ダライアスバーストはなぜ失敗したのか
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シューティングで30万も売れたら大成功
じゃないのか? ボスが少なくてどのルート通ってもラスボス以外同じ
面数が少なくて1面クリアしても分岐が無い
はっちゃけたそうだけどGダラほどはっちゃけてなくて何かもどかしいBGM
説明書読んでもよくやり方が分からないカウンターバースト
違和感がありすぎるEDのパイロット絵
ゲームアーカイブスのGダラの後にやると金の掛かって無さっぷりが半端ない
Gダラは外伝の後ずっと会社あげて作ってたからなw
今回は企画通るのに四年……製作おそらく一年以下…… ダウンロード61MBてPSPのゲームにしちゃ無茶苦茶少ないなw OGRをクジラ以外使わなかった
予算不足
PSPで出した 驚きとか感動が全くない
ボスが殻を被っていてやたら固い 確かにボリューム不足感は否めない。
だから、クリアラーはあんまり楽しめないだろうね。
バースト使った稼ぎを考え出すと楽しめるが、それを楽しいと思わないユーザーもいるしな。
まあ、限られた予算でそこそこやってる方だろうよ
犯野Yなんかに比べたら、マトモな作品に仕上げてくれただけまだマシだよ。
まあ、こいつは比較対象が底辺すぎるがw >>20
つまりあまりアンチがいないってことだw
おしまい。 全部のボスがGT並の自己主張をする動きや攻撃を、ってのが理想なんだが現状じゃ出すだけでも大変だったんだろうなぁ 発売前にライフワークだの何だのと大口を叩き、前夜祭イベントの苦労話で同情や期待を誘うも
スコア周りの適当ぶりや色々と散見される雑さで嘘っぱちなのが丸判り なんでいきなりレジェンド使えるんだよ
そこは、アルファビーム、キャプチャビーム、ブラックホールボム使うネクストが先で条件みたしてからの、初代パワーアップしかないレジェンドだろう 誰でもクリアできる難易度とか誰が喜ぶんだよ
全国でクリア人数10人いるかいないかくらいの難易度が丁度いい調整だっつうの >>32
> 誰でもクリアできる難易度とか誰が喜ぶんだよ
> 全国でクリア人数10人いるかいないかくらいの難易度が丁度いい調整だっつうの
誰がそんなの喜んで買うんだよ
マゾじゃあるまいし
ゲームは売れなきゃ続けて作られないんだよ
>>32
そういうゲームがやりたいんなら、
ノーコンティニューでやるとか縛りプレイでやるとかすればおk。
あと言っちゃ悪いけど、そういう難易度のことを人は調整ミスという。 シューティングは難しくしすぎるとデバッグすらできなくなってグラVみたいな惨状になっちゃうぞw むしろ20年前から退化してるのがこのゲーム
バーストやらで誤魔化してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています