃ見るけど… >>403
頭をうったから幻覚を見えるようになったのか >>405
ヒント: 事故報道で「○○を強く打って」と表現するのは「原型を留めないほど破壊されている」という意味。 「少女にいたずら」とか「腹部を触る」とかと同じですね 前にどっかで言われてた芋屋製品のレビュー表現を思い出したw
エミュ仕事=完全移植!
追加要素なしの手抜き=当時を忠実に再現!
他社タイトルと比べて単価が高い=ネオジオの頃と比べて破格の安さ!
みたいなやつ まあそれでも移植が完璧に近い出来ならここまで評価も下がらなかったんだけどね
移植にあたってのハード的な限界の結果の不出来ならまだしも意図的な修正をわざわざ隠してまで「完全移植」を謳ったりするから信用なくしたんだ