KOFスカイステージ STAGE5
このゲームの一応個性なはずのゲージ必殺技が使い勝手悪すぎるのがな
溜めてる時も弾打てるとかもしくはショートカットタイプなら即出せるとか
せめて硬直技の直後は一定時間無敵とか
もうちょい調整をすべきだった これ作った人らは他のシューティングで何故敵の弾とそれ以外を見分けやすくしているのか考えたことあったのだろうか ワンコインクリアしやすいキャラは誰?
とりあえず京を使ってて火力は問題ないけどどうしても喰らってしまう。 京以外で早くクリアできそうなキャラを探そうと思う時点でダメダナ
急なネタフリにしても
そもそも喰らう前提では誰使っても駄目かとオモ 難易度プラクティスは、招待状を取っても2周目にいけないのか いやプラクティスで2周目まで行ったよ
招待状コンプだけじゃなく1周目ノーコンティニューも条件 ノーコンティニューでも
ラスボスで2P乱入ボム連発とかでは行けないらしい PSPソフトのNEOGEO HEROのKOF SKY STAGEで、クリスのセリフが途切れてませんか?
そんな炎で僕とやる気というセリフがありますが、そんな炎での後が僕のPSP版には、ありません。
みなさんのPSP版には、セリフいえてます
2周目に行けないのってライフ・ボム設定変更も駄目とか?
>>238みたいなのも こういう素朴に難しいゲームは貴重だな
2周オールクリア者とか少ないんじゃないか >240
難易度プラクティス&ボム設定いじっても2周目いけたよ
ひとりプレイ&招待状コンプ&1周目ノーコンクリアが条件だと思う どれだけ人集まるか分からないが、対戦会やらないか
本日21時〜、QuickMatchで3本勝負、対戦が終わったら一旦部屋を出るの繰り返しで
QuickMatchだとランキングには残らないので、初見の人も歓迎 告知ならもうちょい前からやっとくことをオススメする
当日にいきなり言われても俺は今日は無理っす もうしわけない(´・ω・`)
参加者結構いるようなら定期化したいんだけど、どうなるか クイックマッチというか、プレイヤーマッチですよね?
マッチングシステム的に1部屋に2人しか入れないのがネックですねー。
複数人数入れて観戦とかできればなぁ…。 当日通知とはいえイマイチ人集まらなかった、残念
需要があるのならネットゲームスレ辺りに待合所作りますけど… 体験版やってきた。
思ったより面白かったけどアイテム集めがダルい クーラ1周動画上がってるね、ゲニ1の避け方とかクリスの炎の避け方とか参考になるなぁ これからネシカで配信も決まっているからな
大勢のプレイヤーに触れられれば掲示板は活気づく事になるし
ゲームそのものはよくできてるから本物のシューターにはもっと売れるだろうし
これで芋アンチの中身のない叩きも消えるだろう
プレイモアGJ! ゲームそのものはよくできてる、部類に入るとしても
システムや敵配置、といったプレイ中に常時感じるおもしろさはない。 ネットに蔓延る不自然なヨイショのせいで、評判が
全国展開<ロケテ
って惨状じゃなかったっけ? 当日、ロケテ行けなかったけど楽しみだった自分もいた
攻撃システムは面白いけど、
それと弾避けでイッパイイッパイになる。アイテム集める余裕が無い
ネシカ配信ゲームの印象操作含んだ宣伝とか
社長変わってもやる事が相変わらずな会社やね プラクティスでもノーコン一周できんw
ノーマルだと2面ボスにすら届かない
このゲーム難易度高いな >>257
いいじゃん、お前らが言ってる印象操作だかなんだかしたって
この有様なんだからさ。
どんなゲームだって、ちょっとでも楽しもうとする人はいるよ
それを片っ端から社員だ信者だ認定して、
逆にアンチが暴れてるようにしか見えないよ 溜めながら通常ショットが撃てたらもう少し爽快なんだけどな
わざとできない仕様にしたんだろうからジコジコやるしかないね >>252
少なくともMOSS製作を盾にしているからといって
このゲームを基準に本物のシューターがどうとか位置付けられたくはない >>252
キャラでダメになってるから触れる以前の問題じゃね? STGゲーとしても面白味に欠けるし、キャラゲーとしても扱いが不評
そもそもネオジオヒーローズ共々、元ゲーからファンの流動を煽れないのが・・・
何の為のキャラゲーなのかと こんだけ材料あるならもうちょっとうまくやれただろ?
ってゲームの典型だよなー 旧SNKのネオジオゲーとかの良評価や再評価自体は
近年メディアなんかでも色々な所で目にするのに
現在の芋屋公式がそれを全く活かせてないから勿体無い感じがする ブラウン博士(神)とかいう訳の分からんキャラを出すくらいなら
他にもっといいキャラがいるはずだよな、わーひー
ブラウン博士ってわーひーのキャラって言われなきゃ気つかなかった
こんなやつが案内役やるならSYDの子がやった方がプレイする意欲が注ぐ 元ネタまで調べてんのかよ
ブラウンなんざ視線合わせようともしなかったわ
クソ芋屋の配役方法はKOF12から腐ってきた ネオコロから既に芋屋色の崩壊ADK勢だったし
同人みたいになったKOF本編の安っぽい背景に突然これ見よがしにADKおいたり
デコの掲げてた色物ベクトルを勘違いしてるMI溝口といい
元よりアピールに伴わない俺色だしすぎて、他版権の活かし方が下手な会社 >>268
分かるわ
12と13はアッシュ編のはずだが
芋屋の懐古プレイのせいで似非オロチ編になっちまった
ファルコンが退社してから芋屋がクソになったな
シューティング(笑)
MI3つくれよカス さてこの辺で
ゲームしない奴は格ゲ板池と自分もゲームの話は一切しない自治厨さんの出番 kofは全然詳しくないが
このゲームなかなかやりこみがいがありそうだと思うのは俺だけか
ただ立ち絵の作画がかなり微妙なのが残念
アケやPSPでやる気はしないな
箱版はそこそこ楽しい
もうちょいUI拘ってくれてたら良かったんだが >>276
内容的にもっとやり甲斐あるSTGなんか
他にも多々あると思うが? >>268
ファルコンが抜けた後懐古陣がやりたい放題だから仕方がない
ブラウン博士(笑)←何このクソキャラ だって今時STG作ろうなんて考えること自体オッサンの発想ですもの! STG作るよりも
KOFのダサキャラをSTGにしようとする間抜けな発想の方がオッサンかな
こんなキャラ今時売れるのかよ そもそも芋屋に古参向け開発ができるような懐古スタッフなんかが
果たして本当に残ってるのか疑問なんだが?
やる事なす事デタラメすぎるし
薄くて底が浅い 計画倒産。
その際に有能スタッフはほとんど外部へ流れた。
その後も旧SNK組は流出の一途。
いま芋屋にいるのは懐古どころか旧知識すらあやふやなスタッフ。 古い遺産を使えば誰でも買うと思ってるじゃない?
アッシュ編とMIを残しても活用する所か黒歴史なんかにしちゃってるバカな連中だから
そろそろつぶれていいかと 懐古クラブにそのアッシュ編とMIを残しても活用できると思うか?
スカイステージとか13みたいなのをこんな風に作った時点で答えが見えてるはずだろ アルカディアさんも気の毒にな…。
こんなクソゲーでもゲーセンに並んでいる以上ページを割かないといけない。 別にゲーセンのゲームを全部紹介しないといけないわけないだろ KOF13って製品が問題だらけなのに
稼動前から既に闘劇とかいう大会種目に選ばれてたんだっけ
芋とアルカは仲いいんじゃねw 芋が出すトラブルウィッチーズとか言うSTGスレが
ここの最初の頃のデジャヴを見てるみたいな展開なんだけど… 同人ゲーと盛り上がり方が同程度ってのもどうなんだろ?
一時期はSS版95とか滅茶苦茶人気で売れてた頃もあったブランドなのに
KOFの15年以上の歳月が積み上げてきた物って一体なんだったのかと思う
片やストなんて古参相手にも盛り上がってるのに シリーズモノを続けるって相当難しい事だよ
KOFタイトルはむしろ15、6年も未だ続いてるんだから凄いとは思うよ
ストはKOFみたいに乱発してないしメーカーの規模も違う
あと見た目が3Dになったのも大きいな ここ荒らしてんの一人だろ
単なる過疎スレで何を頑張ってんだか そんなの関係ないよ、知らない会社の2Dで初タイトルでも面白かったらプレイするし。
今のKOFは対戦してもつまらない、スト4は面白い、それだけ。
98や02は今でも対戦されてるところがあるのをみれば乱発とかメーカーとか3Dとか
関係ないのが良くわかる。 >>299
新作の13はつまらないとは思わないけど確かにスト4どころか過去作の98や02に比べてゲーム完成度はまだまだとは俺も思う
でも乱発によるマンネリ、メーカーの宣伝規模、スト4との対比なら絶対この要素はあるね ストシリーズが乱発してない・・・だと?
ストリートファイター
ストリートファイター2
ストリートファイター2´
ストリートファイター2TURBO
スーパーストリートファイター2
スーパーストリートファイター2X
ハイパーストリートファイター2
ストリートファイターZERO
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターZERO3サイキョー流道場
ストリートファイター3
ストリートファイター3Wインパクト
ストリートファイター3 3rdSTRIKE
ストリートファイターEX
ストリートファイターEXplus
ストリートファイターEX2
ストリートファイターEX2plus
ストリートファイターEX3
ストリートファイターThe Movie
ストリートファイター リアルバトルオンフィルム
X-MEN VS ストリートファイター
マーヴル VS ストリートファイター
ストリートファイター4
スーパーストリートファイター4
ストリートファイター VS 鉄拳 >>292
しかも芋屋に記事書いてって言われてもさ
どう書けばいいんだっつー話
マイナスポイント多すぎる >>301
VSは入れるなよ、まぁ厳密に正規作品は3rdから9年の間がある >>299
シューティング板のスレで格ゲーの話題を出すほうが荒らしだと思うけど 限度もあるとは思うが、題材が題材だけに何とも
逆に格ゲーの方のKOFの話題を封じたら
元ゲーのファンすら語るキッカケのない駄キャラSTGスレになるし 両方楽しめばいいじゃん。
カプも芋屋も好きだぜ。
13はダッシュ的な商法でいいから
バージョンUP重ねて行けばいいのにと思う。
ネシカを上手く使って欲しい。 きょうび格ゲー全盛カプと同じ気になってダッシュ商法とか言ってる時点で
芋屋を取り囲むユーザーやオペの視線や現状が見えてなさすぎる バージョンアップ重ねていけばって…
芋屋もゲーセン側も爆死しますね
ただでさえ13がリリースする前から色んなゲーセンに糞ゲーの匂いを嗅がせたし 残念だけど12のバージョンアップが13だお
ナンバリング付いてるけど前回のはモロ試作
逆に言えば見なおしたうえでアレ 11以降のKOFは完全に腐ってるな
グラとサウンドはいいが内容がダメだな
その点スカイステージの内容もダメだ 12がスカイステージと考えれば
13にあたる作品でなら…ネオジオ?はて…? キャラはアッシュ編以外のは正直カーソル合わせる気も失せるほど見飽きた
しかも大門とかベニマルとかケンスウとかクラークとか
こんなの殴る相手としても飽きたし視界に入れたくも無いね KOFなんてもうオールスKOF発のキャラだけでイイんじゃね?
餓狼龍虎怒サイコソルジャーのメンツはもう外すべき。 最近の人はテリー、舞、キング、ユリとかはKOFのキャラだと思ってるらしい もはや芋信者の思想は、ストのそれとは真逆になってんのな…
いっそオリキャラだけでKOF出して爆死すればいいと思う
いつものように失敗原因は懐古だののせいにされるんだろうけど 同じスレ違い(笑)の話題でも芋屋批判にはすぐ噛みつくが
芋屋信者の旧SNKキャラ非難には>>304は何も言わない
なんつーわかりやすい(棒) >>318
テリー舞キングの出典を知ってるのは今ではごく一部しかないからね
この面子が出てる限りこいつらの出典は永遠にKOFになる
>>319
いつものように失敗の原因は懐古のせいにされるのは
こいつらの声がでかい上に新しいものが出るたびに矢先に噛み付いて全否定する
その上こいつらの欲望にちゃんと開発が応えて
世間や業界からもまったく目線を合わせようとされない懐古ホイホイのキャラばかり出すからじゃね?
せっかく11でユーザー層が新規と懐古の一部が入れ替えて
新シリーズが盛り上がろうとした時に、12と13でスーパー懐古祭りをはじめやがった
12に大門とかジョーとかが出てきたときはどんだけ悲鳴あげてたのやら
一部工作員はものすごくマンセーしてたけどさ
もちろん大門とジョーだけじゃない、
ロバートもXIのデザインから元に戻したりライデンとかホアジャイとか意味の分からんダサキャラが続々と登場してるし STOP
ここはスカイステージスレだから、後はわかるな・・?え、わからない?
語れば語るだけ自分に傷がつくだけだから辞めとけ 正直スカイステージは嫌いじゃないわ
同時にリリースされたインベーダーの方が飽きが早かった
でもこのスレはKOF叩きと芋屋叩きばかりで、インベーダーのスレは攻略情報ばかりだねw 半端な出来なのは同感だけど、だからと言ってそこまで叩かんでも・・・とは思うけどな
まぁシューターと格ゲーマーは分かり合えない者同士だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ 新規と懐古のような水油関係と同じだからね
MIシリーズとアッシュ編から入ってきた新規も懐古が追い出して
今の懐古パラダイスKOFになったわけだよねぇ
まったく盛り上がらない