【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信
ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?
罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ
前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/ >>346
わざわざそれに変身する必要ないだろww 極大砂漠ハイウェイで二人乗り描写とか欲しいな
イサの背中にシャツ一枚で抱き着くカチ カチの立ちポーズだけは好きになれない
腰痛持ちなのか? アイランが男でサキが女、そう思っていた時期が(ry >>352
>イサの背中にシャツ一枚で抱き着くカチ
最初シャツ一枚に擬態して引っかかってるってことかと思った。 >>352
水着でKING MORAY KEPPERと戯れたりとか
罪罰学園的なことが脳内に浮かんだのはきっと自分だけじゃないはず・・・ >>360
いやぁ、罪罰キャラの学校生活みたいな、そんな大したことのない妄想です
お目汚しすいませんでした >>863
スレチ(というより板違い?シューティング板だし)かと思うので続けにくい
書き込もうと思った内容はメモ帳に纏めてあるけど、あんまり晒さない方がいいよね
>>864
知り合いに絵師がいない 絶賛練習中の身だけど精進しない
ストーリーやキャラの関係があまり明白にされてない分、かなりの想像の余地があるゲームだと思う 9年近く先
その頃新たな罪と罰も発売されているだろう pixivにカチがWiiFitやってるかわいいのがあったよ サキとアイラン、イサとカチの立場が逆になったら面白いかね?
サキでブラッドと戦ってみたかった
性能差とかないけどさ 今日アキバに出かけたら2980円で売ってたから買ってきた。
Wiiまだ持ってないけど…。
DSiみたいにちょっと機能アップしたマイナーチェンジ版Wii
をずいぶん長いこと待ってるのだが、まだ出ないもんかねぇ。
内蔵フラッシュ増量、SDXC対応、有線LAN端子つき、できれば
ハードスケーラ追加でHDテレビでもキレイに映せるようなのが欲しい。 >>374
そういう存在も噂されたけど、岩田が否定してたような >>374
↑6日ぶりのレスがこれとは…普通にヒドいな… 罪罰2の難度最大をアプコンかましてプレイ・・・
クリアする頃にはニュータイプになってそうだw スコアラー向けのゲームだと思うけど
ランキングの過疎っぷりは凄惨 64版とwii版どっちが難しいと思う?
俺は長さでwii版が難しいと思う(両方ノーマルしかやってないが… コンティニュー制限的な意味で64版が難しいと思う
コンティニューしないでどちらもクリアできる腕ならWii版がキツいと思う 操作性というどうしようもない壁があるし、64の方が難しいと思う ランキングは過疎つーかトップがやばすぎるだけでしょ
ノーミスで限界まで稼いだと思ったら10位以内に入るのがやっとだもの VC版、クラコンPROでクリア記念カキコ。イージーだけど。
64コントローラ以外だと操作ムズイと聞いていたけど、慣れれば問題無しだった。
操作1でプレイして、照準は左右のスティック、移動は十字キーとY&Xを
状況に応じて両方の操作を駆使したらなんとかなった。
照準も移動もどちらか一つの操作方しかなかったらヤバかったなw
これが初プレイだったけど、めっちゃ面白かったよ。
空中戦ステージの格好良い演出に感動したな。 あの空中戦の変態スクロールが今作にもあれば良かったのになぁ レギンレイヴの箸休めに久々に「積み罰」やったらまぁー難しい事難しい事
>>390
酔いの問題も考えると難しいんじゃないだろうか。
1面の上下反転でクラッとする人もいるみたいだし。
個人的には、7面で戦艦1つじゃなくて、艦隊とやりあえたら良かったのにと思った >1面の上下反転でクラッ
あれが最高に気持ちいいぜ むしろ酔いの主原因は昔の少ないフレーム数なんじゃないかと思うこの頃。
大好きだったゼルダの時オカとかも今やって見るとけっこう脳に負担かかっているのがわかるし。
頭が痛くなってきたり。 最近知って買おうか迷ってるんだがこれやる前に前作やらないとストーリー分かんなかったりする? やっていても分からないから問題ないけど気になるならVCで落とすべき 問題ないか、ありがとう
新作やってみて気になったらVCに手をだすことにするよ 64版プレイしてたけどストーリーは2の公式読んではじめて理解したよ 昨日64版手に入れてからやってるんだが、
2-2のサキに向って飛ばされたやつどうすればいいの?
何回やってもサキが切り掛かったやつに巻き込まれて即死なんたが…
それまでに打ち壊せと?
ここで詰まってサキに進まないorz
たすけて・・・ >>403
ほんとだ!ありがとう!!
ソードつえぇな!! 64版クリアした!ホント買ってよかった!
当時どうして買わなかったのか悔しい
いまだに3面は苦手だが演出も操作性も新鮮だった!
空中戦でノーボーナスになるとこあるんだが、
あれは絶対ノーボーナスなの?
通じなかったらスルーしてくれ
あとあの???は隠し?
wii版欲しいけどwiiが高くて手が出ない
ソフトだけ買っとくかな?
操作とか64と一緒?ヌンチャクでやるの? ノーボーナスって空中の巨大戦艦でしょ?
あれは最後の電磁波ラッシュを回避して最後の部分で攻撃ボタンを連打すればOK
電磁波に当たると攻撃が間に合わない 特定の電磁波に当たれば起き上がりの無敵時間で回避出来て安全に戦艦切れるぜ
ノーダメクリアをするなら全部回避しなきゃならんけど >>406
>>407
ありがとう!でけたでけた
何度やってもノーボーナスだったから
変だと思ったよ!なるほどな〜
も1個聞いていい?
3-2の後半ムカデみたいのに追い掛けられるところ
緑の球体はどうやったら上手く回避できる?
あれ斬っても撃っても倒せないんだが・・・
そこじゃなくても3-2は一番苦手だorz >彼女の最終的な目的は自らが作り上げた地球と、既存の地球との「置き換え」であった
↑
地球の継承者のウィキペディアで、アチに関してこう書いてあったんだけど
アチは置き換えてどうするつもりだったの?
結局、アチが何がしたかったのかよくわからかったので
知ってる人いたら、大体でいいんで教えて下さい。 >>409
何か(アチが言うには「神」)と戦う為に、サキみたいな強い生き物が住む兵器としての地球を作ろうとしてたんじゃなかったっけ 裏設定だけど罪と罰の世界では実は7つくらい地球が存在している
サキ達が暮らしてた地球は実は第2亜地球といって大昔ヒトが作った人口の地球で
外宇宙生物(アチみたいな生き物)に対抗するための拠点の一つだったの
その地球のヒト達とアチは長い間戦争をしてたわけ
アチは他の地球の勢力に勝つにはサキ達を自分の側に引き込む必要があったから
人類救済と言いながらその環境下でサキ達を強く鍛えるというのが罪と罰の話の流れ
ヒトが作った第2亜地球をアチの思い通りに変えて
他の地球のヒトを侵略するのがアチの目的 >>410-411
詳細どうもありがとう。
宇宙の後継者に移る前に大体のストーリー把握しておきたかったので助かったよ。 イージーでなんとかクリアしたけど難しすぎて2度とやる気がしねー
疲れたー
もっと気軽に遊べる難易度つけてくれないからヒットしないのでは? このゲームを求めてるそうにこれより簡単なモードを求める人はそこまで多くないと思う
下手な俺はもう少し簡単でも良いと思ったがな 難しいって言うか、敵が硬いとかステージが長いって感じだな。 初心者向けに更なるスーパーイージーを作って欲しいのは同感だけど
それで売れるようになるっていうのは甘いだろうな・・ 硬いというより初見だとどこに攻撃したらいいのかわかりにくいな
トレジャーらしいけど エイリアンソルジャーにはあるぞスーパーイージー
いっても難易度はスーパーイージーとスーパーハードの2種類しか無いけど あの難しさのどこがスーパーイージーなんだよって話だけどな・・ ”スーパーイージー”って名称は一発ギャグみたいなもんだよ・・・ 易
イージー
ノーマル
ハード
スーパーイージー
スーパーノーマル
スーパーハード
難
こういう事だろ コンティニューが無限に出来るんだから、スーパーイージーでも間違いはない
と思ってしまったら負けなのか ちなみに俺はスーパーイ−ジークリアできん ちょっと前(11末位)に母がやり始めたって書き込んだものだすが
昨日、母上がボスラッシュのデコと戦っててワロタ
無限コンティニューで良かったよ
また暫くは生暖かい目で見守ろう >>427「ねぇパパ、あれはママなの?ママなの!?」 妻と二人でタッグプレイでようやくイージークリアしました
記念カキコ
Wifiランキング見たらALLで150位ぐらいでしたが、これって参加人数はどんなもんなんでしょ?
総数500人ぐらいかなと思ってるんですが、母数を知るには超低スコアで登録とかしか無いですか?
それではとりあえずの目標、3周に行ってきます イージー イサのステージ0でランキング分母が約5400人だな 431です
3周クリアしました。エンディングみて肌に粟が生じましたね
もちろん前作も妻とクリア済みです
ところで母数調べてみました
イージー、タッグ、ALLで、最下位0点が約1220位でした
やっぱりタッグは少ないですね>>432
明日からは一人プレイでノーマルやってきます グッモーニン マイサン
こんなコアゲーでも、一緒にやってくれるいい嫁さんだなw
ところで一人プレイの時と敵の攻撃パターンとか違うのか? >>435
規制食らってました
パターンは多分一緒だと思います
だからタッグからソロに入るとかなり難しく感じますね
なので、あれからノーマルやろうと思ったのですが挫折したのでイージーで一人プレイしてました
ようやく昨日イサでクリアしました
今日からはカチやります ttp://www.youtube.com/watch?v=wDhgUU_50Ow グラフィックとか良くなってるみたいだな。海外晩欲しいわ