[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー]
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>>139
ファンタジーゾーンも同様な状況になるね。old JPだと。周回重ねるごとに弾速が青天井に速くなっていって、しまいには視認すら困難になっちまう。
あと弾速もだけど、打ち返しの発生に一切タイムラグがないのがキツイ。
>>140
ファンタジーゾーンも難易度は高いよね
6周目までしかわからないんだけど7周目以降はどうなるの?
某有名ハイスコアラーが8周目か9周目かまでいったというのが俺が知ってる
限りでは最高だね
雷電高次周ェ・・・
ゼロウイングの10周目と
雷電の10周目どっちがはちゃめちゃなんだろ?
双方ゲーム進行不可レベルなのは間違いないだろうが
サンダークロス2の20周目あたりも凄いことになってそう 書き忘れたけど142はファンタジーゾーンのカンストね
>>143
敵の攻撃力自体はゼロウィングのほうが上だと思う
しかし雷電は自機が遅いからね
これが難易度を上げてる
まあどっちもどっちだろうねw それにしてもこのファンタジーゾーンをカンストした人
只者ではないね
難易度が上がり続けプレッシャーも高まっていく中ノーミスで突き進んでいくというのは相当な集中力だと思う
1周クリアする毎に残機がはく奪されるし、シップの値段が上がっていくから(10万が上限?)
低次周のタコミスを除けばノーミスで進むしかないんじゃないの?
高次周でシップを買って保険をかけておく余裕なんてないんじゃないかな >>146
そういうことだね
ファンタジーゾーンでカンストするにはそういう理由でノーミスで進んでいかなきゃならない
だから凄い
これも偉業だね ACグラVをwait0でとかどうだろ
処理落ちありの状態だと5周目の動画見ても
まあ出来る人は他にもいるだろうと思えるんだけど
ナシだと2周目で既にクリア出来る人はそうそういないだろうと
3周目とかクリアした人がいるのかどうか
wait0限定だとクリア出来る人は1周でも1%以下だと思う こうやって色んな意見が出てくると無限ループSTGは甲乙付け難いな
ちなみに終わりのある縦シューは怒首領蜂大往生デスレーベル一択だと思う
未だにクリア報告無いとかマジキチ
「死ぬがよい」って抜け道無しとかふざけんなw デスレはクリア者が出たみたいだよ、未確認情報ではあるけど
後はずるい龍(紫炎龍のモードの内の一つ)というのが無理ゲーらしいが持ってないのでよくわからん >>150
このスレで1分以内に同時書き込みって俺たちどんだけ・・
今度、斑鳩の2人プレイしようぜw >>143
ゼロウイングは3周目の時点で雑魚全部が3ウェイ、5周目以降は5ウエィを撃って来る
しかも弾速もめちゃめちゃ速くなる
たしか4周目をクリアできた人間はいないはず
私はかなりやり込んでいた口だけど3−1で諦めた 5ウェイは4周目からだね
ゼロウィングを無敵モードで1日ほったらかしにしておくとこうなるらしいw
↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4047110 ゼロウィング高次周って初めて見たけど酷いとかいうレベル超えてるな・・・
完全に無理ゲーだと思うw
>>156
グラVはeasyにすると詐欺判定はなくなるけど
難易度はそう大差ないような
2周目以降は復活が無理に近い箇所が多いのは問題かも
wait0のクリア動画ってないのかな
ここの住人なら可能性あるかなと ザナックって1周クリアまで時間どのくらいだ?
そこがかったるい >>150
ずるい龍もデスレクリアの人がニコニコに動画上げてたのを一回見た
クリアしたかどうかは覚えてないけど すいません、タイトルを教えていただきたいゲームがあります
確か10年以上前にプレイした縦スクロールの飛行機シューティングなんですが
、使用できる機体が5〜10機くらいあって、機体によってはタメ攻撃があったりしました。紫の曲がる太い電撃が出る機体を使用していました。
小さいドラゴンみたいな機体もありました。雷電シリーズのようなゲーム感だったと思います。
またやりたいと思っているのですが、タイトルがわからず探すのに困難しています。心当たりありましたら教えていただけると幸いです 動画探っていたら雷電2ぽいかな?と思いました。
すいませんでした レイディアントシルバーガンも中々の難易度じゃなかろうか
横だったらプロギアの嵐、ヘルファイアとかか? 銀銃はしっかり覚えれば(もしくは答え見れば)楽な方かな。ガチ避けも一部だけだし >>162
ライデンファイターズ1&2&JETのセットでXBOX360版で出てるよ
ダウンロード版だと3千円弱で買える、パケ版はもうめったに置いてないかも コンシューマでもアーケードでもないんだけどさ、スコルピウス(x68k)あったよな。ゲーメストがつくってたやつ。 >>163
プロギアの嵐は一周クリアまでやりこんだけど、数年後久々にやってみたら前半面でやられてしまった。
ボタン長押しの減速効果がありすぎて避けきれずにやられるとか。あー昔もそのミスやったわー、と攻略に苦労してたのを思い出した。
トリッキーな敵弾幕やジュエリングのタイミングなどCAVEシューにしては覚え要素が強いかも。 ターボフォースは3周目2面で
更新がとまってるんだっけ? 縦シューで、地上用爆撃弾も落とせるゲームソフトを教えてください。
つまりゼビウスっぽいのです。
弾制限があるのは除いて。
おれが知っているのはヘクター87、アーガス、ツインビー、ASO。
究極タイガーも落とせるけど弾制限がある。
FC、GBC、SFC、GBA、PS1、PSP、メガドライブ、WSC、SMS、
この中からあれば教えてください。
なかなかないですよね。 対空対地撃ち分け型って案外少ないんだよな
F/A、レイフォース、A-JAX辺りもそうか
あとはちょっと違うけど沙羅曼蛇も一応そういう要素はあるかな トイロボは残念ながら弾数制限がある。対空ショットすら。 >>172 >>173 >>174
みんなサンキュー。
ドラゴンスピリット、ドラゴンセイバーがしっくりくる。
どちらもナムコがゼビウスからの脱却を図って作られたものらしく、
自機がドラゴンというのがいいね。 >>176
弾が曲がって連射されるのはどうも好きになれないけど、あとでやってみるよ。
サンキューね。 >>176
タスクフォースハリアーEXをやってみたけど、これいいな。
BGMをオフにできるし、敵にミサイルが当たったときの金属音がGOOD!
ゼビウスをのぞいては、絶対音楽が流れるようになったからね。
あのゼビウスの、コックピット内のレーダー音だと思われる音もシンプルで
良いんだけど、あと音楽鳴らないのは1942系くらいだもんな。
でもこのタスクフォースというのは、対地爆弾というより、画面上の敵機を全滅させる
爆弾に制限があって、地上のは通常弾で破壊できるようだ。 僕はこのスレが気に入ったんだ。
たとえスレチでもここに居させてもらうよ。 >>181
居るのは構わないけどスレタイは読もうね
マーズマトリックスとか難しかったな
某A誌で全国でカンスト者続出の記事を見たときのあの衝撃は忘れられん ループゲーか1〜2周限定か、
はたまた特定の条件で難易度が上がり続けるゲームかによっても
答えは違ってくるね
ひとつ例を挙げると、初代首領蜂は
ノーミス2周目進行時の4面〜5面の難易度が高すぎて
通しでのノーミス2周クリアはほぼ不可能らしいし 縦 アーガス
横 ハチャメチャファイター
だと思う 稼動当時エリア18まで行けた事があるんだけど、アーガスは今見てみたら最も難しいというほどでもない
普通に進めてもかなりエクステンドできるし、パワーアップも割としやすい
あと12エリア以降の最終形態ボスは「真ん中からどっちかだけ完全に破壊してそっちにスクロールさせる」と
一切弾も雑魚も吐かれずに時間切れまで逃げ切ることが出来る
12から14までのどっかかいくつかでボスエリアにPがない面があって、そこの復活がおそらく最難
15と16は装備が強いので(15が連射ショット、16がワイドショットで対地はどっちも連射)
実はそこまで行ければ結構楽だったりする >>183
首領蜂は一周目からの通しのノーミスプレイで
2-4を突破するのがそもそも無理らしい
つまりノーミス2周クリアというものがほぼ不可能
そういう意味じゃ大往生2周目よりはるかにムズイといえる なんで同じことを繰り返す?
ただ今の全一はスコア的に2-4もノーミスじゃないのかな?
聞いてみないと分からんけど。 いんや違うな
ABCタイプともに最終スコアは6000万点台前半から伸びていないよ
理由は前述のとおり >>188
Aタイプは7000万点を余裕で越えてる。
正確な年月は忘れたけど4、5年くらい前だったか?
そして、それ以前は「6000万前半」どころか
ABCともにず〜っと6000万点すら届いてない状態が続いていた。
当時(稼働開始から97年くらいまで)やってた人達は6000万点出さずにやめてしまったので。
もっとも、俺もここ数年はスコア覧を確認していないし
BCタイプも更新してるのかもしれないが、
少なくとも、
「Aタイプは7000万点を越えている」 ことは確かだ。
こんな基本的事項すらおさえてないやつが
偉そうにスコアを語るのが2chの現実なんだよな・・・ ていうか、ソースも示さんで
そんなに得意げにいわれても
って話しなんだが
首領蜂の2周目稼ぎはノーミスキャパシティボーナスが
超重要なのはわかるけど >>190-191
はぁ。俺としてはこういう中身のない一行茶々入れの方が気持ち悪いけどね。
これもまた2chの現実。
>>192
ソース示せって・・・アルカディアに出てたってことだけ言えば十分だろ。
疑うなら調べれば分かるんだから。
いちいちスコア覧の画像UPせなあかんのか? ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <偉そうにスコアを語るのが2chの現実なんだよな
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) >>192
アルカディア No.026 p.198
http://mtlayk.web.fc2.com/index.html
首領蜂 TYPE-A 71,919,080 SOF−WTN '07.08.A
ちょっと調べりゃ分かることだろ…
2-5はムリとして
2-4までノーミスキャパシティ
つないだスコアっぽいな
WTNおそるべしだな
>>135
遅レスだがそれ2P同時プレイの話しでしょ?
1Pプレイでは4周目で最高難度となり
5周目で1周目の難度にもどる
あとはそのループ 確認済みだとしたら、4周クリアした人がいるって事? >>199
絶対にいないと断言できるw198さんが確認したのだとすると無敵じゃないのかな?
ていうかそれしかない
雷電4周目はどんなに弾除けやパターン化が上手な人でも無理なレベル こうしてみると、無理ゲーって案外沢山あるもんだな
糞ゲーと言って投げ出さず、もっと無理なゲームもあるんだから
とりあえずクリアするまでは頑張らないと、と言う気にさせられるぜ アケゲーなら例えクソゲーでもマニアにやり込まれる
アケゲーという称号は偉大だな ケツイがどーしてもクリアできん。
大復活は最後のレーザーのとこで諦める。 >>205
らじおぞんではパッと見難しいけど何回かやればいきなり簡単になる
1回で投げずにもうちょいやってみ ぞんでは散々やって投げたあとにクリアリプレイみて
「おおーこうするのか!」
と目から鱗してやってみたが自分でやるとなかなか・・・ 達人王なんて2面超えれません…達人ですら最終面がやっとです。
スターフォースも100万やっといけたくらいで…
シューティングうまい人は憧れます。
個人的ながら難易度ランク一覧おかしくね?
ダラ外なんてすぐクリアできたが、メタルブラックやドラゴンスピリットはどう考えてもダラ外より難しくないか?
逆にデススマなんて紫炎龍よりよっぽど簡単だった記憶があるんだが
あとゼビウスはBATSUGUNより難しくないか・・・?
それとマーズマトリックスってかなり難しい印象だったんだが、自機を使いこなせたら簡単になるのか? ギガウィング的なパターンゲーなのか?
プロギアの嵐、GダラVer2.、ドギューンなんかはもっと上でもいいと思います
あとストライカーズ1999ってテクニカルボーナスになれないといけない分1945Uよりむずくね?
ケツイ一周は白往生一周より難しい気がするけど白往生はやりこんだのでここは個人的な補正がでかいかも
ダライアスUは復活の厳しさ的にもうちっと上でもいいような
レイフォースはあの位置でいいのか?雷電系とか戦国ブレードよりちょっと下でもいいような気もするが・・・これも補正かかってるかも
あとガンバード2とシルバーガンと雷電って蒼穹紅蓮隊より難しく感じたんだがどうよ? まぁどっちもパターン重要だからもっとやりこんだら感想変わるかもしれないけど、特に雷電は難しい
バトライダーはガレッガより上にもってきてもいいような気もするけどこれも微妙
究極タイガーはレイストとタメ張ってもいいと思うんだけどな・・・。
グラディウスVとR-TYPEUはガレッガ一周より確実に難しいと思うんだがどうか。
あとジンジンジップは達人王よりマシだと思うんだが
長くなったけど検討よろしく・・・っていうかあのWiki編集していいんかね
上の方で議論になってるんでジンジンジップレビューする
まずマシな点
・当たり判定が意外と小さい(ガレッガくらい?)ので弾避けはやりやすい
・ボムがほぼ即発動(微妙にラグあり)画面全体攻撃で無敵
・ボムが潤沢
・扱いが難しいながらも任意で発動できる無敵がある
・ボスがいわゆる発狂をあまりしない
・終盤をを除けばパターン攻撃、純粋な自機狙いが多めな気がする
・敵の砲台の動きを見ていれば比較的楽に見切れる攻撃も(火炎放射とか)
・その場復活
難しい点
・とにかく異常な堅さの敵(ボムっても死なない雑魚戦車や砲台、連付きだろうがしぶといボス)
・理不尽な位置からの巨大ミサイルや空中敵
・弾はええ
・その場復活だが復活は厳しめ
・アイテムが自機から逃げるような動きをする(というか動きが背景ではなく画面依存?)
・音声でやる気が殺がれる(特にカウントダウンのときのオーノー)
・5、6面あたりからもはや弾幕
・ラス面の機雷なんなの?どっから湧いてんの?死ねよ
総合的に見ると、コンテニューで先の面の攻略もできるのと、当たり判定の大きさ的に達人王よりはマシかと思うんだがどうか
難しい攻撃も事前に用意すればローリングである程度かわせるのも大きい 縦:フィグゼイト
横:レゾン
どちらも全く上達の兆しが無かった(泣)。 > ダラ外なんてすぐクリアできたが、メタルブラックやドラゴンスピリットはどう考えてもダラ外より難しくないか?
だな、ドラゴンスピリットが6はありえない
ってかその位置に入れた人は動画見ただけで違いなくやった事がないはず
メタブラは知らん、すまん
> 逆にデススマなんて紫炎龍よりよっぽど簡単だった記憶があるんだが
ランクに関する知識があればずいぶん楽にはなるけど、それでも紫炎龍の方が難しく感じるかな
> あとゼビウスはBATSUGUNより難しくないか・・・?
これはなんとも言い難い
ゼビウスもエリア16とか難しいけど、残機が豊富で死に越えがあるからなあ
> プロギアの嵐、GダラVer2.、ドギューンなんかはもっと上でもいいと思います
プロギアしかやってないけど、個人的にはこんなもんだと思った
> ケツイ一周は白往生一周より難しい気がするけど白往生はやりこんだのでここは個人的な補正がでかいかも
自分もそう思う、ってか白往生はやや過大評価されがちと思う
> ダライアスUは復活の厳しさ的にもうちっと上でもいいような
パロだ!と同じ位じゃないかなあ、個人的にはまあ妥当かな?
> あとガンバード2とシルバーガンと雷電って蒼穹紅蓮隊より難しく感じたんだがどうよ? まぁどっちもパターン重要だからもっとやりこんだら感想変わるかもしれないけど、特に雷電は難しい
うん、初代雷電はもっと上に感じる
ただ、蒼穹もかなり難しいとは思う
> 究極タイガーはレイストとタメ張ってもいいと思うんだけどな・・・。
決して簡単ではないけど、そこまで厳しいわけでもないと思う
レイストはやってないので比較は出来んけどさ
つーか鮫!×3と究極タイガーじゃ圧倒的に鮫!×3の方が難しいと思うんだが・・・
> グラディウスVとR-TYPEUはガレッガ一周より確実に難しいと思うんだがどうか。
だな、ガレッガは4号機かミヤモトならそこまで難しいとも思わなかった
特に今はランクに関する研究も進んでるし
> 長くなったけど検討よろしく・・・っていうかあのWiki編集していいんかね
wikiなんだから常識さえあれば自由に編集していいんじゃないかな
あとのゲームはあまりやり込んでなかったり未プレイだったりでよくわからん
あと、ゲー天とプラスアルファが同じというのも流石にないと思った
ゲー天の方がはるかに難しいと思うんだが・・・
古いゲームの特に下位〜中位は結構いい加減な印象だな、全体的に過小評価されがちだと思う 返信サンクス
>>215
だよな、ドラスピ普通に難しいよな・・・メタブラもまず正面にしか弾が撃てないわボム的な攻撃にも激しく制限かかるわ後ろから敵出てくるわいやらしいギミック多いわで厳しいものがある
紫炎龍はランクがでかかったのか、ちょっとやり直してみるわ
でも初見クリアも十分可能なデススマよりは間違いなく難しいと思う
80年代のゲームと90年代のゲームとなると比べるのが難しいから保留でもいいかも
プロギアはまぁいいとして、特にドギューンは難しかった・・・
ケツイは慣れがでかいから動かしづらいんだよな・・・どうしよ
ダラUはちょっとだけ上げてパロだあたりにしておくか
紅蓮隊は五面以降がな・・・しかし雷電と比べるとどうだろうか
ガレッガは研究のおかげってのもあるからまぁ保留でもいいんだけどな、リアルタイム組からしたらそう簡単に下げられてたまるかってのはあるかも
もしかしたら近く編集するかも 古いゲーム=思い出補正が高い=難易度ランクを上げて箔をつけたい
だから発売が早いゲームほど難しい、でいい >>218
上でレビューとかしてた者だけど、いわゆる「ゆとり」だよ。
幸運にもホームがレトロゲー盛んだからすんごい雑食シューターになったけど。
ただ言うなれば「弾幕世代」なので、昔のゲームの理不尽さを難しく感じるっていうのはあるかもね。
でも宇宙戦艦ゴモラやドラスピを面白いと感じるゆとりもいるってことは覚えておいてほしい。 >>221
釣れたじゃなく、構ってくれて「ありがとう」だろ?
ニホンゴはきちんと使おうね^^ 「釣れたじゃなく、」って文章は日本語的に正確なのか?w 完成度
↑
↑
↑
→→→難易度
クソでも難しいだけで偉くなってしまうから難易度/完成度分布図がほしい エイトフォースクリアできる人いるのアレ
後半面難易度めちゃくちゃだと思う 完成度 達人王
↑ スラップハイト
↑
↑ ジンジンプ
→→→難易度 知的能力
↑ 一般シューター
↑
↑
↑ CAVE厨 東方厨
↑ TF狂信者 エミュ君
↑
↑ゲームボーイ君orz
→→→→→→→→→→→→→→釣り能力 heyのジンジンジップだれもやってないな
難易度だけの話だと達人王と肩を並べて誇らしいが内実はただの不人気クソゲー 難易度の意味を理解してないアホばっかだなw
高難易度なら完成度が高いと勘違いしてるアホばっかw
達人王が神ゲーと言われるのはやけくそな高難易度なのに、
神クラスの人間性能のゲーマーが研究した結果、
高次周進行が可能であり、その上、全箇所復活可能な点だ。
ただ死ねるだけの糞ゲーなら馬鹿でも作れるぞw
物理的に回避不能な縦一列、横一列の壁を出現させればいいだけ
だからなw
ジンジンジップや雷電は高難易度ではなく、
神クラスの人間性能のゲーマーが研究しても、途中から物理的に死ぬ、
運で死ぬ、詐欺パターンが来る、よって途中で必ず詰む、
というだけの、開発者が馬鹿でろくに考えずに作ってるだけの、
単なる稚拙な糞ゲーに過ぎん。
従って、ジンジンジップや雷電は高難易度ゲーではなく、
単なる糞ゲーと理解するのが好ましい。
ジンジンはデモの時点でダサいゴミゲーだし、雷電は東亜ゲーの
猿真似劣化ゲーに過ぎん。すなわち糞ゴミゲー。 シューティングは暗記ゲーだ
目隠ししてもクリア出来る
パターンすべて覚えてるからな
演算処理能力など皆無だ
数学科の俺が言うから間違いない ウメハラ、オオヌキがSTGをやりこんでもクリアもできないぞ。
2週ゲーの1周がやっとだろう。
STGやってる奴は片手間で格闘やってもウメハラ、オオヌキと
互角以上で闘えるよ。
格闘はCPUが人間と余裕で対戦できるが、STGはCPUがクリアすらできない。
すなわち、STGはフレーム単位での選択肢がほぼ無限にあるわけだ。
したがって、スーパーコンピューターの人工知能をもってしても
STGをクリアすら不可能。インベーダーすら困難だろう。
以上の理論により、STGと格闘の難易度のレベル差を証明している。
はっきり言ってSTG全一の人間性能はウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。 そんな天文学的数字じゃないっての
御託並べるのもいい加減にしろ シューティングは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに目の前の一匹の敵に対して、何も考えずに技を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なゲームとは一線を画す。
はっきり言ってSTG全一の人間性能は格闘界ごときで最強のウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。 パターン覚えるだけだからね
楽なもんよ
シューティングは俗悪なゲームだよ レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、クリアできる
単純作業ゲーの格闘と、ハイスペック脳で超高度な演算処理を必要とする
芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・ シューティングは目隠ししてもクリア出来るからね
暗記がすべて
こんな楽なゲーム他にないわ 俺のIQが160あるから簡単に感じるかもしれん
いくら頑張っても神段にしかなれないから、格闘ゲームにはセンスがいると思う 格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw シューティングはすべてのゲームクリアしたが、鉄拳神にはなれなかった
これが差だよ STGクリアするのは人間性能を要求されるが
格闘は優勝するのも運と単純作業だけで済むわけだがw
コンピューターと人間相手の差があるだろ
シューティングは決められたアルゴリズムを攻略するだけの単純な作業だ
おまえらはセンスないんだよ 同じステージ、同じ行動パターンだからだろ。
対人間でも動きに制限があるから、実際には100パターン程度の
繰り返し。STGの方が遥かに難しい。 棋士でもそんな先まで読めないしね
シューティングは単なるパターン暗記にすぎない
格闘ゲームには読み合いいるしな
単純な作業だけでは勝負にならない 格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
暗記がすべて
こんな楽なゲーム他にないわ
パターン覚えるだけの単純作業ゲーだからね
楽なもんよ
格闘ゲームは俗悪なゲームだよ 平均IQ
東大生 120
格闘ゲーマー 110
シューター 90 格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw
格ゲプレイヤーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 早く死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ / 格闘ゲー専用ヲタは人間性能低いから
他のジャンルでそれなりのレベルで出来た奴は
1人も居ない。
STG全1プレイヤーは格闘ゲーなんか余裕で全1レベルに到達するけどな。
ユセミはSTG始める前はSTGはムズすぎるとの理由で
格闘ゲーやってたけど自分のSTGに対応できる人間性能
の高さに気が付いて格闘ゲーは卒業してSTGメインだからな。
RPG同様、人間性能の低い奴でもやりこむだけで強くなれる。
単純な憶えコマンド入力作業ゲー。それが格闘ゲー。
人間性能低い奴の救済ジャンル。 格闘ゲーは暗記コマンド入力作業ゲーだ
目隠ししてもクリア出来る
パターンすべて覚えてるからな
演算処理能力など皆無だ
数学科の俺が言うから間違いない 格闘ゲーはパターン覚えて2択ジャンケンしてる
だけだよ。 スレタイには一文字も『格ゲー』なんて書いてないんだが ときど<くまちょむ
であることからも既に
落ちゲー、STGゲー>>>格ゲーは証明されている その証明とやらを教えてくれ?
格闘ゲーマーくらいだろ、プロがいるの 確かに目眩でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに目眩の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーマーに圧勝してた。
日本の格闘ゲーマーなんてその程度。
目眩じゃシューティングはまず無理。
暗記ゲームの格闘ゲームだから出来る芸当。 確かに格闘ゲーは単純な憶えコマンド入力作業ゲーだな。
実際アメリカに目眩の少年が日本の格闘ゲーマーに圧勝した
実例により、人間性能低い奴や障害者の救済ジャンルである事が証明された。
人間性能を簡単チート糞キャラで一瞬でチャラにされる糞ジャンルの
証明でもある。 ここでも格ゲー界のカリスマに嫉妬したスコアラーが暴れているんだね
俺様の反射神経を見せてやる、なんて言いつつ対戦に臨んで
返り討ちにされた苦い経験はスコアラーなら誰しも一度はしているものだからね
皆そこでふんばれずにスコアに逃げちゃう訳だけど、のめり込めばのめり込む程
格の違いを思い知って益々格ゲーが憎くなっていくという訳
この嫉妬レス群はスコアラー諸兄が自分たちが格下だという事実を
心のどこかでは認めている事の表れなんだよね >>267
それ対戦相手やってる本人がやらせって言ってたから で、格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらは、格闘以外何できるんだ? w >>270
負けた人は大抵そう言うね。
潔くないのも格闘ゲーマーの特徴。
リアルファイトに発展とか馬鹿丸出しな事が多い。
昔、テレビで取り上げられたから勘違いしてしまったのだろう。
今でもネット対戦なんてキチガイばかりだしね。 実績や才能や人脈や地位や財力とか何の取り柄も無い
人が作ったおもちゃをただ遊んでるだけのキモオタが仲間割れか
死ぬまでやってろ誰からも相手にされない社会のゴミクズども(笑) >>274
あなたは夢も無くて辛い人生なんだな。
悔しいのはわかるけど、ひがむのは情けないしカッコ悪いぜ。
なおした方がいい、損するぜ。
まずは風呂に入れよ。 RPGは何も考えずにボタン押してるだけで勝てるバトルで
金、経験値が無限に増えるしクリアできる。
頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押すだけの単純作業でクリアできる猿用の糞ゲー。
本来、コンピューターゲームは頭使って考えて
クリアするもの。家庭用ゲーでもスーパーマリオは
クリアするには頭使って考える必要があるぞ。
RPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押してるだけで勝てるバトルで金、経験値が無限に増えるし
何も考えずにボタン押してるだけでクリアできる。
すなわちRPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも遊べる、
頭脳性能の低い猿みたいな奴を救済するジャンル。
すなわちRPGは猿ゲー。というかゲームですらない。
942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/04(水) 00:02:40.87 ID:Nf6egsoK0
RPGは反射神経や動体視力は必要ないが
残りHPの駆け引きや、アイテムや補助魔法の有効的な利用方法など
細かい思考が必要なゲーム
ゆっくり考えながらプレイできる分だけアクションよりもストレスがたまらない
だから人気ジャンルなんだろ 東大生 120
格闘ゲーマー全一 140
シューター全一 80 格闘ゲーマーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200 RPGやシューティングは製作者もプレイヤーも知的そうな人が多い。
格闘ゲームは製作者もプレイヤーもネジが何本か足りない人が多い様に見える。シミュレーションゲームは変人そのもの。 自分が興味の無い分野はゴミにしておいた方が安心できる
向上心がなく引きずり降ろすのが好みなオタクの自衛手段。全て周りが悪い >>287
迷惑防止法に基づき正式に然るべき機関に書類にて通報いたします。
尚、数日後に改善が見受けられない場合は、30万円以下の罰金または禁固2ヶ月の処罰が執行されます。
雷電は死に稼ぎなしで1000万だと3周必須だよな
博打通すだけの糞ゲーだよな
博打なしの解法は存在しないしアドリブの上手さも
一切関係無い、超やりこみで通すだけの運ゲー糞ゲー
韓国の風習「試し腹」と血分けの関連性
<【試し腹】△初夜権>
韓国では娘の結婚が決まると懐妊能力があることを証明するために 近親者の男性(もっぱら父親)が娘を孕ませる
習慣があった。
娘は堕胎せずにそのまま嫁ぎ、産まれた子は嫁ぎ先で奴隷になるか売られるかした。日韓併合時代に「試し腹」は悪
習として日本政府によって禁止されたがその風習は今なお根強く残っているとの見方が強く、韓国で捨て子の数が多
い原因とも考えられている。
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこ
の通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で
輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで
成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習
慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-10734700906.html くまちょむ>>>ときど
であることからも既に要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>格ゲー
の証明されている 激ムズに成りだした頃
R-type
ASO
1943 ラスト大和 グーやチョキやパーを出すと派手な絵と音が鳴る
演出付きのジャンケンだな格ゲ。
普通にジャンケンするより賑やかで楽しいだろ? 格闘ゲーはジャンケン運ゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど
どこまで行っても結局は、対策知識とコマンド入力で
ジャンケン運ゲーやってるだけ。
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに読みとか、
見てからとか、テクとか、人間性能とかほざいてるだけw
RPGに毛が生えた程度の、頭脳性能が低い奴らの為の底辺ジャンルだから
ハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、やりこみむだけで強くなれる
簡単ゲーなので挫折する奴が居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。
頭脳性能を要求されるSTGやパズルを挫折した奴らが行き着く底辺ジャンル。 キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストU〜その他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数 くまちょむ(服部)vsときど
ぷよぷよ、初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ(服部)>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さを暴露された結果になった。 トライアングルサービスのゲームが難しい
レバー振りまくって体力的にキツいのもそうだけどw
処理落ち発生と収まった瞬間の対処にいつもハラハラする やったことも見たこともないジンジンジップの難易度を弾幕信者に自慢気に話すぜ! グラ3は復活きつすぎて普通の人やったら2面超えれないよな
さらに一般シューターは2−2で積む
そこを超えたキモオタでも3−4で積む
3−4超えてる人はデスレーベルクリアしてる人みたいなもんだろ
カンストに関してはどこでも復活できる達人王なんて全然ぬるい
よってカンスト難易度的にはグラ3>ファンタジーゾーン>達人王になるわけだ けいさんゲーム56年生
生粋のシューターの私が
3面(3問目?)以上進めなかった 怒首領蜂最大往生を見て思うのは
シューターにとって最大の障害はやっぱり異性の存在だと思うんだ
マジで難攻不落だぜ
ゲームのことなんてこれっぽっちも理解してくれない 最大往生の陰蜂はさすがにやりすぎたんじゃ・・・と思う STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。 グレート魔法大作戦だけはどうにもならんかった
というかライジングはガレッガといいこんなのばっかだな 上海万里の長城を1クレでクリアしたことある人も相当きてるぞ 横
レゾン、はちゃめちゃファイター、初代パロ2周ALL
縦
達人王、ジンジンジップ、SDガンダムネオバトリング 自分はP-47ACESをやりこんでた
結局ボンバーが足りなくなってクリアできなかったが
なんとなく節約パターンを作れそうな感じもする
実際やってみると敵弾の嵐に心折れるけどw >>315
東方は同人だからアーケードより人口が少ない。だからどんなに難しくても人目に付きにくく高難易度ゲーとして注目を浴びない 東方は旧作はプレイしてないから知らんがWin版はルナでもそこまで人外難易度とは思わないな
上の方で名前でてるゲームに比べれば明らかに簡単だと思う 見た目は鬼畜だけど実際は最強機体でクリアするだけならルナティックですら
極端に難しいわけじゃないからな、星蓮船はかなり難しいけどさ ジンジンジップでいいよ
見たことすらないが評論家ギャラ専的に 全く連れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz サンダークロス2の12周以降の攻略を指南してほしい。
もう20年ですか。ハアー 1番じゃないけど初代R-typeも横シューでかなり難しいだろう
弾幕はいっぱいあるけど全部難しい >>323
何も考えない投げやり調整なのに語り草になるとか、やっぱりマニアに支えられたアーケードゲームはお得だよね
コンシューマじゃクソゲとして斬られるだけだがアーケードはマニアが勝手にやり込んで神格化して
ケイブ弾幕よりクリア不可能だから偉い!という結論つけるからなあ 誰かグラVのwait0をクリアして上げてくれないかな
2周、3周目は通しは無理っぽいので
面セレでも価値あるかと
一般シューターの自分には無理やったので…
まず1周目から7面がキツすぎる
EASYでコナミコマンドかますと、詐欺判定が消えて
10面のシャドーギアがまた半端なくキツくて… 昔グラVを一周できた腕を鼻に掛けてWait0でプレイしたら
阿鼻叫喚の地獄絵図だった。 >>328
WAIT0桁違いに難しいよね…
WAITかある時とは比べものにならんくらい
面セレで3周目やってみたが
4.9.10面以外はマジ地獄
ヴァイフよりもドガスのが酷くなってたり
2.7は弾幕酷過ぎ
1面から無理
楽なはずの3面もハッチとジャンパー地帯がカオス そんなネタプレイより
普通のグラ4高次週プレイが見たい 特に2番装備 >>332
クソゲーだけど面白さは残っていると思う グラ3は2面で事故って死ぬのに2ボス復活無理っぽいな。
https://www.youtube.com/watch?v=FkpiLyHqvzU&list=LLrER4w3Xppzg5syVzWA0iTg&index=2
やっぱクソゲーだわ グラディウスはIIまでが名作、以降は極端な難易度と二番煎じと焼き直しの迷作はんこゲー グラIIはヘタクソが金使わないで長時間プレイして喜ぶゲーム >>338 新参シューターの入り口になっていーざないか ソル出しまくってランク上昇しまくったゼビウス3D/G >>340
あんたのローテーションはこんな感じだろ?↓↓↓
達人 スラップファイト 究極タイガー ヴィマナ サンダークロス グラIIIは名作ではないけど名作のグラIIみたいにダラダラやれないから良作 グラIIIは駄作で合ってるw
ダラダラとプレイされるグラ痛は東京では帝しか設置店が無いから痛いゲームww
グラIIIはなぜか三台あるから中毒者が多数いるのだろうなw グラII新ver2番は1000万は簡単だが高次周進行は難しい モアイ面、ボスで死んだらカプセル2つだけとか、マジで舐めてんのかと思ったわ モアイボスは事故る確立は?
2面道中と復活時の2ボスが最大のクソゲーなのでは スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。 いや、普通に死ねるでしょキューブは。
しかも一般公募ネタとか。 格闘ゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせているww
対戦パズルゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない
STGのCPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利過ぎる。人間は1体で、
CPUは同時に10〜100体単位で襲ってくる。人間とCPUの体力差も1:100000で人間が
超不利。しかも殺しても無限に出現して来る。人間とCPUのダイヤが1:100000で
人間が超不利の超無理ゲー。開発勢が超やりこみでクリア出来ない、クリア解法が
わからないのに、そのまま超無理ゲーを発売してゲーセン稼動w
その超無理ゲーをSTG全一プレイヤーの神頭脳性能で理解不能にクリアしてるだけw
完全五分条件の同キャラ戦でも全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは
存在しない。AIプログラミングが簡単なSTGをプレイして1周も不可能。 アーガスどうしようもない。1面クリアすらままならず。 マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実---------------------安楽死---------------------奴隷に勝手に死なれては困る
安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88
武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=nWV8YOY39tw
安楽死党
https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0
自殺は後遺症が怖い!だから-----------------------------------安楽死制度-------------------------------------安心して生きるために 強制スクロールは敵が自分に合わせてくれないから
強制的に同時に大量の敵と戦わなきゃいけない。
頭脳性能が足りん猿みたいな奴には演算処理が追いつかないから
まともに遊ばせてくれないからなSTGは。
STGは諦めてFPSや格闘やRPGに逃げるしかないな。
FPSは自由にスクロールできるから同時に一匹だけ相手にすればいいし
ボタンガチャるだけで敵は死んでくれるから頭脳性能が足りん奴でも
挫折せずに安心して遊べる。格闘やRPGも。
5000円程度の端金を握り締めてヨドバシカメラに行ってPS4くださいって言っても
売ってくれない。買えない。だが中古屋のPS2なら買える。わかるか?
974 :名無しさん@弾いっぱい:2014/08/18(月) 07:20:26.48 ID:fBYJNVCu0
それよりもを排除するほうが先かな
アクセントでたまに強制スクロールするステージがある程度ならまだいいのだけど
大半のステージが強制スクロールで進行するってのはやりすぎ 一番難しいのはジンジンジップ
一回も遊んでないギャラ専だがギョロ目でツバ飛ばしまくって情弱ニワカを糾弾したい ライザンバー出てて安心した中でも2の無理ゲー感は異常 >>367
コンシューマは対象外です
難易度文化はアーケードの特権 格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらが
挫折しなかったのが格闘ゲーと麻雀ww
格闘ゲーはどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーだw
麻雀はどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅いパターン暗記単純作業ジャンケンゲーw
一方、STG全1プレイヤーはSTGのみならず片手間で
パズル・・・テトリス、ぷよぷよ、コラムスほか全1
アクション・・・魔界村、ファイナルファイト全キャラほか全1
ドライブ・・・アウトラン、アウトランナーズ、パワードリフトほか全1
音・・・ビートマニア、DDRほか全1
ガン・・・ハウスオブデッドほか全1
クイズ・・・全1
格闘ゲー・・・全1、公式全国大会優勝(バーチャファイター2、3、4)
(すべてアーケードの公式記録)
この実績によってSTG全1プレイヤーの頭脳性能の高さを証明している。
この事実で格ゲー専用作業員は絶句すると思うわww >>308
クリアプレイを見て
ガレッガはまだ頑張れば自分でもクリアできそうと思った
グレ魔はこりゃやってられんと思った STGやばい、調子要プレイできると頭のなかが整理される
勉強も仕事も何もかも終わった気分になる 格闘ゲーは思考を停止してレバガチャ単純作業を体に覚えこませる
チンパン作業に掛けた時間だけ強くなれる猿ゲーだからな >>354
キューブ面だけ構成が短めで復活でも装備を整えやすい。これは明らかに死に越え前提で狙って入れているとしか思えない。つまり死んで当たり前。 STGはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー勢でも、
挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように何も考えずにレバーとボタンを
ガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGも盛り上がる。ぜひSTGメーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。
猿モード
↓
レバー後ろ入力中は無限バリア装着
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。
コマンド入力で画面上の敵を全滅
格闘ゲーと同じく敵は画面に最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は画面に最大でも一発しか弾を撃ってこない ゴーストパイロットはある意味精神力削りにきてるがそれでも温い? >>372
2010年に立ったスレでバルトリックがここで初出とは ゼビウスチャンピオンシップ
2017/01/21(土) 開場:14:27 開演:14:30
lv285889416
czx64cxz6 >>380
マイナーゲームは食いつけないため対象外 ゼロウィングとかジンジンジップとかプレイしてて面白くないんだよな、見ててもツマンナイし、それで難しいからクソゲーだな >>386
パックインビデオから出てたPCE-CD-ROMのやつ? ゼロウイングは睡眠薬
一握りのマニアがコウジシュウガーコウジシュウガーとうるさい
縦シューであれだけ面白いの作れるのに
なんでこんな単調でつまらないんだろう不思議 MSXのスーパーレイドックの最終3面連続を一人プレイで
2Pなら合体で強力装備を使えるけど
いちおう動画上がってはいるが、インチキしてんじゃないかと思うほど
スピードコントローラー無しでは一人じゃ無理 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ グラディウスIIIとR-TYPE IIのどっちが難しいですか? >>391
体感ですが1周目も2周目もグラBの方が攻略に時間かかりました。人によると思います 今までプレイしたstgのなかではstrikers1945と1945U(両方ライトニング使用)の2周が一番きつかったです
溜め打ちは小出しに打てて便利だけどメインショットの火力が非常に弱い。当たり判定のでかさもきついと思います >>394
Uのライトニングは疾風とかモスキートに比べると弱いかもしれませんね・・
ゲージが溜まりやすい機体なのでゲージ管理できるようになるとスコア面でも金塊や中型機の早回しなど安定するかと
初代は他の機体を使ったことがないので溜め打ちが他より強いのかどうかもいまいち分かってませんwごめんなさい 横はガルケーブ。
縦は、、、
ドラスピ。
何か苦手なんだよなーw デープブルー海底神話はムズすぎてクソって当時のファミ通クロレビに 【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1267
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544396906/694-698
> 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん
自
分
と
し
か 皆さんに見てもらいなさい
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞、しかも10年以上ひきこもりをやっている通り魔予備軍の在日朝鮮人である
者
の この鈴木ドイツというクズはまだ影も形もなかったレトロフリークを自身の大好きなナチスゲームの「アドバンスド大戦略はMDに限る!その17」スレで
荒
ら 「俺もレトロフリーク発売待ちだよ」とフライングぎみに宣伝してしまい「自分はレトロフリークのネット工作やってます」と吐露したマヌケなクズ朝鮮人である
し https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1410139904/276
専
用
ス 58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
。 ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者
憐
れ こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ
w
雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員 陰でコソコソメガドライブ関連のスレを一斉age荒らし、情けない58才だことで、、。 PS4イメージファイト 2周補習ノーミスクリア挑戦してるけど 成功した人いる?
TASじゃない動画か情報だけでも知ってたら誰か教えて 基板での話だが
補習面(特に2周目)は、ザコ見逃し等で90%未満にして稼ぎのために行く場所と認識し、それを含め全2周をノーミスクリアするパターンを構築出来、かつそれを実行出来る、基板現役稼働時全1目指してた10人未満のためのものだと思うべき
どうしても挑戦したいなら、最低限ショットとスピード連射出来る環境を用意して、TASのパターンをひとつでも完璧に記憶して、相当な覚悟で臨むべし PS4イメージファイト 2周補習ノーミスクリア挑戦 ロードでパターンを作ったけど
難しい所を反復練習したいのに アケアカのロードが最悪なのがなあ... >>398
ドラスピは当たり判定がでかいし
世界観が好きだから俺は大好き
逆に縦型の弾幕系は俺には無理 画面中に弾がまかれてよく皆んな避けられるよね イメージファイト好きだけど スコアで130万くらいなら目立たないクソな部分が
170万超えようと思うと山ほど見えてくる >>407
いま元セガ社員で横領犯である南人彰(60)と目が合ったがやけに顔色が悪かった
もしかして女子プロレスラーを自殺に追い込んだ誹謗中傷書き込みで警察が容疑者の特定を急いでいるのと何か関係があるのだろうか
南人彰は
「そうだ、自殺して逃げよう!」
そんな顔色をしていた
イライラした書き込みを繰り返してるのも刑事さんのノックがいつくるか恐れてのことだろう イメージファイトと初代R-TYPEの難しさはパズル的でパターンを作って
反復練習すれば2周目でもミスの確率は減る 2周の復活はアレだけど... ハドソンが出したpceの横
ラスボスの屈折レーザーが糞難易度 >>400
弾撃たなきゃ目の部分の体力ゲージが回復する
だから要所要所休むポイント覚えれば実はSTG界屈指の優しいゲーム 雷龍(サンダードラゴン)
ただでさえ難しいのに当たり判定までシビア! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています