【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
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アケ版は箱版か忘れてしまったが処理おちはしたような気がする
うろ覚え 箱版もアケ版も処置落ちあったような…バルカンとか撃ってたらね
移植度で一番違和感あるのは2面中ボスの爆発だなー >>436
箱はわざとらしくロケットの噴煙濃い間はしてたはず。 箱版持ってる人いたら検証頼むわ、>>438の件も含めて。 youtubeで比較してみたけど箱版もPS3版も同じシーンで処理落ちしてた stage2の中ボスの爆発は箱版のほうが破片が多いような気がするが多分気のせいだろう そんなことより!
オーバーキルモードのレポしてくれる人はいないの RAPがサポートされるまでまともにプレイする気になれん 2面の中ボスは、撃破してから爆発するまで長いと思う
なので早回し分のスコア落ちる >>445
長いのはオーバーキルモードだけじゃないの? ttp://www.mossjp.co.jp/news_140516.html
改善パッチ出るとさ 5面途中でBGMが消えてまた最初から演奏始まるのはなんなんだぜ >>449
多分内部では、BGMのループポイントを設定してなくて、サントラを単曲リピートしてる状態なんかなぁと予想。 どうせ外注丸投げでまともにチェックしてなかったんだろ サントラ垂れ流しとかどんだけ手抜きなのよ
ゲームの移植度自体はいいだけにRAPの不具合と言いこういう手抜き部分が目立ち過ぎ。 あーこれPS3版は買えないな
外注丸投げの手抜き移植かよ
かつてスタッフだったガルチとか使ってやれよ
PS2の雷電IIIの移植のときみたいにさ PS3版を担当したriceman社はサイレントヒルHDを移植した所だろ
サイレントヒルHDは
>>霧の表現、頻発するバグなどで米amazonでは払い戻しが開始され、英amazonでは販売自体を見送っている状態
なんでこんな会社にPS3版の移植を依頼いたのか… そりゃ安上がりだから
テキトーに作らせて二度売りすれば美味しいし ほらやっぱ中国産はろくでもない
こうやって中国は常に自国の評判を低下させていくわけだ >>454
PS2版IIIってガルチ移植なのか
>>457
先入観だけで移植度を判断できるようになったのか最近のシューターは
最早エスパーだなw そんなに移植度で気になってんならtwitterで検索でもしてみろ
RAPバグ以外の移植度関連の批判は全くと言っていいほどないから。 トロフィー関連はどう?
2周クリアとか含め360版同様に基本的にコンテ不可? クリア系トロフィーはコンテ可と書いてない限りは1クレジットだね(各モード2周、DP1周、ボスラッシュ)
ボム、機数などの設定は変えてもok RAPバグと言うけど、そもそも外部コンのボタン部分なんて標準PADと完全互換な筈で
効かないんならその外部コンが悪い、て考え方はないの? お、残機増やしてもいいのか
360版もそうだったけ?手元にないからわかんないわ
RAPバグ修正来たら買おうかね
PS3版RAPは所持してなくて360版のRAP変換機使おうとしてるけどやっぱ無理かもしれんが PS用RAPとツナイデント持ってない人多いんだな。
PS2ゲームやアーカイブの一部タイトルはRAP3使えないし
捨てずにもっといたほうがいい。 PS3のツナイデントは遅延が酷いからな
アクションやシューティングには向かない >>463
360版もそうだよ、慙愧とボムは増やしても解除できる仕組みだった >>465
昔のと違って今のは対策品らしく遅延は感じないけどな。 >>445
https://www.youtube.com/watch?v=r1K4MsUl8p0
この箱版の動画とPS3版をプレイしながらで比較してみた
箱版は撃破時の最初の爆発からもう一度爆発するまで2秒位だが
PS3版は二度目の爆発までに3〜4秒くらいの間がある
ちなみにオーバーキルモードの2面の中ボス撃破時とほぼ同じ。
バグなのか仕様なのかチェックミスなのかどうかは知らん。 もしかしたらネシカ版もPS3版と同じかも知れない、
ネシカ版はチェックしてないからそのへんは知らないが。 ニコ動のネシカ版の動画見たら箱版と同じだった
ってことはやっぱりPS3版だけか。 そこは移植ミスだろうね
additionalもarcadeも長くなってる 雷電ファイターヅJetを
家庭用ゲーム機で
遊ぶ方法ありますか? ライデンファイターズエイジスてオンデマンド無くなって
パケ版も再販絶望の絶版なんだっけ?プレ値だけど、まだ今の内に買っとく方が良いのかな?
ポチるかぁ俺ポチちまうかぁ俺φ(,.;) スマホは豆だからな
海外だとオンデマンドがあるからそれ落としておいた方が良い SENのPS3売り上げランクでアイマスに次いで2位だった
万単位で売れてるくさい DLゲーの売り上げって星評価×10位らしいから
そんなに売れてないんじゃないの スコアタの登録人数みると100人以下だから
どう考えても対して売れてないかな しかも買ってる奴のほとんどが既に他機種版持ってるという 25日川口でやってるゲームの同人イベントにブース展示します
以前にも書いたJAMMA基板録画のデモンストレーション
雷電IVも追加(ブラスト筐体ゆえ31k出力)
ボタン一発で誰でもH.264録画の簡単セッティング環境 アプデ来た時には既に過疎ってるとはな
結局なんで出たんだ?このゲームはw というかどう考えてもPS3で出したのがミスだろw
似たような完全版もどきみたいなの先に出してたグレフと5pbの売り上げみてシューター人口考えろよと 古臭いゲームをこの強気な価格設定で買うアホがいないだけ 完全版を出してシューターには見放され
それ以外の層には古臭いゲーム。強気な価格設定と言われ過疎ったスレにしたアホMOSS >>490
雷電好きだがぐぅの音もでない…
IV自体はシリーズ屈指の微妙ゲーだがMOSSのやり方が拍車をかけてしまってるのも事実。
カラドリウスもこうなっちまうのかな… つかPS3だからとかじゃなくて移植をよそに投げて微妙なできで出してるってのも悪いんじゃね?
いまどきのシューターは偏屈なのも多いしそういうのにはより敏感だってのに
あと雷電IVっていうのも今一つ感が…パッと見シンプルでわかりやすいのならまだIIIのが良い気がする
渋いゲームだけどあれはIVより傑作だと思うんだがね PS3版は他の何かジョイスティックを買わせる物があったなら
箱○版は持っているけどPS3版の雷電IVも買ってたかもしれない。
グラディウス6だけでも出ていればジョイスティックは揃えていたはずなのに。
ゼビウスだけじゃ買う気にはならなかった。格闘ゲームとかはやらないし。 格ゲーやんなきゃPS3でアケコン買う理由あんまないもんな
自分はストライカーズ1945IIとGダラのために買ったが アンデフやったことないんですよね面白いんですかね
ケツイは難しすぎて無理ですわ アンデフは超面白い。ゲームとして。
逆に、爽快感がなきゃシューティングじゃないというプレイヤーには徹底して合わず、
また弾道は比較的素直なものの自機の操作がややトリッキーで難しく感じる人もいる。
万人向けではない。 アンデフ面白いとかない
というかグレフゲーはどれもハズレ
ゲーム作りが独りよがりすぎてプレーヤーへのルールと遊び方の押しつけがハンパない アホか
その押し付けられたルールや遊び方が面白いと感じる人もいるだろ
この手の話は個人の感性次第だから不毛
どうせ1クレ100円なんだし遊んでみろとしか言えん ただグレフと聞いたら脊髄反射で叩かないと気が済まないタイプの人間だろう >>497
ケツイもアンデフもxbox360版を持っているからな〜
ケツイがHD化してれば間違いなくPS3用のジョイスティックも一緒に買ったのに。
まあでもHD化されてなくてよかったわ。
xbox360のジョイスティックだけでも邪魔なのにもう一台増えて2台とか更に邪魔だし。 変換機買えば360のアケステをPS3でも使えるし場所も取らんでしょ どうせMS出資で作って、契約切れた頃にPSでも出るんだろうが
MSもモスもどっちもトチ狂ってるとしか思えない判断だな それよかIIIをとっとと箱○なりPS3なりで出せと
変にフィーチャー増やして余計にややこしいゲームにならなきゃ良いんだけど >>511
既にPS3で出てるだろ、
おま国だけどw >>512
北米PSストアのPS2Classics雷電IIIは
北米での雷電IVオーバーキル配信と同時に配信止めたから
もう買えない。 Xbox One用ソフト『雷電(仮題)』が始動
モスがXbox Oneへの参入を決定!
第1弾ソフトとして『雷電(仮題)』の制作を発表した。
http://www.famitsu.com/news/201406/20055603.html 箱oneなんかで出しても売れないだろうに、本体が最終的に50万台売れれば良い方レベル >>515
オーバーキルのランキングを見ても同じ事が言えるの? どうしてゲハってこんなに売り上げの数字に熱心な人が多いんだろうねー >>517
病気っていうかもうどこかがおかしくなっているんだろう。
自分が作ったわけでも無いのに得意気に
比較をしてここが勝っているとかやって
それを色んなスレに貼ったりしている奴を見ると恥ずかしくなる。
なんか友達の友達を自慢している小学生を見ているようで。 正直そのまま360で出してくれるのが一番良いんだが これでオーバーキルの移植だったら最高に笑うんだけどな 流石にそれやられるとMOSS見限るわw
新作って言ってるんだし焼き直しとか移植とかはないだろ キネクト使ったボイスコマンド専用シューティングorQRコード読み取り専用シューティングなら買う 雷電IV OverKillってスタートボタン連打でスローに出来る?
メニューが出てきて動きながらは無理? 出来なくは無いけどカクカクだしポケモンフラッシュみたいな状態だからきつい。 会社の規模に対してそれなりにリソース割いた新作出す分
コンマイあたりよりまだマシかもしれない >>525
MOSSは雷電、2、DXの人達が独立して
設立した会社みたい
ファイターズはよくわからん。一部ガルチに行ってるって話だけど 雷電シリーズってドラクエの堀井雄二みたいな核になる人は誰なの?
作った人って言ってもピンキリだもんね。 雷電からDXまではセイブ開発の濱田社長が深く関わってたと思う 電人☆ゲッチャ!:『ウルトラストリートファイターIV』『討鬼伝 極』『カラドリウス ブレイズ』
(番組ID:lv188065887)
2014/08/07(木) 開場:20:50 開演:21:00
『カラドリウス ブレイズ』【PS3】(モス)
新機軸シューティングゲーム、カラドリウスが新規要素を加えPlayStation3に登場!
新モード『エボリューションモード』など紹介! >>530
時期が合わない
初代マジドロの製作会社だぞ? また雷電IVみたいに変な中華系下請けにやらせてんじゃないの? PS版雷電プロジェクトの設定にあった横画面スクロールモード
当時はTVを寝かせてプレイするマニアがおるんかな〜なんて思ってたが、
アンドロイドのPSエミュでプレイしてその素晴らしさがよくわかった。
PS3コンをタブレットに接続して、タブレットを立ててプレイするの楽しすぎワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています