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KOFスカイステージ STAGE5
0001名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/20(火) 06:10:12ID:i0wKtjsq0
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/
0146名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 01:49:11ID:gckyEt870
お試し版やってみたけどなんか出来の悪い式神みたいだった(´・ω・`)
確かにインベーダーのほうが面白い
0150名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 12:55:46ID:/VVVKPN00
>>144
なんかKOF12が批判された時の
94より人数少ないなんてクソだな→他の格ゲーと同じくらいだから問題ない
ってやりとりを思い出したよw
0151名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 13:09:13ID:5RTPpM+d0
自機が4〜6種類ってのは、シューティングとして見りゃ真っ当な数なんだがな。
もともとキャラ数が多いKOFシリーズとして見てしまうと、やっぱり寂しく感じるって話で。
もちろん敵方になっているキャラも色々居るのは判っているがなあ…

どうしても○○を使わせろって話が出てくるのは、この手の大集合系ゲーでは避けられない話だな。
0154名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 19:41:49ID:ICCv3/rJO
元はキャラゲーのKOF派生作品だからといって
キャラが多ければ良かったという問題でもない

STGとして見れば自機種類とゲームバランスの兼ね合いの方が余程重要だし
KOFの人気主要キャラをひとしきり置いても元来ファン層に支持されず御覧の売上
0161名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/16(木) 22:20:38ID:V7sp/n/t0
グラや演出、効果音がしょぼすぎる、
SFのゲームって言われても違和感ないレベル。
0162名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 02:01:52ID:mYqvTZhRO
なんか社長交代後も芋やは相変わらずな感じになりそう
急にスレが伸びたかと思えばキャラだのそんなのばかり
0163名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 07:25:31ID:FSeXlkpAO
新社長がゲーム部門は旨味なしと判断して切り捨てたら変わるんじゃねw
工作する必要なくなるからな
0167名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:26:59ID:FxWc1Gz+O
避難所スレによるとこんなんでも社長?(シューラブでもトライジールでもトゥエルブスタッグなく社長)
より面白いなんて言い張るマジキチもいるからな
使い回しのステージ1BGMに頭痛がした。じゃなくて感動したなんてレスまで付けてるし
0168名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:34:52ID:xb4mbvr70
まー格闘ゲームのお祭りスピンオフゲーみたいなものでしょ、そこそこ楽しければいーんじゃないの?
俺は格闘ゲーム全くしないからストーリーがイミフ過ぎて別の意味で楽しくなかったけど
0170名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 20:58:55ID:xb4mbvr70
キャラごとの攻撃方法が豊富だし接近稼ぎも新しいしSTGとしては俺はそこそこ楽しめてるけどな
まぁ人それぞれか
0172名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/17(金) 21:34:08ID:mYqvTZhRO
>>168
格ゲーの方もやるけど、益々イミフなだけだがな…
祭やスピンオフなんてポジな尺度で見れないくらいカオス
0174名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 01:30:44ID:GmRDkL8GO
MOSS製らしいけどダメなんすか?
動画見る限り見づらいことなさそうだが、解明してくれ
キャラ云々はどうでもいいや
プレイモアアンチ信者の意見も
0177名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 06:22:12ID:fusqSqHBO
実際やってもネガな印象ばかり出そうだけどな

ニコ動なんかの「面白い」「これはアリ」「ギースw」みたいなコメとか
宣伝抜きであれだけ受け入れられてるとすれば、もっと需要高そうなもんだと思うんだけど
0178名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/18(土) 06:36:57ID:OQQf+Vm90
箱○自体の普及率がそんなに・・・。加えてSTGだし。
つかニコ動は実況動画見てプレイした気になってるやつばっかだよ?
0184名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/19(日) 16:29:04ID:NkPOVGqc0
協力プレイでオンやろうとしても
ホスト一人ではメニューから先に進めないな
0185名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 02:49:33ID:TvzQI7+T0
NEOGEO HEROESでストパンとかぶって惨敗。
配信スカイステージでインフィニティジーンとかぶって惨敗。
芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないことを祈るよ。
0186名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 04:22:31ID:tB01pJNf0
SNK時代からアホ首脳部は
目先の判断しかしないから間違いなくSHTは駄目って思うよ
0187名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 04:58:54ID:7JhV/2N+O
いやさ、前々からストパンストパンって責任転嫁されてた時から思ってたけど
発売日の問題じゃねえだろ…この内容

日が違えば倍は売れたと思うか?
0188名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 05:05:00ID:LeRDdoWF0
お試し版しかやってないけど製品版にアップしたいとは思わん内容だなぁ

ストパンは前評判は凄く悪かったんじゃなかったか
蓋を開けてみればSTGとしても面白かったけど
0189名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 05:16:29ID:l4vjcwGO0
つーか倍売れてもたいした数いかない罠。
あんだけ大勢いたネオジオファン層すら取り込めないんだし
発売日のせいで芋STGが売れないとか言う方がむしろおかしい。

「芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないこと」
「SNK時代からアホ首脳部は目先の判断しかしないから」以前に
そもそもの発案内容自体が需要を満たしてるものか見直せと。
0190名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 12:40:21ID:+wwmB4jiO
芋屋のゲーム全般に言えるけど(特にこれは)企画を動かす前に十分なマーケティングリサーチをしてないだろ
本当に顧客が求めてるものなのか?新規に市場を開拓出来るのか?
なんて全く考えなくてその場の思いつきだけで商売をしてるように思える
0191名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 10:07:52ID:o7K3IChh0
サーチするつか・・・
自分たちはやりたいことを最優先して
そのあとゲームのこだわりとかをユーザーに、
「これ面白いやろ?どや?どや?」って
老人ホームのジジババみたいに自分たちの時代の流行と趣味をしつこく押し付けてくるのねん

ちなみに新規に市場を開拓できるのか?
というw低脳でナンセンスな質問はなるべくやめにして?
新規がつかないブランドってどれもこれも腐っていくしかないから
いくら大作だったとはいえ、最新作のケイオーエフ・サーティン?
あれも少数派の声でけぇおっさんたちしかやってなくて爆死してんじゃん
心臓に新しい血液を送らないと人が死んじゃうのと同じねうん
0192名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 16:56:54ID:97zDqiphO
まあ従来の格ゲーファンの流動間口にもならないような難易度やボキャブラリの狭さ
脈絡もなくSNK歴代キャラを飛行させて、意味不明な物体相手に突拍子もなく謎の弾幕を吐いて応戦し
訳のわからん勲章を集めながら、リョウやギースを雑なアイテム取得用のネタ破壊対称物とし
同じく飛行する対戦相手とぶつかるや弾幕はりあい爆死させ次の相手の元へ飛んでいく「自称正統派STG」

STGの出来以前に、キャラゲーとして大事にされてるのか?
0193名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/21(火) 18:08:49ID:Ggimx6YV0
>>185
別に芋屋にどう思われようがどうでもいい
こんなゲームでシューティングが売れないと判断するのなら
それまでの企業ってだけ
0194名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 05:12:38ID:7hz23fs7O
代々続くキャラブランドがストパンと発売日被ってせいで売れないとか言い出す前に
ゲーム根本部分に集客問題や原因があるとか考えないのかね?

その語り合いがなされると芋アンチは出てけって流れになるのは目に見えてるけど
0197名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 12:33:42ID:wybeS9KxO
狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ
0198名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 12:54:27ID:YVaiUW3m0
主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw
0200名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 13:25:57ID:+C3seWOt0
TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。
0202名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 15:15:54ID:p+ZJjWY10
敵と敵弾と得点チップと背景のカラーリングのセンスはSTG開発に実績のあるメーカーとは思えんよなぁ
0203名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 16:46:08ID:SkglAsQY0
なんつーかすさまじく微妙だな、これ
何故飛んだし

ぐわんげか奇々怪々で良かったろ
何故飛んだし
0205名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:04:28ID:7hz23fs7O
そもそも芋の企画案受注の際に疑問を持ったがケチをつけられる立場になかったのか?
それとも全く疑問すら浮かばず無関心に芋から言われた事を形にしただけなのか?
0206名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:10:31ID:wyELeM8j0
うーん。MOSSに対するその信頼がわからん。
KOFSSの出来はごく普通にMOSSクオリティだと思うんだが。
0207名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 20:29:54ID:bw3kTpds0
ゲームデザインがショボい感じはするけどゲームとしてはそこそこ楽しめてるよ
0208名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/22(水) 22:33:14ID:+C3seWOt0
>>203
粗探しすればそれなりに見つけるけど、冷静に考えればそこまで叩くほどのものでもなく
しかし褒めるとこがあるかというとそれもない。
STGとしては破綻してないし遊ぼうと思えば遊べるんだが、これが面白い!っていう売りになるポイントも無いんだよなー。

>>204
PSP版の移植はむしろMOSSのほうから持ちかけたそうだが。
0209名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 00:32:44ID:0rBw2Mm80
1面なんかは雷電3や4の1面みたいなイメージだ

>>207
道中はなんとかなってもボスの難易度が高すぎなのが問題。
回復だけでエクステンドもなく後半のボスは弾消しできない弾をアホみたいに撃ってくる
0211名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 06:18:05ID:VOzEQg2EO
本当にSTGとしてよく出来てるなら
元々は賛否含め稼働前から他のSTGより話題性の高さがウリだったし
もっとSTG層には売れていてもいいと思うんだが
0212名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 06:30:30ID:EaB+mx0o0
STGとして純粋にプレイできる人や、あのノリが許容できる人にはいいけど
昔からSNKのゲームに愛着持ってた人には、あまりお勧めはできないかな

少なくとも俺はリョウが横切った辺りで
プレイモアに対する嫌悪感しか湧かなかった
0217名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 20:01:44ID:RWkgYVXQ0
お試し版を落とそうとしていきなり製品版を買ってしまったでござる
大抵のSTGを楽しく遊べる俺でもつまらんなコレorz
0220名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 20:46:44ID:fwKgkDSD0
うるせーお試し版と製品版が近すぎて間違えたんだよwwwwww


みたいなレスが帰ってくるかと思ったら(´・ω・`)ナニコノヒト
0223名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/23(木) 23:59:25ID:H8lqUeTIO
作ったのはMOSSでSNKは企画、販売しただけなんだから
これがつまらないと感じるならそれはMOSSの責任だ
SNKを責めるのは筋違いだクズ
0224名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 00:30:55ID:lKA0Zw6gO
空気的に区別されてるようだから、あえてSNKとは呼ばないけど
芋屋を責めるのが筋違いとか釣りにしても雑すぎだろ
0228名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 09:56:07ID:rafF3vmi0
このゲームの一応個性なはずのゲージ必殺技が使い勝手悪すぎるのがな
溜めてる時も弾打てるとかもしくはショートカットタイプなら即出せるとか
せめて硬直技の直後は一定時間無敵とか
もうちょい調整をすべきだった
0229名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 12:19:24ID:FcXuVmzL0
これ作った人らは他のシューティングで何故敵の弾とそれ以外を見分けやすくしているのか考えたことあったのだろうか
0230名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 22:38:06ID:db40Wi120
ワンコインクリアしやすいキャラは誰?
とりあえず京を使ってて火力は問題ないけどどうしても喰らってしまう。
0237名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/27(月) 16:07:07ID:VJJr3gcc0
いやプラクティスで2周目まで行ったよ
招待状コンプだけじゃなく1周目ノーコンティニューも条件
0239名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/28(火) 11:10:42ID:H5cF6NWF0
PSPソフトのNEOGEO HEROのKOF SKY STAGEで、クリスのセリフが途切れてませんか?

そんな炎で僕とやる気というセリフがありますが、そんな炎での後が僕のPSP版には、ありません。

みなさんのPSP版には、セリフいえてます
0241名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/28(火) 18:50:16ID:c4uEqjr3O
こういう素朴に難しいゲームは貴重だな
2周オールクリア者とか少ないんじゃないか
0242名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 01:04:26ID:F+anXShB0
>240
難易度プラクティス&ボム設定いじっても2周目いけたよ
ひとりプレイ&招待状コンプ&1周目ノーコンクリアが条件だと思う
0243名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/02(土) 11:03:03ID:qgZBKN4z0
どれだけ人集まるか分からないが、対戦会やらないか
本日21時〜、QuickMatchで3本勝負、対戦が終わったら一旦部屋を出るの繰り返しで
QuickMatchだとランキングには残らないので、初見の人も歓迎
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