KOFスカイステージ STAGE5
>>99
大部分はかつての入れ込み具合を恥と知って後悔して、話題に上げずにスルーしてる。
そうできない連中は・・・まぁ、言わぬが花というか。 おいおい、本スレ(笑)だろ。
配信も話題にならないなんて末期だな。
例の避難先でも20レス伸びて無いし >>105
ぶっちゃけ出るのが遅すぎて、かなり今更感。
オトメGとかデススマ2Xくらい別物になっているならともかく、ベタ移植じゃなあ… >>105
局地的に開催されてたロケテ段階でも好印象レス付けてる人達が随分いたのに
ああいう盛り上がってた人達はどこへいったんだろう? 好印象レスつけた記憶はないけど今もひたすらやってるよ
どうしても社員の工作にしたいんだな(笑) 好印象レスつけた記憶はない
どうしても社員の工作にしたいんだな(キリッ このスレで学んだ事はプレイモアのアンチは異様に粘着キモスということ
空気ゲーでも楽しみにしてんだよ俺は 社員がどうとか何かやましい事でもしていたかのように勝手に言ってるけど
閉鎖的なロケーション環境でもあれだけ騒がれてたのに、移植され全国販売後にこの現状じゃ
不思議がられない方が無理かと アンチがどうこう以前に、このゲームの売上から見るに
ネオジオのファン達に全然求められてないもんな
SNKのファン達が芋屋になってから離れてる根本理由とも関係あるのかも知れないけど そもそもシューティングと対戦格闘じゃ、プレイヤー層が違うっぽいしなあ。
シューティングで対戦だとセンコロやティンクルスタースプライツだがw >>108
このゲームに工作も何もないのになw
発表当初から好印象なレスなんてのはなかったし最初からネタゲーの類の認識だった
ネタゲーは嫌いじゃないけどやってみると案外地味でSTGとしてもネタゲーとしても中途半端だった印象
どうせならブログパーツのノリのが俺は良かったんだw >>117
叩く材料が欲しいだけでしょ。
やりもせずゲーム内容には触れずただ延々と芋だのKOFだのって叩きを繰り返す。
まあそれなりのゲーム内容だから、スレが伸びないのもわかるけどそれにすら難癖つける。
シュー板のスレ進行って昔からだいたいこんなもんだよ。基本的に過疎板だからね。
格ゲー板みたいに話題がない限りはネタ話とかやらないし。 ただゲーム内容に触れないのはアンチを連呼して追い出しにかかる人も同じだけどね
過去ログ見てみたけど
468 名前:名無しさん@弾いっぱい mailto:sage [2009/09/21(月) 12:16:08 ID:rR1MC+zE0]
>>465-466
上の流れから見てもそんな感じがするな
なんかことあるごとに叩かれると、「批判してるアンチ君ウゼェwこんなもんネタゲーとして〜」
などと決まり文句のように同じセリフが出てくる
社員か何かは知らんが、ゲーム性を叩かれると何か困る所でもあるんだろうか?
格ゲー板でも似たような事が言われていたが、意見や批判を一概にアンチ認定する性格は
本気で性質が悪すぎる
当初から微妙て意見が大半の中粘着とされる妙な人が出張って荒れてた
格ゲー板の芋屋スレと非常にデジャヴる光景ではある そういやつが出て行かないから避難所行ったんでしょ
だいたいここシュー板なんだし どうせやる人もそんな多くはないんだろうから
とりあえず買う人はフレンド登録したいんでライブにサインインする時の名前入れてもらえます?
ここが嫌ならしたらばの避難スレでもいいですよ >>122
避難所のほうが人いると思う
ケイブ系や砦スレもあるし 結局あそこも宣伝社員が晒されて工作発覚したんだっけ ネット上にいるのか定かでない存在よりも
目に見えるネガキャンは悪質な工作だと思うんだけど? >>119の状態でネガキャン(笑)されたとしてなんか困ることあるのかなあ
いっつも同じ語尾の自治厨さんは というかSTGであってもプレイモア製のKOF派生作品である以上
ある程度は避けられない流れじゃなかろうか
何なら次スレの>1に「プレイモアに対する不満などはスレ違いです」と書いときゃいい
まったり進行のSTG板の中でも愛着の差か特に過疎ってるようだから
次スレがいつになるかは置いといて 配信が控えてるから、稼動台数が無いだけの良ゲーってイメージにしとかないと
詐欺売りすら出来ないからな…w そもそも体験版標準装備のXBLAで、噂だけで売り逃げできると思ったら大間違い。 てか>>126は炎上EXスレを具体的に知ったうえで
あそこと比較された事をネガと言ってるのか? アンチだ信者だ社員だ、その手の話はもうお腹いっぱい… 稼動前の騒ぎとのギャップや様々な不信要因も払拭しろと言うのなら
それは宣伝側に随分と都合のよすぎる話しだわな >>123
避難所のケイブ系や砦スレで誰も相手にしてないからここで聞いたんだよ でもせんだと谷啓の奴って
無駄にベースがカッコよかった気がします インベーダーとスカイステージの両方の体験版してみたら
完全版を買ったのはインベーダーだったぜ・・・ >>140
俺も。スカイステージは体験版をやって納得したからインベーダーを完全版にしたよ シューティングとしちゃキャラ6人は少なくはねえんだが
「KOFシリーズ」として見ちまうと、やっぱり少なく感じるなあ… お試し版やってみたけどなんか出来の悪い式神みたいだった(´・ω・`)
確かにインベーダーのほうが面白い 敵弾見づらいな
縦画面にしてスコア表示外に出して
やっとって感じ
>>144
なんかKOF12が批判された時の
94より人数少ないなんてクソだな→他の格ゲーと同じくらいだから問題ない
ってやりとりを思い出したよw 自機が4〜6種類ってのは、シューティングとして見りゃ真っ当な数なんだがな。
もともとキャラ数が多いKOFシリーズとして見てしまうと、やっぱり寂しく感じるって話で。
もちろん敵方になっているキャラも色々居るのは判っているがなあ…
どうしても○○を使わせろって話が出てくるのは、この手の大集合系ゲーでは避けられない話だな。 スレあったのかw
やっぱ弾見づらいよなぁ…
それなりに面白い 元はキャラゲーのKOF派生作品だからといって
キャラが多ければ良かったという問題でもない
STGとして見れば自機種類とゲームバランスの兼ね合いの方が余程重要だし
KOFの人気主要キャラをひとしきり置いても元来ファン層に支持されず御覧の売上 ツマンネェこと言ってないでお前が率先して買えばいいだけの話
グラや演出、効果音がしょぼすぎる、
SFのゲームって言われても違和感ないレベル。 なんか社長交代後も芋やは相変わらずな感じになりそう
急にスレが伸びたかと思えばキャラだのそんなのばかり 新社長がゲーム部門は旨味なしと判断して切り捨てたら変わるんじゃねw
工作する必要なくなるからな なんか敵の弾見にく過ぎないか
STGとしての基本がなってないな 舞とか使うと
画面に扇が出てくるので
もっとわけわからんことになるぞw 避難所スレによるとこんなんでも社長?(シューラブでもトライジールでもトゥエルブスタッグなく社長)
より面白いなんて言い張るマジキチもいるからな
使い回しのステージ1BGMに頭痛がした。じゃなくて感動したなんてレスまで付けてるし まー格闘ゲームのお祭りスピンオフゲーみたいなものでしょ、そこそこ楽しければいーんじゃないの?
俺は格闘ゲーム全くしないからストーリーがイミフ過ぎて別の意味で楽しくなかったけど
そこそこ楽しければいいんだけどねぇ。
楽しくないんだよw キャラごとの攻撃方法が豊富だし接近稼ぎも新しいしSTGとしては俺はそこそこ楽しめてるけどな
まぁ人それぞれか
>>168
格ゲーの方もやるけど、益々イミフなだけだがな…
祭やスピンオフなんてポジな尺度で見れないくらいカオス MOSS製らしいけどダメなんすか?
動画見る限り見づらいことなさそうだが、解明してくれ
キャラ云々はどうでもいいや
プレイモアアンチ信者の意見も 実際やってもネガな印象ばかり出そうだけどな
ニコ動なんかの「面白い」「これはアリ」「ギースw」みたいなコメとか
宣伝抜きであれだけ受け入れられてるとすれば、もっと需要高そうなもんだと思うんだけど 箱○自体の普及率がそんなに・・・。加えてSTGだし。
つかニコ動は実況動画見てプレイした気になってるやつばっかだよ? 芋屋のSTGはPS2の超兄貴やって、金輪際買わないと誓った ニコ動の芋動画なんて宣伝してないって言う方が無理ある 協力プレイでオンやろうとしても
ホスト一人ではメニューから先に進めないな NEOGEO HEROESでストパンとかぶって惨敗。
配信スカイステージでインフィニティジーンとかぶって惨敗。
芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないことを祈るよ。 SNK時代からアホ首脳部は
目先の判断しかしないから間違いなくSHTは駄目って思うよ いやさ、前々からストパンストパンって責任転嫁されてた時から思ってたけど
発売日の問題じゃねえだろ…この内容
日が違えば倍は売れたと思うか? お試し版しかやってないけど製品版にアップしたいとは思わん内容だなぁ
ストパンは前評判は凄く悪かったんじゃなかったか
蓋を開けてみればSTGとしても面白かったけど つーか倍売れてもたいした数いかない罠。
あんだけ大勢いたネオジオファン層すら取り込めないんだし
発売日のせいで芋STGが売れないとか言う方がむしろおかしい。
「芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないこと」
「SNK時代からアホ首脳部は目先の判断しかしないから」以前に
そもそもの発案内容自体が需要を満たしてるものか見直せと。 芋屋のゲーム全般に言えるけど(特にこれは)企画を動かす前に十分なマーケティングリサーチをしてないだろ
本当に顧客が求めてるものなのか?新規に市場を開拓出来るのか?
なんて全く考えなくてその場の思いつきだけで商売をしてるように思える サーチするつか・・・
自分たちはやりたいことを最優先して
そのあとゲームのこだわりとかをユーザーに、
「これ面白いやろ?どや?どや?」って
老人ホームのジジババみたいに自分たちの時代の流行と趣味をしつこく押し付けてくるのねん
ちなみに新規に市場を開拓できるのか?
というw低脳でナンセンスな質問はなるべくやめにして?
新規がつかないブランドってどれもこれも腐っていくしかないから
いくら大作だったとはいえ、最新作のケイオーエフ・サーティン?
あれも少数派の声でけぇおっさんたちしかやってなくて爆死してんじゃん
心臓に新しい血液を送らないと人が死んじゃうのと同じねうん まあ従来の格ゲーファンの流動間口にもならないような難易度やボキャブラリの狭さ
脈絡もなくSNK歴代キャラを飛行させて、意味不明な物体相手に突拍子もなく謎の弾幕を吐いて応戦し
訳のわからん勲章を集めながら、リョウやギースを雑なアイテム取得用のネタ破壊対称物とし
同じく飛行する対戦相手とぶつかるや弾幕はりあい爆死させ次の相手の元へ飛んでいく「自称正統派STG」
STGの出来以前に、キャラゲーとして大事にされてるのか? >>185
別に芋屋にどう思われようがどうでもいい
こんなゲームでシューティングが売れないと判断するのなら
それまでの企業ってだけ 代々続くキャラブランドがストパンと発売日被ってせいで売れないとか言い出す前に
ゲーム根本部分に集客問題や原因があるとか考えないのかね?
その語り合いがなされると芋アンチは出てけって流れになるのは目に見えてるけど そのストパン開発者がクーラでΩルガール倒したらしいな ストパン開発者のプレイ公表だと?
同情されてるのか?KOFブランド 狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ 主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。