【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
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ライデンファイターズエイジスてオンデマンド無くなって
パケ版も再販絶望の絶版なんだっけ?プレ値だけど、まだ今の内に買っとく方が良いのかな?
ポチるかぁ俺ポチちまうかぁ俺φ(,.;) スマホは豆だからな
海外だとオンデマンドがあるからそれ落としておいた方が良い SENのPS3売り上げランクでアイマスに次いで2位だった
万単位で売れてるくさい DLゲーの売り上げって星評価×10位らしいから
そんなに売れてないんじゃないの スコアタの登録人数みると100人以下だから
どう考えても対して売れてないかな しかも買ってる奴のほとんどが既に他機種版持ってるという 25日川口でやってるゲームの同人イベントにブース展示します
以前にも書いたJAMMA基板録画のデモンストレーション
雷電IVも追加(ブラスト筐体ゆえ31k出力)
ボタン一発で誰でもH.264録画の簡単セッティング環境 アプデ来た時には既に過疎ってるとはな
結局なんで出たんだ?このゲームはw というかどう考えてもPS3で出したのがミスだろw
似たような完全版もどきみたいなの先に出してたグレフと5pbの売り上げみてシューター人口考えろよと 古臭いゲームをこの強気な価格設定で買うアホがいないだけ 完全版を出してシューターには見放され
それ以外の層には古臭いゲーム。強気な価格設定と言われ過疎ったスレにしたアホMOSS >>490
雷電好きだがぐぅの音もでない…
IV自体はシリーズ屈指の微妙ゲーだがMOSSのやり方が拍車をかけてしまってるのも事実。
カラドリウスもこうなっちまうのかな… つかPS3だからとかじゃなくて移植をよそに投げて微妙なできで出してるってのも悪いんじゃね?
いまどきのシューターは偏屈なのも多いしそういうのにはより敏感だってのに
あと雷電IVっていうのも今一つ感が…パッと見シンプルでわかりやすいのならまだIIIのが良い気がする
渋いゲームだけどあれはIVより傑作だと思うんだがね PS3版は他の何かジョイスティックを買わせる物があったなら
箱○版は持っているけどPS3版の雷電IVも買ってたかもしれない。
グラディウス6だけでも出ていればジョイスティックは揃えていたはずなのに。
ゼビウスだけじゃ買う気にはならなかった。格闘ゲームとかはやらないし。 格ゲーやんなきゃPS3でアケコン買う理由あんまないもんな
自分はストライカーズ1945IIとGダラのために買ったが アンデフやったことないんですよね面白いんですかね
ケツイは難しすぎて無理ですわ アンデフは超面白い。ゲームとして。
逆に、爽快感がなきゃシューティングじゃないというプレイヤーには徹底して合わず、
また弾道は比較的素直なものの自機の操作がややトリッキーで難しく感じる人もいる。
万人向けではない。 アンデフ面白いとかない
というかグレフゲーはどれもハズレ
ゲーム作りが独りよがりすぎてプレーヤーへのルールと遊び方の押しつけがハンパない アホか
その押し付けられたルールや遊び方が面白いと感じる人もいるだろ
この手の話は個人の感性次第だから不毛
どうせ1クレ100円なんだし遊んでみろとしか言えん ただグレフと聞いたら脊髄反射で叩かないと気が済まないタイプの人間だろう >>497
ケツイもアンデフもxbox360版を持っているからな〜
ケツイがHD化してれば間違いなくPS3用のジョイスティックも一緒に買ったのに。
まあでもHD化されてなくてよかったわ。
xbox360のジョイスティックだけでも邪魔なのにもう一台増えて2台とか更に邪魔だし。 変換機買えば360のアケステをPS3でも使えるし場所も取らんでしょ どうせMS出資で作って、契約切れた頃にPSでも出るんだろうが
MSもモスもどっちもトチ狂ってるとしか思えない判断だな それよかIIIをとっとと箱○なりPS3なりで出せと
変にフィーチャー増やして余計にややこしいゲームにならなきゃ良いんだけど >>511
既にPS3で出てるだろ、
おま国だけどw >>512
北米PSストアのPS2Classics雷電IIIは
北米での雷電IVオーバーキル配信と同時に配信止めたから
もう買えない。 Xbox One用ソフト『雷電(仮題)』が始動
モスがXbox Oneへの参入を決定!
第1弾ソフトとして『雷電(仮題)』の制作を発表した。
http://www.famitsu.com/news/201406/20055603.html 箱oneなんかで出しても売れないだろうに、本体が最終的に50万台売れれば良い方レベル >>515
オーバーキルのランキングを見ても同じ事が言えるの? どうしてゲハってこんなに売り上げの数字に熱心な人が多いんだろうねー >>517
病気っていうかもうどこかがおかしくなっているんだろう。
自分が作ったわけでも無いのに得意気に
比較をしてここが勝っているとかやって
それを色んなスレに貼ったりしている奴を見ると恥ずかしくなる。
なんか友達の友達を自慢している小学生を見ているようで。 正直そのまま360で出してくれるのが一番良いんだが これでオーバーキルの移植だったら最高に笑うんだけどな 流石にそれやられるとMOSS見限るわw
新作って言ってるんだし焼き直しとか移植とかはないだろ キネクト使ったボイスコマンド専用シューティングorQRコード読み取り専用シューティングなら買う 雷電IV OverKillってスタートボタン連打でスローに出来る?
メニューが出てきて動きながらは無理? 出来なくは無いけどカクカクだしポケモンフラッシュみたいな状態だからきつい。 会社の規模に対してそれなりにリソース割いた新作出す分
コンマイあたりよりまだマシかもしれない >>525
MOSSは雷電、2、DXの人達が独立して
設立した会社みたい
ファイターズはよくわからん。一部ガルチに行ってるって話だけど 雷電シリーズってドラクエの堀井雄二みたいな核になる人は誰なの?
作った人って言ってもピンキリだもんね。 雷電からDXまではセイブ開発の濱田社長が深く関わってたと思う 電人☆ゲッチャ!:『ウルトラストリートファイターIV』『討鬼伝 極』『カラドリウス ブレイズ』
(番組ID:lv188065887)
2014/08/07(木) 開場:20:50 開演:21:00
『カラドリウス ブレイズ』【PS3】(モス)
新機軸シューティングゲーム、カラドリウスが新規要素を加えPlayStation3に登場!
新モード『エボリューションモード』など紹介! >>530
時期が合わない
初代マジドロの製作会社だぞ? また雷電IVみたいに変な中華系下請けにやらせてんじゃないの? PS版雷電プロジェクトの設定にあった横画面スクロールモード
当時はTVを寝かせてプレイするマニアがおるんかな〜なんて思ってたが、
アンドロイドのPSエミュでプレイしてその素晴らしさがよくわかった。
PS3コンをタブレットに接続して、タブレットを立ててプレイするの楽しすぎワロタ >>536
液晶モニターにピボットスタンド付けてもええんやで。
ttp://www.iodata.jp/product/lcd/option/da-stand1/ >>536
基板買って遊んでるような人は普通にやってた 雷電Xのためだけでも買う価値があると思っている
頼むぜ
ついでにセイブのSTG全作品移植してくれ ただでさえ死にそうなのにMOSSが死ぬからそれはやめて差し上げろ 箱one23000台wwwwwwww
発売中止あるでwwwwwwwww 箱1ってもう発売してたんだな
全く話題にならんから知らんかった 攻略サイト読んでて気になったことある。
雷電IIIのウェポンの開始色って敵機の破壊数で決まるけど、これって面の持ち越しってないよね?
攻略サイトには面持ち越しには持ち越しありって書いてあったんだけど、自分が調べた限りPC
版とPS2版は持ち越しがなかった。アーケード版だけには持ち越しがあるの? >>546は勘違いだった。持ち越しはどの機種でもあるな。 プレイ毎にウェポンの色変わるでしょ?
2面以降、ステージ開始時の敵全部倒してるのに最初のウェポン毎回違ってたりとかするじゃん? あ、色がランダムって意味で無いからね
同じ数倒してるはずなのに、最初のウェポンの色も変わってくるのは
敵の撃破数前の面から引き継いでるからだよねって話で ずっとスコアアタックで練習しててまとまってきたら通しでプレイしたんだけど、
2面以降も7面までずっと最初のウェポンの色がスコアアタックと同じだったのよ。
道中は時々変わっていたから討ち漏らしはあった。
他の人の動画を後半の面だけだったけどチェックしたら、これもまたまたチェック
した面の最初のウェポン色が偶然にもスコアアタックと同じだった。
結局ほんとにだたの偶然だったのだけど、1/3とはいえ10面以上偶然があったから
勘違いした。ただそれだけ。さらにチェックしたらボロボロずれているのが見つかった。
いらぬ恥かいたw そう思うぐらい同じ色出るんなら、同じ動きが出来ているってことで良いんじゃないかw 箱one2週目3000台wwwwwwww
マジで発売中止あるでwwwwwwwww 不人気ハードで雷電Vかぁー。
黒歴史になりそうだね(ニッコリ) 雷電新作は箱1独占で契約しちゃったの?
独占じゃないからマルチで何とかなりそうだが
独占なら終わりだな 箱1で出す→完全版を警戒して買わない
後でPS4で出す→今更イラネってなる
詰んでる
箱1持ってるけどカラドリウスでやられた仕打ちは忘れてないからな
誰が新品で買うかよクソが ほんと、こういうタイミングになると決まって気持ち悪いゲハが湧いてくるな >>557
日本語で
こういう言い方する奴は間違いなくゲハ板見たことない 欲しいゲームが出るハードを買う。それでいいじゃない。ゲームがあってこそのハードだし。 なんで、こんなことみんな言うんだろかね。カラドリウスの件で怒るのは流石に察せるけど。
単純にやりたいゲームをやりたいからゲーム機買ってる俺からしたら何のハードで出てもいい。
ましてや次世代機の完全新作だしどれで出ようと結局買うハメになる人多いし半年前ぐらいから情報あったよ?
完全版を他ハードで出されて怒るのはわかるが、完全新作もなんでどのハードで出さなきゃいけないってなるの?
「ゲーム」やろうよ。 カラドリの完全版商法
2013/2/ 4 箱○版発売発表
2/15 アーケード版JAEPO2013に映像出店
4/25 箱○版発売(通常版¥7,140、限定版¥9,240)
箱○版DLC 8bitサウンドパック配信開始(560MSP)
5/15 箱○版DLC 追加キャラクター配信開始 ソフィア(560MSP)
箱○版DLC 追加キャラクター配信開始 リリス(560MSP)
9/30 アーケド版稼働開始(DLCキャラ使用可、モードとステージ追加、新キャラ追加)
12/20 PS3版発売発表
2014/ 8/28 PS3版発売(通常版¥6,800、限定版¥8,800、アーケド版から更にモードとステージ、シナリオ、新キャラ追加 )
箱一版発売後1年半くらい様子見かな >>564
最初からマルチで出せば文句ねーよ
後から雷電V完全版がPS3か4に出そうだから警戒されてもしょーがねーという事 完全版の警戒はまだわかる。でもなんで負けハードで出すななんて事言うの?何をもって負けとするの?
僕にはそんな理由でゲームの面白さが決まるとは考えられない。 初週で2万数千しかハードが売れないのは
勝ち負け以前に市場が成立せん。
マルチならともかくそんなハードに独占でソフトを出すのは
ファーストでも無い限り無謀。
まぁMOSSに資金的体力が無くて
XB1独占(時限)で出してMSから援助金貰った上で
その成果物をベースに完全版を他機種で出す方が
例え結果としてどっちも売上が出なくとも
リスクが少なくて済むのかも知れないけど。
ただこれMSが時限独占に小規模タイトルでも金出してる事が前提だけど。 ゲームを楽しむのにそのお金の流れ考える必要あるの?なんでそういう話がゲームをプレイするのに必要なの?
市場が成立してなくても発売されたら買ってプレイは出来るのに。
何をトチ狂ったかMOSSが「今度の雷電はマルチに力を入れました」とか言い出したらプレイ人口を少しは考えるけどあり得ないだろうし。
そんなんだったらプレイしておきながらここが昔と比べてあーだこれがこーだと姑みたいな文句言う老害ゲーマーの方がゲームやってる分マシだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています