[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー]
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個人的に
横シューで一番難しいのは グラディウスV
縦シューで一番難しいのは 達人王
だと思うんだがどうよ? 韓国の風習「試し腹」と血分けの関連性
<【試し腹】△初夜権>
韓国では娘の結婚が決まると懐妊能力があることを証明するために 近親者の男性(もっぱら父親)が娘を孕ませる
習慣があった。
娘は堕胎せずにそのまま嫁ぎ、産まれた子は嫁ぎ先で奴隷になるか売られるかした。日韓併合時代に「試し腹」は悪
習として日本政府によって禁止されたがその風習は今なお根強く残っているとの見方が強く、韓国で捨て子の数が多
い原因とも考えられている。
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこ
の通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で
輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで
成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習
慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-10734700906.html くまちょむ>>>ときど
であることからも既に要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>格ゲー
の証明されている 激ムズに成りだした頃
R-type
ASO
1943 ラスト大和 グーやチョキやパーを出すと派手な絵と音が鳴る
演出付きのジャンケンだな格ゲ。
普通にジャンケンするより賑やかで楽しいだろ? 格闘ゲーはジャンケン運ゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど
どこまで行っても結局は、対策知識とコマンド入力で
ジャンケン運ゲーやってるだけ。
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに読みとか、
見てからとか、テクとか、人間性能とかほざいてるだけw
RPGに毛が生えた程度の、頭脳性能が低い奴らの為の底辺ジャンルだから
ハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、やりこみむだけで強くなれる
簡単ゲーなので挫折する奴が居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。
頭脳性能を要求されるSTGやパズルを挫折した奴らが行き着く底辺ジャンル。 キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストU〜その他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数 くまちょむ(服部)vsときど
ぷよぷよ、初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ(服部)>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さを暴露された結果になった。 トライアングルサービスのゲームが難しい
レバー振りまくって体力的にキツいのもそうだけどw
処理落ち発生と収まった瞬間の対処にいつもハラハラする やったことも見たこともないジンジンジップの難易度を弾幕信者に自慢気に話すぜ! グラ3は復活きつすぎて普通の人やったら2面超えれないよな
さらに一般シューターは2−2で積む
そこを超えたキモオタでも3−4で積む
3−4超えてる人はデスレーベルクリアしてる人みたいなもんだろ
カンストに関してはどこでも復活できる達人王なんて全然ぬるい
よってカンスト難易度的にはグラ3>ファンタジーゾーン>達人王になるわけだ けいさんゲーム56年生
生粋のシューターの私が
3面(3問目?)以上進めなかった 怒首領蜂最大往生を見て思うのは
シューターにとって最大の障害はやっぱり異性の存在だと思うんだ
マジで難攻不落だぜ
ゲームのことなんてこれっぽっちも理解してくれない 最大往生の陰蜂はさすがにやりすぎたんじゃ・・・と思う STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。 グレート魔法大作戦だけはどうにもならんかった
というかライジングはガレッガといいこんなのばっかだな 上海万里の長城を1クレでクリアしたことある人も相当きてるぞ 横
レゾン、はちゃめちゃファイター、初代パロ2周ALL
縦
達人王、ジンジンジップ、SDガンダムネオバトリング 自分はP-47ACESをやりこんでた
結局ボンバーが足りなくなってクリアできなかったが
なんとなく節約パターンを作れそうな感じもする
実際やってみると敵弾の嵐に心折れるけどw >>315
東方は同人だからアーケードより人口が少ない。だからどんなに難しくても人目に付きにくく高難易度ゲーとして注目を浴びない 東方は旧作はプレイしてないから知らんがWin版はルナでもそこまで人外難易度とは思わないな
上の方で名前でてるゲームに比べれば明らかに簡単だと思う 見た目は鬼畜だけど実際は最強機体でクリアするだけならルナティックですら
極端に難しいわけじゃないからな、星蓮船はかなり難しいけどさ ジンジンジップでいいよ
見たことすらないが評論家ギャラ専的に 全く連れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz サンダークロス2の12周以降の攻略を指南してほしい。
もう20年ですか。ハアー 1番じゃないけど初代R-typeも横シューでかなり難しいだろう
弾幕はいっぱいあるけど全部難しい >>323
何も考えない投げやり調整なのに語り草になるとか、やっぱりマニアに支えられたアーケードゲームはお得だよね
コンシューマじゃクソゲとして斬られるだけだがアーケードはマニアが勝手にやり込んで神格化して
ケイブ弾幕よりクリア不可能だから偉い!という結論つけるからなあ 誰かグラVのwait0をクリアして上げてくれないかな
2周、3周目は通しは無理っぽいので
面セレでも価値あるかと
一般シューターの自分には無理やったので…
まず1周目から7面がキツすぎる
EASYでコナミコマンドかますと、詐欺判定が消えて
10面のシャドーギアがまた半端なくキツくて… 昔グラVを一周できた腕を鼻に掛けてWait0でプレイしたら
阿鼻叫喚の地獄絵図だった。 >>328
WAIT0桁違いに難しいよね…
WAITかある時とは比べものにならんくらい
面セレで3周目やってみたが
4.9.10面以外はマジ地獄
ヴァイフよりもドガスのが酷くなってたり
2.7は弾幕酷過ぎ
1面から無理
楽なはずの3面もハッチとジャンパー地帯がカオス そんなネタプレイより
普通のグラ4高次週プレイが見たい 特に2番装備 >>332
クソゲーだけど面白さは残っていると思う グラ3は2面で事故って死ぬのに2ボス復活無理っぽいな。
https://www.youtube.com/watch?v=FkpiLyHqvzU&list=LLrER4w3Xppzg5syVzWA0iTg&index=2
やっぱクソゲーだわ グラディウスはIIまでが名作、以降は極端な難易度と二番煎じと焼き直しの迷作はんこゲー グラIIはヘタクソが金使わないで長時間プレイして喜ぶゲーム >>338 新参シューターの入り口になっていーざないか ソル出しまくってランク上昇しまくったゼビウス3D/G >>340
あんたのローテーションはこんな感じだろ?↓↓↓
達人 スラップファイト 究極タイガー ヴィマナ サンダークロス グラIIIは名作ではないけど名作のグラIIみたいにダラダラやれないから良作 グラIIIは駄作で合ってるw
ダラダラとプレイされるグラ痛は東京では帝しか設置店が無いから痛いゲームww
グラIIIはなぜか三台あるから中毒者が多数いるのだろうなw グラII新ver2番は1000万は簡単だが高次周進行は難しい モアイ面、ボスで死んだらカプセル2つだけとか、マジで舐めてんのかと思ったわ モアイボスは事故る確立は?
2面道中と復活時の2ボスが最大のクソゲーなのでは スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 いや、普通に死ねるでしょキューブは。
しかも一般公募ネタとか。 格闘ゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせているww
対戦パズルゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない
STGのCPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利過ぎる。人間は1体で、
CPUは同時に10〜100体単位で襲ってくる。人間とCPUの体力差も1:100000で人間が
超不利。しかも殺しても無限に出現して来る。人間とCPUのダイヤが1:100000で
人間が超不利の超無理ゲー。開発勢が超やりこみでクリア出来ない、クリア解法が
わからないのに、そのまま超無理ゲーを発売してゲーセン稼動w
その超無理ゲーをSTG全一プレイヤーの神頭脳性能で理解不能にクリアしてるだけw
完全五分条件の同キャラ戦でも全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは
存在しない。AIプログラミングが簡単なSTGをプレイして1周も不可能。 アーガスどうしようもない。1面クリアすらままならず。 マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実---------------------安楽死---------------------奴隷に勝手に死なれては困る
安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88
武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=nWV8YOY39tw
安楽死党
https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0
自殺は後遺症が怖い!だから-----------------------------------安楽死制度-------------------------------------安心して生きるために 強制スクロールは敵が自分に合わせてくれないから
強制的に同時に大量の敵と戦わなきゃいけない。
頭脳性能が足りん猿みたいな奴には演算処理が追いつかないから
まともに遊ばせてくれないからなSTGは。
STGは諦めてFPSや格闘やRPGに逃げるしかないな。
FPSは自由にスクロールできるから同時に一匹だけ相手にすればいいし
ボタンガチャるだけで敵は死んでくれるから頭脳性能が足りん奴でも
挫折せずに安心して遊べる。格闘やRPGも。
5000円程度の端金を握り締めてヨドバシカメラに行ってPS4くださいって言っても
売ってくれない。買えない。だが中古屋のPS2なら買える。わかるか?
974 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/18(月) 07:20:26.48 ID:fBYJNVCu0
それよりもを排除するほうが先かな
アクセントでたまに強制スクロールするステージがある程度ならまだいいのだけど
大半のステージが強制スクロールで進行するってのはやりすぎ 一番難しいのはジンジンジップ
一回も遊んでないギャラ専だがギョロ目でツバ飛ばしまくって情弱ニワカを糾弾したい ライザンバー出てて安心した中でも2の無理ゲー感は異常 >>367
コンシューマは対象外です
難易度文化はアーケードの特権 格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが
挫折しなかったのが格闘ゲーと麻雀ww
格闘ゲーはどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだw
麻雀はどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーw
一方、STG全1プレイヤーはSTGのみならず片手間で
パズル・・・テトリス、ぷよぷよ、コラムスほか全1
アクション・・・魔界村、ファイナルファイト全キャラほか全1
ドライブ・・・アウトラン、アウトランナーズ、パワードリフトほか全1
音・・・ビートマニア、DDRほか全1
ガン・・・ハウスオブデッドほか全1
クイズ・・・全1
格闘ゲー・・・全1、公式全国大会優勝(バーチャファイター2、3、4)
(すべてアーケードの公式記録)
この実績によってSTG全1プレイヤーの頭脳性能の高さを証明している。
この事実で格ゲー専用作業員は絶句すると思うわww >>308
クリアプレイを見て
ガレッガはまだ頑張れば自分でもクリアできそうと思った
グレ魔はこりゃやってられんと思った STGやばい、調子要プレイできると頭のなかが整理される
勉強も仕事も何もかも終わった気分になる 格闘ゲーは思考を停止してレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業に掛けた時間だけ強くなれる猿ゲーだからな >>354
キューブ面だけ構成が短めで復活でも装備を整えやすい。これは明らかに死に越え前提で狙って入れているとしか思えない。つまり死んで当たり前。 STGはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー勢でも、
挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように何も考えずにレバーとボタンを
ガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGも盛り上がる。ぜひSTGメーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
猿モード
↓
レバー後ろ入力中は無限バリア装着
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。
コマンド入力で画面上の敵を全滅
格闘ゲーと同じく敵は画面に最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は画面に最大でも一発しか弾を撃ってこない ゴーストパイロットはある意味精神力削りにきてるがそれでも温い? >>372
2010年に立ったスレでバルトリックがここで初出とは ゼビウスチャンピオンシップ
2017/01/21(土) 開場:14:27 開演:14:30
lv285889416
czx64cxz6 >>380
マイナーゲームは食いつけないため対象外 ゼロウィングとかジンジンジップとかプレイしてて面白くないんだよな、見ててもツマンナイし、それで難しいからクソゲーだな >>386
パックインビデオから出てたPCE-CD-ROMのやつ? ゼロウイングは睡眠薬
一握りのマニアがコウジシュウガーコウジシュウガーとうるさい
縦シューであれだけ面白いの作れるのに
なんでこんな単調でつまらないんだろう不思議 MSXのスーパーレイドックの最終3面連続を一人プレイで
2Pなら合体で強力装備を使えるけど
いちおう動画上がってはいるが、インチキしてんじゃないかと思うほど
スピードコントローラー無しでは一人じゃ無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています