[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー]
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個人的に
横シューで一番難しいのは グラディウスV
縦シューで一番難しいのは 達人王
だと思うんだがどうよ? >>1
NMKの「P-47 Aces」
アルュメの「ジンジンジップ」
この二つやってから出直して来い。
コレに比べたらグラIIIや達人王なんか入門STGだ。 参考にはっとこ
「Z」 ジンジンジップ / アルュメ (1992) [1/2]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8784414 P-47 Acesは動が見て鬼畜度が分かったけどジンジンジップは画質荒くて
カクカクでいまいち分からんかった、「お〜いぇい」というボイスがキモイのだけは
よく分かったよw
こんなゲームがあったことさえ知らんかったわ、プレイしてみないと
なんともいえんけどガレッガの方が難しく見える、見た目だけだと。
ループゲー限定で・・・
横シューならブラックハート(事実上人間には3周越え不可能)
縦シューなら前述のジンジンジップだろうな ランク上げまくったイバラ
無敵で遊んだことあるが
どう見ても弾幕かわせないだろ? 決めるならあらゆる楽な方法(無敵バグ等は除く)駆使してでも難しいゲームを上げるのは?
選択式のは一番楽な難易度で見て、2週モノは1週のみにすれば>>1は妥当に見える ある程度メジャーで、かつ難しいものと言えば達人王、グラIIIが挙がるんだろうけど、
個人的にはP-47ACESの方が厳しく感じるな
どうやってもある程度の気合いが必要となってくる避けシュー(?)か、
より精密なパターン化が必要とされる代わりに気合い要素の少ないギミックシューか、
どちらを得意とするかによってこの辺は変わってくると思うけど それ言ったらグラディウスIVもそれに該当するねぇ
IIIのガチガチパターンと変わってIVはアドリブ性がかなり高いからIIIは得意でも
IVが苦手と言う人もいる、その辺は得意分野によって変わってるんじゃないかと思う 横部門では「はちゃめちゃファイター」もかなり難しいと思う はちゃめちゃはなんだかんだで周回重ね1億カンスト出てただろ
あと先に追加だが横だとイグジーザスも人間の能力では3周不可能レベル
ターボフォースも同じく人間では3周(ry
ところで過去1周クリアもされてないような究極に難しいSTGってあったっけ? >>16
無いんじゃないかなあ。
ガンシューならあったような気がするけど。ターミネーターだっけ。
>>18
レスサンクス
平面STGはさすがにないか
そういえばアーガスって1周クリア出てたっけ?
ガンシューならレールチェイスとかいうゲームが
物理的に3面クリア不可で以降更新止まってた気が 横ならループ前提でゼロウィング
こいつとグラVは1千万出てない 俺の記憶が正しければ、
確かグラスリは去年あたり正攻法で1000マソ達成されたはず(Bタイプで7周目10面)、
EDITでも周回だけなら10周以上してる奴がいるよ。
ゼロウイングは確か最終周回4周目2面止まりだな。 ゼロウィングは動画を見る限りでは、高次周は物理的にクリア不可能っぽいね あんなに弾が速いSTGもないしな
初めて見た時ビックラこいた クリア不可能の最悪最低の横シュー糞ゲーはフィロソマに決まっているじゃ無いかねー!?♪。 >>20
去年10月末でミカドで1000万到達者出ました
TYPE-B装備で7週目10面(15時間)にて到達
良く見直すと10月であってたっけか…
とりあえず去年末に専用イベントがありました STGの難易度付Wiki って開くとセキュリティソフトから真っ赤な警告が出まくる
DLファイルがダメすぐる P-47ACESもジンジンジップもへっぽこがクリアしてるけど? P-47ACESもジンジンジップも難しいけどグラディウスVや達人王ほどの
人気とカリスマ性はないね。難しいだけじゃないそれプラスアルファの何かが
ある。 まあ、難しいのがいいゲームならNMKシューはもっとメジャーになってるし
カプコンシューはガンスモークとか初期のを除いて、殆どマイナーなはずだけどそんな事ないしね
ヒットした初代雷電にしても、達人王ほどじゃないけど激ムズだし
しかしアーガスにしろ天聖龍にしろ、NMKはなんであんなに難しくするんだろう
一般人置いてきぼりどころか、マニアですら対応出来る人はそんなに多くないと思うんだけど
マクロスとかは遊びやすかし、P-47ACESも悪いゲームじゃないんだけどね >>34は多分エミュでしか遊んだことがないオタクなんだよw
エミュで遊んで全部理解した気になってる馬鹿だろw
アーケードでやったことあるならかなりの違いがオリジナルと
有るのを知ってるはず。
エミュでやって「天聖龍むずかしい(キリツ)」とでも言ってなさい。
「天聖龍が簡単だなんて上手いなあ」とでも言って欲しかったの?ん? 何だよ難しいシューティングなら俺が作れるよ
上から破壊不可能な壁が迫ってくればいいんだろ?
俺が言いたい事解るな? >>39
大往生はそんなに難しくなくね?
二周目含めても >>40
255発打ち込めば壊れるというデマが流れるだけだよ。 マニアの難易度論は面白いとか燃えるといった評価がすっぽ抜けてるから味気ないな
P47ACESや鮫!は燃えるゲーム >>40
わかる
人間の限界をぎりぎり越えない程度がいいのか? 大往生はデスレーベルならおかしい、2周目で残機無し、ボムでボス回復しやがる。ラストの蜂は回復しないが2匹いるし耐久力が1周目の倍近くあると思う。
まだ倒した人が出てないとかなんとか。 アーケードの中華大仙が鬼畜だんわ…
一回死んだら終わりだと思う。
今のところ4面のボスが限界。
ってまぁ、このスレで言ったら(´,_ゝ`)プッ程度の難易度なんだろうけどw やべ、どう考えてもすれ違いでしたごめんなさいorz ここに挙がってる作品程じゃないけど、KOFスカイステージも結構な難易度
ただでさて難易度高いのに、打ち返しありの2周目に真ボスとか… そもそも難しいだけで、ゲームとしては致命的にツマンナイSTGが上がらない辺り、このスレは救いがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています