【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>515
オーバーキルのランキングを見ても同じ事が言えるの? どうしてゲハってこんなに売り上げの数字に熱心な人が多いんだろうねー >>517
病気っていうかもうどこかがおかしくなっているんだろう。
自分が作ったわけでも無いのに得意気に
比較をしてここが勝っているとかやって
それを色んなスレに貼ったりしている奴を見ると恥ずかしくなる。
なんか友達の友達を自慢している小学生を見ているようで。 正直そのまま360で出してくれるのが一番良いんだが これでオーバーキルの移植だったら最高に笑うんだけどな 流石にそれやられるとMOSS見限るわw
新作って言ってるんだし焼き直しとか移植とかはないだろ キネクト使ったボイスコマンド専用シューティングorQRコード読み取り専用シューティングなら買う 雷電IV OverKillってスタートボタン連打でスローに出来る?
メニューが出てきて動きながらは無理? 出来なくは無いけどカクカクだしポケモンフラッシュみたいな状態だからきつい。 会社の規模に対してそれなりにリソース割いた新作出す分
コンマイあたりよりまだマシかもしれない >>525
MOSSは雷電、2、DXの人達が独立して
設立した会社みたい
ファイターズはよくわからん。一部ガルチに行ってるって話だけど 雷電シリーズってドラクエの堀井雄二みたいな核になる人は誰なの?
作った人って言ってもピンキリだもんね。 雷電からDXまではセイブ開発の濱田社長が深く関わってたと思う 電人☆ゲッチャ!:『ウルトラストリートファイターIV』『討鬼伝 極』『カラドリウス ブレイズ』
(番組ID:lv188065887)
2014/08/07(木) 開場:20:50 開演:21:00
『カラドリウス ブレイズ』【PS3】(モス)
新機軸シューティングゲーム、カラドリウスが新規要素を加えPlayStation3に登場!
新モード『エボリューションモード』など紹介! >>530
時期が合わない
初代マジドロの製作会社だぞ? また雷電IVみたいに変な中華系下請けにやらせてんじゃないの? PS版雷電プロジェクトの設定にあった横画面スクロールモード
当時はTVを寝かせてプレイするマニアがおるんかな〜なんて思ってたが、
アンドロイドのPSエミュでプレイしてその素晴らしさがよくわかった。
PS3コンをタブレットに接続して、タブレットを立ててプレイするの楽しすぎワロタ >>536
液晶モニターにピボットスタンド付けてもええんやで。
ttp://www.iodata.jp/product/lcd/option/da-stand1/ >>536
基板買って遊んでるような人は普通にやってた 雷電Xのためだけでも買う価値があると思っている
頼むぜ
ついでにセイブのSTG全作品移植してくれ ただでさえ死にそうなのにMOSSが死ぬからそれはやめて差し上げろ 箱one23000台wwwwwwww
発売中止あるでwwwwwwwww 箱1ってもう発売してたんだな
全く話題にならんから知らんかった 攻略サイト読んでて気になったことある。
雷電IIIのウェポンの開始色って敵機の破壊数で決まるけど、これって面の持ち越しってないよね?
攻略サイトには面持ち越しには持ち越しありって書いてあったんだけど、自分が調べた限りPC
版とPS2版は持ち越しがなかった。アーケード版だけには持ち越しがあるの? >>546は勘違いだった。持ち越しはどの機種でもあるな。 プレイ毎にウェポンの色変わるでしょ?
2面以降、ステージ開始時の敵全部倒してるのに最初のウェポン毎回違ってたりとかするじゃん? あ、色がランダムって意味で無いからね
同じ数倒してるはずなのに、最初のウェポンの色も変わってくるのは
敵の撃破数前の面から引き継いでるからだよねって話で ずっとスコアアタックで練習しててまとまってきたら通しでプレイしたんだけど、
2面以降も7面までずっと最初のウェポンの色がスコアアタックと同じだったのよ。
道中は時々変わっていたから討ち漏らしはあった。
他の人の動画を後半の面だけだったけどチェックしたら、これもまたまたチェック
した面の最初のウェポン色が偶然にもスコアアタックと同じだった。
結局ほんとにだたの偶然だったのだけど、1/3とはいえ10面以上偶然があったから
勘違いした。ただそれだけ。さらにチェックしたらボロボロずれているのが見つかった。
いらぬ恥かいたw そう思うぐらい同じ色出るんなら、同じ動きが出来ているってことで良いんじゃないかw 箱one2週目3000台wwwwwwww
マジで発売中止あるでwwwwwwwww 不人気ハードで雷電Vかぁー。
黒歴史になりそうだね(ニッコリ) 雷電新作は箱1独占で契約しちゃったの?
独占じゃないからマルチで何とかなりそうだが
独占なら終わりだな 箱1で出す→完全版を警戒して買わない
後でPS4で出す→今更イラネってなる
詰んでる
箱1持ってるけどカラドリウスでやられた仕打ちは忘れてないからな
誰が新品で買うかよクソが ほんと、こういうタイミングになると決まって気持ち悪いゲハが湧いてくるな >>557
日本語で
こういう言い方する奴は間違いなくゲハ板見たことない 欲しいゲームが出るハードを買う。それでいいじゃない。ゲームがあってこそのハードだし。 なんで、こんなことみんな言うんだろかね。カラドリウスの件で怒るのは流石に察せるけど。
単純にやりたいゲームをやりたいからゲーム機買ってる俺からしたら何のハードで出てもいい。
ましてや次世代機の完全新作だしどれで出ようと結局買うハメになる人多いし半年前ぐらいから情報あったよ?
完全版を他ハードで出されて怒るのはわかるが、完全新作もなんでどのハードで出さなきゃいけないってなるの?
「ゲーム」やろうよ。 カラドリの完全版商法
2013/2/ 4 箱○版発売発表
2/15 アーケード版JAEPO2013に映像出店
4/25 箱○版発売(通常版¥7,140、限定版¥9,240)
箱○版DLC 8bitサウンドパック配信開始(560MSP)
5/15 箱○版DLC 追加キャラクター配信開始 ソフィア(560MSP)
箱○版DLC 追加キャラクター配信開始 リリス(560MSP)
9/30 アーケド版稼働開始(DLCキャラ使用可、モードとステージ追加、新キャラ追加)
12/20 PS3版発売発表
2014/ 8/28 PS3版発売(通常版¥6,800、限定版¥8,800、アーケド版から更にモードとステージ、シナリオ、新キャラ追加 )
箱一版発売後1年半くらい様子見かな >>564
最初からマルチで出せば文句ねーよ
後から雷電V完全版がPS3か4に出そうだから警戒されてもしょーがねーという事 完全版の警戒はまだわかる。でもなんで負けハードで出すななんて事言うの?何をもって負けとするの?
僕にはそんな理由でゲームの面白さが決まるとは考えられない。 初週で2万数千しかハードが売れないのは
勝ち負け以前に市場が成立せん。
マルチならともかくそんなハードに独占でソフトを出すのは
ファーストでも無い限り無謀。
まぁMOSSに資金的体力が無くて
XB1独占(時限)で出してMSから援助金貰った上で
その成果物をベースに完全版を他機種で出す方が
例え結果としてどっちも売上が出なくとも
リスクが少なくて済むのかも知れないけど。
ただこれMSが時限独占に小規模タイトルでも金出してる事が前提だけど。 ゲームを楽しむのにそのお金の流れ考える必要あるの?なんでそういう話がゲームをプレイするのに必要なの?
市場が成立してなくても発売されたら買ってプレイは出来るのに。
何をトチ狂ったかMOSSが「今度の雷電はマルチに力を入れました」とか言い出したらプレイ人口を少しは考えるけどあり得ないだろうし。
そんなんだったらプレイしておきながらここが昔と比べてあーだこれがこーだと姑みたいな文句言う老害ゲーマーの方がゲームやってる分マシだ。 >>571
同社の前ハードの売り上げ、価格設定を見れば箱1が本体の売れないハードだって分かるだろ
本体が売れない=客が少ない=ソフトの為にわざわざハードを買わなきゃいけないって事だ
>>573
マルチの方が全然マシ
わざわざマイナー確定の新ハードにだけソフトを出す方が余程頭おかしい
箱○時代はソニー側がPS3のケツイ開発を突っぱねたから仕方なくメーカーが箱○で出すようになったが
その後PS3でケツイが出て新ハードの時期になって折角負け組から勝ち組に移るチャンスだったのに
理由もなく負け組を選ぶとかバカ以外の何者でもない
STGファンが負け組になる事を望んでると思ってるならとんだ勘違いだ ていうかそんなに売り上げを犠牲にしてまでマイナー路線を選ぶならアーケードで出せよと
それならSTGファンも求めてるだろうからな マルチで出さない理由や後から他機種完全版が出る理由を
こんな理由じゃ?って書いてるのに
ゲーム楽しむのにそんなの不要、とか言われても
はぁそうですか、としか言えんなぁ。 >>574
だからその「本体の売れ行き」や「勝ち負け」に何のメリットがあるの?
なんで客が少ないことがゲーム機買わない理由になるの?
投資家か何かなの?仮にそうなら勝手にそっちのマネーゲームに巻き込むな。
ただ単にほしいゲームのためにゲームを買うだけで、勝ち負けだとかバカとかワケわからない。
そもそも「ゲーム機にそんな優劣は不必要」でしかない。
ゲーム機にそんな優劣つけたってゲーム自体の面白さは変わらない。
つか本当に「雷電Vがやりたいの?」
PS4で出たと言う自分が何もしないで決まる他人依存の事柄で見栄を張りたいだけじゃないの?
自分の感情でもの語れよお前自我あんのかよ。
ってかゲーム機はやりたいゲームが出来るかで決まる。僕にとってはそれだけだ。
新作が出ない旧ハードが出番を失っていったり、生産終了(=壊れたらそのゲーム機のゲームができなくなる)で再注目されるのと同じ。
>>575
君自信はどうなの?
僕は正直「アーケードでも」出してほしい。
僕は資金だの利益だのはわかんない。でも、そう決定したならそれが現状一番採算が出る見込みなんでしょ。なら応援すんのも兼ねて買う以外ない。
仮に完全版出たら文句言いつつPS4も買うまで。
もちろんみんな僕みたいに腹をくくれないのは承知の上で言ってる。 新作がアーケードで 出せず に家庭用出発な時点でシリーズの終焉
正直IVが微妙でカラドリウスも残念な感じだったからVに期待はしてないんだが
MOSSは箱1参入ならまずIIIを移植してくれよと
あとやりたいゲームが出たらそのハードを買えばいいだけなんで
勝ち負け云々やらで文句いう奴はそもそもそうやって持ってもいないハードを貶めたいだけなんで相手する必要なし
ただしMOSSの不完全完全版商法は叩かれても仕方がない
IVの出来の悪いPS3版の話とかな
得体の知れない中華メーカーに丸投げして微妙なことになったりとかありえん
かといって今のガルチにやらせてもまともなものがあがってくるとも思えんのが頭が痛いが >>578
PS3の雷電IVが微妙ってのは具体的にどの辺が?
RAP問題はアプデで解決してるし
移植度関係は2ボス倒した時の爆発演出タイミングが違う、位しか
このスレには出てなかったと思うけど。
OberKillモード自体が微妙って話? 360を発売日に買って有料DL全部した俺からすれば
ブレイズ発売は怒りしかないな
360発売から1年も経ってない内の発表だし
最初から計画されてたんだと思うと尚更 ディスク叩き割った写真でもtwitterに上げて抗議すればw 360テイルズオブヴェスペリアを買って
PS3で完全版が出て怒ってた人の気持ちを初めて理解したよ
360版を買った人に対して救済すらなしだからな
完全に切り捨て 今更ここで話すようなことでもないけど、
あーいうやり方はユーザー離れを起こすだけよね 初めっから両機種で出して同じように展開してくれるなら文句も出ないんだろうな
同人が遊びでやってるんじゃないんだからそこらはしっかりしてほしいんだが DOA5を発売前に遊びたくって2面ぐらいしか遊べない体験版を手に入れるために
1万の忍者外伝を買う奴が結構居たみたいだし
その辺は個人の自由だね 体験版があると購入前に認識してNINJA GAIDEN 3を購入するのと
購入後数ヵ月経ってヴェスペリア、雷電4、カラドリウスが不完全版だと知らされるのは個人の自由とか関係なく全然違うよ そもそも完全版・不完全版という言い方がおかしいんだよな
雷電IVなんて何年前だよ。追加版だろ
同じ名前で新しいのがでたら、前のものに対して、不完全版だ!って怒る考え方が理解できん 雷電4のほうはどうでもいいが、カラドリは早過ぎじゃね
カラドリは1年経ったか経たないかぐらいで発表だったでしょ
完全版発表の早さからして箱版のDLC展開してるときにはすでに考えられてたと思うと全部買ったのがアホらしくなったわ 通常マルチ、完全版もマルチ
これなら救いがある
通常360、完全版PS3
これだから糞なんだよ
せめて
通常360、完全版マルチにしろや >>590
発売が遅れただけ(棒)らしいよ
http://www.4gamer.net/games/243/G024314/20140821109/
正直このインタビューで箱1雷電Vの話するのはねえわ
本気で何考えてるのかわからん どっちにしろPS2Classicsの雷電IIIは
とっくに配信停止してるしなぁ。 25日と書いてあるから予約と思ったけどもうプレイできるね
サントラ付き 縦画面にしてるとフルスクリーン起動できない
ハットスイッチに対応してない
さらに日本語対応してない
あとwindows8だとゲームスタートできなかった
パッチ待ちます >>596
買ったd
PCでゲームするの数年ぶりだから色々戸惑った
箱○コンの設定分からんからキーボードでプレイ
先月雷電4とライデンファイターズ買って
雷電3まで買えるとは思わんかった >>596
これサイバーフロント扱い版と何が違うんだろ
ゲームやるだけなら日本語非対応でも問題はないとはいえ
以前のPC版だとWindows7で自機など一部オブジェクトの表示が狂ってたから
そこが修正されてるなら買いなんだけどたぶんそのままなんだろうな >>601
\Steam\SteamApps\common\Raiden 3 Digital EditionにConfigがあるよ。 >>600
嘘ばっかww
ハットスイッチ認識したし、縦画面フルスクリーン行けるし、Win8で起動した。 >>604
全部できた?
うちだとWin8で起動は出来るけどゲームスタートで「動作を停止しました」と出て落ちる
Win7のほうでやると縦画面のモニターでフルスクリーン起動できない
ハットスイッチは非公式ドライバーを入れるかjoytokeyで対応できるだろうけど
ただ単にうちのPCと相性が悪いのかな
ちなみに斑鳩とクリムゾンクローバーはパッチで快適にプレイ出来てる >>600の縦はPCの画面設定が縦画面で
>>604はPCの画面設定は横でゲーム内設定は縦という話じゃない?
PC縦画面でフルスク起動しないのはうちの環境でも再現する
うちの環境(win8x64 x121e E350 内蔵GPU mem8g)では起動不可はないから相性じゃないかな
win7のメインPC(win7x64 3870k HD7850 mem8g)でも特に問題ない
箱コンも使えてるけどハットキー=十字キーでいいのかな?これはデフォでは使えないね
>>602
サイフロ版持ってないからどういう状態なのかよくわからないけど自機に違和感はないよ
4亀でサイフロ版記事見た感じだとオンラインスコアアタックのコード生成がない、ディスクレス、英語、くらいかと
あとDRMフリー版も他所で発売されたのでSteamどうでもいい人はこっちのがいいかな
http://www.gog.com/game/raiden_3_digital_edition さっきsteam版買ったんだけど、縦画面フルスクはできたけど
箱コンのキーコンフィグがうまくいかない。
箱コンつないでるのにconfig→gamepad1P・2Pの設定画面のボタン配置が
全部noneになってる
パッチ待ちか? 初期設定は全部noneだけど、それぞれのボタン設定のとこをクリックしてスライダーの中から設定するんだよ
クリックした状態で箱コンのボタンを押すとそれに対応するボタンがあればスライダーの中から自動で選ぶので
クリックして決定 先にスライダーを選択してからボタン押せばよかったのか!
アドバイス感謝! >>606
お
レスありがと
こっちので買ってみるかな
RAIDEN LEGACYも欲しいし レガシーは日本仕様と1のスレイブ、1、2のステージセレクトが追加されたら少しは我慢できる出来になるんだが… raiden legacyは雷電Vよりも難しくて歯ごたえがある感じなのかな? >>606の動画だとサイフロのを英語化しただけに見えるな 箱1
3週目1300台
トータルで10万台売れるんかねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています