パワーアップしたぐらいで音楽変わるなよwww
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そういうSTGあるじゃん? やたら大げさ。 SEだけでいいじゃん。 スターフォース、ツインビー、ガルディア(フルパワー時)を思い出したぞ ヴォルフィードUもそうだな。
二号機ついたら6方向って歌もあった。 えっQIX系ゲームのヴォルフィードに2があったの…
というかそれヴォルガードじゃ… ヴォルガードですな
タイガーヘリもオプション付くと曲が変わる マジレスすると、5面もあって1面ずつ曲作るの面倒だから
プレイヤーに飽きさせない為に通常とパワーアップの2曲を用意した。 >>11
そう考えると毎ステージ違うパワーアップBGMを用意してあるツインビー3やツインビーだ!は豪勢だねえ
はい、復興論好きにも鼻で笑われる
価値無しコンシューマオリジナルツインビー3ネタでみんな萎えてこのスレ打ち止め 誰と戦ってるんだ
ツインビー3なんて、演出(絵と音楽を含む)ではファミコン屈指の良ゲーだろ
ゲーム内容はぶっちゃけ大味だが、家庭用ならではの親しみやすさという方向性は参考にできるし
これだけじゃスレチなんで
今のところ、PSG系のSTGばかりだが、
FM音源時代とそれ以降でそういうSTGあったんかな シューティングじゃないがスクリューブレイカーはハイテンションで良かったな。
昔のゲームを参考にしてるに違いない >>15
偏狭な視野でSTGの明日を憂いる選ばれしアーケード戦士と戦ってるに決まってるだろ
アケシューやDanmakuをいかに一般人に遊ばせるとか根幹からおかしなのばっかwww
またアクションになっちまうがワンダーモモもいいな スターフォースのパーサー装着時は何気にテンションあがる >>17
> アケシューやDanmakuをいかに一般人に遊ばせるとか
まったくおかしくないぞ
弾幕アケシューの移植、それもイージーにアレンジしたモードは、
現行機種でもどんどん出てるし、一般人がそれを遊ぶことも増えている
これだけじゃスレチ(省略されました >>19そうなのか
>>18
ゲーセンで響き杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイガーヘリはテンション変わらん >>15
FM以降じゃ該当するゲームが思いつかないな
出たなツインビーやポップンツインビーで曲垂れ流しになったのにちょっぴり寂しさを覚えた当時 もえツイはラス面だけメインとパワーアップの曲が違うね 逆に墜落寸前(弾切れ)になると曲が変わるのも有るな…。
ヴォルガードU、バンゲリングベイしか知らないなぁそれ。 時間限定パワーアップ(ハイパーなど)のときに、
朧村正のようなビートだけシンクロしてるクロスフェードで
ハイパー専用曲に変わるとかはアリかもな アクション入れて考えるとマリオの無敵BGMみたいのと線引きできなくなってきたわ 意外や意外、この手のパワーアップBGMはツインビー3が量・質共に最後峰だった!
既に時代遅れの演出だったが、ツインビーの伝統を守る姿に涙を禁じえなりかずき ツインビー3はすんごい贅沢だったね
ノーマルメイン曲もミックス違いで複数種類あったし、
パワーアップメイン曲はこれぞステージのテーマって感じでステージごとにあった 復興論好きにも鼻で笑われる 価値無しコンシューマオリジナルだしね。
ここは曲の話だっ内容レビューはどうでもいいっグラUでもマンセーしとれ ツインビー3ごときでパワーアップBGM語んなよwww パワーアップBGMの展覧会ツインビー3の中でも
キャッスルステージがパワー全開200%感を醸し出して最強だと思うんだわ 同じIDで正反対のこと書かれると、読んでて混乱して疲れる…仕方ないんだろうけど 最強状態とかならまだしもツインビーはスピード取っただけで変わるからなあ。テンション上げ過ぎだろ。 _
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.ノ人(|^ヮ゚ノj_ / <てっててーーーてーてー♪
((´ゝと}氷{つ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`' f</,_|,ゝ`
し'ノ
インベーダーエクストリームのフィーバータイムもテンション上がる意味では近いかな スタフォのパーサー合体時のBGMは最高にテンションあがるだろあれ
大復活もハイパーモード時とかでBGM変わってもいいんじゃないだろうか 表裏で曲を変えてしまったからそこまでいかなかったんだな
朧村正あたりはバトルのありなしでスムーズに音楽が切り替わってたから、
ハイパーありなしもそういう変化のしかたあってもいいかもね
ただオールハイパーはできないわけで、聴けないところが出てくるのはさびしいが ニチブツの残0イントロはどれも好きだわダンガーカコヨス
ライフ制で瀕死なった時に曲変わるやつはあれこれそれ ストII、マリオ、セガテトリス等、ピンチになるとBGMが変わったり
テンポが速くなる作品があるけど、STGでそういうのってなんかあったっけ?テラクレスタのイントロ位?
一撃死のゲームが多いからあんまりそういうのに馴染まないのかな >>54
FC版以外のDAIVAの惑星戦かな…。
>>56
AC以外でも幾つかは曲が変わっていた筈
FC版BーウイングはSTGにおけるBGMの大切さを教えてくれてると思う
丸腰時の妙な不安感と隠しウイングを取ったときの興奮度はBGMによるものは大きい あれもスターフォースあたりの流れだよな。
ところで初代ツインビーの非パワーアップBGMの寂しさ切なさは容赦なく鳴り響く自機爆発音と相まって凄まじい。
長いし、あの時代では屈指の名曲だと思う あれも泣けるね
ツインビーだ!のそれはなんか不完全燃焼だったわ ガルディアは通常BGMもフルパワーBGMも幸せな気分になれるyo
その気分をブチ壊す誘導ザコ氏ね 今日もガルディアのフルパワーBGMで涙の出ない泣いちゃたーよ
ガルディアは、PSG音楽の金字塔といえまつね スターソルジャーは名曲だろ。あのハリキリ感
プライスレス ガルディアのはフルパワーじゃなくぐるぐる装備時ですね ツインビーはパワーアップしたら明るくなる
というよりは音楽が暗くなるとそのまま死に続ける、という印象しかない 何でパワーアップすると曲が明るくなるんだろうな
別に暗くなってもいいじゃん 明るくなるのはヒャッハー感とかトリガーハッピー感を出したいんじゃないかな
でも暗くなるBGMも面白そうだな
インディーズシューでそういうのないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています