[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー]
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個人的に
横シューで一番難しいのは グラディウスV
縦シューで一番難しいのは 達人王
だと思うんだがどうよ? 格ゲプレイヤーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 早く死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ / 格闘ゲー専用ヲタは人間性能低いから
他のジャンルでそれなりのレベルで出来た奴は
1人も居ない。
STG全1プレイヤーは格闘ゲーなんか余裕で全1レベルに到達するけどな。
ユセミはSTG始める前はSTGはムズすぎるとの理由で
格闘ゲーやってたけど自分のSTGに対応できる人間性能
の高さに気が付いて格闘ゲーは卒業してSTGメインだからな。
RPG同様、人間性能の低い奴でもやりこむだけで強くなれる。
単純な憶えコマンド入力作業ゲー。それが格闘ゲー。
人間性能低い奴の救済ジャンル。 格闘ゲーは暗記コマンド入力作業ゲーだ
目隠ししてもクリア出来る
パターンすべて覚えてるからな
演算処理能力など皆無だ
数学科の俺が言うから間違いない 格闘ゲーはパターン覚えて2択ジャンケンしてる
だけだよ。 スレタイには一文字も『格ゲー』なんて書いてないんだが ときど<くまちょむ
であることからも既に
落ちゲー、STGゲー>>>格ゲーは証明されている その証明とやらを教えてくれ?
格闘ゲーマーくらいだろ、プロがいるの 確かに目眩でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに目眩の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーマーに圧勝してた。
日本の格闘ゲーマーなんてその程度。
目眩じゃシューティングはまず無理。
暗記ゲームの格闘ゲームだから出来る芸当。 確かに格闘ゲーは単純な憶えコマンド入力作業ゲーだな。
実際アメリカに目眩の少年が日本の格闘ゲーマーに圧勝した
実例により、人間性能低い奴や障害者の救済ジャンルである事が証明された。
人間性能を簡単チート糞キャラで一瞬でチャラにされる糞ジャンルの
証明でもある。 ここでも格ゲー界のカリスマに嫉妬したスコアラーが暴れているんだね
俺様の反射神経を見せてやる、なんて言いつつ対戦に臨んで
返り討ちにされた苦い経験はスコアラーなら誰しも一度はしているものだからね
皆そこでふんばれずにスコアに逃げちゃう訳だけど、のめり込めばのめり込む程
格の違いを思い知って益々格ゲーが憎くなっていくという訳
この嫉妬レス群はスコアラー諸兄が自分たちが格下だという事実を
心のどこかでは認めている事の表れなんだよね >>267
それ対戦相手やってる本人がやらせって言ってたから で、格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらは、格闘以外何できるんだ? w >>270
負けた人は大抵そう言うね。
潔くないのも格闘ゲーマーの特徴。
リアルファイトに発展とか馬鹿丸出しな事が多い。
昔、テレビで取り上げられたから勘違いしてしまったのだろう。
今でもネット対戦なんてキチガイばかりだしね。 実績や才能や人脈や地位や財力とか何の取り柄も無い
人が作ったおもちゃをただ遊んでるだけのキモオタが仲間割れか
死ぬまでやってろ誰からも相手にされない社会のゴミクズども(笑) >>274
あなたは夢も無くて辛い人生なんだな。
悔しいのはわかるけど、ひがむのは情けないしカッコ悪いぜ。
なおした方がいい、損するぜ。
まずは風呂に入れよ。 RPGは何も考えずにボタン押してるだけで勝てるバトルで
金、経験値が無限に増えるしクリアできる。
頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押すだけの単純作業でクリアできる猿用の糞ゲー。
本来、コンピューターゲームは頭使って考えて
クリアするもの。家庭用ゲーでもスーパーマリオは
クリアするには頭使って考える必要があるぞ。
RPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押してるだけで勝てるバトルで金、経験値が無限に増えるし
何も考えずにボタン押してるだけでクリアできる。
すなわちRPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも遊べる、
頭脳性能の低い猿みたいな奴を救済するジャンル。
すなわちRPGは猿ゲー。というかゲームですらない。
942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/04(水) 00:02:40.87 ID:Nf6egsoK0
RPGは反射神経や動体視力は必要ないが
残りHPの駆け引きや、アイテムや補助魔法の有効的な利用方法など
細かい思考が必要なゲーム
ゆっくり考えながらプレイできる分だけアクションよりもストレスがたまらない
だから人気ジャンルなんだろ 東大生 120
格闘ゲーマー全一 140
シューター全一 80 格闘ゲーマーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200 RPGやシューティングは製作者もプレイヤーも知的そうな人が多い。
格闘ゲームは製作者もプレイヤーもネジが何本か足りない人が多い様に見える。シミュレーションゲームは変人そのもの。 自分が興味の無い分野はゴミにしておいた方が安心できる
向上心がなく引きずり降ろすのが好みなオタクの自衛手段。全て周りが悪い >>287
迷惑防止法に基づき正式に然るべき機関に書類にて通報いたします。
尚、数日後に改善が見受けられない場合は、30万円以下の罰金または禁固2ヶ月の処罰が執行されます。
雷電は死に稼ぎなしで1000万だと3周必須だよな
博打通すだけの糞ゲーだよな
博打なしの解法は存在しないしアドリブの上手さも
一切関係無い、超やりこみで通すだけの運ゲー糞ゲー
韓国の風習「試し腹」と血分けの関連性
<【試し腹】△初夜権>
韓国では娘の結婚が決まると懐妊能力があることを証明するために 近親者の男性(もっぱら父親)が娘を孕ませる
習慣があった。
娘は堕胎せずにそのまま嫁ぎ、産まれた子は嫁ぎ先で奴隷になるか売られるかした。日韓併合時代に「試し腹」は悪
習として日本政府によって禁止されたがその風習は今なお根強く残っているとの見方が強く、韓国で捨て子の数が多
い原因とも考えられている。
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこ
の通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で
輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで
成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習
慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-10734700906.html くまちょむ>>>ときど
であることからも既に要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>格ゲー
の証明されている 激ムズに成りだした頃
R-type
ASO
1943 ラスト大和 グーやチョキやパーを出すと派手な絵と音が鳴る
演出付きのジャンケンだな格ゲ。
普通にジャンケンするより賑やかで楽しいだろ? 格闘ゲーはジャンケン運ゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど
どこまで行っても結局は、対策知識とコマンド入力で
ジャンケン運ゲーやってるだけ。
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに読みとか、
見てからとか、テクとか、人間性能とかほざいてるだけw
RPGに毛が生えた程度の、頭脳性能が低い奴らの為の底辺ジャンルだから
ハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、やりこみむだけで強くなれる
簡単ゲーなので挫折する奴が居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。
頭脳性能を要求されるSTGやパズルを挫折した奴らが行き着く底辺ジャンル。 キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストU〜その他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数 くまちょむ(服部)vsときど
ぷよぷよ、初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ(服部)>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さを暴露された結果になった。 トライアングルサービスのゲームが難しい
レバー振りまくって体力的にキツいのもそうだけどw
処理落ち発生と収まった瞬間の対処にいつもハラハラする やったことも見たこともないジンジンジップの難易度を弾幕信者に自慢気に話すぜ! グラ3は復活きつすぎて普通の人やったら2面超えれないよな
さらに一般シューターは2−2で積む
そこを超えたキモオタでも3−4で積む
3−4超えてる人はデスレーベルクリアしてる人みたいなもんだろ
カンストに関してはどこでも復活できる達人王なんて全然ぬるい
よってカンスト難易度的にはグラ3>ファンタジーゾーン>達人王になるわけだ けいさんゲーム56年生
生粋のシューターの私が
3面(3問目?)以上進めなかった 怒首領蜂最大往生を見て思うのは
シューターにとって最大の障害はやっぱり異性の存在だと思うんだ
マジで難攻不落だぜ
ゲームのことなんてこれっぽっちも理解してくれない 最大往生の陰蜂はさすがにやりすぎたんじゃ・・・と思う STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。 グレート魔法大作戦だけはどうにもならんかった
というかライジングはガレッガといいこんなのばっかだな 上海万里の長城を1クレでクリアしたことある人も相当きてるぞ 横
レゾン、はちゃめちゃファイター、初代パロ2周ALL
縦
達人王、ジンジンジップ、SDガンダムネオバトリング 自分はP-47ACESをやりこんでた
結局ボンバーが足りなくなってクリアできなかったが
なんとなく節約パターンを作れそうな感じもする
実際やってみると敵弾の嵐に心折れるけどw >>315
東方は同人だからアーケードより人口が少ない。だからどんなに難しくても人目に付きにくく高難易度ゲーとして注目を浴びない 東方は旧作はプレイしてないから知らんがWin版はルナでもそこまで人外難易度とは思わないな
上の方で名前でてるゲームに比べれば明らかに簡単だと思う 見た目は鬼畜だけど実際は最強機体でクリアするだけならルナティックですら
極端に難しいわけじゃないからな、星蓮船はかなり難しいけどさ ジンジンジップでいいよ
見たことすらないが評論家ギャラ専的に 全く連れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz サンダークロス2の12周以降の攻略を指南してほしい。
もう20年ですか。ハアー 1番じゃないけど初代R-typeも横シューでかなり難しいだろう
弾幕はいっぱいあるけど全部難しい >>323
何も考えない投げやり調整なのに語り草になるとか、やっぱりマニアに支えられたアーケードゲームはお得だよね
コンシューマじゃクソゲとして斬られるだけだがアーケードはマニアが勝手にやり込んで神格化して
ケイブ弾幕よりクリア不可能だから偉い!という結論つけるからなあ 誰かグラVのwait0をクリアして上げてくれないかな
2周、3周目は通しは無理っぽいので
面セレでも価値あるかと
一般シューターの自分には無理やったので…
まず1周目から7面がキツすぎる
EASYでコナミコマンドかますと、詐欺判定が消えて
10面のシャドーギアがまた半端なくキツくて… 昔グラVを一周できた腕を鼻に掛けてWait0でプレイしたら
阿鼻叫喚の地獄絵図だった。 >>328
WAIT0桁違いに難しいよね…
WAITかある時とは比べものにならんくらい
面セレで3周目やってみたが
4.9.10面以外はマジ地獄
ヴァイフよりもドガスのが酷くなってたり
2.7は弾幕酷過ぎ
1面から無理
楽なはずの3面もハッチとジャンパー地帯がカオス そんなネタプレイより
普通のグラ4高次週プレイが見たい 特に2番装備 >>332
クソゲーだけど面白さは残っていると思う グラ3は2面で事故って死ぬのに2ボス復活無理っぽいな。
https://www.youtube.com/watch?v=FkpiLyHqvzU&list=LLrER4w3Xppzg5syVzWA0iTg&index=2
やっぱクソゲーだわ グラディウスはIIまでが名作、以降は極端な難易度と二番煎じと焼き直しの迷作はんこゲー グラIIはヘタクソが金使わないで長時間プレイして喜ぶゲーム >>338 新参シューターの入り口になっていーざないか ソル出しまくってランク上昇しまくったゼビウス3D/G >>340
あんたのローテーションはこんな感じだろ?↓↓↓
達人 スラップファイト 究極タイガー ヴィマナ サンダークロス グラIIIは名作ではないけど名作のグラIIみたいにダラダラやれないから良作 グラIIIは駄作で合ってるw
ダラダラとプレイされるグラ痛は東京では帝しか設置店が無いから痛いゲームww
グラIIIはなぜか三台あるから中毒者が多数いるのだろうなw グラII新ver2番は1000万は簡単だが高次周進行は難しい モアイ面、ボスで死んだらカプセル2つだけとか、マジで舐めてんのかと思ったわ モアイボスは事故る確立は?
2面道中と復活時の2ボスが最大のクソゲーなのでは スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています