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KOFスカイステージ STAGE5
0001名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/20(火) 06:10:12ID:i0wKtjsq0
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/
0197名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 12:33:42ID:wybeS9KxO
狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ
0198名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 12:54:27ID:YVaiUW3m0
主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw
0200名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 13:25:57ID:+C3seWOt0
TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。
0202名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 15:15:54ID:p+ZJjWY10
敵と敵弾と得点チップと背景のカラーリングのセンスはSTG開発に実績のあるメーカーとは思えんよなぁ
0203名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 16:46:08ID:SkglAsQY0
なんつーかすさまじく微妙だな、これ
何故飛んだし

ぐわんげか奇々怪々で良かったろ
何故飛んだし
0205名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:04:28ID:7hz23fs7O
そもそも芋の企画案受注の際に疑問を持ったがケチをつけられる立場になかったのか?
それとも全く疑問すら浮かばず無関心に芋から言われた事を形にしただけなのか?
0206名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:10:31ID:wyELeM8j0
うーん。MOSSに対するその信頼がわからん。
KOFSSの出来はごく普通にMOSSクオリティだと思うんだが。
0207名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:29:54ID:bw3kTpds0
ゲームデザインがショボい感じはするけどゲームとしてはそこそこ楽しめてるよ
0208名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 22:33:14ID:+C3seWOt0
>>203
粗探しすればそれなりに見つけるけど、冷静に考えればそこまで叩くほどのものでもなく
しかし褒めるとこがあるかというとそれもない。
STGとしては破綻してないし遊ぼうと思えば遊べるんだが、これが面白い!っていう売りになるポイントも無いんだよなー。

>>204
PSP版の移植はむしろMOSSのほうから持ちかけたそうだが。
0209名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 00:32:44ID:0rBw2Mm80
1面なんかは雷電3や4の1面みたいなイメージだ

>>207
道中はなんとかなってもボスの難易度が高すぎなのが問題。
回復だけでエクステンドもなく後半のボスは弾消しできない弾をアホみたいに撃ってくる
0211名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 06:18:05ID:VOzEQg2EO
本当にSTGとしてよく出来てるなら
元々は賛否含め稼働前から他のSTGより話題性の高さがウリだったし
もっとSTG層には売れていてもいいと思うんだが
0212名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 06:30:30ID:EaB+mx0o0
STGとして純粋にプレイできる人や、あのノリが許容できる人にはいいけど
昔からSNKのゲームに愛着持ってた人には、あまりお勧めはできないかな

少なくとも俺はリョウが横切った辺りで
プレイモアに対する嫌悪感しか湧かなかった
0217名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 20:01:44ID:RWkgYVXQ0
お試し版を落とそうとしていきなり製品版を買ってしまったでござる
大抵のSTGを楽しく遊べる俺でもつまらんなコレorz
0220名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 20:46:44ID:fwKgkDSD0
うるせーお試し版と製品版が近すぎて間違えたんだよwwwwww


みたいなレスが帰ってくるかと思ったら(´・ω・`)ナニコノヒト
0223名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 23:59:25ID:H8lqUeTIO
作ったのはMOSSでSNKは企画、販売しただけなんだから
これがつまらないと感じるならそれはMOSSの責任だ
SNKを責めるのは筋違いだクズ
0224名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 00:30:55ID:lKA0Zw6gO
空気的に区別されてるようだから、あえてSNKとは呼ばないけど
芋屋を責めるのが筋違いとか釣りにしても雑すぎだろ
0228名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 09:56:07ID:rafF3vmi0
このゲームの一応個性なはずのゲージ必殺技が使い勝手悪すぎるのがな
溜めてる時も弾打てるとかもしくはショートカットタイプなら即出せるとか
せめて硬直技の直後は一定時間無敵とか
もうちょい調整をすべきだった
0229名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 12:19:24ID:FcXuVmzL0
これ作った人らは他のシューティングで何故敵の弾とそれ以外を見分けやすくしているのか考えたことあったのだろうか
0230名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 22:38:06ID:db40Wi120
ワンコインクリアしやすいキャラは誰?
とりあえず京を使ってて火力は問題ないけどどうしても喰らってしまう。
0237名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/27(月) 16:07:07ID:VJJr3gcc0
いやプラクティスで2周目まで行ったよ
招待状コンプだけじゃなく1周目ノーコンティニューも条件
0239名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/28(火) 11:10:42ID:H5cF6NWF0
PSPソフトのNEOGEO HEROのKOF SKY STAGEで、クリスのセリフが途切れてませんか?

そんな炎で僕とやる気というセリフがありますが、そんな炎での後が僕のPSP版には、ありません。

みなさんのPSP版には、セリフいえてます
0241名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/28(火) 18:50:16ID:c4uEqjr3O
こういう素朴に難しいゲームは貴重だな
2周オールクリア者とか少ないんじゃないか
0242名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 01:04:26ID:F+anXShB0
>240
難易度プラクティス&ボム設定いじっても2周目いけたよ
ひとりプレイ&招待状コンプ&1周目ノーコンクリアが条件だと思う
0243名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 11:03:03ID:qgZBKN4z0
どれだけ人集まるか分からないが、対戦会やらないか
本日21時〜、QuickMatchで3本勝負、対戦が終わったら一旦部屋を出るの繰り返しで
QuickMatchだとランキングには残らないので、初見の人も歓迎
0244名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 16:18:53ID:qBcyFDQL0
告知ならもうちょい前からやっとくことをオススメする
当日にいきなり言われても俺は今日は無理っす
0245名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 16:32:57ID:qgZBKN4z0
もうしわけない(´・ω・`)
参加者結構いるようなら定期化したいんだけど、どうなるか
0247名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 19:06:03ID:dlA1skZV0
クイックマッチというか、プレイヤーマッチですよね?

マッチングシステム的に1部屋に2人しか入れないのがネックですねー。
複数人数入れて観戦とかできればなぁ…。
0248名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 22:44:46ID:qgZBKN4z0
当日通知とはいえイマイチ人集まらなかった、残念
需要があるのならネットゲームスレ辺りに待合所作りますけど…
0251名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/03(日) 11:56:24ID:1BQs11Rd0
クーラ1周動画上がってるね、ゲニ1の避け方とかクリスの炎の避け方とか参考になるなぁ
0252名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/03(日) 17:04:39ID:rr3DjRj4O
これからネシカで配信も決まっているからな

大勢のプレイヤーに触れられれば掲示板は活気づく事になるし
ゲームそのものはよくできてるから本物のシューターにはもっと売れるだろうし
これで芋アンチの中身のない叩きも消えるだろう
プレイモアGJ!
0253名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/03(日) 17:41:50ID:RkSy9j310
ゲームそのものはよくできてる、部類に入るとしても
システムや敵配置、といったプレイ中に常時感じるおもしろさはない。
0254名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 02:18:55ID:dXhX/jxc0
ネットに蔓延る不自然なヨイショのせいで、評判が

全国展開<ロケテ

って惨状じゃなかったっけ?
0256名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 05:34:48ID:NHzSeh0PP
攻撃システムは面白いけど、
それと弾避けでイッパイイッパイになる。アイテム集める余裕が無い
0257名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 07:55:08ID:gH8D3Eq8O
ネシカ配信ゲームの印象操作含んだ宣伝とか
社長変わってもやる事が相変わらずな会社やね
0258名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 15:51:21ID:a4YibEDB0
プラクティスでもノーコン一周できんw
ノーマルだと2面ボスにすら届かない
このゲーム難易度高いな
0259名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 17:29:49ID:TM8da8+JO
>>257
いいじゃん、お前らが言ってる印象操作だかなんだかしたって
この有様なんだからさ。
どんなゲームだって、ちょっとでも楽しもうとする人はいるよ
それを片っ端から社員だ信者だ認定して、
逆にアンチが暴れてるようにしか見えないよ
0260名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/04(月) 17:46:39ID:NZwwMq1W0
溜めながら通常ショットが撃てたらもう少し爽快なんだけどな
わざとできない仕様にしたんだろうからジコジコやるしかないね
0261名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/05(火) 04:49:13ID:mPowU3pjO
>>252
少なくともMOSS製作を盾にしているからといって
このゲームを基準に本物のシューターがどうとか位置付けられたくはない
0263名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/07(木) 03:43:22ID:UkqFMyy1O
STGゲーとしても面白味に欠けるし、キャラゲーとしても扱いが不評
そもそもネオジオヒーローズ共々、元ゲーからファンの流動を煽れないのが・・・

何の為のキャラゲーなのかと
0264名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/07(木) 04:02:13ID:Fko373fH0
こんだけ材料あるならもうちょっとうまくやれただろ?

ってゲームの典型だよなー
0265名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/07(木) 06:03:02ID:zlh+hEaR0
旧SNKのネオジオゲーとかの良評価や再評価自体は
近年メディアなんかでも色々な所で目にするのに
現在の芋屋公式がそれを全く活かせてないから勿体無い感じがする
0266名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/07(木) 07:01:02ID:r9a2ul7A0
ブラウン博士(神)とかいう訳の分からんキャラを出すくらいなら
他にもっといいキャラがいるはずだよな、わーひー
ブラウン博士ってわーひーのキャラって言われなきゃ気つかなかった
こんなやつが案内役やるならSYDの子がやった方がプレイする意欲が注ぐ
0268名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/11(月) 07:14:11ID:+IbPMP6c0
元ネタまで調べてんのかよ
ブラウンなんざ視線合わせようともしなかったわ
クソ芋屋の配役方法はKOF12から腐ってきた
0271名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/12(火) 06:22:37ID:9N0xDFZ6O
ネオコロから既に芋屋色の崩壊ADK勢だったし
同人みたいになったKOF本編の安っぽい背景に突然これ見よがしにADKおいたり
デコの掲げてた色物ベクトルを勘違いしてるMI溝口といい
元よりアピールに伴わない俺色だしすぎて、他版権の活かし方が下手な会社
0273名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/12(火) 11:12:34ID:NS2lDyAd0
>>268
分かるわ
12と13はアッシュ編のはずだが
芋屋の懐古プレイのせいで似非オロチ編になっちまった

ファルコンが退社してから芋屋がクソになったな
シューティング(笑)
MI3つくれよカス
0275名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/12(火) 13:27:00ID:teAgg58sO
さてこの辺で
ゲームしない奴は格ゲ板池と自分もゲームの話は一切しない自治厨さんの出番
0276名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/13(水) 01:27:29ID:n0Vj7glb0
kofは全然詳しくないが
このゲームなかなかやりこみがいがありそうだと思うのは俺だけか
ただ立ち絵の作画がかなり微妙なのが残念
0277名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/13(水) 01:35:57ID:oloJiaey0
アケやPSPでやる気はしないな
箱版はそこそこ楽しい
もうちょいUI拘ってくれてたら良かったんだが
0279名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/13(水) 14:16:36ID:ZgAQDOgo0
>>268
ファルコンが抜けた後懐古陣がやりたい放題だから仕方がない
ブラウン博士(笑)←何このクソキャラ
0281名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/13(水) 16:33:07ID:ZgAQDOgo0
STG作るよりも
KOFのダサキャラをSTGにしようとする間抜けな発想の方がオッサンかな
こんなキャラ今時売れるのかよ
0282名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/13(水) 20:05:48ID:WBZqzG2SO
そもそも芋屋に古参向け開発ができるような懐古スタッフなんかが
果たして本当に残ってるのか疑問なんだが?

やる事なす事デタラメすぎるし
薄くて底が浅い
0285名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/14(木) 00:56:35ID:p6Bw3nJmO
計画倒産。
その際に有能スタッフはほとんど外部へ流れた。
その後も旧SNK組は流出の一途。

いま芋屋にいるのは懐古どころか旧知識すらあやふやなスタッフ。
0286名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/14(木) 01:56:35ID:dskf0nlL0
古い遺産を使えば誰でも買うと思ってるじゃない?
アッシュ編とMIを残しても活用する所か黒歴史なんかにしちゃってるバカな連中だから
そろそろつぶれていいかと
0287名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/17(日) 18:50:19ID:vrsZQmKx0
懐古クラブにそのアッシュ編とMIを残しても活用できると思うか?
スカイステージとか13みたいなのをこんな風に作った時点で答えが見えてるはずだろ
0292名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/19(火) 14:39:58ID:Eh+ltvmQO
アルカディアさんも気の毒にな…。
こんなクソゲーでもゲーセンに並んでいる以上ページを割かないといけない。
0294名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/20(水) 11:27:23ID:KTke3ffY0
KOF13って製品が問題だらけなのに
稼動前から既に闘劇とかいう大会種目に選ばれてたんだっけ

芋とアルカは仲いいんじゃねw
0295名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/22(金) 05:49:58ID:OqVhkYPiO
芋が出すトラブルウィッチーズとか言うSTGスレが
ここの最初の頃のデジャヴを見てるみたいな展開なんだけど…
0296名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/22(金) 13:18:13ID:UGF/0esJ0
同人ゲーと盛り上がり方が同程度ってのもどうなんだろ?

一時期はSS版95とか滅茶苦茶人気で売れてた頃もあったブランドなのに
KOFの15年以上の歳月が積み上げてきた物って一体なんだったのかと思う

片やストなんて古参相手にも盛り上がってるのに
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