レイストームHDは9割方こけない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1号機の通常ショットのパワーアップって、幅がわずかに広がる以外に意味あるの?
パワーアップしてもしなくても、ボス撃沈にかかる時間が変わらない気がするんだが アイテムいっさい取らなくても良いと?
そんなことあるの? PS4で歴代3作品の完全移植パックだしてくれないかな。
あと、レイずプレミアムBOXも再版して欲しい。 今出すんならダライアスバーストのCSモードみたいなのがいいんじゃない? HD版も買ったけど結局馴染みのあるPS1版に戻ってしまう不思議 さすがに今PS1はつらいわー
もしVR版が発売されたら90年代半ばのゲーセンの
雰囲気が再現された空間で遊べるんだろうか HEYは台風の影響でガラガラだった。
レイストームが雨サービスで無料プレイ可能でした。 GAMEzineのレイシリーズ特集を読んで久しぶりにやってみたけど
PS1から続けてHDやるとあまりの美しさに目ん玉飛び出るね
色々言われてたけど、本当にHD化してて良かったよ HD版は水の表現が古臭いとか爆発エフェクト(特に4面の)がしょぼいとかはあるけど
5面以降は十二分に綺麗だと思うな
特にユグドラシルはヨイ 4面5面は背景の動きがガタガタですやん
5面は後半の地形の色も違うし クライシスHD出して欲しいわ
vitaで手軽にやりたいんでフォースもHD出してほしい 俺的には携帯ゲーム機でシューティングなんてあり得ない HDはフルプライスじゃなくて所詮安価なリファイン版なせいか、いろいろ中途半端なところがあるよね。
ほんとにもったいない。
中でも宇宙面の背景が荒いのはどうにかなんなかったのか。
テクスチャ画像データを旧作から再利用してるだけでなく、
ここだけ描画処理のプログラムまでわざわざPSやFX-1の描画処理をエミュしてるようにしか見えないのはなんなんだか。
最大の問題だったアス比異常はGAMEgeneの記事ではっきりした理由が明かされるかと思ったら、
結局ぼかされてて残念だったな。
しかもあれって本来はPS3だけの問題だったんだろ?
それがなぜ360の方まで同じにしなけりゃならなかったのか。 360は本体設定で強制的に4:3にする方法があったから
(詳細解像度を4:3になるのを選んで、それと別に選択できるアスペクト比を16:9にするとレターボックスも回避できる)
ひと手間掛かるけどレイスト遊ぶ時は設定いじって遊んでました >>898
宇宙空間がウネウネしてるのは元からじゃないかえ
色は視認性が格段に良くなってるからこれでよかったと思う ところでGAMEgeneのvol.2は11月発売予定らしいがどうなってんだ。
もうその月に入ったともなれば発売日や内容の予告記事くらいあってもよさそうなもんなのに、
ググっても何も情報が出てこないんだが。
延期か、それとも発売中止でvol.1だけで休刊なんてことじゃあるまいな。 >>906
おう、やっと決まったのか(予定だけど)、情報サンクス。 Amazonは未定の時は月末表示ってヤツじゃないのかそれは >903
書き割りの惑星とか星雲が均一に移動しないのよ >>908
徳間書店のサイトにも載ったので11月30日で確定
ttp://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198649142 ゼノビアのパイロットって設定的に(育成するのに何年もかかる)地球側の人間だよな?
裏切ったのか? アラリックのモデルってZガンダムじゃなくてZプラスだったのね グラフィック結構違うとはいえ、まともなのはあれだけやね >>918
移植に恵まれないのはGダライアスだと思う 2009年から続く老舗スレ
皆さんリスペクトの心を忘れずに 全盛期のアラリック伝説
・弾1発で3ミスさせるのは当たり前、弾1発で5ミスさせることも
・プレイヤーにエトルリア上空まで余裕の侵攻を許し、R-GRAY13機無傷の状況から2フレで殲滅
・無敵チートしていてもミスさせる
・画面に出るだけでプレイヤーが泣いて謝った、心臓発作を起こすプレイヤーも
・R-GRAYを全滅させても納得いかなければ自爆した
・プレイヤーを一睨みしただけでR-GRAYがレーザー正面に飛んでいく
・クレジット入れなくてもアラリックで2回ゲームオーバー
・5面道中のR-GRAYを撃墜した
・弾を避けようとしたR-GRAYを、左右の筐体のビックバイパー、シルバーホークともどもゲームオーバーに
・昔はエトルリア上空からラスボスをしていた
・やめた理由はジュダ・セントラルシステムがアラリックの弾で崩壊したから
・台バンしたプレイヤーに流暢なゼビ語で反論しながら背面レーザー
・グッとガッツポーズしただけでR-GRAYが2機減った
・レーザーで地球が真っ二つにされたことは有名
・ビットを片方落とせば即エンディングというゲームデザインはもはや伝説
・あまりに攻撃が激しすぎて筐体のブラウン管が割れた
・自分のレーザーに飛び乗って画面端まで行くというファンサービス
・アラリックが故障したらゲーセンが臨時休業
・アラリックが弾を撃つと宇宙の法則が乱れる
・画面にアラリックが出るだけでハマチの相場が上がる、変形するたびに更に上がる
・アラリックにゲームオーバーにされたことにまだ気づいていないプレイヤーも多い レイズアーケードクロノロジーに収録されてるレイストームは今のところアーケードモードしかないけどそのうちPS版にあったエクストラモード追加されそう
GダライアスHDでも後にVer.2とPS版が追加されたし可能性は十分にある NEO-HD版は3面終盤ボス戦手前の滝が流れてる音が無くなってたり4面冒頭のナレーション終わってから自機操作可能になるのがオリジナル版より遅くなってたりと色々と劣化部分あるな 何の不具合も無かったPS1版レイストームって神移植だったんだなと改めて思わされる PS1版レイストームはサウンドテスト機能もあれば完璧だった
普通にプレイしてたらステージBGM最後まで聴けないからね クライシスのBGMは前二作に比べると地味で印象に残らないものが多いけど「生命の風が吹く場所」だけは屈指の名曲だと思う ナムコがゲームショーで展示されたレイストームを見てショックを受けたと言われた。
確かにレイストームは同じ1996年に出てたゼビウス3Dとはグラフィックと演出面で遥かに凌駕してたし、あの当時のタイトーの技術力はオーパーツ級。 >>890
レイズアーケードクロノロジーで実現しましたね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。