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レイストームHDは9割方こけない
0001名無しさん@弾いっぱい
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2009/12/30(水) 00:19:51ID:TNhcYPar0
これは大丈夫だろ
0364名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/14(金) 17:46:56ID:JLaaaDiG0
スレのタイトルが非常に気になるんだが
これ、コケてるよね?ぜったい

俺PS1版引っ張り出してやってるもん
0365名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/14(金) 18:00:14ID:sMkI/H9p0
最近は洋ゲーも1200ゲイツのは、前世代機のフルパケ並みのボリューム&HDグラが標準化された感じだからねえ
PS3と箱○が出た当初ならまあ妥当な価格だったと思うけど、今だとちとお高いな
同ゲイツの某0デイよりは出来自体は遥かにまともだが
0366名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/14(金) 21:00:14ID:/lb7wBgo0
>>363
スクエニ以外のところが出していたらそう思えたかもしれないけど
スクエニだと割高な値段を設定されている気になってしまう
0367名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/14(金) 22:05:11ID:pnebRTmo0
>361
スクエニの XBLA 高いよな。
タイトルアップデートの要望は、どこに言えば良いのだろう?
キーコンフィグもっと自由に変更させて欲しい。(RT使いたい)
0368名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 03:04:01ID:d8+4wFEv0
エクストラやってるんだがノーミスで3面ボスまでいけるんだけど、何故かここで死んでしまう
使っているのはR-GEAR
こういうときステージセレクトができたらいいなぁと思うんだけど、何故かものすごいハードル高いんだよね出すの
0370名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 07:59:51ID:7PfZGH9v0
昨日、AC版遊んできたんだが、HD版と同じようなとこで
同じように死んだ・・・判った、俺が下手になってる。
HD版はヴェルキンゲトリクスのばら撒き弾が真下で避けやすくなってる
んだけど、AC版は弾の間隔のせいか真下で避けにくいなぁ。

アオキさん叩いてるやつがいるけど、あの人最後までやってない
そうだからしょうがないんじゃない? 引き継いだ人の愛情が
足らないんでわ?
0371名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 09:38:17ID:1Oc1F/lz0
自分が危惧してるのはこれがレイストリメイクの最初で最後のチャンスだったんじゃないかと
ゲームは常に最新作が面白いわけでは無い、そしてグラが全てでもない
だが出力機器側に一大改革がありPSソフトですら陳腐化する事態となり
最近の弾幕シューしか知らない世代へ過去の名作複数ロックオンシューの提案や
DVDからBLへの買い替え需要のような物でHD画質で復刻ビジネスが成り立っている。

でこのXBLAってシステム、今まで次世代機に移行する際には旧ソフトは
互換があったり無かったりしたが
今回はデータを買った訳でなく、遊ぶ権利を買っている事になってるので
(その証拠に一度削除しても再ダウンロード可能だし、HDDが壊れても買った証拠があればまたダウンロード可能だ)
今度、次世代機に移行してもおそらくXBLAはユーザーの権利を尊重のため引き続き実装となり
またこのHDレイストがダウンロード出来る状態で延々と残るわけだ
そしたらもう据置機でリメイクのチャンスはもうよほどの事がないと無いと想像できる
0372名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 10:02:00ID:1Oc1F/lz0
このXBLAは現在、ユーザーによる星五つ方式での評価と体験版が全てに付加されてるシステムなのだが
開発者側には無慈悲で妥協を許されない冷酷なシステムでマイクロソフトは今後もこれを継続していくだろう

新規さんがゲームを買う時、まず値段を見るか?いや見ないだろう
まず評価を見るはずだ、そして体験版を遊び納得したら最後に値段を見て自分の財布を確認し購入するはずだ

その評価の判断基準は人それぞれだろうが、おすすめとなるのは最低でも☆4つからだと思う

自分にとって値段が安ければ許せたとかないね
タイトーの誇る名作シューティング、トップに近い作品で☆3ちょっととかまさしく『汚された』だ
0375名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 11:55:59ID:PKZOAzYi0
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < もうゲームなんか卒業しろってことだよ   >
 / //   ///ヽ  < 言わせんな恥ずかしい            >
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ
0376名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 12:00:17ID:XlJ8XpyK0
え、箱の斑鳩ってゲーセンと違う部分あるの?
稼ぎなしでなんとかクリアできる位だけど、違いなんてさっぱり分からなかった
0380名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 12:53:21ID:2TYwDKnP0
>>376
違う部分あるよ。
チェーンに影響する部分もあって叩いてた人もいたけど、むしろ叩いてた人が叩かれる始末だったけど。
このスレにはレイストHDよりもXBLA斑鳩の方がひどく叩かれたことにしたい人がいるようだけどね。
0383名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/15(土) 22:34:40ID:8wvUpRiO0
>>376
4面の回転ザコでACのパターンが通じない
全体的に画面内ギリギリの位置で撃ち抜くパターンの失敗率が異常に上昇
解放の動きが変、何故か撃ち漏らす事故が多発
処理落ちが一切掛からないのでラスボス解放合戦が無理ゲー

こんなものかな。俺が気になったのは
0384名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/16(日) 18:31:50ID:WLTtljXw0
>>381
販売当初は
初めて斑鳩をやった人とかAC稼働時に殆どやってなかったりした人が絶賛してて
AC版でがっちりパターン構築までしてた人が細々と叩いてた印象だったが・・・
時が立つにつれ後者の割合が増えて、それを知った人がやらずに叩き材料にしてた感はあるが
0385名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/16(日) 23:02:04ID:SQ3u6Sw00
シューターって学習しないよな。

実機で限界まで構築したパターンが移植で通用しなくなるなんて、技術的にしょうがないわけで。
移植の度にそんなものを毎回期待して、毎回期待を裏切られたとファビョって、荒らす・・・。
我々はもう一度考え直すべきです。
0387名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/16(日) 23:44:27ID:Rrp6YkTm0
つか今回のHDは完全再現でなく+αで
パターン新規の更なるアレンジモード搭載をすべきだった
0388名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 00:44:53ID:mtMhJ2a20
斑鳩とは叩かれ方逆でしょ
パターン構築してシューティングとしてレイスト好きな人間は、本編は評価してオプション周りがダメだと言ってる
レイストを演出ゲーとしか捕らえていないにわかシューターが「ぼくの考えたレイストーム」じゃないって声がでかい
レイストは結構幅広く売れたから他シューに比べてそういう比率が多いんだと思う
0389名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 07:08:44ID:NAvBTKJd0
移植度の細部について叩ける位上級者なプレイヤーは
叩きつつもなんだかんだでプレイし続けるよ
妙な擁護してる奴の中で、一ヶ月後もこのゲームプレイしてるのがどれだけいるんだ
0392名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 15:55:01ID:5x0JfkNy0
事前に情報も得ず買った。大失敗だったわ
これはない。これはないでしょ流石に。ゲーム性なんてどうでもいいから画面もっと綺麗にして欲しかった。
HDって画面綺麗にしました〜っていう代名詞みたいなもんに使われる単語じゃなかったのか。
オリジナルからもう随分年月流れてるのにこの程度の出来しかできないのか。
これ作った人は首吊るか二度とゲーム業界に出てこないでお願い。
0395名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 18:32:36ID:C5zZawZn0
オプションで4:3に設定できただけで叩く人も少なかったろうと思えば本当に残念なゲーム
0396名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 21:02:59ID:PzJhBu1v0
アスペクト比の狂ったゲームはいくら名作の移植でも流石に遊ぶ気にならんわ
0398名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/17(月) 23:20:36ID:oDtNiTWg0
>>393
>ここってもう9割がたこけるスレ?

いや、まさかの1割に転んでしまった葬式スレだ
故人を偲んでくれ
0400名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/18(火) 03:04:51ID:8f9zXAkF0
ちょっと教えてほしいんだが、2面ボスで前パーツ破壊した後しばらく待ってるのってあれなんなの?
0401名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/18(火) 06:51:45ID:wYidRqxZ0
>>400
4面までに最高ランクになるように、時間稼ぎしてる。
ランクが上がると、雑魚やミサイルの数が増えて、より稼げるようになる。
0410名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 03:17:15ID:GhaEJvJ80
もうリメイクや続編は絶対出ないんだろうな。
レイシリースの最期がこんな形になるとは・・・青春の思い出を返せ、っていう。
0411名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 04:07:12ID:8cmZrwF+0
殆どの人が体験版で買う気無くすから
金銭的には損はして無いんだろうが残念な結果ではあるな。
0412名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 10:48:36ID:wkLRKRp1P
スーパーガッカリゲームだった
このゲームは4:3じゃないと駄目だわ
0413名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 12:11:33ID:UzvVU9lo0
サイキックフォースの今更なまとめゲーを出してバグだらけでDC版かPC版の2012の方がマシと言われるメーカーがタイトーだぞw
0414名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 12:26:21ID:wapBWgS40
しかし発売予定を延ばしていた間、開発側は何やってたんだろうな
品質向上の為でない事は確かだとして
開発とは別のところでゴタゴタでもあったとか?
0417名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 13:09:07ID:GejMVEQv0
>>414
リプレイのバグ修正らしいよ

画面比率は残念だったけど、新機体は楽しめている
レイフォHDも出して欲しいな M2あたりに外注で
0418名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 14:47:34ID:nzJgHng50
テスツ
0419名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/23(日) 16:11:30ID:gxR6Sr1M0
>>417
R-GRAY0モデリング(あと性能&ロック音&アイテム取得音の再調整も)は良かった
このままレイフォースHDで使ってほしいくらい
だけどレイフォのHD化は新作作るくらい大変そうだし、まず出ないだろうなあ
0421名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/24(月) 08:48:25ID:dpkZXc420
レイクラHDならやってみたいな
レイクラろくにやってないし

フォースとストームは散々やったし劣化移植はもういいや
0422名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/24(月) 13:23:07ID:/prhEz7S0
レイの名前とシステムだけ貸して、
他のシューティングメーカーに新作続編を開発してほしい。
もうタイトーには期待できないから。
0424名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/24(月) 14:07:18ID:rtOLtMaH0
今STGを作れるメーカーなんてほとんどないだろ
CAVEのレイなんてやりたくないどころか見たくもないし
0429名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/24(月) 19:51:52ID:3UnvYFfv0
こけたかこけてないとかどうでもいいんだよ
ダウンロードするときときめいただろ?わくわくしただろ?
その心を忘れんな
0434名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/25(火) 22:58:12ID:p9rhAvc70
解除条件、おれみたいなヘタレシューターには無理だわ
そんなに遊ばしたくないのかねぇ・・・
ABCのスタッフの爪の垢のませてえ
0435名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/25(火) 23:57:51ID:22MPS/LM0
ノーコンクリアの実績はSTGならあって当然
むしろ難易度や残機いじっても解除できるから良心的だと思ってた

ノーミスALLとかクリアまでにハイパー30回とかスコア実績とか
俺なら考えたかもしれん
0437名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/26(水) 08:52:28ID:IJpond070
実績の事を言ってるのか、ステージセレクトや撃墜率表示の事を言ってるのかわからんが、
実績の事ならABXと比較しちゃダメ。あれは例外みたいなもんだから。
0439名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/26(水) 22:07:44ID:lkqX3R8K0
オラタンは対戦がメインだし、ABCはリーダーボードがガチ仕様だから
腕に覚えがある人用にちゃんと土俵が用意されてるからな
0440名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/27(木) 08:45:22ID:ZPRySSk40
ABXはアワードもガチだよな。
ヘルメット獲得の難易度は、実績とは比較にすらならん。
0445名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/06(日) 14:16:15ID:A5adXpko0
なんか、日に日に下手になって行く、今日はついに6面がクリアできなくなってきた。
0447名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/06(日) 23:53:52ID:v89QpQGj0
私も13機モードが未だにクリアできない。大抵は6面、よくて7面。

死にやすいところは大体は決まっているけど、半分ぐらいは事故死している。
事故死さえなければなんとかクリアできそうなんだが…
やばい!死んじゃう!、と思ってスペシャルアタックのボタンを押しても、僅かに遅いことが多い。
他のシューティングじゃそんなことないんだけどね。

やはりアスペクト比から来る、体感速度のズレが死ぬ原因なんじゃないかと思うんだ。
0448名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/07(月) 00:26:34ID:mVdig5rt0
13機モード(EXTRA)、ラスボス最終形態で撃沈が2回orz...
あと少しなんだけどなー。 もうちょい楽しめそう。

ちなみに、低得点プレイに目覚めた。
(ランクさげてクリアを目標にするため)
シューティングで点取りに行かないって、なんか新鮮。
0450名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/07(月) 01:23:33ID:bqStFxbI0
ゲーセンだと13機モードなんてなかったのに
ワンコインクリアできた人すげえ
0454名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/06/07(月) 20:35:28ID:dnSRyH7R0
昨日ようやくアケ13機クリアしたわけだが。
マジでキツかったわ。ハマチの耐久力桁違いすぎ。
0458名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/06/08(火) 23:42:26ID:qUt3T0910
なんだこれ?オメガファイブと比べて音軽いな。グラフィックも立体感ない
なめてんのか?
0459名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/06/09(水) 00:24:23ID:o24xynuo0
僕の考えたレイストーム以前にオリジナル以下になってるんだが
そうそう昔3万のタミヤのラジコンを9800円くらいに買いやすくした感じ
レイストームQDだな(笑)
0462名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2010/06/09(水) 12:19:06ID:E89rec9g0
ノーコンクリア無理だと思ってたけど設定いじってアールギア使ったら一発で解除できた
誘導ミサイルの破壊力に胸熱
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