レイストームHDは9割方こけない
移植度の細部について叩ける位上級者なプレイヤーは
叩きつつもなんだかんだでプレイし続けるよ
妙な擁護してる奴の中で、一ヶ月後もこのゲームプレイしてるのがどれだけいるんだ >>377
STGじゃなくて恐縮だが、TRIALS HDマジオススメ。 事前に情報も得ず買った。大失敗だったわ
これはない。これはないでしょ流石に。ゲーム性なんてどうでもいいから画面もっと綺麗にして欲しかった。
HDって画面綺麗にしました〜っていう代名詞みたいなもんに使われる単語じゃなかったのか。
オリジナルからもう随分年月流れてるのにこの程度の出来しかできないのか。
これ作った人は首吊るか二度とゲーム業界に出てこないでお願い。 >>392
もうゲームを卒業する事をおすすめする。 オプションで4:3に設定できただけで叩く人も少なかったろうと思えば本当に残念なゲーム アスペクト比の狂ったゲームはいくら名作の移植でも流石に遊ぶ気にならんわ お前らいい加減にしないと、地球にへろへろビームをお見舞いするぞ。 >>393
>ここってもう9割がたこけるスレ?
いや、まさかの1割に転んでしまった葬式スレだ
故人を偲んでくれ ちょっと教えてほしいんだが、2面ボスで前パーツ破壊した後しばらく待ってるのってあれなんなの? >>400
4面までに最高ランクになるように、時間稼ぎしてる。
ランクが上がると、雑魚やミサイルの数が増えて、より稼げるようになる。 >>401
なるほど、長年の謎が解けました。ありがとうございます。 こんなメニューこしらえる奴が改善パッチなぞ作るはずなかろう そもそも作った会社潰れたって開発者がつぶやいてたろ
むりむり もうリメイクや続編は絶対出ないんだろうな。
レイシリースの最期がこんな形になるとは・・・青春の思い出を返せ、っていう。 殆どの人が体験版で買う気無くすから
金銭的には損はして無いんだろうが残念な結果ではあるな。 スーパーガッカリゲームだった
このゲームは4:3じゃないと駄目だわ サイキックフォースの今更なまとめゲーを出してバグだらけでDC版かPC版の2012の方がマシと言われるメーカーがタイトーだぞw しかし発売予定を延ばしていた間、開発側は何やってたんだろうな
品質向上の為でない事は確かだとして
開発とは別のところでゴタゴタでもあったとか? >>414
リプレイのバグ修正らしいよ
画面比率は残念だったけど、新機体は楽しめている
レイフォHDも出して欲しいな M2あたりに外注で >>417
R-GRAY0モデリング(あと性能&ロック音&アイテム取得音の再調整も)は良かった
このままレイフォースHDで使ってほしいくらい
だけどレイフォのHD化は新作作るくらい大変そうだし、まず出ないだろうなあ Win版のレイストームは横長でも違和感ないな
なんでだべ? レイクラHDならやってみたいな
レイクラろくにやってないし
フォースとストームは散々やったし劣化移植はもういいや レイの名前とシステムだけ貸して、
他のシューティングメーカーに新作続編を開発してほしい。
もうタイトーには期待できないから。 今STGを作れるメーカーなんてほとんどないだろ
CAVEのレイなんてやりたくないどころか見たくもないし M2に丸投げしたら、それなりの物を作ってくれそう。 こけたかこけてないとかどうでもいいんだよ
ダウンロードするときときめいただろ?わくわくしただろ?
その心を忘れんな ナムコのネビュラスレイに誰も反応してくれないなんて・・・(´・ω・`) >>430
ナイトレイドも無視されているよな(´・ω・`) 解除条件、おれみたいなヘタレシューターには無理だわ
そんなに遊ばしたくないのかねぇ・・・
ABCのスタッフの爪の垢のませてえ ノーコンクリアの実績はSTGならあって当然
むしろ難易度や残機いじっても解除できるから良心的だと思ってた
ノーミスALLとかクリアまでにハイパー30回とかスコア実績とか
俺なら考えたかもしれん むしろオラタンやABCのチームの実績は簡単すぎて萎える。 実績の事を言ってるのか、ステージセレクトや撃墜率表示の事を言ってるのかわからんが、
実績の事ならABXと比較しちゃダメ。あれは例外みたいなもんだから。 オラタンは対戦がメインだし、ABCはリーダーボードがガチ仕様だから
腕に覚えがある人用にちゃんと土俵が用意されてるからな ABXはアワードもガチだよな。
ヘルメット獲得の難易度は、実績とは比較にすらならん。 なんか、日に日に下手になって行く、今日はついに6面がクリアできなくなってきた。 私も13機モードが未だにクリアできない。大抵は6面、よくて7面。
死にやすいところは大体は決まっているけど、半分ぐらいは事故死している。
事故死さえなければなんとかクリアできそうなんだが…
やばい!死んじゃう!、と思ってスペシャルアタックのボタンを押しても、僅かに遅いことが多い。
他のシューティングじゃそんなことないんだけどね。
やはりアスペクト比から来る、体感速度のズレが死ぬ原因なんじゃないかと思うんだ。 13機モード(EXTRA)、ラスボス最終形態で撃沈が2回orz...
あと少しなんだけどなー。 もうちょい楽しめそう。
ちなみに、低得点プレイに目覚めた。
(ランクさげてクリアを目標にするため)
シューティングで点取りに行かないって、なんか新鮮。 ゲーセンだと13機モードなんてなかったのに
ワンコインクリアできた人すげえ >>447
13機モードさえクリア出来ないような人がゲームのせいにしてるのは笑いどころなのか? >>451
EXTRAで泣き言言うのはどうかと思うけどアケは普通にきついと思うよ 昨日ようやくアケ13機クリアしたわけだが。
マジでキツかったわ。ハマチの耐久力桁違いすぎ。 何故か、GRAY-2 のレーザー 16本揃わないんだよなぁ なんだこれ?オメガファイブと比べて音軽いな。グラフィックも立体感ない
なめてんのか? 僕の考えたレイストーム以前にオリジナル以下になってるんだが
そうそう昔3万のタミヤのラジコンを9800円くらいに買いやすくした感じ
レイストームQDだな(笑) どうせアーケードもPSもロクにプレイしなかった癖に… ノーコンクリア無理だと思ってたけど設定いじってアールギア使ったら一発で解除できた
誘導ミサイルの破壊力に胸熱 昔ゼビウスのPC移植版にタイニーゼビウスというのがあってだな
今後はタイニーレイストームと呼ぶが良かろう おめでとう。これで6面(EXTRA)の練習を存分に堪能できるな しかし我々は知らなかった・・・
そう、彼は13機モード(EXTRA)をクリアする為に6面(EXTRA)の練習がしたかったのである・・・! >>470
ありがとう。けど、もうしばらくEXTRAは勘弁orz...。
次は13機モード(ARCADE)クリアを目指します。
ロックオン撃破率が開放されたから、80%以上クリアも目指したい。
(ちなみに469≠467、野暮スマソ。) アケの方が
エクストラより数段難しいし。
相変わらずスコアボードのバグ修正来ないし。 ハマチの攻略が安定しない。
一度事故ると、一気に持っていかれる 開幕はボムって集中ロックでビットを一個落とすことにしてる あのビットのうざい所はレーザーを一定間隔で撃たない所だと思う
たまに間隔ズラしてくるから切り返すタイミングが掴めずドゴォォォ デフォ設定でALLできる気がしない
ケツイ1周のがはるかにラクだった デモ落としたけどなんか画面がスカスカだね。
こりゃいらねーやw
.>>482
HDならではの書き込みとかシェーダーとかあるでしょ
しかしいくら文句いっても、もう改善されることはないし続編も出ないからなあ >>485
なんか知らんけど雰囲気が週刊トロ・ステーションみたいだな そんなのを期待しているユキオは世界に4人ぐらいしか居ないと思う