>>98
弾幕なら大復活1.5がかなり簡単だよ、そこに挙げてるのはどれも難しいと思う
初代怒首領蜂がボムを使いまくれば比較的易しくなると思うけど(1周で30発以上使えるので)

・・・と思ったけど、もしかして怒首領蜂じゃなくって初代首領蜂かな?
初代首領蜂はボムを使う度にストックが増えるので(確か3発撃つ毎だったはず)
1面から不要でもバンバンボムを使ってストックを増やせばやりやすくなるはず

システムに慣れれば初代ガルーダと赤い刀もかなり簡単な部類に入ると思うし、
19XXとストライカーズに対応出来るなら現実的に十分クリア可能だと思う
ま、ステータスのためにやるわけじゃないので気に入ったのをやれば良いと思うけどね

セイブ好きなら雷電DXはおススメ、上級はなかなか手応えがあるけど初級・練習なら遊びやすい難易度だしね
個人的には東亜プランの作品群を推したいけど、PSのタイガーヘリ・究極タイガーとかSSのバツグン位しか移植されてないからね・・・
エミュ台があればTATSUJINが爽快感に溢れていておススメなのだけど

フリーのPCゲーなら超連射ってのが後期東亜テイストで面白い
後は虫姫・虫姫ふたりのオリジナルモードも高速弾系でかつ難易度もそれなり
wiiを持ってるならACスターフォースが超おススメで、自分も今更ながらやり込んでるよ