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【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/04(日) 02:13:14ID:08+bHAtH0
前スレ
【MOSS】雷電V&W Part5【モス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1225468982/
【MOSS】雷電V&W Part4【モス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1223337882/
【MOSS】雷電V&W Part3【モス】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1219093192/
【MOSS】雷電V&W Part2【モス】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1184078774/
【MOSS】雷電V&W【モス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1168262615/l50

公式
http://raiden.mossjp.co.jp/

関連スレ
【セイブ開発】雷電シリーズ27周目【RFAもこちら】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245289360/
0003名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/04(日) 03:37:52ID:Fa6TUnm/O
0004名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/04(日) 08:41:56ID:8toQ4Wt40
>1乙。
前スレ落ちててびっくりしたよ。
こんな緩い板でも落ちる時は落ちるんだなw
0007名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/04(日) 14:45:57ID:Fa6TUnm/O
>>6
お前が勝手に自演扱いしてるだけだろ。普通に買ってるやつまで宣伝扱いすんのか?
雷電のスレで雷電DVDの話題してなんか問題あんのか?
中野スレから出てくんなよクズ
0010名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/05(月) 14:51:05ID:tPj0pUWyO
全1レベルになると溜め撃ち稼ぎって連射ボタン必須かと思ってたんだが
そうじゃなかったんだな
0011名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/05(月) 22:27:37ID:YtznoZBC0
溜め撃ち稼ぎは、敵の倍率が落ちるほどもたつかない限りは、スコアへの
影響は無いのだから、周期を最適化するより、その場面ごとの目押しの
タイミングを鍛錬した方が良いのだと思う、たぶん。

自動溜め撃ちボタンがあったとしても、弾避けに神経を割けるくらいしか
メリット無いし、そもそも弾見て避けるゲームじゃないし、無用の長物かと。
0014名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/18(日) 15:34:32ID:m70Auv+k0

0015名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/23(金) 05:18:45ID:3LOXpYEw0
適当
0017名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/30(金) 00:36:59ID:XsXP1QWf0
前スレをキチガイが販売宣伝自演カキコで荒らしまくってたからね
まともなシューターはどっかいっちゃったよ
0019名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/09(月) 16:39:58ID:3sf/5zZiO
特に話題がないからね
0020名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/09(月) 18:01:11ID:eC4BS/BD0
発売前はジャンジャン書き込み、発売しちゃうとピタリと止まる
おや不思議不思議

ですね
0021名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/10(火) 02:05:00ID:WKzUJerS0
最近Xbox版のIVをやっている者です、実績システムもあるし
割と本気で2周オールしたいです
極端に難しいという印象を受けるんですが
現実的には可能なんでしょうか?
初代を1周したぐらいの実力です

雷電て気合い避け推奨みたいな印象があるんですが
2周目となるとカッチリパターンにすべきですか?
またお勧めの攻略サイト、攻略動画などはありますか?
攻略DVDが最近出たみたいですが
0022名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/10(火) 11:31:20ID:jObGYBQ10
自分も3面クリアでいっぱいいっぱい。なんとか一周はしたいのう

画面下まで来て弾撃ってくる小型機になかなか対応できないんだよね
0023名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/10(火) 13:17:43ID:UqAsIfepO
ライトなら難しくない
0024名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/10(火) 18:58:15ID:6ZnH3Q8E0
しばらく見ていないんで現状はどうなっているか分からないんだけど。
ランキングから上位のリプレイを落として見てみるのが手っ取り速いんじゃないだろうか
一応書いておくけど無料のシルバーでも大丈夫だよ
0025名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/11(水) 00:05:35ID:9qauXVkH0
>>21
ARCADEモード?XBOX360モード?
初代雷電は6面どまりだった俺でもACモードのORIGINAL難度は2週出来た。360モードはまともにやってないw
道中はかなり気合避け分が強く、逆にボス戦はパターンゲーだと感じた。
0026名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/11(水) 01:08:52ID:M6sAtVX+0
>>25
360モードですね
長いものの弾速はACより減ってるのでどっこいどっこいかなと
あと、実績が360モードばかりという
ただ、俺ボスラッシュすら2周できないので今のとこ絶望的です
とりあえず360モードでは安定して4面にいけるようになりました
0028名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/13(金) 14:48:49ID:riK3XMC0O
ある
0029名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/14(土) 01:35:37ID:5kr6YZBDO
DVDのくまちょむ凄いね
0031名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/15(日) 23:06:32ID:k4v10Uuz0
ボスラッシュで2-7まで到達しました
長かった・・・けどこれからが長い
5ボス6ボスがマジ終わってます
0032名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/16(月) 04:59:07ID:SNrK4HBy0
ボスラッシュ、クリアが見えてきたかも・・・真ボスまで到達できた
5、6ボスがパターンになりそでならない・・・1周目のここが気合い避けできれば
2周目はボムゲーにできるんだが
0033名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/16(月) 16:26:18ID:SNrK4HBy0
なんとかボスラッシュクリアしました!
残機ある状態で2-8まで来れれば後はほぼウイニングランですね
次は普通モードで2周目指しますー
0035名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/22(日) 05:13:44ID:OgMbsN/m0
何だよこのスレw
日記みてーになってるじゃねーかよw
0038名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/29(日) 15:53:49ID:0y2aRlPk0
それずっと気になってた。
でもスレ終盤で落ちたスレって立て直しても即死しそうで
立てにくいよね。
0043名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/11(土) 21:35:55ID:eiyyEalz0
雷電Vはでないのかなあ
0047名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/29(水) 10:27:13ID:y8cU56my0
わかんね
0052名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/23(土) 23:54:42ID:GSWMBZJW0
>>51
IIIなのかIVなのか・・・どっちにしろ、自機周辺じゃなくて画面全体を見て、敵弾の射出に素早く反応するのと、
弾速にビビらず冷静に対処するのがコツじゃないかと
005351
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2010/10/24(日) 12:28:27ID:6a1XRABM0
>>52
Wですがイージーで頑張ります!
0054名無しさん@弾いっぱい
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2010/10/25(月) 13:31:27ID:JfJ2XNnpO
>>53
基本は敵の位置から弾道予測。ちっさい雑魚はみんな自機狙い。
でもIVは旧作に比べて純粋な自機狙いの割合が減ったから固定弾の中型機の敵を覚える量が多いけど。
0055名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/02(火) 10:57:21ID:miMWwzrEO
IIIはパターン化しやすい。
0056名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/06(土) 21:28:36ID:/pUKajYC0
IIIを買ったんだが、、、ほぼ全編スローだ。
corei3 560、メモリ2Gなんだけど
オンボードのグラフィック(インテルHDグラフィックス)じゃきついのか
0057名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/07(日) 16:59:51ID:QZB5gEcD0
6600gtでも問題なく動いてたゲームってか、
 DirectX9.0c対応のビデオメモリ64MB(推奨:128MB)以上を搭載し、
 ハードウェアT&Lをサポートしたビデオカード(nVidia GeForceFXシリーズ以降ATI Radeon 9000番台以降に対応)
できついようには思えないけけど、どうなんだろうねぇ?
0058名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/07(日) 18:27:58ID:sbQPpRl30
ドライバ更新したらなおた、スマソ
でもこれってIVとめちゃくちゃ似てるね。。。
だからこんなスレタイなのか
0061名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/09(火) 00:14:08ID:6QekJQVy0
そもそも雷電Iやったあと雷電IIやると、今の人だと「Iの焼き直し?がII」とか思いそう。
0062名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/10(水) 15:16:48ID:+btM7HSQO
そうかなあ?
0063名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/15(月) 01:44:42ID:/Yb/PqWA0
>>61
稼動当時からやってたけどそう思ってた。
1〜4ボスの攻撃パターンがほとんど同じに見えたから。
0064名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/15(月) 08:28:10ID:iECmE/NYP
実質的にはIを大幅にリメイクした作品と
言えなくもないな ただそのリメイクの度合いが
凄いので(一面のボスが多間接でグリグリ動く)
特に不満を抱かれない
0068名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/12(日) 10:57:34ID:mKnmwR1I0
PS2版があるぞ
0069名無しさん@弾いっぱい
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2010/12/28(火) 14:16:08ID:txf+S7zO0
グラボ新調してから雷電IIIやったら敵を読み込む度?カクつくんだけど…

OSはXPでCPUはCorei5 760、メモリ4GB、グラボはRADEON HD5670。
ちなみに前のグラボはGT220でそこまで不具合はなかった。

さすがにアーケードのTypeXもRADEON系のボードだったから互換性は完璧だと思ってたけどなぁ…
0072名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/15(土) 01:16:46ID:Mpnx0ZlQ0
わからんなあ
0075名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/16(日) 19:29:12ID:p6OPOVxd0
ありがとう!
最近の,といっても創られたのはもう数年前みたいだけど
綺麗な画像と迫力ある音楽で,内容は昔ながらの戦闘機が主役の
STG探していたら雷電IVに辿り着きました。

評判で聞く悪い要素(音が片方からとか値段に対してボリュームだとか)は
アップデートやDL販売で改善されてるしこれは良いかもと。
0076名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/17(月) 00:40:29ID:thfIxkvj0
ボリュームで悪い評判なんてあったっけ。
360モードはダラダラ長いって意見はあると思うけど。
それはそれでボリュームの悪い評判なのかも知れんが。
0077名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/17(月) 00:55:26ID:z2fphd3r0
360モードではボスの倍率の下がり方を早くするくらいしてほしかった
ミサイルをちまちま撃ってるだけの稼ぎは非常にダレるんだよな
0079名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/30(日) 13:16:12ID:J3odzPU/0
>>76
Vが7面でWが5面(2周目あるけど)だったせいだろうか?
0080名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/03(木) 10:21:00ID:GRLh0GMFO
道中の敵を倒した倍率が蓄積されていってボス戦でその倍率がボスにかかる倍率になるとかでもよかった気がする。

なんかケツイみたいだけど。
0081名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/06(日) 21:49:01ID:15swhT9D0
>>79
今世代のゲーム機に入ってから
家庭用オリジナル要素が充実してないとボリューム云々言う輩が増えた
あとやたら処理落ちがどうとか移植度に煩いのも増えた

増えたというかネット上で目立つだけかもしれないけど
0082名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/17(木) 15:48:06ID:cAnPkqwrO
IVがネシカの正式ラインナップに加わったようだ
いつ配信だろう?
0083名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/20(日) 21:19:31.90ID:4NzeIkdq0
>>81
SS時代にはそういうツッコミすでにあったよ
増えたのはPS2大往生以後、具体的には三原が色々言うようになってからだろう
0084名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/25(金) 21:26:19.96ID:QnKVsuNz0
PC版雷電IIとIIIだけどPCをアーケード筐体に接続して遊んでる人いないかな?
ArcadeVGAとアストロ筐体は手に入れたんだけど、問題は15kモニタにPC版雷電が映ってくれるかなんだよね
0085名無しさん@弾いっぱい
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2011/02/25(金) 21:36:08.80ID:QnKVsuNz0
今PCモニタで解像度見てみたけど雷電IIIは31kすね
アストロじゃ無理か(;´∀`)・・・
0086名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/06(日) 14:19:28.62ID:wiwfsSQ60
IIIとIVの移植版やったけど
敵の攻撃とか1ステージが短いテンポの良さはIII
グラフィックの奇麗さとラスト面の盛り上がり(ボス含む)はIVってかんじだった

IVは若干長めでダレたので
ステージの長さ自体はIII並みにして
ボスも耐久力若干低くしてサクサク行ったら言うことなかった

0088名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/06(日) 18:33:42.61ID:JcFBxkqg0
箱版の雷電Wはアーケードモードの方がコンパクトで良い
360モードは長いよ・・・。
0089名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/06(日) 19:29:09.39ID:l/HSXC4TP
5面と6面は合わせて半分くらいにまとめてくれたら丁度良かったかも
ボスはどっちも変態で面白いと思った
0090名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/06(日) 19:50:13.48ID:wiwfsSQ60
IVの背景は2周目の色の方が好きだし
ラストの延長戦もあるから2周目だけやりたいけど難かしすぎる
2周目もベリーイージーは少しだけ簡単にして欲しかった
0091名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/09(水) 22:14:37.18ID:6SP0t2TZ0
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) <  NESiCA版の続報まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
0094名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/23(水) 11:39:45.46ID:YPp7zYHK0
昨日 雷電W買ってきてやってみたけど、ステージ3の途中までしか行けない。
0095名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/24(木) 00:04:03.17ID:iNvW0d0Z0
雷電IVベリーイージーで1、2面はぬる過ぎるのに3面辺りから
一気に弾のスピードがあがってついていけなくなってくる
その中間くらいの弾速がゆるやかに続く難易度が欲しかった
0100名無しさん@弾いっぱい
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2011/03/26(土) 14:30:25.30ID:6lLFJ0Fi0
>>94
オリジナルしか知らない俺だが3面は1周目でも2周目でも最大の壁となるからしょうがない
逆に言えば3面クリアできれば1周はできる腕前はもう持ってる、と考えてもいいようだ
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