【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
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360版IVの5ボス6ボスの安全な倒し方ってありますか? ボスラッシュで2-7まで到達しました
長かった・・・けどこれからが長い
5ボス6ボスがマジ終わってます ボスラッシュ、クリアが見えてきたかも・・・真ボスまで到達できた
5、6ボスがパターンになりそでならない・・・1周目のここが気合い避けできれば
2周目はボムゲーにできるんだが なんとかボスラッシュクリアしました!
残機ある状態で2-8まで来れれば後はほぼウイニングランですね
次は普通モードで2周目指しますー 何だよこのスレw
日記みてーになってるじゃねーかよw 雷電シリーズ 本スレってもう無い?
消えちゃったんかなぁ >>36
980超えて規定時間経過したから落ちたままw それずっと気になってた。
でもスレ終盤で落ちたスレって立て直しても即死しそうで
立てにくいよね。 立ててやるからスレタイとテンプレ張れって言ってんだぉw PC版のUとVは、win7のXPモードで動作おk? >>43
あんだけIII・IVと出てさんざん叩かれたのに、いざ途切れたら続編マダーですかw それがヲタの性。続編でないかなあまた叩きたくてウズウズしてるよ 叩くことを目的とするやつと単純に続編望んでるやつは違うと思うが。 >>51
IIIなのかIVなのか・・・どっちにしろ、自機周辺じゃなくて画面全体を見て、敵弾の射出に素早く反応するのと、
弾速にビビらず冷静に対処するのがコツじゃないかと >>53
基本は敵の位置から弾道予測。ちっさい雑魚はみんな自機狙い。
でもIVは旧作に比べて純粋な自機狙いの割合が減ったから固定弾の中型機の敵を覚える量が多いけど。 IIIを買ったんだが、、、ほぼ全編スローだ。
corei3 560、メモリ2Gなんだけど
オンボードのグラフィック(インテルHDグラフィックス)じゃきついのか 6600gtでも問題なく動いてたゲームってか、
DirectX9.0c対応のビデオメモリ64MB(推奨:128MB)以上を搭載し、
ハードウェアT&Lをサポートしたビデオカード(nVidia GeForceFXシリーズ以降ATI Radeon 9000番台以降に対応)
できついようには思えないけけど、どうなんだろうねぇ? ドライバ更新したらなおた、スマソ
でもこれってIVとめちゃくちゃ似てるね。。。
だからこんなスレタイなのか UとDXが似てたり、RFA〜JETが似てるのと同じだお そもそも雷電Iやったあと雷電IIやると、今の人だと「Iの焼き直し?がII」とか思いそう。 >>61
稼動当時からやってたけどそう思ってた。
1〜4ボスの攻撃パターンがほとんど同じに見えたから。 実質的にはIを大幅にリメイクした作品と
言えなくもないな ただそのリメイクの度合いが
凄いので(一面のボスが多間接でグリグリ動く)
特に不満を抱かれない ってか基本III以降も自機狙い+主砲の3way2way交互弾ばっかりな気がする タイトーの NESiCAxLive で
雷電IIIと雷電IVが配信とのこと ゲーセンでWはやったけどVはまだだから楽しみ<NESiCAxLive グラボ新調してから雷電IIIやったら敵を読み込む度?カクつくんだけど…
OSはXPでCPUはCorei5 760、メモリ4GB、グラボはRADEON HD5670。
ちなみに前のグラボはGT220でそこまで不具合はなかった。
さすがにアーケードのTypeXもRADEON系のボードだったから互換性は完璧だと思ってたけどなぁ… >>66
マジか
でもネシカ導入して即STG台とかHeyでもない限り何処もやらないような… ネシカってプレイヤーでやるゲーム選べないんだっけ? ありがとう!
最近の,といっても創られたのはもう数年前みたいだけど
綺麗な画像と迫力ある音楽で,内容は昔ながらの戦闘機が主役の
STG探していたら雷電IVに辿り着きました。
評判で聞く悪い要素(音が片方からとか値段に対してボリュームだとか)は
アップデートやDL販売で改善されてるしこれは良いかもと。 ボリュームで悪い評判なんてあったっけ。
360モードはダラダラ長いって意見はあると思うけど。
それはそれでボリュームの悪い評判なのかも知れんが。 360モードではボスの倍率の下がり方を早くするくらいしてほしかった
ミサイルをちまちま撃ってるだけの稼ぎは非常にダレるんだよな そして「速攻じゃ面白くねーよ」と言われるんですねわかります >>76
Vが7面でWが5面(2周目あるけど)だったせいだろうか? 道中の敵を倒した倍率が蓄積されていってボス戦でその倍率がボスにかかる倍率になるとかでもよかった気がする。
なんかケツイみたいだけど。 >>79
今世代のゲーム機に入ってから
家庭用オリジナル要素が充実してないとボリューム云々言う輩が増えた
あとやたら処理落ちがどうとか移植度に煩いのも増えた
増えたというかネット上で目立つだけかもしれないけど IVがネシカの正式ラインナップに加わったようだ
いつ配信だろう? >>81
SS時代にはそういうツッコミすでにあったよ
増えたのはPS2大往生以後、具体的には三原が色々言うようになってからだろう PC版雷電IIとIIIだけどPCをアーケード筐体に接続して遊んでる人いないかな?
ArcadeVGAとアストロ筐体は手に入れたんだけど、問題は15kモニタにPC版雷電が映ってくれるかなんだよね
今PCモニタで解像度見てみたけど雷電IIIは31kすね
アストロじゃ無理か(;´∀`)・・・ IIIとIVの移植版やったけど
敵の攻撃とか1ステージが短いテンポの良さはIII
グラフィックの奇麗さとラスト面の盛り上がり(ボス含む)はIVってかんじだった
IVは若干長めでダレたので
ステージの長さ自体はIII並みにして
ボスも耐久力若干低くしてサクサク行ったら言うことなかった
グラディウスIIIのステージが短い?あんな常時処理オチしてんのに? 箱版の雷電Wはアーケードモードの方がコンパクトで良い
360モードは長いよ・・・。 5面と6面は合わせて半分くらいにまとめてくれたら丁度良かったかも
ボスはどっちも変態で面白いと思った IVの背景は2周目の色の方が好きだし
ラストの延長戦もあるから2周目だけやりたいけど難かしすぎる
2周目もベリーイージーは少しだけ簡単にして欲しかった ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < NESiCA版の続報まだ〜?
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| 愛媛みかん |/ 昨日 雷電W買ってきてやってみたけど、ステージ3の途中までしか行けない。
雷電IVベリーイージーで1、2面はぬる過ぎるのに3面辺りから
一気に弾のスピードがあがってついていけなくなってくる
その中間くらいの弾速がゆるやかに続く難易度が欲しかった >>94
オリジナルしか知らない俺だが3面は1周目でも2周目でも最大の壁となるからしょうがない
逆に言えば3面クリアできれば1周はできる腕前はもう持ってる、と考えてもいいようだ おめ
後は残機やボム等徐々に余裕をもってクリアできるかが重要だな
練習あるのみだ IVベリーイージーより上の難易度だと敵弾速すぎてついていけん
2周目なんてとても無理 あれは見てかわすもんではないからな。
ノリでよけるとか、そんな感じ。あちょーーーーーって。 だが360モード5面6面の機雷のランダム撃ち返しは
見ないと避けられないという恐怖 なんで難易度せっかく色々あるのに最低難易度でも弾が速めなんだろう
大量でゆっくりな弾を目で見てから避けたいのに そんな腐るほどあるゲームと同じにしなくてもいいじゃん ケイブシューみたいな幾何学模様弾幕でゆっくり押し寄せてくるのが好きなわけではないんだ
自機狙いの3ウェイ弾とかそういうの好きなんだが
ちょっと難易度あがると速くてついていけない > 大量でゆっくりな弾を目で見てから避けたい
えらぶげーむをまちがってます。 >>108
とりあえず君は雷電シリーズには向いていない 雷電シリーズは弾避けもそうだが敵を破壊する爽快感があるゲームだな
IVの稼ぎはマゾっぽくて嫌だが 敵の位置と自機の位置関係から弾がどこに来るかを予測して、弾ではなくて敵を見て避けるゲームだぜ。 >>110
箱○版RFAを買ってイージー以下のモードで遊ぶが良い
そんな感じだ 良い意味でシンプル。
2周とかしなくていいからダレない。
ボスとかで、セコセコ溜め撃ちで稼いだりしなくて良い。
ただ言ってることは正しいと思う。
良くも悪くもストイックなゲームだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています