【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信
ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?
罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ
前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/ >>502
トレジャーなら人型でも死体はなぜか爆発してチリも残さないはず ストーリー終盤、今までの戦いは模擬演習だったとイミフな事を言うパルテナ様 サルアイコンとか相変わらずトレジャーは
アクションやシューティング苦手な人間を馬鹿にするのが好きだな 3DSで罪罰のSTAGE2の空中戦なんかやったら確実にヤバいかもしれんね。
カメラワークが凄過ぎて・・・・・・・・・・ウプッ!! ウゴヘェッ!! なんでロックオンを十字に割り振れないのだ
-ボタンでもいいけどイサカチ切り替えがここで固定だしよぉ 1 +1 おにぎり一家(兵庫県) 2011/01/28 23:58:50.40 ID:WoNKgE/n0● [PC] ?PLT(20002) ポイント特典
神奈川県小田原市の市立中学校で、1年生の女子生徒(12)が女子の同級生(13)を切り出しナイフ(刃渡り6・3センチ)で切りつけ、背中と左手に約1週間の軽傷を負わせていたことが28日、わかった。
小田原署は女子生徒を傷害の非行事実で小田原児童相談所に通告した。
同署や市教委によると、女子生徒は26日午前8時45分頃、授業が始まる前の音楽室で、同級生の背中を工作用ナイフで切りつけた。
同級生はとっさにナイフを握り、左手中指に切り傷を負った。
この直前、女子生徒の父親が韓国籍であることを複数の男子生徒がからかい、その後、同級生が「お前の席じゃない」と言って女子生徒が座っていた椅子を押したという。
小田原署幹部によると、女子生徒は「サッカーのアジア杯日韓戦の翌朝で、父親が韓国籍であることをなじられた。脅せばいじめがなくなると思い、ナイフを持っていた」と話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110128-OYT1T00889.htm?from=main4
やっとクリアした
普段ゲームするからノーマルで大丈夫だろと思ったらクリアまで200回くらい死んだわ
難しいけど攻略法自分で考えるのが楽しかった
シューティングなのにすごいボリュームだから中古で買ってすごい得した気分
次はハードに挑戦しようと思ってるけど1000回くらい死にそうで恐いわぁ
メビウスオンラインってどうなの?
罪罰ライクならやってみたい しかし64版のときは同じ任天堂関連の3DSTGだからとスタフォ64やってる奴が
このゲームでボコボコにやられた挙げ句糞ゲー呼ばわりしてたのが懐かしいな
笑わせるよな、ノーマルすらクリアできないとかw
あ、もちろんわかってると思うけどクリアっていうのはノーコンクリアのことね
スタフォしかやらない、しかもスタフォをクリアしただけで「俺シューティングうまい」だもんなwまさに井戸の中の蛙、生きる価値が無い
アメリカの空母と聞いたので
本当に罪罰みたいになってきたな
市民パニック、暴徒化
↓
アメリカの部隊で鎮圧
マジでありそうだから困る EARTH EYERIDが原発救援に来るシナリオはまだですか? 発売当初から娘とタッグプレイしてます
Wi-Fiランク最高位はノーマルのステージ2のタッグプレイで6位です
子供でも意外とシューティング好きはいるんだなと思いました ダッグプレイに見えて
なんぞそれとオモタ
あとsageる気あるのかおまいさん 64引っ張り出して久しぶりにやったがムズすぎw
ランキング見るとハードが入ってない
当時の俺はハードで投げたんだろうな 長さ的には64くらいがいいんだよね。
wiiのでも「短い、すぐ終わる!」って言う奴いたし
家庭用としては長い方がいいことなんだろうけど。
STGとしては繰り返し遊ぶんだし短い方がいい。
まあ久々にプレーしたら文句無しで面白かったんだけど
さすがに通しでプレーする気は起きないってことだ。 WiiUのタブレットはアクションシューティングに
何の恩恵ももたらさなそうだな。
罪罰3どころかトレジャーの出番も無いかも。
そしてHDアプコンも無いのが残念すぎる、俺の夢が一つ消えた パルテナ買ったら内容を報告するんだぞ!
絶対だぞ! だいぶ先だけど新しいスマブラ出るらしいじゃん
イサカチ出ないかなあ
ヒバルでもいいよ ヒバルはアイスクライマーの色変えで…
無理があるか。 >>533
一方(イサ)はテレビ画面で操作
もう一方(カチ)はタブレット画面の別視点から操作して援護できる
タッグプレイみたいなのが出来ると面白いかなって今思いついた Wiiリモコンも一過性だったしな
開発中の3Dアクションシューティングとやらがが3DS向けじゃなけりゃ良いんだけど
トレジャーにはXBOXに注力してほしい パルテナ辺りで3Dシューが盛り上がってくれたら続編出るかな
つーか出ろ 海外版が今になって欲しくなったんですけど、
wiiの海外版扱ってる所ってありませんか? 1年ちょっとぶりに罪罰やった
ここ最近これを越えるシューティングねえやな 俺を覚えゲーの世界に引きずり落とした思い出のゲーム Brad: Watch out! All fighters away from the flagship!
Airan's voice: Wha-?! The floor!
Achi's voice: If they attack Saki from the air, then we'll need THIS.
Brad: What the-?! All Fighters break apart! 古い掲示板はやがて死ぬ…
自分が育んだ住人にズタズタにされるのよ… 罪罰のキャラがプレイヤーキャラになる日は来るんだろうか 「地球」はWiiリモコンでも操作できるように改良と無限コンティニュー&セーブ追加
「地球」「宇宙」ともにHDリマスターとシステムのブラッシュアップを加えて
「WiiUで遊ぶ罪と罰 〜地球の継承者〜」
「WiiUで遊ぶ罪と罰 〜宇宙の後継者〜」
のふたつを出してくれ 地球をリモコン対応にするとバランス調整やり直しになるな WiFiコネクションのスコアアップロードもなくなってしまうし
任天堂にはこのシリーズを上手く生き残らせて欲しい イサとカチに子供が出来れば
初代の救済グループの3人全員のの血を引く子が生まれるわけだね
その超人類を主人公にしてWiiUで新作を作ろうじゃないか イサはアチの血を受けたサキの子だから既に3人の子みたいなものじゃないの 血を分けてもらっただけじゃロマンチックじゃないな
やっぱカチがお腹を痛めて産んでくれないとね では地球と宇宙をワンパッケにしてWiiUでHDリメイクを…
もちろんリモコン&ヌンチャク標準でね 早くWiiUでコレの新作出して…
それか地球・宇宙のHDリメイク WiiUでDL版の配信が決定したぞー
U用にプログラム構築し直したらしいから、ランキングとかも復活するといいな。 まあWiiU版と言うかWii版そのままの内容がDLで遊べる版だね
またヒバル・ヤジューさんに会えるぞ! 「宇宙」は60フレームだけど、「地球」って30フレーム? クラニンで罪罰交換した。
64のコントローラーのすばらしさを再確認。
てか、なんでジャンプとショットを逆にするかなぁ。 WiiUのDL版買った人いる? 前にVCでWiiディスク版タツカプ遊んだら画面ボケボケ?でガッカリしたんだけど、このDL版もそんな感じかな? 普通にWiiと同じ画質だと思うが
とりあえずゲームパッドのみのモードにすると携帯ゲーム機みたいな感覚で
遊べるのはわりと楽しい
スティックで照準操作はちょっとしんどいが 今回出たWiiU用のDL版って、改善された海外版ベースなのかな? 宇宙の〜も面白かったけど
やっぱり地球の〜のほうが好きだな
このゲームには英語音声日本語字幕のが合ってるよ シューティングだけどWiiUパッドでのプレイどんな感じよ
パンドラの搭はリモコンじゃなきゃイライラするくらいリモコン重要だったけどコレもそんな感じ? オートロックする方のキャラは何とかなるけど、もう一方はしんどい感じかな >>579
上限60の可変だったはず。ハードクリアだかの条件でターボモードとフレームスキップモードが解放されて、
フレームスキップ時は描画省略して無理やり上限に合わせることもできる
>>585
ランキングがあった時のトップ20位くらいはほぼ全員リモコン。一人だけパッドで一桁台に入ってる人は見た
敵の数が多く動きも速くて、画面の端から端への照準操作とかが圧倒的にリモコン有利。パッドは2ステージもやったら筋肉が釣りそうになる いまさら宇宙の後継者をやってるんだが、初代に比べてシューティング色がかなり強くなったな。
いつの間にかグラディウス5状態だったぞ。
キャラクターと敵弾の当たり判定がわかりにくくて死にまくり。 当たり判定気にしなきゃならないのなんてラスボス戦くらいだよ
回避の無敵判定が滅茶苦茶優秀だから、基本はぐるぐる移動で避けて、ちょっとでも危なそうなら回避使うようにしてれば大抵どうにかなる クリアー。
自由に空を飛べたり、リモコンで好き放題に撃てるからか、前作にあった緻密なバランスが感じられなかったよ。 飛ぶのは飛行パートで完全に分けたほうが良かったと思うね 無理にボリュームを出そうとしたのか、冗長なステージや無駄に硬いボスが多く感じる。
スコアアタックがあるのに、一部にはランダムな要素があるってどうよ?
宇宙もそれなりに楽しいけど、前作が大好きだったから色々と残念だわ。 個々のパーツの完成度は高いけど
盛り込みすぎて全般としてはイビツになるのはトレジャーの悪い癖やね
ガンスターの時からあんま変わってない 地球を再プレイ、やっぱ面白いわ。
全体的に演出が簡素だし、ボスの耐久力もちょうどいいから、テンポのよさにつながっている。
宇宙は過剰すぎる演出や、ボスの無敵時間が長いから、間延びした感じになっている。
双方をプレイして特に思ったのが、回避の扱い。
地球だとパターンを組めば回避を使わずに避けられた攻撃が多かったんだが、
宇宙だと回避の使用が前提で、大味なバランス調整な印象を受ける。
回避中でもバリバリ撃てるし。 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え 地球&宇宙をHDで完全にリメイクしてくれんもんかな 避ける楽しみは初代のほうが大きいなやっぱ
ソードに硬直無いから近場の敵にはとりあえず振れて爽快感あるし
通しで遊びやすいボリュームとプレイ後の充実感も心地よい
宇宙はなんかすげえ難しいぷちぷち潰しやってる感覚
チャージもっと沢山撃たせて欲しい
ボリュームがあるのはいいんだけど気楽にはじめると消化不良でやめがち テトリスとか弾幕STGの辺りはイライラ棒でもやってるような感じ
ソード2段止めとかもめんどくさいよねw WiiUのDL版買おうと思ってるけど
これHDテレビでやったらグラ汚くてプレイしにくいとかある? プレイしにくいグラの汚さて一体どんなレベルの汚さを言ってんだ、こいつ HD→SDなら支障をきたす場合もあるけど
逆の場合で「汚いからプレイできない」はただの個人的な気分だ