ダライアスバーストはなぜ失敗したのか
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シューティングで30万も売れたら大成功
じゃないのか? ボスが少なくてどのルート通ってもラスボス以外同じ
面数が少なくて1面クリアしても分岐が無い
はっちゃけたそうだけどGダラほどはっちゃけてなくて何かもどかしいBGM
説明書読んでもよくやり方が分からないカウンターバースト
違和感がありすぎるEDのパイロット絵
ゲームアーカイブスのGダラの後にやると金の掛かって無さっぷりが半端ない
Gダラは外伝の後ずっと会社あげて作ってたからなw
今回は企画通るのに四年……製作おそらく一年以下…… ダウンロード61MBてPSPのゲームにしちゃ無茶苦茶少ないなw OGRをクジラ以外使わなかった
予算不足
PSPで出した 驚きとか感動が全くない
ボスが殻を被っていてやたら固い 確かにボリューム不足感は否めない。
だから、クリアラーはあんまり楽しめないだろうね。
バースト使った稼ぎを考え出すと楽しめるが、それを楽しいと思わないユーザーもいるしな。
まあ、限られた予算でそこそこやってる方だろうよ
犯野Yなんかに比べたら、マトモな作品に仕上げてくれただけまだマシだよ。
まあ、こいつは比較対象が底辺すぎるがw >>20
つまりあまりアンチがいないってことだw
おしまい。 全部のボスがGT並の自己主張をする動きや攻撃を、ってのが理想なんだが現状じゃ出すだけでも大変だったんだろうなぁ 発売前にライフワークだの何だのと大口を叩き、前夜祭イベントの苦労話で同情や期待を誘うも
スコア周りの適当ぶりや色々と散見される雑さで嘘っぱちなのが丸判り なんでいきなりレジェンド使えるんだよ
そこは、アルファビーム、キャプチャビーム、ブラックホールボム使うネクストが先で条件みたしてからの、初代パワーアップしかないレジェンドだろう 誰でもクリアできる難易度とか誰が喜ぶんだよ
全国でクリア人数10人いるかいないかくらいの難易度が丁度いい調整だっつうの >>32
> 誰でもクリアできる難易度とか誰が喜ぶんだよ
> 全国でクリア人数10人いるかいないかくらいの難易度が丁度いい調整だっつうの
誰がそんなの喜んで買うんだよ
マゾじゃあるまいし
ゲームは売れなきゃ続けて作られないんだよ
>>32
そういうゲームがやりたいんなら、
ノーコンティニューでやるとか縛りプレイでやるとかすればおk。
あと言っちゃ悪いけど、そういう難易度のことを人は調整ミスという。 シューティングは難しくしすぎるとデバッグすらできなくなってグラVみたいな惨状になっちゃうぞw むしろ20年前から退化してるのがこのゲーム
バーストやらで誤魔化してるけど 岡野はダラバーが失敗したことにならないと正気を保てないのか そもそもTF6とバーストって全然関係ないのに
どうしても巻き添えにしたいのかどうか知らないが
残念ながらバーストは名作までといはいかないまでも佳作にはなったと思うよ岡野さん そもそもバーストはコケてないし、
TF6と全く関係無いし、よく分からんスレだ。 岡野が立てたスレなんだから、このスレはTF6関連スレだよ? >>46
TF6開発大横領岡野の取り巻きにダライアス大好きなシューター気取りのデブ専同人作家崩れ(>>2)がいて、そのアホがTF関連スレを荒らす。
同時間帯にID変えずにそのままダライアススレでTF信者を貶す書き込みを長期にわたって行った。
で、このアホはTFシリーズなんてプレイしたことないのにTFのOFF会に参加しちゃうというマジキチ
しかもPS2もモニタも持ってない貧乏人 >>45
凡作なら納得だが、あの出来で佳作・・・? フルプライスでこれはねーよ
2000円程度の同人ゲームとしてならまあまあ 52 :名無しさん@弾いっぱい:2010/01/12(火) 21:45:47 ID:UxrygSIu0
ダライアスRの方がデキがいいってのが・・・
( ´,_ゝ`)プッ って思ったらダライアスRで合ってたw
恥ずかしい・・・ バーストはなんだろう…欠点は少ないけど面白くないんだよな
スーファミのダライアスなんたらみたいな感じ
当時はメガドラのダラ2が神掛かってたせいもあったので正しい評価じゃないと思うけど
上で書かれてるTF6みたいに全てを劣化させて
TFの続編を未来永劫に封印させた糞とは別の次元の話なんだよな…
TF5を箱ライブでグラのみリメイクしてくれよ
TF6なんっかと比べるまでも無く頑張ったと思うよ
でもダライアスにしては個性が薄い
格好良くないんですよね 去年出たシューティングでは一番デキがよくない
(TFは例外過ぎるので除外すると)
開発費かけてんのか?って疑問に思える 道中においての手抜きもハンパねーしな
ダライアス待ってた人からすればかなりの期待外れだろ 予算が少ないせいか派手な演出はないけど結構丁寧に作ってあると思ったんだが・・・
このスレ見る限りあんま評判は良くないのか >>60
間違っても丁寧な仕事では無い
スコア関連は言わずもがな、他にも粗い所はいっぱい有る 連射装置がないとろくにプレイできないダライアス外伝
1面冒頭の雑魚の変態飛行でほとんどの人が何も出来ずに全滅するダライアス
しかも超かたい雑魚まで正面から突っ込んでくる始末
ウソ予告で有名なダライアス2
ほほう
これが丁寧な仕事か ぎゃははは
お前と同じぐらいダラバーが気に入った奴も怒りを感じたと知るが良い
無能
気に入ろうが何だろうが関係無えし
ダラバーが粗いのは事実で他と比べてどうこうってもんじゃない こういうスレって果てはSTGが流行にならなかったから失敗とか言うし 同じ家庭用オリジナルのグラディウス外伝やR-TYPEΔが10年以上前に
あの出来だったのにバーストはチープ過ぎるわ PVの頃のバージョンと今のバージョン比べてみると、だいぶ手直しされている。
ということは、当初の予定通りに手直しせず開発を進めていれば
そのまま後半ステージの背景やバリエーションにもっと時間を割けたはずだが
バリエーションが増えてもボスの動きとかPVの頃の出来だったなら、いまより叩かれチープどころの騒ぎじゃ
なかったかもしれんよ。 みんな道中が手抜きっていうけど
むしろ半分以上が宇宙ステージなのに、それぞれ違う感じを出せてるのは凄いと思う。
それと見た感じ背景も3Dになってるっぽいしあれを手抜きというのは酷だろ
今まで以上に同じザコがダラダラ単調に出て来るし
背景はどうあれスクロールはずっと横だけだし
ボスの種類が少ないせいで記憶に直結する様な演出も無いし
ラス面ですらもそうだし
まあ自分はグラフィック自体の出来に関してはそんなに文句は無いけど ハリセンボンがまんまヴァーチェなのはさすがだと思った
万死に値する 同じような中型機ザコが何度も出てくるのはまたかよって飽き飽きだったけれども
Gダラよりは道中に適度な緊張感があったからいいよ
これでGダラ並みに緊張感が少ない道中だったら糞ゲー扱いしてたけど このスレのデータだと30万本しか売れなかったらしい >>82
30万ってデータどこにもないが
在庫の山見ると売れてるとは思えんけど とりあえず岡野哲、お前必死すぎだから
そんなにバーストが失敗ってことにしたいなら
毎月ゲーマガ100冊買ってアンケートで第2の最下位帝王にでもしろよ
糞6の開発費1000万以上横領したお前なら余裕だろ つーかいちいち岡野の名前を出してる荒らしうぜーな
岡野の話題は岡野のスレでしとけよバーカ
岡野岡野しつけーんだよ
>>90
おめーのことだよおめー
ダライアスバーストは普通に凡作以下
誰でもクリアできる難易度とか誰が喜ぶんだよ
全国でクリア人数10人いるかいないかくらいの難易度が丁度いい調整だっつうの >>91
いいからてめえのその汚い金で
さっさとゲーマガ100冊買ってこいや 岡野「つーかいちいち岡野の名前を出してる荒らしうぜーな」 ゲーム系ブログ見てもまったく評判よくないんだよな
「TF6の再来」とまで書かれてるところもあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています